ひょっとしてハゲとナルシスト除けば護廷十三隊の3席以下ってクソ雑魚なタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:16:54

    ソウルソサエティ突入時のチャドにワンパンとかいいんスかこれ
    そら隊長副隊長とかいう指揮する立場が前線に来て戦う伝タフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:20:21

    おいおい まだ円乗寺辰房殿は会話の途中でしょうが
    おのれ旅禍め汚い真似を・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:44

    三席が雑魚揃いだと…

    ええ 他に無いかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:43

    そもそも棒立ちしてる相手にその場で剣振り回してるだけなんだよね酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:11

    ハゲとナルシが3と5だったせいで6の恋次が副隊長になってるのってメチャクチャな大出世だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:41

    愚弄されがちだけどハゲは隊長格ぐらいの強さは普通にあるんだ
    三席みたいな場所に留めていい人材じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:33

    お言葉ですがチャドは尸魂界編終了後に卍解相手じゃないと修行にならないと浦原さんからお墨付きを頂く程度には強いですよ
    まあギリアン級に相打ちになった後愛で操られてたルキア
    ザエルアポロを倒せないマヌケコンビ
    ノイトラに瞬殺されたチャド
    みたいに隊長以外の虚圏組は基本的にチンカスだから悪い意味でバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:40

    チャドが強いだけですね🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:15

    恐らく旅禍は円乗寺辰房殿の剣技崩山剣舞の凄まじさに身動きが取れなくなっていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:16

    席官が出てるのって鎌鼬とスレ画と>>3とハゲと12番隊の人だけっスよね

    少なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:21

    不思議ですね…あれほどチンピラ集団に見えていた十一番隊が幹部どころか聖兵にバタバタやられるモブ隊士を見た後だと主力部隊に見える…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:44

    >>11

    隊長格の戦力4人いるし普通に精鋭ヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:05

    しゃあけどおそらく当時は八々原熊如や輪堂与ウなども席官に有しているわっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:21

    >>10

    沖牙・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:27

    チャドはどう低く見ても副隊長以上隊長以下ぐらいの強さなんだ
    三席が敵うと思わない方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:33

    チャドは色々言われるけど十刃落ちシバける強さがあるから生半端な隊士じゃ勝てるわけないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:32

    そもそも平均的な死神が弱すぎだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:49

    どうして十三番隊の虎徹妹とヒゲは忘れられているの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:45

    >>10

    可城丸秀朝が十三番隊の第六席だったことは知っているね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:20

    >>17

    平均というより平隊士だな…

    始解も出来ない下級死神多すぎだーよ

    割と虚に負けかねない戦力には好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:55

    チャドも普段愚弄されてるけど副隊長の真ん中らへんの強さの人間と考えると護廷で拳術の指南役とて雇いたいぐらいには強いと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:18

    >>19

    降格した藍染とか言われてて笑ったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:24

    確かにチャドは強いと思う反面…グリムジョー組の最弱っぽいディ・ロイに瞬殺されかけたのが若干ノイズになっているっ
    ルキアは危なげなく勝ってたしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:34

    >>1

    砕蜂好きなマゾ豚やんけ元気しとん?

    まああいつは夜一以外どうでもええんやけどなブヘへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:42

    カマイタチの人は始解の引き撃ちで大抵の虚を倒せるだろうし、
    当時の石田が仲間の中で頭一つ抜けてただけでかなり強かったと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:59

    現世に行くのに霊力を1/5に制限しないといけないのが副隊長でそのまま行けるのが三席なんだ
    単純に考えて副隊長と三席では霊力だけでも5倍以上は差があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:24

    >>10

    席官っていうくくりなら過去も含めれば出演してない隊のほうが少なくないっスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:48

    >>20

    平隊士から酷使され斬魄刀との対話の時間も碌になくて大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:38

    そもそも11番隊が戦闘専門だから他の隊より特別強いのだと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:26

    ハゲとナルシストは破面を単独撃破できるという上澄みを超えた上澄みなんだよね。基本的に通常の虚ですら場合によっては死神を殺すこともあるから鋸草の11番隊は伊達じゃないッスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:46

    >>23

    危なげなくというかディ・ロィもアーロニーロもルキア舐めて油断してるところに不意打ち食らって死んでるんだよね

    ルキアの当時の実力的にはほぼそれしか勝ち筋ないんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:11

    ハゲすげえ・・・上澄みを超えた上澄みのエリートだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:46:58

    とにかくハゲはタフカテで愚弄されてる割には11番隊にとっては必要不可欠な貴重な人員なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:43

    >>23

    うーんあの時のチャドはヤミーに殺されかけた後治療も終わってないのに飛び出していった状態だから仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:03

    バトル漫画だから副隊長より下のやつなんて描いてられないって事情は分かるけど死神と敵のモブ同士で戦ってもボロ負けしてるのはなんなんスかね
    設定は知らんけど味方が異常に弱いとしか思えないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:13

    ハゲは事務処理一手に引き受けてるからあいついないと隊が回らないってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:48:41

    ハゲとチカさんは事務仕事も出来るし戦闘能力もかなり高いし割と有能組なんだ
    平隊士もそこそこ生き残ってたあたり一般滅却師との戦いには役に立つくらいの強さはありそうだしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:13

    そもそも隊長格って言葉がガバガバすぎる―よ
    ハゲが隊長とやり合えるかと言えば論外なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:14

    >>37

    ガチだよ

    というか他に出来るやつとかやる奴がいないからいないと終わりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:54

    >>39

    待てよ 

    事務の能力は隊長級なんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:55

    >>36

    テコ入れで当初の予定を前倒ししてSS編に行った弊害で

    チャン一一行のレベルが低い状態でも死神勢力と戦えるように全体の強さが調整されてしまった結果だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:57

    虚は基本不意打ちでワンパン狙えと言われてるあたり
    平隊士の弱さを感じますね
    大虚以上に勝てる隊士って全体の1割にも満たないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:54

    >>39

    そいぽんや犬くらいならハゲでも勝負になるんじゃないスか?

    すまぬや日番谷までいくと無理だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:21

    >>43

    メノスグランデは一般死神じゃ戦える相手じゃないから仕方ない本当に仕方ない

    基本的にこいつら出てくる場合は王族特務に…王族特務ってなんだよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:27

    >>44

    ワンワン隊長は無理です

    ハゲが普通に負けたバラガンの部下を余裕で倒せる程度に実力の差がありますから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:30

    >>44

    無理です

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:10

    >>45

    恐らく零番隊やそれに従う神兵たちだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:56

    >>44

    一コマ持たないと思われるが……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:36

    ギリアンやアジューカスレベルと戦える隊員なんてほとんど居ないんだよね。だから>>1の言ってる通り十一隊の席官二人は普通に上澄のほうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:14

    >>44

    ぞいぽんたちには十回やれば一回は勝てるんじゃないですか?

    すまぬ達には・・・百回やれば一回ぐらいは勝てそうだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:01

    大虚>巨大虚>虚の順に危険度やデカさが上がるの地味にややこしいと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:07

    現世でやれば勝てるんじゃないですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:33

    >>53

    うむ…地の利があるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:39

    >>45

    この辺は若い死神が無謀に大虚に挑んで死なないように強さを盛ってる面もあるらしいよ

    もちろん滅茶苦茶聞きかじりの知識

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:41

    >>36

    平時は雑魚虚狩りしてればいいだけの組織だからやん…

    滅却師なんて1000年前から打倒死神掲げて来た連中ですよ

    惰弱の一群になりさがった死神が勝てる訳ないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:04

    龍紋鬼灯丸の全開はどれくらい強いのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:40

    >>45

    王宮の守護のみならず大虚のたびに出張ってくれるなんて零番隊ってのは結構働き者だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:59

    ずっと思ってたんスけど死神が漏れなく魂葬をすれば
    そもそも新規の虚は生まれなくなるから滅却師もだいぶラクになると思うんスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:09

    >>59

    よくわからんけどなんかこうバランスがですねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:13

    >>45

    零番隊の事ですよ

    こいつは藍染が一護のレベリングの為に石田の虚呼び寄せに乗じて派遣したもの

    メノスは斬魄刀擬の材料にはなる危険なものだし本来なら一般死神は一生出会うはずないものなんだから王族特務のものですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:26

    ちなみに誤字しやすいけど「王族特務」じゃなくて「王属特務」らしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:31

    >>40

    刹那的な嗜好の割に堅実な役割が適している

    それがハゲです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:09

    >>62

    ウム……王に属するんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:55

    >>58

    虚圏からメノスが出てくる事も死神が虚圏に行く事も本来出来ないからね!

    必然零番隊の管轄なのさ!

    最近では零番隊以外が気軽に出入りできるようになったの主に浦原のせいなんだよね

    酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:12

    ハゲ=師匠のお気に
    めちゃくちゃ扱いが良いんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:00

    >>66

    ハゲと言いマユリと言いザエルアポロと言い師匠はイロモノ好き過ぎじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:03

    >>65

    ククク酷い言われようっスね

    まあ事実だから仕方ないんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:23

    そもそもハゲとナルシストは腐っても戦闘最強部隊の11番隊で席官やってるから他よりは間違いなく強いんだ
    ハゲに至っては隊長と副隊長がアレだから三席なのに実質的な副隊長枠でもあるしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:53

    >>55

    あえて教本には零番隊案件と書いてるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:36

    >>20

    素手の織姫に負ける弱きもの…

    それが平隊士の死神です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:07

    射場とか恋次とか他隊にも優秀な死神排出しているんだよねすごくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:45

    >>67

    ハゲは割と真っ当なキャラだと思われるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:33

    >>6

    卍解とそもそもの霊圧がそこまで強い訳じゃないから隊長格は言い過ぎじゃないスか?


    でもまあ大体始解までしか出来ない副隊長達には並ぶくらいのくらいの強さは既にあると思うけどね(グビグビ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:21:51

    >>44

    笑ってしまう、犬隊長が素手でもやり合えたデカブツに始解で完敗したハゲが犬隊長にかなうと思うのか

    そいぽんもブランクがあるとはいえ夜一さんが殴り合いで劣勢になるぐらいだからハゲでは無理です

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:56

    >>40

    事務員を雇うべきだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:56

    >>74

    隊長格≠隊長

    隊長格には副隊長も含むんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:28

    >>66

    確かに出番はあるけど…

    卍解お披露目以降負けたり一人だけ苦戦してたりと苦戦描写ばっかだけどいいんスか これ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:35

    やちる、ハゲ、弓親に加えて恋次と射場さんも元はいたんだよね
    もしかして十一番隊は精鋭部隊なんじゃないですか?

スレッドは10/27 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。