[お気持ち]トレーナー好きが増えるのはいい事だけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:53:36

    手持ちポケモンに!ついても!語って!くれよな!楽しいぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:18

    トレーナーは同一人物だけど自分のピカチュウと相手のピカチュウは別人だから話しにくいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:01:48

    チャンピオンとかは割と手持ちポケモンについて語られてる気もするがそれ以外は…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:05:22

    ゲームの方ならストーリーのテンポの問題とかがね
    この辺はアニポケのが語れるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:08:04

    キャラと手持ちポケモンの絡みはゲーム中でもっとやってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:11

    苦戦した相手のポケモンは印象に残るし愛着わく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:29

    バディーズってよく考えたよなって思う
    基本切り札とかアニメでメインに使ってたポケモン連れてくるから
    この人といえばこのポケモン!って印象付けが強くなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:50

    サカキの相棒枠はサイドンとかペルシアンでいいかもしれないけど、個人的にはニドキングが一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:48

    >>7

    え?

    ダイゴといえばレックウザ!シロナといえばギラティナ!ダンデさんといえばバドレックス!って印象付いてるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:05

    ポケマスのバディーズって接点薄いポケモン連れてくることの方が多いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:10

    俺アカギといえばマニューラかドンカラスのイメージなんだけどポケマス勢は「アカギといえばパルキアかダークライ!」って思ってんのかな
    ダークライなんかポケマス以外で接点無いのに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:19

    1着目は原作手持ちだろうが
    マツバがフワライドだったりすることもあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:02

    >>10

    ごめん言葉が足りなかった マイナー所のポケモンの選び方が上手いよなって話

    フウランとルナトーンソルロック、アザミとハブネークとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:18

    ポケマス勢でもダンデといえばバドレックスのイメージ持ってる奴いないだろ…いないよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:32

    ちょっと脱線して熱くなりすぎじゃない?
    熱湯でも浴びて冷静になりなよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:56

    たまに外しがある事は認めるけど、基本的に合ったポケモンを選出してるなと思う…
    その、火種を投下したかったわけじゃなくって…
    アイリスとオノノクス、アスナとコータスみたいなベストマッチの話がしたくて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:41

    ルカリオとかいう本人自身の人気の高さもありながら人気キャラの手持ちになりまくるので逆に特定の誰かのイメージも強くならないやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:14

    こういう話題だとグリーンのピジョットは外せないと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:09

    イッシュ地方は基本ジムリの所で初見のポケモンが多いからこのポケモンといえばこの人っていう結びつきが強い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:09

    校長の先発ヤレユータンなのめちゃくちゃカッコイイと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:26

    コルネとかスモモとかルカリオ持ち同士でもっとなんかあちぇもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:32

    基本的にポケモン好きとトレーナー推しは似て非なる存在だから仕方ない
    仮にガブリアスが好きな人がいたとしてその人がトレーナー推しの人とガブリアスについての話をしようとすると「あーガブといえばシロナが…」とそのポケモンがアイコンになってるトレーナーの話に滑りがちになる
    公式がトレーナーをキャラ売りして推せてる以上ポケモンは推しトレーナーのアイコンっていう認識の人もそれなりにいるだろうしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:17

    >>24

    逆にポケモンは好きだけどそのポケモンを手持ちにしてるトレーナーには興味ない人も多いだろうしな

    ガブリアス好きな人が皆シロナに興味ある訳じゃないもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:33

    >>10

    その3人も1体目のバディーズはちゃんとゲームの相棒を連れてきてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:00

    ナンジャモのムウマージは表情豊かでかわいくてたまに動画でナンジャモと一緒にリアクションしてるみたいなの妄想してる
    あと萌え袖お揃いでかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:13

    自分は
    ・推しのスグリの相棒だからカミツオロチが好き
    ・多頭竜のカッコいいカミツオロチを使ってるからスグリが好き
    って相互作用的な感じで好きになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:15:19

    >>18

    やっぱなんだかんだでアーロン様とゲンさんのイメージが強いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:41

    このキャラはこのポケモンモチーフでデザインしただろ!(逆もある)とかもあるしな
    オモダカさんとキラフロルとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:22

    トレーナーも手持ちポケモンも両方人気高いときはよくセットで語られる印象
    トレーナーが人気高くて手持ちポケモンはそこまで人気高くなかったりその逆のときはあまりセットで語られず人気高い方だけ話題になりやすい印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:43

    ポケマスは手持ちとのエピソードを話してくれる事が多くて良いよね
    イツキさんがルージュラとの出会いを楽しそうに話してくれたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:14

    言われてみればフウロとスワンナの組み合わせって語られてるところあんまり見ないな
    カミツレとエモンガはめっちゃ語られるのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:55

    デンジって人によってライチュウなのかエレキブルなのかレントラーなのか分かれそうだしなんならオクタンもエテボース入ってきそうだからカオスだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:29:32

    シロナのガブが♀なの姉妹みたいで好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:02

    >>34

    自分はエレキブルかな…オーバと合わせてって言いたいけどちいさくなるバトンの印象が強すぎてブーバーン使ってたかどうかわからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:16

    オニオンのゴーストポケモンってみんなオニオンのこと弟だと思って可愛がってそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:33

    >>4

    正直そのポケモンを初めてパートナーとして出してきたキャラがアニポケキャラだとそのイメージが強くなりがちだよな

    上でアーロンが挙がってるけど他だとロゼリア(シュウ)、ソウブレイズ(アメジオ)とか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:38

    相棒が過去作のポケモンだとセットで語られにくいイメージあるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:22

    >>33

    ゼブライカは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:58

    >>34

    グッズはレントラーとセットだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:11

    >>40

    本来切り札はこっちなのに苦戦させたエモンガのほうが印象が強いせいで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:06

    >>36

    使ってるよ!

    デンジとタッグバトルでそれぞれ出してくるのが印象深い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:39

    >>34

    めっちゃオクタンだった

    最後に出されて普通に度肝抜かれた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:37

    トレーナーを語るスレでは手持ちとの絡みは語るけどポケモンを語るスレだとなんとなく語るのを控えてしまう
    あると思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:08

    デンジとオーバならそれぞれサンダースとブースターが手持ちにいるのほっこりする、なんか同じ時期にゲットして育ててそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:01

    >>46

    いいよね

    バクがブラッキー使ってるのも含めて好きだわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:53

    最近のダイマ、テラスタルシステムのお陰で
    『このトレーナーにはこのポケモン!』定義は完成されたイメージが強い

    全部が全部当てはまる訳ではないけど、先鋒と切り札は割とイメージ合ってる部分が多い。

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:20

    カレーに例えると、カレーがポケモンでトレーナーは福神漬け
    美味しいしめっちゃ好きだけど、ルーと福神漬けの量が逆転してたらイヤ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:37

    ゲーチスのサザンドラやグズマのグソクムシャも印象強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:09:41

    ワタルの話題が出ると高確率でカイリュー3匹の話も出るイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:52:16

    トレーナー推しが悪いとは言わんが二次創作でそのポケモンが覚えない技を使ってる描写があるとシュンとなってしまう エスパータイプだからってみんなテレポートやみらいよちが使えるわけじゃないんだよ〜〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:55:10

    >>51

    実際はともかく

    全て型違うんだろうなぁとSV対戦環境で考えてしまうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:39

    >>53

    ちゃんと先に出すカイリューはでんじは使ったり型違うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:49:38

    ゼイユが状態異常を使う陰キャ戦法でスグリがパワー系の脳筋戦法なの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:04:18

    四天王周回が必須だった時代は四天王の手持ちが顔馴染みみたいになってたから手持ちポケモンと同程度に「こいつはこんな性格だろうな」と妄想してたのを思い出した

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:11:07

    >>52

    稀に初代ワタルのカイリューバリアみたいなケースもあるから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:18:13

    フラダリとパキラがそれぞれカエンジシの♂♀性別違いで持ってるの好きだよ
    フレア団トップツーみたいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:26:40

    推しキャラができると自然と手持ちポケモンとの関係性とかいろいろ気になってくるけどなあ

    ゼイユといえばヤバソチャだけど他の手持ちは
    モルペコ…普段は猫かぶってる二面性
    グラエナ、ズルズキン…オラついてる、身内を大事にする
    キュウコン…美しさ
    ドデカバシ…迂闊に触るとヤケドするぞ!
    ハハコモリ…面倒見の良さ、母性
    とゼイユのキャラと合ってるなーとか考える

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:17:51

    >>26

    ゲーチスとかいうなんも関係ないポケモンが1匹目のやつ〜

    後フラダリとかいうバディーズ伝説厨

スレッドは10/27 22:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。