アラン・ウェイクは妻と再開するために

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:09:31

    「数多の世界の主」となり並行世界の大勢の人間を物語に引き込んで虐殺し、闇の世界から逃走する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:37

    へっ何が世界の主や
    おっかなびっくりライト片手に闇の中をさまようのが似合ってるおっさんの癖に

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:11:48

    よしっ数多の世界の主の元まで来てやったぜ
    これでドアも終わりだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:16

    >>2

    しゃあけど……頭蓋骨に知識の松明(光の銃弾)を埋め込まれたから文字通り全知全能になったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:00

    >>3

    (このタイプライター打ってるおっさんは)誰なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:14:57

    あのぅアランさんさっさと俺を終わらせてくれませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:47

    おおっ“P6”が改心している
    ヒスを浄化されたのが効いてるんや!

    (コントロール未履修のプレイヤーのコメント)誰なんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:07

    >>4

    これはうけるぜえ

    より上位存在の力添えありきだった癖にイキってる馬鹿がいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:01

    >>6

    P6……聞いたことがあります

    ぶっちぎりで作中最強キャラ候補だと

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:36

    >>8

    ウム……bright presence(光の存在)の加護があるから対抗できるだけなんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:43

    基本的に
    あーっ何が起こってるか分かんねぇよっ
    なのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:37

    >>11

    23年前のマックス・ペインの伏線を回収したりする

    それがアランウェイク2です

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:20

    >>11

    ゲームでMCUと同じことをしてるから分からなくてもしょうがないんだ


    クォンタムブレイクの伏線を回収したりもしてるしなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:51

    >>6

    (姉さんのコメント)

    ふざけんなよボケが

    さっさとお前も私と一緒に普通の姉弟らしく暮らすんだよこの蛆虫ヤローッ!

    覚悟してください 今もう一度助けますッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:21

    >>14

    オーディナリー……糞


    平凡という名前の町の癖に大人全員消滅したり闇の世界から手紙とどいたり謎の暴動が起きたりしてて話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:08

    >>13

    「天然のタイムマシン」ってナンダ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:27:20

    おおっ続編が絶望的なクォンタムブレイクの続きをアランウェイク2のDLCで描いている!

    ◇何故……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:34

    ディランはまた次回作でラスボスになるんスかね?
    姉さん…待ってるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:41

    赤毛の女……糞
    何度助けようとしても死んでしまうんや😭

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:29

    >>18

    ディラン……聞いたことがあります

    名前で呼ばれず“P6”と呼ばれ人間扱いされなかったせいで歪んだと

    もしかしてFBCはバカなんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:10

    あのう シリーズ全部PS5で出してくれませんか?
    PC版どれもこれも要求スペックが高すぎてワシのオンボロゲーミングPCじゃ動かねーよ
    CS版ハード跨ぎすぎてて話になんねーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:40

    >>18

    今回の描写は改心したっぽい感じだったし救われて欲しいっスね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:44

    >>21

    おじさんこれあげる

    XBOXシリーズXならマックスペイン1~アランウェイク2まで全部遊べるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:01

    >>21

    XBOXならマックスペインとかクォンタムブレイクとかアメリカンナイトメアも全部網羅できるんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:35

    >>23

    >>24

    ふんっ他にやりたいゲームもないXBOXなんて買うわけないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:53

    そしてこの私はFBCの問題を受け継いだ
    正統後継者である

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:38:51

    ちなみにP6がいた部屋のマークはオールデストハウスに通じる▼じゃない別のマークだから並行世界なのは確定らしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:51

    >>27

    もしかして4年間こいつらがずっとヒスと戦ってたタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:02

    >>27

    あの……明らかにFBCの標準装備じゃないんスけど……FBCのリソースと人材は大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:08

    >>25

    しゃあけど下位互換性が凄すぎるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:01

    >>27

    なんか清掃員みたいなコスチュームだしもしかしたらどっちかと言ったらアーティの正統後継者なんじゃないスか?

    オールデスト・ハウスも掃除できるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:02

    バキッバキッバキッ「我が名はノースモーア」
    してNSC発電所から先代局長が現れて欲しいのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:57

    >>32

    しかし……アーティ(生命体A-001)の代わりは人間にはできないんです僕の気持ちわかって下さい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:21

    マーモント博士&マーモント博士……糞
    ジュールとダイアナとかマーモント夫妻の方が分かりやすいのに態々マーモント博士と呼ぶように強要してるんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:42

    アラン…私の想いが貴方を助けるわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:01

    トマッシ……糞

    どのボスよりも強いのはルールで禁止だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:48

    >>36

    お前はどこにいるんだよえーっ

    光の銃弾生み出せるあたりダイバー時代のゼインのように「光の存在」のホストになってるっぽいけど大丈夫か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:50

    >>35

    (ルドルフ・レーンのコメント)ふざけんなよボケが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:24

    レーンの人生悲惨すぎないスか?

    ・スランプになる(本編以前)
    ・ハートマン博士の被験者にされる(アランウェイク1)
    ・闇に支配されたモットに襲われる(サイコスリラー)
    ・レイクハウスに監禁される
    ・拷問の末に自害する
    ・魂が絵画に宿る


    あの、悲惨なんてもんじゃないんスけど……いいんスかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:44

    レーン大丈夫?思いっきり刺されてるけど
    ああ、シアトルで治療して回復したあとウォータリーに移住してたらFBCに誘拐されて薬漬けと拷問を受けて自害して絵画の怪物になったからどうということはない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:37

    >>36

    前の役者さんが亡くなったのは悲しいですね……真剣でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:48

    おおっ病死したはずのギタリストが演奏している!
    幽霊がしれっとライブに参加しててわらっちゃうんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:24

    この世界作家の扱いヤバ過ぎやろうがあーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:54

    マックス「ありがとうロックスター・ゲームズ!
    あんたたちのおかげでアランユニバースから逃れて南米で休暇を満喫だッ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:47

    >>1

    逃走した結果スクラッチじゃねぇかよえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:44

    >>45

    ◇この顔も声も服装も同じで名前だけが違う実質マックス・ペインは……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:42

    >>45

    待てよマックスはアレックス・ケイシーの並行世界のバージョンのひとつという設定だから逃げれてないんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:20

    >>45

    いいやそのあと野垂れ死にしたことになっている

    復讐を遂げてから13年だからマックスペイン3とも矛盾は無いんだよね悲しくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:08

    >>45

    待てよ1と2のリメイク版はレメディー制作だからまず間違いなくアランユニバースに組み込まれるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:20

    >>49

    ウム……マックスペイン1は2001年が舞台でマックスペイン3は2012年だからその翌年に野垂れ死にしたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:32

    >>48

    というかマックスの人生もアランの物語に狂わされたことになったんだよね悲惨じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:25

    >>6

    アラン「あんた“最強ヒーロー:ジェシー”を生み出す舞台装置だからもういらない」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:46

    闇の世界……聞いたことがあります全ての並行宇宙を内包した最も巨大な宇宙だと
    しかも創作を現実に書き換えるヤバい世界だと
    規模だけで言うとDBの全王様より上位の存在それがアラン・ウェイクとトーマス・ゼインとスクラッチです

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:06

    ちなみにディランも闇の世界でミュージカルを体験したらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:29

    アランウェイク2が出たのは嬉しいけど…3が出てもハッピーエンドに出来なさそうなのは大丈夫か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:42

    >>56

    一応「最後の草稿」でスクラッチは倒したし妻とは超自然的な形で繋がりがあるのでバッドエンドだとも思っていない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:14:24

    >>56

    強くてニューゲームの「最後の草稿」はハッピーエンドだったろうがよえーっ

スレッドは10/27 08:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。