逆に

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:10:59

    ここまで主人公を好きになった理由がはっきりしてるサーヴァントも珍しい気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:24

    どんな理由なん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:12:53

    >>2

    正義の味を教えてくれたから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:59

    一度産まれたてみたいになってるけど自分で掘った穴だからなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:15:50

    「こいつのこと好きになるやろなぁ〜」と思いながら近づいてみたら思ったより沼ったとかいうオタクみたいな落ち方した人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:16:02

    生粋の悪役が自分を真っ新にして正義の味方になったら存外それが楽しくて負けてしまったわけだしな
    本当にただただ純粋に藤丸との小さな冒険が楽しかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:51

    新宿に於ける唯一の誤算
    「自分の想定以上に藤丸が大きくなっていた」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:49

    文字通り自業自得

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:33

    確か幕間でホームズより自分を信じて欲しいってい言っていた男

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:19

    大切だから成功したけど大切だから失敗した作戦いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:08

    バアルくんはモリアーティが今のポジションに収まったことを元共犯としてどう思うんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:09

    「楽しかったでしょ?正義の味方」が刺さっちゃうのすごい好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:28:24

    あと本来名探偵を持ってきても犯人だと断定できない裏工作が得意のやつが直接やって負けるのも綺麗だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:29:39

    必ず主人公のことを気に入る、大事に思うようになる、それすら組み込まれた冷徹な作戦!→思ったよりしっかり気に入ってしまった……というお手本のような美しい転がり方マジで好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:42

    君なら悪用しないだろ?で悪の教典渡してくるのずるくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:38

    >>15

    ごめんなさい教授……

    深夜カップ麺の置き蓋に使うね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:46


    アラフィフが泣いてしまうww

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:06

    マイルーム会話で「君が悪事をやらかす?無い無い絶対ない!やったら瞼でピーナッツ噛んで鼻からパスタ食ってやるよ」と笑い飛ばすのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:31

    カップ麺の匂いが残る本とかいやだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:01

    >>16

    そりゃ悪だよ君ィ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:34:16

    ・原作で部下はいても相棒に位置する相手がいなかった
    ・初めて相棒にしたやつがめっちゃいいやつで思ったより楽しかった
    ・初体験の正義の味方が初めての相棒とのシナジー抜群で想定よりめちゃくちゃ楽しかった
    だいたい「思ったより楽しかった」に集約される

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:11

    困った
    完全に私に色彩をくれた人だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:37

    >>16

    「いやはや参った、これは確かにとても悪辣な使い方だ!!」とか言いながら大爆笑するアラフィフが見える見える

    エミヤに怒られてきなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:37

    >>16

    ある意味、悪事をやらかしてるww

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:51

    >>16

    そんなサイン色紙を鍋敷きにするみたいな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:18

    この世で最も有名な悪役の1人から善性の太鼓判押して貰えるの良いよね……
    2部からの「善性だけだとしんどいよ?」とそれに対するぐだのアンサーを示唆するキャラ(※個人の推測です)として丁寧に作られてる印象がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:16

    >>26

    わかる!!

    モリアーティが反対の存在だからこそ、アンサーになるんだよね

    奏章とかともつながっていて良き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:54

    モリアーティにとっての「正義」って星や運命と似たような意味なのかなと勝手に思っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:34

    自身の最高の計画が崩れ落ちた理由が
    「コイツと居るのが思ったより楽しかった」
    だったらもう笑うしか無いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:06

    >>11

    バアルは新茶に怒ってもよさそうだけどあいつもあいつで主人公相手に拗らせてるからな…新たな憎しみ募らせつつも結果に納得しそうな気もする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:23:02

    >>11

    アイツはなんか

    「おのれ藤丸立香ァ!!!」

    とはなっても新茶に怒りはしないんじゃないかな

    上手く言えないけど

    「奴が相手ならそうなる可能性はあった。寧ろ、そのぐらいで無くては困る。それはそれとしてよくもオレの相棒を絆したな藤丸立香ァァ!!!!!」

    みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:10

    >>11

    あいつはあいつで

    人理焼却をクリアした藤丸と戦わないと意味が無い

    スルーされたら計画がオジャンだけど、あいつは絶対に俺を倒しに来るっていう

    拗らせライバル面してるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:24

    つまり新宿の2人は藤丸立香強火コンビってわけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:35

    バアル君も作戦の内容聞いた訳だしな
    魔弾の射手のくだりどう思ってたんだろ
    「まああいつと一緒に冒険してたら好きになるわ…」とか考えてたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:31

    >>33

    藤丸立香厄介オタクと一緒に新宿に行って藤丸立香本人に会ったら想像した以上に深い沼に転がり落ちたオタクなんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:46

    >>34

    嫌い極まりすぎて主人公の人間性への信頼度が高いバアル面白くて好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:58

    こういう破滅の仕方する悪役大好きだから他の作品でもそういうのいたら教えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:56

    本当に良いよね
    犯罪界の頂点に立つような男が負けた敗因が己の大切な人を踏み躙りきれなかったからなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:18

    いいよね友情ごっこが楽しすぎたおじさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:39

    うろ覚えだけど「最後の魔弾は打った奴の最も愛する人に当たる!そう君だ!」的なこと言ってなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:04

    思えば自白フェイズから(親)愛の告白しながら高笑いするとんでもない黒幕だったな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:22

    「モリアーティが最も大切に思う人、つまり君に当たる!」って丁寧に言われてるようなもんだから自白シーン独特の困惑があった
    そんな…そんな好感度高いのか…!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:58

    恐らく生前は駒にするか踏み躙るかの二択だったろうからな…一緒に冒険するなんて事してなかったろうからなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:57

    記憶なくしてたら魔弾のターゲットになるくらい好きになる確信があった
    それが足引っ張る可能性は分かってたけど自分なら非情に計画通りにやれると思った
    想定してた以上に一緒にいるのが楽しかったし全力で踏みにじれないくらい大好きになっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:57

    最後に必ず愛は勝つ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:37

    イベントで魔弾が命中した展開は熱かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:23
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:53

    ダディ「魔弾の射手の特性上手く使って犯罪しないとな…せや!敵を好きになれば必中の攻撃手段になるやんけ!」
    なお結果は光堕ちボンドルドでした。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:22

    >>49

    ボンドルドはちゃんと愛あるから闇…いや闇なんだけど光も併せ持ってる…とおも……うーん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:37

    一世一代の勝負の決め手に使ったのが敵への信頼ってのがいいよね

スレッドは10/27 12:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。