SAOオルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:27:19

    発動!特別ルール!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:28

    クラレンスとシャーリーがぷかぷか浮いてて思わず吹いてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:51

    2期から各チームにちゃんとクローズアップされるようになったね
    まあ1期はレンとピトの絡みがメインだったからそれを描写するには邪魔だったというのもあるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:30

    流石はアマゾネス
    地味に好きなんだ俺

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:30

    マシンガン野郎達が戦術のよさを学んでしまった……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:22

    チームごとの活躍がちゃんとあるのはありがたい。見ていて楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:09

    >>5

    出オチ要員から随分立派になって……レギュラーになるとは思ってなかったよ本当

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:34

    こういうの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:28

    次回も楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:20

    >>5

    なんか男子校のノリみたいで見ててすごい和む。

    これ使えんじゃね?いいねぇ!!!とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:28

    改めて映像化されるとレイガンボーイズのどうしようもなさが凄い
    いや、メリットももちろんあるんだがカス威力で居場所を誇示し続けるのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:44

    >>5

    自分でGGOやるならあいつらの仲間になりたいわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:56

    >>12

    おう、マシンガンは好きか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:53

    1発も撃てずに終わりそうなチームも少しは活躍できそうで良かったね!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:09

    >>11

    予選は突破してるんだけどにゃあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:57

    光線銃は対人では弱いんだったっけ?
    信号弾を奪ってくのえげつなくて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:53

    >>16

    設定的には光学兵器は一般化しすぎて防ぐ手段が確立されてしまって人間には防護フィールドがあってダメージが低い。

    実弾を使うのはフィールドを貫通できるからだけど古代の技術って設定だから基本的に強い銃はドロップな上に弾も高額な上に重量がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:14

    弾薬(エネルギーパック)が軽い、銃も反動も軽い、
    風の影響を受けづらくて命中精度はいい
    弾薬の共有がしやすい
    だったかな利点は

    レンが殺人童貞を捨てた時みたいに、数撃てばフィールドの上からでも殺せるのだけど、距離があったからかレベルのせいなのか、あるいは防御フィールドにもランクがあるのか、手練れ相手には倒すことはおろか怯ませることもできなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:38

    たしか対モンスターだと有利なんだよな
    軽い安い弾数多い命中率良しのPvEなら破格の性能だ……距離減衰を除けばだけど
    そのせいで今回の新体操クラブにいいようにやられちまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:53

    ビトレイヤーズ・チョイス……まるでピトフーイのためにあるかのような特別ルールだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:54

    >>11

    原作読んでないからキチンと分かってないけど当たってるのにガード崩せないから弱くない?

    これのメリットイズ何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:08
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:36

    書いてあった
    ありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:44

    光学銃の一番アレな所は怯みすらしないとこだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:28

    たしか本当は光学銃でモンスター倒すのがメインのゲームなんだっけ?
    実銃を使うならPvPがメインになるからガンマニア達は皆PKになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:23:47

    >>25

    本来は使い分けるのが効率的だけど、こんなゲーム手を出すのは筋金入りのガンマニアだから所かまわず実銃ぶっ放すことが多いんじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:19

    病的なガンマニアの小説家が書いた原作だから光学銃の設定はあまりないんだろうけどカスタムの種類が気になるな
    重機関銃型とか自動狙撃銃型とか存在するのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:12:13

    確かシンクってシノンから助言受けてたんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 18:17:02

    >>27

    フェイタルバレットだとスナイパー型とかガトリング型とかもあって、基本的に物理アクションを挟まない自動装てんだったと思うが、やっぱり使いたいのは実銃なのであんまり覚えてない

    ファントムバレットにしろイカジャムにしろ、結局描きたいのは実銃だからな

スレッドは10/28 06:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。