サトシの物語も終わったことだし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:28:12

    スイッチでサトシを主人公にしたゲーム出してほしいわ

    『ポケットモンスター サトシ』って感じで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:29:59

    う〜ん…微妙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:30:32

    いる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:34:32

    待て、俺はそれより武器が使えるポケダンがやりたいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:01

    >>4

    これが出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:03

    そもそも内容どうするんだ
    本編みたいなゲーム制ならただの制限かかった劣化版みたいになるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:19

    そういや今のアニポケの視聴率やYouTubeの見逃し再生数は新無印の時と比べて低いんだったけ…

    サトシ引退で離れたファンはやっぱり沢山いるのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:36

    おそらく>>1が言いたいのはドラゴンボールのカカロットみたいなゲームが欲しいってことか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:50

    松本梨香さん使うの極力避けたいんじゃねえかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:09

    >>8

    YouTubeだけ比べてもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:49

    >>8

    サトシ引退前から下り坂だったから、今更新主人公にしたってアニポケ人気の低下は止められなかったってだけでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:28

    >>10

    めざせポケモンマスターとかも黒歴史になるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:08

    アニメはアニメのままでいてくれ…正直マスだけでもファンがアレすぎて今やってるアニメのキャラも期待してる人には悪いけど来ないでほしいって思ってるぐらいなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:14

    >>10

    >>13

    松本さんなんかあったの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:35

    >>14

    「サトシが来たからタケシカスミセレナの性格を元に戻せ!」

    なんて言うファンが結構いらっしゃったんでしたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:54

    >>16

    シトロンの声もアニメと違う!もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:44

    >>15

    その後の情報がないから真偽がわからんが、給付金の不正受給とマネージャーへのパワハラ疑惑

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:08

    言葉強めのアンチさん湧いてるけどそれはそれとして黄版みたいな感じでそれっぽくアニメの要素入れたりするのが限界じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:17

    なんかすごいサトシに憎悪抱いてる人たちはともかく、ゲーム内容としてはピカブイの焼き直しみたいになるだけだと思う。
    アニオリのオレンジ諸島とか含めて、サトシが旅した場所全部行けるなら楽しそうだけど、絶対無理だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:12

    >>18

    サトシが卒業してから特撮とかゲームで新規の役貰ってるしそこは解決済みかパワハラはガセか証拠無しで不問なんじゃない?

    ああいうスキャンダルって早期鎮火成功したら大多数はすぐ忘れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:50

    オレンジ諸島とバトルフロンティア行けるようになったピカチュウ版になりそう
    ちょっとバトルフロンティアは欲しいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:14

    キミきめ時空のすっ飛ばされた旅の補完とかは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:26

    >>21

    >>18にとってはやったってのが真実なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:29

    そのコンセプトで作られたのがピカチュウ版じゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:21

    >>24

    何をどう読めばそうなったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:38
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:20

    >>27

    ポケモンから消えるだけだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:04

    腰痛持ちで収録が大変って話もあったけどそこまででもなさそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:57

    ピカチュウと不仲説で笑ったけど元が舞台役者の人と声優目指して声優になった人だと意識も違ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:36

    アニメ見たいなアクションバトルができる新機軸のバトルシステムの試金石として欲しいな
    出場ポケモンもある程度制限できそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:42

    サトシの新規物語(公式)を見れるとかなら多少興味はないでもないけどサトシの旅を追体験とかサトシ自身を操作するっていうのだったら違和感すごそうでいらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:33

    >>32

    サトシ主役のポケモンと張り合うアクションゲームだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:48

    ドラゴンボールKAKAROTならぬ
    ポケットモンスターSATASHIってところか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:38

    ピカチュウバージョンがあるじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:41

    そもそもサトシ主人公のゲームにしたら頻繁に手持ちとピカチュウのレベルリセットしないと無双してゲームとして成り立たないしアニメ再現にもならなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:14

    結局海外限定発売したのサトシ主人公のパネポンくらいのクオリティになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:52

    正直微妙になりそうだからいらない…って言ったらサトシのアンチ認定されるんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:43

    >>38

    ポケモンゲームって基本主人公喋らないからサトシにすると喋らないといけない、その点でもゲームとしてのテンポとか悪くなりそうだなとか

    ゲームそのままがアニメに出来ない様にアニメそのままをゲームに出来ないよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:45

    そもそもどんなにいいキャラでもアニメとゲームだと想定が違いすぎる
    別にリコロイでも面白くないと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:00

    まあ強いて言うならたまーにグッズ出すくらいが安泰じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:25

    真面目にやるならこれだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:01

    アニポケは好きだけどゲームにしても微妙になりそうだから要らんかな
    今までの地方巡るだけなら本編で良いし、劇場版の舞台がメインとかならまだ一考の余地あるが

    というかそもそも手持ちの自由度が持ち味のポケモンで追体験ゲームが相性悪いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:16

    正直あの世界で一番有名なチャンピオンだからどの時代のサトシかにもよる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:19

    >>43

    ストーリー進行で加入するサトシの手持ちだった個体が全員種族値2000になるとかだとしてもなんか違うしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:21

    正直サトシが主人公のゲームをやりたいよりはアニメオリジナルの場所に行きたいの方がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:52

    サトシはアクティブなタイプだからゲームの操作という形は似合わないしそれこそポケマスみたく自分がサトシに話しかける形式の方がよさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:05

    >>43

    これやな

    そもそもポケモンと追体験って形式が合わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:43

    サトシはキャラ濃すぎて無口が基本のゲーム主人公に向いてない
    ゲストキャラとして出るなら大いにアリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:35

    ゲームのゲスト枠がレッドだし
    アニメのチャンピオン枠として少しだけ出るとかがサトシが出てくる機会かもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:25

    >>6

    コーヒー吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:31

    散々言われてるけどピカチュウ版が限界だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:31

    アニオリキャラが出てくるゲームは正直欲しい
    ゲームポケモンと全然違うゲーム性のものでも別にいいんだよね
    よくある漫画やアニメ原作のゲーム化みたいなのとか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:11

    リコロイのニャース削除したあたりあんまりサトシ関連扱う気なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:43

    >>3

    いらないいらない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:33

    アニメならではの部分をゲームに落とし込めないなら出す意味ないし、どう考えても落とし込める気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:00:24

    なんかサトシに親殺されたやつおるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:03:10

    サトシの物語を追体験とか容量足りんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:07:01

    アニポケキャラが使えるソシャゲは欲しいかも
    アニポケ版ポケマスみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:18:30

    サトシのことは子供の頃からずっと好きだけどサトシが冒険してるのを見たいのであって自分がサトシになったり動かしたりしたい訳じゃないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 16:14:25

    >>49

    言うほどキャラ濃いか?

    無難な熱血漢主人公ではあるけどシリーズによって性格が結構ブレるというか

    先輩風吹かせてたり初心者ムーブ紛いなことやってたりで立ち位置不安定で

    良くも悪くも長々と主人公やらせるためにあんまり角が立たないキャラとしてまとまってる印象だわ

スレッドは10/28 04:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。