ここの規約の禁止事項見てて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:37:59

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

    これ割と守られてないけどその割に消されてないパターンあるし管理人たんが規約にしたの忘れてる説ありそう(こなみ)
    スレ画はゲーム画面のスクショなのでよく貼られてるのを見た谷間画像

    珍しいパターンだけどゲーム内のスクショ扱いしてるから割とこのサムネをはじめとしたスクショ画像のスレは消されてなくて謎だった
    単純に消すの面倒いとかなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:14

    谷間広めたいのか疑問があるのかどっちなんだこのむっつりスケベ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:22

    まとめる価値なかったり荒れネタにされそうなら消す
    どうでもいい木端なら放置
    そんだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:39:55

    内容とスレ画の温度差ぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:40:08

    管理しきれないっていうのが本音じゃない?何人で運営してるのか知らないけど
    ナアナアで済ませてしまっている部分があるのもそうだろうけどガチでアウト(運営が訴えられかねないもの)については潰してると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:41:20

    久しぶりにその画像見たわ
    もう気温的には秋どころか冬だよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:09

    たゆんたゆん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:39

    管理人直々にリンク貼ろうとしてサキュバス事件起こしたことあるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:42:47

    >>2

    おっぱい大好きみたいだしがっつりスケベでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:43:15

    規約なんて消されたらしゃーないガハハでいちいち気にするもんじゃねえんだ
    どうせ管理人も自分に直接害のあるもん以外かっちり守る気なんてないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:44:30

    スレ画含めてエロいmugenスクショ画像を本家でまとめたことあるからねぇ…
    管理人ちゃんはドスケベだし趣味なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:47:14

    たまに見る管理人エロいの好き説が前例あるという事実が1番笑える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:49:11

    正直昔サムネでシコってますた()
    対戦中に揺らすんだもの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:24

    ・サキュバス事件
    ・下乳関連まとめ
    ・mugenのエロ画像貼りつけ
    ギリギリ2アウトか…??

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:50:35

    そもそもなんでそんな規約があるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:24

    明らかにエロスレには甘いからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:52:41

    そもそも著作権侵害が規約にあるのに無断で他者権利画像貼るのはええんかいって話になるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:13

    >>13

    いつの間にか揺れるパターン増えててめっちゃ興奮したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:38

    >>14

    何で全部事実なんだよ笑うだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:33

    >>15

    なにか問題あったときに「規約あるのに利用者が勝手にやった」って言い訳するため

    モノによっては言い訳が効くし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:38

    >>17

    それ言ったら公式画像ペターも本来ならダメなはずだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:08

    >>14

    3アウト定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:57:56

    この子よく知らんけどおっぱいおっきいから好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:19

    ネカピンも人間なんや
    エロスレで抜くくらい許したれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:50

    >>16

    やっぱスケベだよな管理人ちゃんって

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:59:30

    俺が半分くらい自演ペタペタしてたエロキャラスレまとめてて笑うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:13

    >>26

    それは草

    何のスレ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:25

    誰も通報しなきゃ消えるわけないやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:46

    規約って守らなかったら確実に消すというよりこれ守らないなら消されても文句言えねえぞ!くらいの運用でしょ
    厳密にしたらいまあるスレの何%が残るかわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:21

    >>28

    通報してそうなコメントとかあるスレでも消えてないパターンあるから多分見た上で残してる説あると思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:21

    >>16

    そうか?消す時は消すからタイミングじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:31

    >>28

    すけべなのはあにまん民だったってオチ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:13

    >>32

    それをまとめてる管理人も同じくスケベなのは当然と言えば当然だな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:34

    明らかアウトなエロサムネでも全く消さないの見てると(あ、こういうエロ画像好きなんだな…)ってなるから面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:06:11

    >>29

    あくまで規制/削除対象と言ってるだけで確実に削除ともいつ削除するとも言ってないからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:15

    そもそも「ユーザー利用規約」なんだから
    仮に「管理人も一緒に守る姿勢を見せてくれないとヤダ!」で人が離れようが
    管理人がどうアクションするかは完全に管理人の気持ち一つだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:22

    >>32

    >>33

    スケベしかいねえじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:21

    >>34

    いちじき下乳好き扱いされてたの草生えたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:06

    スレ画をまとめたスレが本家にあるのギャグみたいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:40

    >>36

    自分が忖度されて当然ってスタンスの繊細あにまん民だぞ?

    その理屈は通らない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:13

    エロくて巨乳なのが好きという風潮

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:34

    思ってたより谷間好き多くて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:17
  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:14

    そもそもmugen界隈自体が限りなく黒に近いグレーなんだよなぁ
    実際ブレイブルー関連で騒動になったこともあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:38

    >>43

    この子エロすぎるから大好きなのにモブなの悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:04

    宣伝すんなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:46

    >>1

    規約を厳密にするとほぼすべてのスレが消えるからな

    ・著作権侵害

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:00

    >>43

    エッッッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:36

    >>42

    時間をおいて見るとシコりたくなるから仕方ない

    人によるが未だにシコれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:03

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:38

    mugen系までまとめるとは思ってなかったから驚いたな
    しかもエロいやつまで

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:35
    本家のmugenスレ見てて思ったけど…|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    なんかたまにアウトやん!ってのが完走したりしてるからマジで管理人次第だよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:34

    規約違反=絶対消されるというより消されても文句言うなぐらいの認識でいたほうがいいのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:20

    >>49

    自分から脱ぐのえろい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:34

    逆に消えるのが異常に早い系統もあるけど
    あれは単に通報連打なのか隠しNGワード的なものがあるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:37

    未だに消えてないシコスレとかもあるしエロ好きなんでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:43

    まああくまで管理人しだいだからしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:04

    >>56

    おっぱい星人なんだろうな管理人さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:46

    まあ下乳好きだし好きではあるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:05

    >>56

    これミクだってわからんかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:04

    まーたざとらしい自演布教スレか
    そいつが好きなのはわかったから家ゲーカテから出てくんなよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:47

    現在進行形で声優スレ荒らしてるオバさんここにも来てんのか
    黙ってスルーも出来ない時点でお察しだなこいつも
    同レベルの奴見て同族嫌悪してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:04

    >>58

    俺達はネカピンだった……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:52

    そういや閲覧注意じゃなくてえっち注意とかいう訳分からん表記してるやつは何が目的なんだろうな
    わざわざわかりにくい表記にするのって百害あって一利ないと思うんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:17

    >>64

    精子脳に周りを顧みる知能があると思うな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:05

    >>64

    スレタイ読めるやつならスレ開くかどうか自分で判断できるだろうし読めないカスは閲覧注意でも何でも突っかかってくるからあまり気にしなくていいんじゃね

    あくまでも日本語がわかってまともな判断力ある前者向けの注意書きよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:30

    >>66

    閲覧注意が付いていてもいなくてもスレタイが不快だとか理由を付けて暴れ出すからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:24

    >>64

    閲覧注意にしてもこういう奴がシュバってくるからわかりやすくシコ目的のクソスレですって自己紹介してくれてんだろ

    それでもわざわざ荒らしにきてるから何も意味ねえけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:50

    >>65

    アホでもスレタイでどんな内容かわかるって意味では便利じゃね?気に食わないなら開かずに通報スルーで終わりだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:38

    >>61

    わざとらしく女性声優スレ荒らししようとして負けたから次はこっち来てんのかw

    こりないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:09

    これすこ

    GIF(Animated) / 12KB / 840ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:51

    なんか公式がエロ禁止にしてるコンテンツに関しては異常に動きが活発で過剰に対応してるんよな
    そしてスレタイからして明らかに性行為を示唆してるものはスルーしてるのは謎

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:07

    >>72

    管理がめんどいんだろうな

    お叱り受けそうなの以外は率先して消すとかはしてなさそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:32

    >>71

    これでも消されないの草生えるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:18

    つーか公式の画像無断転載し放題なのに
    よくわからん二次創作は元リンク貼らないといけないってルールずっと意味不明なんだが
    「著作権侵害は禁止」って一応あるけど実際に規制とかは一切する気ないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:41

    ホスト規制しかりスレ削除しかり
    ネカピンの野郎なんて気分でやってるから考えるだけ無駄だわ
    あんな脳内理解したくもないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:03

    >>75

    なんか雑というか適当というか…よくわからんよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:11

    >>75

    多分管理人はそのつもりで書いてないし住民側もそう解釈してる奴いないけど

    いわゆる公式画像は間違いなく他者の一次創作なんだから

    規約を四角四面にとったら公式画像でもリンク貼んないとだめだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:59:03

    >>56

    派生したスレまだあんの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:07:55

    >>78

    あ、この規約よく読んだらそもそも「二次創作画像を貼ること自体が禁止事項」って言ってるんだ

    「リンクだけ貼って間接的に紹介してください、画像は貼らないでください」って意味だ

    なんか明らかに違う意味で浸透してるね

    まぁそれはいいんだけど、おかしなことに二次創作に対してあたかも公式画像なら無制限に貼っていいかのような書き方なんだよな

    何が言いたいんだあのネカマは



    ■画像投稿に関するユーザーの禁止事項

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:12:22

    pixivとかtwitter(自称x)とかで絵を描いてる人って無断転載を嫌がることも多いからそういうことしないでねって規約じゃねえかと思うが……
    まあそれ言うなら作品のurl貼られるのも「晒された」って嫌がる人もいるんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:13:56

    >>81

    なんと言うかガチで取り締まりたいのかそうじゃないのかがわからんのよね

    こんだけガチガチに取り締まるならまず公式の画像や漫画のコマを貼り付けるのも禁止しろと思ってしまう

スレッドは10/27 13:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。