この辺の二宮の自隊以外への当たりきつくない?って思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:54:31

    現行3つくらいの鳩原関連のスレで外野からの鳩原の評価を見てると二宮の言葉選びがこうなった理由がちょっと分かるというか…別スレの内容も納得せざるを得ない感じではあるんだけど二宮からしたらごちゃごちゃうるせぇ~~~じゃあA級1位取りゃ文句ねぇんだろくらいに思ってたのかもしれん
    これはオッサムに感情的な人って言われても仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:58:16

    閉鎖試験を見た後だとここのひゃみさん裏で鳩原と内部通話してる顔だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:43

    辻ちゃんと犬飼も(今日は荒れてるな…)って思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:00:57

    そもそもニノさんは今の閉鎖環境と自分の隊のメンツ以外には初手から当たり強いんで…(玉狛第二への最初の評価や座れよ三雲見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:03:47

    >>1

    上は上層部の前で下は恐縮しきってる鳩原がいるからだいぶ押さえてはいそうだけまあまあキレてる感じはするよねここのニノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:04:50

    顔に出ないだけでだいぶ熱い人だとは思う
    本人の自覚より5割増しくらい無表情

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:06

    自分の隊員大好きマンが大好きな隊員をボロクソに言われてストレス貯まらないワケないもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:53

    他の部隊に負担をかけないとかうちが一番強くなればとかじゃなく「面倒をかけない」「うちより弱い連中」って言い方にだいぶトゲを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:05

    単位捨てて餅化する覚悟決めてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:39

    チームとして遠征基準の戦闘力を満たしてるのにごちゃごちゃと屁理屈を並べて落とされたら誰でもキレるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:43

    >>9

    俺は太刀川とは違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:49

    >>11

    そうだね、お荷物抱えててもA級1位維持できるやつとは違うね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:26

    >>12

    そういうとこやぞ、餅

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:34

    >>10

    最初から「人を撃てない奴はNG」ってしときゃいいのにしてないでわざわざ合格後に取り消すあたり、鳩原を絶望させて密航させるのが既定路線だったのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:21

    流石に穿ちすぎだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:25:07

    二宮隊が強くなる分には防衛に回すときにメリットがあるからやる気を削がないようにしただけでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:10

    >>16

    それでB級に降格させた結果、二宮隊は肝心の大規模侵攻で戦力にできなかったわけだけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:58

    >>17

    そりゃ密航までするとは予想してないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:34

    これも全部鳩原を扇動した雨取麟児ってやつが悪いんだ…(推定)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:01

    >>14

    上層部は試験で鳩原に人撃てるようになってほしくて追い込みかけてたのかもしれん

    そこに鳩原を支えようと奮起した鳩原以外の4人が過去最高パフォーマンス叩き出し撃てないまま合格してしまったのが上層部の想定外だった、のかもよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:33:16

    二宮隊は黒スーツで公的な任務とか任せやすそうなのに遠征志望なのが玉に瑕だわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:50

    >>14

    鳩原辞めさせるならともかく希望は却下しながら飼い殺しにでもするつもりだったのかなって思っちゃう

    これも他のスレでみたけどボーダー全体で賢いアホになってたってのがしっくりくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:58

    >>19

    それは本当にそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:45

    迅はどこまで未来を読めてたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:28:52

    >>20

    これだろうな

    上層部としては鳩原に人を撃ってほしいからもっと追い込まれてほしいけど、二宮たちは逆に撃たなくてもいいように超過保護に接してしまってたってのはふつうにあると思う


    他3人というか、二宮が強過ぎたんじゃないかな。二宮いるせいで鳩原が人撃てなくても勝てるチームになっちゃった

    鳩原、犬飼、辻の3人なら鳩原が人撃てない限り簡単にA級になはれなかったと思う

    鬼怒田さんが二宮だけならすぐ遠征行けるって言ってたのも鳩原から二宮を引き剥がしたかったのかもしれんよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:39:22

    >>25

    そんなつもりないだろうというかそんなつもりだったら二宮が談判しに来た時に話してやれよとしか思えないだろ

    わざわざ1隊をそこまで目かけるなら

    二宮隊を遠征論外扱いしても特に問題はなかったんだろ遠征に行く人数は限られてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:52:07

    ボーダーが賢いアホなんじゃなくて無駄に裏読みすぎなだけだろ…なんかこの1ヶ月で突拍子もないこというの増えてないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:07:04

    >>26

    意図があっても本人たちに自分で気づいてほしいとか言って説明しない人間は多いだろ

    まさに今の閉鎖環境試験でそういう話しているわけやし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:08:15

    普段は遠征行くのって多くても10人程度、下手すりゃ5~6人ぐらいだろうからそんなに人数必要ないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:10:42

    >>25

    別に引き剥がす意図とかはなかったんじゃないかな…

    単に人を撃てない鳩原は連れていけないって方針の上層部が代替案で二宮個人で行くことを提案したけど鳩原本人を連れていきたい二宮がそれを断っただけのように思える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:18:43

    これをやった裏に飼い殺しだの何だの思惑があったとは考え難いが、人撃てないを理由にするなら何故最初からNGにしておかなかったのかは謎よね

    最初からせめてランク戦ででも人撃てるようになってからじゃないと試験以前の話だぞ、ってシャットアウトする姿勢だったら鳩原には辛いだろうがまだわかる。なんで試験は受けさせて、結局今期(つまりランク戦)も人撃ててないから合格取り消しなんて上げて落とすようなやり方にしたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:23:05

    遠征がガチのマジで限られた人にしか与えられない任務なの考えると、取れる手が必然的に少なくなる鳩原は乗せたくないよな

    うちより弱いやつとかそんなん問題じゃない

    技術不明で何してくるか分からないのが遠征先にいるわけだし対応力低いのは無理だわ

    トーマは有効な一手なら撃つし、初期チカでも追い詰められれば撃てただろうけど


    ってことすら考えられなくなってるのが「感情的」ってかんじでいいよね



    >>31

    根付さんがカゲに殴られたの一緒じゃないか?

    若者のモチベーションを奪うことに消極的で、哀れみを持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:26:14

    まあ挙句、トリガー持ち出されて密航だから
    組織として脇が甘かったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:29:08

    克服出来る事に期待してたってのはあるんだろうね
    どこまで根深い物かなんて判らんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:48:00

    >>32

    モチベの話でも、「ランク戦で人撃てないと試験受験とか論外よ」ならどうにかランク戦で人撃つようにするという方向性は出るじゃん(また別の問題発生ではあるが)

    というか曲がりなりにも正規で成果出して試験受けたのに、後から「結局人撃ててないから合格取り消し」の方がよほどモチベ削らない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:51:51

    唯我って遠征行ってるんだろうか
    行ってたら単純に二宮隊は弱かった
    行ってなかったら1位になったところで足手まといは遠征に行けない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:30

    >>36

    スポンサーの御曹司をわざわざ危険な遠征に連れては行かないんじゃないかな、本人も嫌がりそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:41

    >>37

    実力的にも政治的にも行かせられないし、本人も行きたがってないの三拍子で当人含めた満場一致のお留守番だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:02:50

    いうてA級4位だから普通にチームの順位として遠征確定ラインにいないよね
    今の4位はスカウト行脚してた草壁隊
    ここは二宮が感情的になりすぎなだけだと思う
    もし鳩原が人を撃てたとして同じ順位だったら遠征に行けなくてもおかしくないライン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:24

    >>39

    別に単なるランク戦の順位で遠征決めてるわけじゃなくない?

    そんで試験に合格してたのは確かなんじゃないの?

    「うちは合格ライン行ってた筈だけどなんでダメなの?」に「そもそもお前ら合格ライン行ってない」じゃなくて「わかるだろ?鳩原が未だに人撃てないからだよ」だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:10:16

    >>39

    二宮隊はA級4位になっただけじゃなく選抜試験受けて合格ラインはクリアしたって二宮が言ってる

    上層部もそれは否定してないし遠征から外した理由を聞かれて「鳩原が人を撃てていない」って答えてるから鳩原が人を撃ててたらほぼ確実に遠征行けてたと思うよ

スレッドは10/28 00:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。