牡馬でルドルフ(七冠)越えっていつ出るんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:22:21

    国内GI競走の数、海外遠征の頻度共に増加して単純な数的条件はどんどん緩くなっていっているように思うけど中々出ないなぁ

    念のため言っておくけど地方JpnI、J・GIはノーカンで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:23:36

    ディープ、オルフェが凱旋門賞行かないで国内専念してれば或いは行けたかも知れん。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:03

    書いてあって良かった…最初に言っておかないとJpnI、J・GIで揉めるもんね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:24:26

    強すぎると早期引退させられるからディープやイクイノほど無双はしてないけどそれなりに実績持ちの馬が5歳で覚醒するしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:10

    勝ったら引退、虚弱ローテでまともに出てくるのすらいないんじゃ無理やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:25:49

    七冠・GⅠ7勝レベルだと大体4歳で引退させちゃうから実働短くなっちゃうのがね
    クラシック三冠全部獲れればかなり有利なんだけど、まあそのレベルでも厳しいもんは厳しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:01

    親父が健在でも強すぎれば4歳引退してしまうことがわかってしまったからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:27

    キタサンが4歳でもうちょい勝てば、って感じじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:26:57

    >>7

    あれはクラブ馬だからっところもあると思うし王道全部走らせるべきみたいな古式ゆかしい個人馬主が大当たり引くことを願うしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:07

    イクイノックスが5歳まで走ってたらなぁと思わずにはいられない
    4歳引退はやっぱりビジネス的にとか怪我率とか考えたらわかるんだけどもっと走ってるところ見たいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:11

    コントレイルが出たレース全部勝っていればGI8勝
    つまりはローテ的には4歳引退でも間に合う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:19

    ほぼほぼ全戦全勝必須でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:29

    たられば言い出したらキリが無いが故障しなかったブライアンとか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:34

    そこそこのパフォーマンスで4歳までに4勝、5歳に覚醒して4勝以上だな
    もちろん血統にもよるが4歳までに5勝するとまず引退だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:49

    仮に4歳まで走るとして現代だと
    2歳時:朝日杯 or ホープフルS
    3歳時:三冠+有馬 or JC
    4歳時:春2戦、秋2戦
    これでGⅠ9戦しかしないからな
    2つ落とした時点で最多タイまでしか行けないの厳しいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:00

    イクイノックスが皐月ダービー勝ってりゃ8勝だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:02

    >>7

    イクイノはクラブの馬でもあるし...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:12

    4歳までにG1を4~5勝で5歳で4勝以上すれば可能かな?
    G1 5勝なら4歳引退にはならない…よね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:13

    一番現実的だったのは凱旋門賞を狙わなかった世界線のオルフェーヴルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:17

    晩成で血統に需要がなかったらあるいは?って感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:55

    >>16

    ただそうなると秋天じゃなくて菊に行ってたかもしれないしそこで勝てたかは分からんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:02

    実力ある馬は古馬1年しかないようなもんだからな
    朝日杯+三冠で4つ稼いでやっと見えてくる感じか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:05

    3冠馬のG1 7勝なのかクラシック無冠でもいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:18

    皐月ダービー菊有馬、ドバイ宝塚秋天JC
    現代競馬で現実的に組むとこれか?本当に全戦勝たないとg1を8勝できないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:24

    >>19

    凱旋門行かなかったらそもそも5歳走ってない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:35

    クラブ馬だと難しいな
    そこまで活躍してる馬だと勝利よりも怪我を恐れてレース使わなくなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:39

    強すぎる三冠馬は早期引退させられるから不利ってコントレイルが言ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:17

    強すぎても種牡馬入りが早くなるからオペラオーみたいな弱そうな評価されそうな勝ち方しないと無理じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:49

    >>25

    それはまあはい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:31:53

    ディープオルフェコンちゃんで無理ならもう無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:07

    >>25オルフェが4歳凱旋門賞行かない場合。

    ほぼ確実に秋古馬三冠ローテだろうから、天覧競馬に三冠馬が出る事になってたんだな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:25

    オルフェの事情に詳しくないんだけど5歳時に宝塚とJC出なかったのはなんでなんだろ
    体調不良?それとも大事をとってかな
    凱旋門賞のために引退伸ばしたのは知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:32:33

    >>16

    まあ勝てなかったんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:13

    そもそもアモアイが牡馬だった場合でも4歳引退になりそうだし
    G1全勝ぐらいじゃないとほぼ不可能だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:20

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:34

    2029年に出ます

    当たってたら褒めて

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:42

    >>32

    宝塚は鼻出血だった

    JCは前年の結果からじゃない?5歳引退は決めてたはずだから得意な中山の方がいいってのもあったろうし。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:49

    三冠馬じゃなくてもイクイノくらいならさっさと引退するしもう無理じゃない?
    よっぽどクソカス血統でも無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:57

    ディープもオルフェもコントもそもそもルドルフ越えとか狙ってないローテだしルドルフを超える8冠の称号にもはや魅力はないってのはある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:33:58

    2歳:朝日orホープフル
    クラシック:2冠(+JC有馬等)
    4歳:2勝
    5歳:3勝
    現実的なラインだとこの辺か(4歳でGⅠ5勝はかなり際どいが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:16

    仕上げの程度とか下のレベルが低かった昔と比べたら普通に難易度高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:22

    >>27

    言うてコントレイルは後出しだけど故障してたししゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:34

    ディープが5歳まで走ってたらね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:48

    >>25

    たらればだけど凱旋門出ないなら4歳時のローテが変わるわけだし勝利数が変わった可能性もあるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:57

    クラシック三冠を獲ると4歳引退の可能性が高まり、獲れないと単純に一〜二冠減るというジレンマ
    しょうがねぇ俺ちょっとマツクニローテやるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:49

    3歳菊までのコントレイル+3歳有馬からのイクイノックスでGI9勝が理想形かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:57

    >>45二冠達成して6歳まで走れば良いんでは?(ゴルシを見ながら

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:03

    >>41

    これはあるディープより前のG11勝はディープ以後の馬にとっての0.5勝分くらいの価値のイメージだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:36:40

    三冠取った後に不慮の事故で騙馬になってしまったという稀有なケース

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:04

    >>37

    そういや鼻出血は聞いたことがあった

    JCも諸々の事情を考慮してかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:28

    >>46

    コントレイルじゃなくてブライアンでいいやん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:39

    ただ2歳で強い馬が3,4歳も強くて5歳まで持つケースもそこまでないからなあ
    どこかにG1を取れない年ができるイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:41

    >>3

    というかスレタイでルドルフを越えられるかの話ではっきり書いてあったら普通芝平地G1に限る話だろうに

    それでわざわざダートJpn1や障害G1を出すヤツってはっきり言ってひねくれ者か揚げ足取りだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:38:04

    >>51

    スターマンごときに負ける雑魚はNG

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:01

    >>42

    4歳始めに今年で引退ってのは決まってたから引退に故障は関係ないぞ。親父がなくなったタイミングで出た無敗三冠ってのがデカい

    影響あったのは宝塚出走するかどうかくらいや

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:25

    >>43

    普通に4歳まででも当初の予定通り秋天走ってたらワンチャンあったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:35

    2歳勝ってるのがブライアンとコントしかいないんだよな… 8勝いくなら取っておきたいけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:45

    三冠馬が翌年グランドスラムすればいけるのではと思うがそんな最強馬にはぜひ世界に挑戦してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:02

    今のノーザンだと3歳でG1 5勝したら引退しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:27

    コントレイルもコロナなければ勝ち負け度外視で海外殴り込み行ってただろうしルドルフを越えるために国内で雑魚狩りをするメリットが現代だと薄い以上7冠超えは出てこないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:36

    >>59

    怪我も無いのに3歳引退は出資者へのイメージ悪すぎないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:11

    >>60

    大阪杯すら勝てない時点で海外相手に出来るわけないやん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:36

    ぶっちゃけG16勝もしたらもう次のG1狙うより繁殖に回した方が儲けでかいしな
    ハーツクライが叫ばなかったディープか菊あたりを勝ってたオペかとかじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:45

    身体的にはタフで馬運車輸送も平気だけど飛行機輸送だけは何故か異常に嫌がる馬だったらワンチャン?
    (クソ強いのは大前提)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:57

    実際そろそろ海外挑戦して長く走る三冠馬とかいてもいいんじゃね
    種牡馬も揃ってきてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:16

    >>65

    コントレイル初年度に期待するしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:33

    ダービー落とせば種牡馬勝ちいい感じに下がって5歳走ったりしない?
    朝日かホープフル
    皐月菊花有馬
    春天宝塚有馬
    ドバイシーマJC

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:36

    非ノーザンで個人馬主じゃないと無理そう
    宝くじ当たるより確率低そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:42

    >>57

    三冠馬牡馬だとね 三冠よりも2〜5歳までの期間最低年1でG1勝てるぐらいで二冠できる馬がいたら長く走れるのではないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:30

    BCジュヴェナイル→米クラシック三冠→オーサムアゲインS→BCクラシック→東京大賞典→サウジカップ
    4歳2月引退で即スタッドインや!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:04

    >>41

    昔は昔で馬場も悪くて馬のコンディション管理も経験頼りでローテも厳しいからな

    ルドルフもそれで故障して4歳宝塚出れずに秋天もぶっつけになって負けてるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:06

    結局G1勝利数ってのが強さを測る指標としては何の役にも立たなくなってるってのがよく分かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:26

    >>70

    アメリカでスタッドインしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:30

    中距離こなせるマイラーなら8勝狙えるのではないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:45:47

    >>36それまでにこのスレ覚えている人いるのかなぁ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:13

    各時代の頂点たる三冠馬がディープ以降7→6→5とG1勝利数が推移してることからも分かるけどG1勝利数ってのがそもそも数を求められなくなりつつあるのが現代競馬なんだろうね
    それよりもどんな相手に勝ったとかどういう勝ち方をしたかの方がより強さに直結する

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:15

    朝日杯→皐月→NHKマイル→安田→マイルCS→海外マイルG1→安田→マイルCS

    これならいけるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:20

    >>72

    G1をいくら勝てるかは同時期の相手にもよるし勝ち数と強さが比例するわけではないが

    G1を7つ勝てる馬は間違いなく強いから何の役にも立たないってことはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:22

    こう考えるとルドルフの異常性もよくわかるなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:10

    >>70

    むしろ日本人馬主の米国調教馬だろコレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:54

    4勝以上から格段に達成馬減るし勝ち数多いとすごいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:51:57

    2歳
    朝日杯
    3歳
    無敗三冠、JCor有馬
    4歳
    ドバイwc、イスパーン賞、キングジョージ、愛チャン、BCクラシック、JCor有馬。

    朝日杯で早熟性、3歳で無敗三冠達成、ドバイとBCクラシックで土ダート、欧州3戦で欧州芝マイル、インターミディエイト、ロングディスタンス全ての適性を示し、ラスト日本に帰国して大団円。

    これで完璧だ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:08

    ルドルフが海外でケガしなければ有馬3連覇迄やってたんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:18

    >>78

    そうでもない

    G17勝してる昔の馬が現代に来てもせいぜいOP抜けられずに終わるからG1勝利数≠強さ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:00

    >>78

    結局現役期間が長ければ増えちゃうような指標だから全くとは言わなくてもほぼ無関係でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:06

    >>71

    菊花賞から中1周でJCとかやってるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:54

    >>84

    ルドルフなんか今の有馬記念でも通用するタイムしてるからそれはないんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:56

    G1勝利数は現役期間の長さゲー過ぎるから流石に強さ考える時には度外視でいいだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:07

    >>59

    コントやイクイみたいな力を入れまくっている種牡馬がうっかり早死にしてしまってその遺児とかのパターンとかじゃないとしないと思うぞ 3歳種牡馬入り

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:09

    むしろヤマニンゼファーみたいな1200~2000みたいな適性の馬が早期種牡馬入りの圧が王道路線と比べて強くなさそうだからワンチャンある?

    古馬で国内総なめ(高松宮、安田、スプリンターズS、秋天、マイルCS)すればそれだけで5勝だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:06

    >>90

    タイキシャトルの時点で4歳引退だから

    マイル路線だろうがあまりにも強すぎると現役続けられないかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:22

    G1勝利数とかローテと何歳まで現役続けるかでいくらでも盛れるだろ
    7勝してるから強いとかそんなん無関係

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:55:39

    >>90

    90年代当時ならそうかもしれないけど今の時代は短距離馬でもしっかり需要あるし

    よほど血統的に魅力がないとかそういうマイナス要素がないとなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:01

    >>87そういや息子のテイオーも怪我で全盛期過ぎてる筈なのに有馬記念歴代屈指のタイム出してたな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:07

    いうてルドルフも4歳までで7冠だしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:16

    最強馬なら距離も克服するはず、みたいなの古い価値観と思ってたけどさぁ
    正直「春天?価値ないっしょ。菊もどうでもいいわ」「もう強さは示したよ。とっとと引退して種牡馬にするね ケガあったら大変だしw」みたいなのが増えてくるとそういうのも大事だなぁって思うようになったわ
    春天のメンツがいつもの皆さんって感じで詰まらんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:18

    >>91マイルならモーリスが七冠惜しかった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:24

    キタサンも6歳まで走るつもりだったけど社台がサブちゃんに熱烈オファーして引退だからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:18

    >>98

    もしもう一年走ってたらイクイノ消えるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:33

    >>96

    ちゃんと菊出て勝ち切った上に古馬でも一線級でバチバチやってくれたコンちゃんって今思うとありがたかったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:55

    >>53

    いや書いてなかったら確認のためにも言わないといけないところだろ

    基礎固めないでビル建てられねえよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:14

    芝でって話ならもうちょいオペが頑張ってればねえ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:31

    ルドルフも海外に行かなかったらもうちょっと格が上がったかもしれない可能性

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:32

    >>102

    オペは十分以上に頑張ってあれだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:35

    >>102

    オペに何もなければと思うのは結果論だが、宝塚は間違いなくあれなレースだったし

    残りはデジタルとジャンポケとカフェが強かったと思うが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:37

    >>100

    流石に古馬3戦はすくなすぎるよ…

    イクイノックスみたいに無双してるなら分かるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:04

    >>11

    イクイノックスが皐月ダービー勝ってりゃ8勝やし4歳でもまぁローテだけなら普通に出きるわな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:05

    イクイノックス4歳引退は怪我が怖いもあるけど
    1頭にそんなG1複数取られても
    種付けで年間相手できる数の限界ある以上無意味だからな
    他の親が売れなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:18

    宝塚がギリギリなガチステイヤーが菊+春天宝塚有馬2連覇+1でなんとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:30

    >>106

    1-1-1-0は普通に無双側の戦績だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:21

    ロマウォみたいなタイプが狙いやすいんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:22

    >>102

    出るレース全部ガンマーク喰らうからあれ以上は物理的に厳しいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:29

    む‐そう〔‐サウ〕【無双】 の解説
    1 二つとないこと。並ぶものがないほどすぐれていること。無二。ぶそう。「—の大力」「天下—」

    2 衣服の表と裏を同一の布地で仕立てること。また、そのもの。夢想。

    3 相撲で、相手の差し手を抱え込み、手を相手の内股または外股に当てて反対側からひねり倒す技。内無双と外無双がある。「—を切る」

    [補説]1から派生して、俗に「無双する」の形で、非常に強い者が一人勝ちをする意で使うこともある。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:24

    クソ強い騙馬とかでてくればあるいは…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:38

    誰だか忘れたけど引退させるまで関係者の胃が痛かったとかプレッシャーのあまり胃潰瘍になったとかいう話なかったっけか
    そういうのも考慮すると滅茶苦茶勝ちまくっている馬を5歳まで走らせるってのは難しいと思う
    やはり種牡馬がこそが本文であるわけだし走ることの記録に拘っている人って少ないんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:47

    >>111

    香港ゴルシみたいなのがいなければいけるかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:42

    種牡馬の方が儲かるのと日本のG1数がそれほど変わらない限り
    今後しばらくGI7勝ってのが一つの到達点になってくるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:06

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:32

    正直言えばアモアイの9冠も恐らくはルドルフやディープの7冠とは尺度が違うからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:07:54

    日本もスプリンターは玉無しにすれば強くなるし勝利数も伸びるとは思う
    でもそこまでして…という考えにはなるわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:36

    コントレイルが古馬で無双は草枯れる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:25

    まー上々の成績取らせたら繁殖考えて万が一のないように引退ってのは間違いでは絶対ないし…
    ファンなんて言っちゃなんだが実質的に持たない層と実際の馬を持つ層じゃ考えてることはそりゃ違う

    「4歳まで走って引退」ってのも世界的に見ればそれでも遅い方なんだけどもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:41

    リーディング上位の馬なんて1年で生涯獲得賞金余裕で上回るだろうからおぜぜのことをかんがえるとどうしてもね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:20

    カナロアやバクシンオーみたいな奴がさらにめちゃくちゃマイルもこなせたらいける?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:35

    >>121

    8-2-1-0が無双ではないと言うのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:01

    現実的な範囲だと4歳七冠を達成出来んと難しい
    チャンスがあったのはそれこそ去年のイクイとかだったけど有馬記念出ずに引退表明だったし、クラブ馬からはもう出なさそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:18

    >>125

    無双ではない 荒らしたいなら他所行くといいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:12

    言っちゃアレだがモズベッロに先着される馬を無双と言うのはちょっと…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:43

    >>125

    数字で見るしかないような時代の馬じゃないんだからさぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:12

    >>126

    キタサンがJCで落鉄しなきゃワンチャンあったかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:33

    海外よりも無敗し辛いしバカスカ海外遠征できないしマイル・短距離のG1は数少ないし日本だときうくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:20

    >>84

    GI2勝のカルストンライトオでもアイビスは勝てるタイムだし、

    オグリの安田記念もGIいい所これるタイムだし、

    その理屈は色々おかしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:08

    八大競走の勝利数もいまだにルドルフが単独1位なんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:41

    >>130

    落鉄あっても勝つ馬はあの条件でイケる気もするから何とも…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:13

    ルドルフは3冠春天有馬2勝で6勝かな?
    ディープが3冠春天有馬で5勝
    オペラオーキタサンが1冠春天2勝秋天有馬で5勝

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:52

    オルフェも三冠有馬×2で5勝

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:40

    長く続けられれば数増やせるってそんな簡単なものではないのでは。

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:43

    >>17

    クラブ馬だからこそ4歳引退は異例だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:17

    加齢なり疲労なりで衰えは必ずどこかでくるからな
    古馬前に数稼いでるようなのだとピーク早いわけだから特に
    比較的長く走ったゴルシだって最盛期は3歳だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:29

    >>138

    もっとレースで稼いで配当増やせるはずだけど打ち切ります!って事なわけだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:54

    結局現代競馬においてG1勝利数は弱者の勲章に過ぎないってことなんだろうな
    真の強者はレーティングだったり無敗三冠だったり勝利数に頼らずとも存在感を出すことができる

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:56

    ルドルフディープが狂ってるのは4歳で達成したところ
    5歳込みなら何年かには出そうだけど4歳以内だときつそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:00

    8歳まで活躍して8個とりました、みたいなのでもめちゃ盛り上がると思うがなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:50

    >>142

    イクイノックスがJCで引退しなきゃ4歳で7勝できたからな

    しかもルドルフディープと違って3冠も取らずに

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:22

    なんかポチポチしながらよくわからん主張してるのおるけどGⅠ勝利数多くて存在感ないって具体的に誰になるんだろうな
    自分はちと思い当たらんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:37

    >>141


    なわけねーだろ

    勝った奴が強いとは限らないが強い奴は必ず勝っている

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:12

    >>145

    ずっと同じやつが意味不明な理論出してるだけだからわからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:18

    エクレアが今年まで走ってれば全然行けた

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:19

    >>142

    こうしてみるとこの2頭は強さもそうだがタフネスも別格だよなぁ

    GI7勝はもちろんそれ以上となると速いだけではたどり着けない境地だよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:27

    イクイノックスがホープフル出て勝ったとしてもようやく並ぶはやっぱりクラシック落とすと8目指すのが大変になるのよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:03

    競馬エアプだけど、強い馬を生み出すための繁殖牡馬(この表現あってる?)なのに強い馬になったらさっさと引退させて繁殖牡馬にするのだいぶ歪だなって思う
    いやまあ怪我する前に引退させたいっていうのは分かるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:06

    やっぱり「皇帝」がふさわしいのはルドルフただ一頭なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:07

    イクイノックスは勝ち方派手すぎ連勝し過ぎで例外的な引退させられたけど、クラブ馬なら可能性はあるんじゃないかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:32

    イクイノックスは足が限界だったんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:08

    >>150

    ホープフルは体質的に無理

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:16

    >>154

    限界なのはキムテツの胃だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:36

    >>145

    アパバネとかメジロドーベルとかモーリスとかオペとかダメジャーはG1勝利数に見合った存在感を出せてないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:32

    >>151

    まぁあのレベルになると動く金額が金額だからしゃーない

    馬の安全もそうだが1年多く種付できるかどうかは重要だろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:35

    >>157

    そいつらの存在感ないっていうなら

    一生お前が競馬見るのに向いてないだけよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:51

    >>151

    一頭の最強馬を作るのが目的じゃなくて全体のレベルを引き上げ続けて優良な馬を多く輩出するのが目的だから

    特例が一頭出るんじゃ目的達成しない

    そいつを糧にさらなる土壌のレベルアップを積み重ねるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:24

    >>145

    それこそG1勝利数だけが誇りのアモアイがどんな扱いされてるかってのを考えたらそこにこだわることの虚しさがお前でも想像できると思うが?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:03

    欧州だと2歳で引退もあるんだっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:04

    >>154

    なんかこいつ繁殖入りしてからも成長してるし1人でめちゃくちゃ走り回ってる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:28

    >>151

    まぁ強い馬一頭作るんじゃなくて世界で見ても平均レベルが高い海外で勝てる馬を多く出すのが目的なところあるししゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:04

    イクイノックスの体質の悪さって足回りじゃなくて内臓とかだし
    てかキタサン産駒が割と体質弱いの多め

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:05

    >>159

    じゃあお前はこいつらのファンスレここで立てたか?立ててないだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:12

    >>161

    いや別に酷い扱いされてないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:01

    >>161

    別に普通にいい扱いされてるじゃんファンからも、俺とでは生きている世界が違うのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:37

    >>167

    どこから追い出されて居着いたのか

    元々いたのか知らんけど

    今アーモンドアイの狂アンチいんのよ


    気にしないでええで

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:50

    >>167

    >>168

    朝アロンズロッドのスレ死ぬほど荒れてたのに?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:52

    単純に牝馬はレースで強いからって強い馬を出すわけではないからだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:53

    荒らしのマイブームの話なんてどうでもいいよ
    アモアイの扱い酷いとか妄想を吐くし
    お前よりよっぽど大事にされてるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:56

    >>165

    内臓ってより精神的に弱くて結果あんま食べないように見られる的なことインタビューかなんかでキムテツか関係者かが言ってなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:04

    G1勝利数誇るのは雑魚って言う割にえげつない勝ち方したブライアンは上の方でスターマンに負けた雑魚扱いされてるし判断基準が好き嫌いにより過ぎてるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:20

    >>166

    あにまんが世界の全てだと思ってるタイプか…

    まともに反論して損した

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:34

    >>170

    あにまんが世界のすべてと思ってる人やったか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:08

    >>173

    なんであれ古馬になってからは体質はだいぶ改善されてたみたいだし多分有馬も出そうと思えば出れただろう

    でもあの時点でイクイノックスが有馬を出る意味が種牡馬価値としてははあんまないってのがあるし

    まぁクラブ馬なんだから出せよとは思うが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:56

    >>170

    荒らしたい変な奴が騒いでただけで

    概ねルメールのテンションとか初子だってことでしゃーない

    ってだけだったが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:40

    だいぶお客さんか変な新規が増えてるって感じかね
    言ってることに一貫性がないし、狭い世界でしか語れてない辺り

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:44

    日本でもいつかフランケルのような2歳から引退まで負け知らずって馬が現れるんだろうか

  • 18115124/10/26(土) 16:28:05

    >>158

    >>160

    >>164

    なるほどなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:46

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:08

    強すぎる馬はとっとと種牡馬入りだったり凱旋門行きになったりするからG1勝利数稼げないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:41

    >>180

    多頭数レースがメインの日本じゃ厳しいっしょ

    出来てコントレイルみたいな生涯馬券内が天井だと思うわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:04

    もしかしてフェブラリーS、チャンピオンズC、東京大賞典を勝ちまくるのが一番可能性ある?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:16

    やっぱ現実的に考えると三冠は必須なのかねぇ最低限世代戦の中長距離を走って勝ちをもぎ取れる身体能力と古馬になっても成長するような馬で勝負どころでしっかり勝てるようなやつ
    書いてて思ったけどやっぱ三冠馬って化け物しかいねーわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:21

    >>180

    出てはいるぞ、昔すぎるだけで

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:32

    8冠の現実的なルートとしては
    ・3歳までに4つ+4歳で4つ
    ・3歳までに2、3+古馬数年走って残り
    って感じかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:26

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:34

    >>186

    いうてイクイとかモーリスがもう一年やってたらって考えると三冠馬必須ってまではいかんと思うわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:57

    現実的にGI8勝を狙えた強さの馬って

    ナリタブライアン
    サイレンススズカ
    スペシャルウィーク
    ディープインパクト
    イクイノックス

    ここら辺か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:14

    >>191

    +コントレイル

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:22

    >>189

    それ使った時点で荒らしですって自己紹介してる様なもんだからやり方変えた方がええで

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:30

    >>191

    まともなのとネタを混ぜるのやめーや

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:33

    >>189

    イクイノックス「ほーん」

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:44

    >>192

    モズベッロに負けるようじゃ無理だろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:45

    >>191

    ブライアン外してコントレイルだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:50

    >>188

    ルドルフ超え目指すと必然的に3歳以降はG12勝以上をやらなきゃいけないのやばいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:04

    荒らし下手くそ過ぎんか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:08

    >>191

    スペ翌年相手すんのオペラオーだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています