推しの子に足りなかったものマッスルスパーク説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:01

    危険な相手を確実に倒す技
    同じ人殺しにならないための峰打ち
    相互理解を促す慈悲の心

    その全てを満たしたマッスルスパークこそ復讐の切り札として必要だったのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 14:56:13

    あと友情パワーもアクアが「誰かのため」と「己のため」を反復横飛びしてる精神性のせいで使えなかったと思われるのが残念

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:02:18

    ヒロイン全員とマッスルドッキングしてればCP戦争が起きなくて平和だったかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:58

    ある意味、主人公達のスタンスが対極の作品だからなキン肉マン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:19

    実際解決できそうだから困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:06

    完璧で究極のアイドル超人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:55

    アイドルを作り出したのは下種人間共などと言うのは後世に捏造されたまやかしに過ぎーん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:54

    アカが
    はぁ?っていうのは読める

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:15

    実際キン肉マンがものを解決してきたのは基本物理だけどアイドル超人が助けに来た理由、蘇った理由、将軍を倒せた理由、タック編を勝ち残れたのも王位を勝ち取れたのも友情パワー(慈悲の心だからな)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:26

    己のため仲間のためそして対する相手のため
    まさしく慈悲の心

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:12

    >>1

    カミキヒカルだったものを地上の世界で見せてくれるんですかっ!?(ガタッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:39

    >>10

    曖昧になってる己自身との向き合っての第一段階

    家族や友を守り抜くと誓っての第二段階

    父に罪を重ねさせないための慈悲としての第三段階


    友情パワー発現する機会はあった筈なんだが...

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:36

    設定がばくても面白いから許されてるんだぞ

    どっちの作品がって?言わせんなよ恥ずかしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:47

    確かに慈悲は足りてなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:14

    完璧じゃない貴方は許せないんですよ!
    誰よりも完璧な貴方じゃなきゃ認めないんです!

    ってサイコは思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:54

    同じ人殺しにならないための峰打ちはマジで欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:44

    アクアはお兄ちゃんだし慈悲が足りなければ回転を加えれば良いじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:10

    慈悲の心がどいつもこいつも足りないってのはマジでそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:00

    努力、友情、勝利。無情な作品ほど、この三原則とキン肉マンの偉大さが身に染みる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:27

    この世界のカミキヒカルは
    クケケケケーー!って笑いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:27:15

    アクア「屁のつっぱりはいらんですよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:11

    友情パワーとかいうハードな他作品で輝く代物

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:56

    キン肉マンなら間違っても「〇〇を理解しなかったお前が悪い!」とは言わなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:36

    悪魔超人の方が慈悲の心も友情も持ち合わせてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:46

    ゲェーッ!アクアの瞳の星が白から黒に!
    あれはまるでカミキヒカルの……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:26:32

    >>16

    そんなサイコマンが隠しきった秘密と嘘はとびきりの愛なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:16

    >>24

    理解出来ない、されない相手に寄り添って分かり合えるのがキン肉スグルという男ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:02:35

    あまり器が小さいうちになんでもやろうとすると全て破綻する。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:39

    悪には悪なりの慈悲と寛容が必要なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:41

    やはりジャンプ作品に必要なのは友情…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:34

    アクア「死ぬなーっ!カミキヒカルー!」
    (マッスルスパークをかけながら)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:46

    >>7

    ほーなんだそのオモシロ起源説は?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:24:09

    友情のないジャンプ系作品が栄えたためしは推しの子位しかなくないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています