神の息子の生死を確かめるために槍を刺した

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:13:41

    “ロンギヌス”とだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:17:46

    盲目なのに役職持ちってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:25

    なんか…ショボくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:36

    >>2

    おそらく障がい者保護の一環だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:12

    その槍を手にしたら世界を支配できるってなんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:19:44

    >>4

    もしかしてキリスト処刑したヘロデ王ってメチャクチャ人格者なんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:06

    >>3

    実際ロンギヌス本人よりあの男を刺して血がついた槍が重要視されてるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:09

    いつの間にかロンギヌスさんの槍では無く固有名詞になった それがロンギヌスの槍ですわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:13

    >>4

    障がい者保護政策で優遇されていたのに血を浴びたことで視力が回復し、一般人と待遇が変わらなくなったことに腹を立てたロンギヌスは復活したキリストを再度SATSUGAIし、パンとワインを持って逃走する

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:35

    ロンギヌスさんもビックリしたと思うよ
    自分の仕事道具が後世でとんでもないプレミアついちゃったんだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:35

    ロンギヌスの槍…めちゃくちゃあることになってるんスけど…良いんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:52

    神の子の生死を確かめただけの槍だったはずなのにいつの間にかトバルカインさんが隕鉄から造った特別性になってたんすけど…いいんすかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:20:53

    聖杯は垂れた血を受けただけってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:09

    ガングニール=ロンギヌスの槍
    ガングニールには神殺しの力が宿っているんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:21:23

    >>11

    恐らく暖簾分けだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:03

    >>10

    うーん刺した先がヤバかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:08

    >>13

    聖遺物の定石だ 有る事無い事盛られたりする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:10

    >>2

    >>4

    お言葉ですが〇刑執行なんて汚れ仕事は被差別階級だからこその仕事ですよ

    サラ金と同レベルの畜生仕事なのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:23:50

    >>13

    神の子の血が触れたアイテムなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:25:15

    なんか癒したり癒さなかったり世界を支配できる槍やん元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:53

    あれっ他のエピソードは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:32:51

    感謝するよパパ
    お前達が2000年間広めた”噂”のお陰でヒロインを〇し予言を成就させて世界滅亡だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:50

    >>18

    えっ そうなんですか

    ワシはてっきり白内障を患って前線出れない奴に

    たまたま任せただけだと思ってたんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:12

    は…話が違うであります…
    ロンギヌスの槍は死者の軍勢を率いると聞いていたであります…

スレッドは10/27 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。