ここだけヒーロー訓練校の掲示板679

  • 1伸縮槍の男24/10/26(土) 15:17:19

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板678|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:18:18

    このレスは削除されています

  • 3伸縮槍の男24/10/26(土) 15:19:06
  • 4ケイ24/10/26(土) 15:36:20

    立て乙

  • 5伸縮槍の男24/10/26(土) 15:43:43

    5

  • 6伸縮槍の男24/10/26(土) 15:43:54

    6

  • 7伸縮槍の男24/10/26(土) 15:44:04

    7

  • 8伸縮槍の男24/10/26(土) 15:44:20

    8

  • 9伸縮槍の男24/10/26(土) 15:44:42

    9

  • 10伸縮槍の男24/10/26(土) 15:44:57

    10の保守完了

  • 11散音銃24/10/26(土) 15:46:23

    立て乙です

  • 12伸縮槍の男24/10/26(土) 16:29:11

    前スレ200
    〜〜♪
    【鼻歌混じりで歩いている】

  • 13散音銃24/10/26(土) 16:32:03

    >>12

    【その後ろをぴょこぴょこと歩いている】

  • 14伸縮槍の男24/10/26(土) 16:34:23

    >>13

    【食堂に着いて】

    ……何食べましょうかね〜。

    【食券を選んでいる】

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:40:24

    へいへいほー
    へいへいほー
    かぼちゃをくり抜きへいへいほー♪
    【ハロウィンに向けかぼちゃランプやかぼちゃの被り物を作っている生徒達】

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:16

    うーん、こんな感じか?
    風のアビリティの人―!くり抜き終わったから中のくず飛ばすのお願いー!

  • 17散音銃24/10/26(土) 16:42:22

    【模擬戦場→食堂】

    >>14

    私は……これにしようと思います……

    【クソデカカツ丼の食券を購入する】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:10

    「そういやくり抜いた中身って食えるのかな」
    「いや非食用のカボチャでしょ?基本」
    「だが待って欲しい、ワンチャン普通に食える可能性も…?訓練校の農産部とかそういう所のかぼちゃでしょこれ」
    【わいのわいの空のかぼちゃが並んでいく】

  • 19伸縮槍の男24/10/26(土) 16:44:59

    >>17

    カツ丼ですか…では自分は親子丼にでもしましょうかね。

    【親子丼の食券を買う】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:11

    うーんこういう時火のアビリティの人は便利だねえ
    ちょっと中からランプ代わりにしてみたり、外をちょっと焦がして雰囲気出してみたり…
    くり抜きはこんな感じー?これなら一人一個は好きに顔開けて見れるかなー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:17

    あ”ー!W口にしようとしたらボッキリいった!
    誰か!誰か戻せるようなアビリティの人いない!?この際アロンアルファのイグナイトでもいいか

  • 22散音銃24/10/26(土) 16:51:42

    【食堂】

    >>19

    では……そういうことで……

    【そう言って食券と目的物を交換しに行った】

  • 23霊乃水琴24/10/26(土) 16:52:28

    >>21

    イグナイトじゃあないけれど、強力接着剤ならあるよ

  • 24伸縮槍の男24/10/26(土) 16:53:03

    >>21

    …針金がなんかさしてからくっ付ければ?

    【騒がしいなと思いつつ】

    >>22

    はーい、自分も取りに行きましょうかね。

    【別のところで親子丼を交換しに行く】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:29

    >>23

    ナイス!!!

    ふふふこれで我がかぼちゃヘッド無事復活…!

    ありがとねー!

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 16:54:34

    【建築の様子を見ている】
    ………メリーゴーランド建てたいな

  • 27霊乃水琴24/10/26(土) 16:54:53

    >>25

    あぁ、どういたしまして

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:48

    「…貼り付け前提ならいっそ変わった形にするのもありなのでは」
    「具体的には?」
    「口部分にペストマスク付けるとか」

  • 29散音銃24/10/26(土) 16:56:53

    >>26

    磔………枝ぶっ刺し………

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:57

    >>26

    いっしょ観覧車はどうか

    つまり…デートスポット…!

    【ろくろを回すポーズ】

    一周する時間二人切りでRomantic…な時間を過ごす為の観覧車、同じ廻すならこれがですね…

  • 31伸縮槍の男24/10/26(土) 16:59:17

    もぐもぐ……
    【親子丼を食べている、美味しい】

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:51

    >>28

    嘴部分にハーブ入れる代わりに貰ったお菓子をホールド…

    【ごうりてき】

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 17:03:50

    >>29

    夢を終わらせるのはやめるのだ

    >>30

    観覧車は安全基準とか止まったときとか怖くね?

  • 34"打桐"24/10/26(土) 17:05:23

    【空中に釘を撃ち、それを固定する】
    これにちょっと絵を描いた布を被せるだけで幽霊の完成ですね
    【固定された釘に幽霊の顔を描いた布を被せた】
    後はちょうど良い見た目に調整すれば完璧ですね。適当なボールを固定させ、その上に布をかけた方が良いかも…?その方が丸くていわゆる幽霊って感じになりそうですし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:01

    >>33

    建築基準法とかガン無視した違法建築物出来る予感がするし行けるって!

    誤差誤差!…といいたいがそれを人に強いるのもな

    く、観覧車Romantic…☆タイムにはちゃんと遊園地とかに誘う他無いと言うのか…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:35

    「ハロウィーンとなると、仮装する人も多分いるよな?」
    「かぼちゃ以外にも装飾は必要だよな」
    「いっそイベントとか?幼少期みたいに大人たちにお菓子せびってトリックオアトリートは?」
    「その場合の大人って誰だ?」
    「教師」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:10

    >>34

    d( ̄  ̄)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:16

    「逆に先生方が仮装してたらどうするよ」
    「何渡すかって話?トリックオアトリートしては来ないにしてもちょっと送る口実にはいいよな」
    「ウィスキーボンボン」「却下」「じゃあおつまみ」「…行けるか?しょっぱい系のお菓子ならギリ…?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:57

    >>36

    仮装となると、衣装っていくつか用意するべき?おばけとかドラキュラとかフランケンシュタインとか、怪物くんのコスとか?

  • 40手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 17:11:48

    >>34

    【図書室での勉強から一休み

    身体を解しながらぶらぶら散歩して】

    お、成程そりゃハロウィンっぽい飾りになるな!

    布の裾をちょっと焦がして消してとかするのもそれっぽい…がそれだと再利用が出来なくなるのが問題か

    【飾りというか半ば像とかそういう枠レベルでそれっぽい】

  • 41伸縮槍の男24/10/26(土) 17:12:41

    ………何しましょうかね〜。
    【食事を終えて談話室にやってきた】

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 17:13:34

    >>35

    まぁ一応桐生に頼んではみるぞ

    そこから建てられるかは別だけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:16

    >>35

    おいおい焦りすぎだぜBoy…

    メリーゴーランドとてデートスポット的可能性はある

    そう…二人乗り!

    【くわっ】

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 17:15:57

    >>38

    ああ、そういうのも一応お菓子ではある…のか

    子供相手は兎も角同年代とか大人とかへのプレゼント、もしくは交換用ならそういうのもありだよな

    【そういわれてみれば、と目から鱗で】

  • 45語録ちゃん24/10/26(土) 17:17:43

    オッハー!(気さくなクソデカ挨拶)

  • 46伸縮槍の男24/10/26(土) 17:18:53

    >>45

    うぉあっ?!

    【びっくりしている】

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 17:20:12

    塩気…お菓子…ハロウィン…かぼちゃの種の塩炒めとか?

    >>45

    うお声でかっ!?こんばんはだな!

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 17:25:24

    >>45

    おいっすおいっす

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:10

    >>44 >>47

    「あ、じゃあこの種食べます?」

    「そこのフランベルジュの人がくり抜いた種をいい感じに焼いてくれました!塩は適当!」

    「食用じゃないけど毒とかは無いかぼちゃだったんでご安心」

  • 50手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 17:29:33

    >>49

    サンキュー…お、これは中々

    多分食用カボチャのならもっと美味いんだよな?ありだなコレ…

    【どれ、と一口貰ってばりばりと】

  • 51叶エイリ24/10/26(土) 17:46:38

    よく考えなくても活動チャンスなんだ
    準備が深まるんだ……
    【明日のお菓子配布の為に共用キッチンで仕込み中】

  • 52ケイ24/10/26(土) 17:47:59

    >>51

    お〜、やってんな。

    【共用キッチンにふらりと入って】

  • 53荒城李尾24/10/26(土) 17:48:22

    >>45

    ……クキキキキ…

    【 (˘ω˘)スヤァ…していたところをクソデカ声で起こされて苦悶の表情】

  • 54散音銃24/10/26(土) 17:50:09

    【食堂】
    もぐもぐ………(´~`)
    【食券交換にて入手したカツ丼をどんどん口に運んで咀嚼していく】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:44

    このレスは削除されています

  • 56叶エイリ24/10/26(土) 17:53:31

    >>52

    こんばんは。悪戯は止めてくださいよ

    【行動食研究部の部員たちと一緒に煎餅を焼いている】

    【醤油と胡麻が香ばしい……】

  • 57手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 17:54:47

    >>51

    こんばんはだ叶さん!

    こりゃ明日が楽しみになりそうだな…

    【善は急げ、自分が渡すかもなとして簡単なクッキーとかぼちゃの種の塩炒めでも。と片隅を使わせて貰いに来たら】


    まあシンプルに四角のクッキーでいいか。それなら型とりも無く手斧でいいしな

    【練って広げたココンと叩けばくっつくことも無く綺麗に開け】

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 17:57:10

    ……あれ、ハロウィンって少し早いけど明日にやるのか?
    【共用キッチンで適当になんか作るかとやってきたらそんな会話が聞こえてきたので】

  • 59伸縮槍の男24/10/26(土) 17:57:42

    >>58

    そうなんですか?

    【少し後ろから聞こえる】

  • 60手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:00:01

    >>52

    こんばんはですね良川先生

    先生もお料理ですか?

    【或いは様子見か味見か。】

    >>56

    …煎餅!

    なんか想像とは違った方向性の美味しそうな香りがして来たなこれ

    【確かに保存も効くし米からで栄養も十分】

    >>58

    まあ明日もやる、って感じじゃねえか?

    【それこそ安眠部とかのは31だったりその後の土日だったとして、それはそれとして明日色々やる人も居るんだろう

    位のアバウト認識】

  • 61叶エイリ24/10/26(土) 18:01:20

    >>57

    こんばんは。とはいえそう大したものじゃない……

    甘いものに偏るという読みで敢えて塩辛い方面で攻めるだけだ

    それにしてもクッキーだけ割開くというのも中々繊細だな、私にはできないよ

    >>58

    >>59

    申し訳ない。その辺りは正直把握していない……

    行動食研究部としては備えあればうれしいな、とこうして準備している

  • 62伸縮槍の男24/10/26(土) 18:02:20

    >>60

    ほへ〜…自分もなんか作っておきましょうかね。

    【そう言ってクッキーを作りに行く】

    >>61

    そうなんですか。

    【材料をとってきて】

  • 63ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 18:04:22

    >>60

    >>61

    なるほどなー

    【等と言いつつミートパイを】

  • 64ケイ24/10/26(土) 18:05:11

    >>56

    んなこたしねぇよ、手伝えそうなら軽くやろうかと思ってな。

    >>60

    様子見ってとこだな。

    >>63

    【じーっと見ていた】

    …あとで作ろ。

  • 65伸縮槍の男24/10/26(土) 18:06:14

    さて…クッキー各種を作っときますか。

    【味としてはチョコ、抹茶、苺味を用意する】

    〜〜〜♪

    【鼻歌まじりに作る】

    【dice3d100=72 23 24 (119)

  • 66伸縮槍の男24/10/26(土) 18:06:45

    >>65

    【+補正忘れ+30】

  • 67ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 18:07:19

    >>64

    ………なんか先生が作ったら別の世界線と繋がりそうっすね

  • 68ケイ24/10/26(土) 18:07:54

    >>67

    …は??

  • 69霊乃水琴24/10/26(土) 18:09:38

    【何か小さな袋を持って共有キッチンに入ってくる】
    おや、調理中かい
    じゃあまた出直そうかな

  • 70手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:09:44

    【鼻歌交じりにレシピを見て、きっちりそのままにオーブンにゴー!

    火加減なんかは設定している以上オーブン先生にお任せだ。文明の利器バンザイ!】

    >>61

    【褒められ照れ嬉しい顔をしつつ】

    まあまな板に当てない寸止め自体は豆腐を手を切らずにギリギリまで切るみたいなもんさ

    そっから先は融通利かない部分って奴だ

    【クッキーだけに当たっていたならば確実にクッキーだけを割開く

    逆にまな板の方に当たってしまっていたならば「少し切れる」とかでなくまな板を真っ二つ。100か0か二択の”割開き”】


    しょっぱさがあると甘いのを楽しむ方も捗るしな。それこそ柿の種チョコレートとか

    それに醤油の香りも客引きとして強そうだ

    【ウナギ屋は煙で食わすというが、僅かであれ香る醤油の香りに人気になるだろうなあと思いつつ】

    >>63

    んで名捨の方はミートパイか。ガッツリ美味そうな奴!

    【そして主食系】

    >>64

    成程です

    結構色んな人が集まって使ってますしね

    【誰かがやらかすとはいわないが、まあ人が集まれば軽くチェック位はしておくのが良いというのは道理】

  • 71手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:11:21

    >>69

    こんばんはだな霊乃さん。どうしたよ?

    【クッキーはオーブンに入れたので後は焼き上がり待ちの人

    よ、と軽く手を振って】

  • 72ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 18:11:45

    >>68

    んー…………怪電波受信したかな

    【先程の発言を振り返り】

    >>70

    姉からの直伝だから味は折り紙付きだぞ

  • 73ケイ24/10/26(土) 18:12:44

    ……さてと、何を作ろうかね。

    【ミートパイはあとで作る気らしく】

    >>70

    やっぱイベントだと人が集まるからな……

    >>69

    ん?何か作る気なのか?

    >>72

    ……どっから発信されたんだか、なんか普通のミートパイじゃない気はしたが……

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 18:14:34

    >>73

    えぇ、うちの姉みたいになんか……

    【「人肉とか使ってそうな」、と言おうとして止まる】

    ……これ以上はこの話題止めましょうか

  • 75手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:17:18

    >>72

    そりゃ最高だな!

    【彼女の腕は知っている。そして作っているのが名捨な以上変な勘ぐりも必要ない

    であれば素直にそいつは美味いに決まってる!と同意を】

    >>73

    まあイベントですからね。寧ろそうならねば困る

    【主にイベントを運営する側の人とかにとって】

    しかし良川先生お料理・お菓子作り行けたんですね。

    【良くも悪くもフラットな所からの+方面だったんですね、位の意】

  • 76霊乃水琴24/10/26(土) 18:17:23

    >>71

    >>73

    こんばんは

    すまし汁でも作ろうかと思いまして

    【袋の中には、人参と小松菜と小魚(出汁用)がある】

    友人の好物だったので

    ひと月に一度は食べることにしているんですよ

  • 77叶エイリ24/10/26(土) 18:18:23

    >>69

    こんばんは

    こちらは済んだ。場所は開けるよ 

    【ちょうど煎餅も焼けたので行動食研究部はいそいそと撤退、スペースも空くだろう】

  • 78手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:21:30

    >>76

    んじゃコンロとかこっち空いてる…

    【よっと炒め終えて置きっぱなしだったかぼちゃの種のフライパン含め片付けをして】

    >>77

    し行動食研究部の方でも空きが出来たみたいだな


    すまし汁か。思い出の味とかそういう奴なんだな

    【素直に美味い奴だ。と友人さんの趣味にほほうと感心しつつ】

  • 79霊乃水琴24/10/26(土) 18:23:41

    >>78

    友人も療養のために社に来てたからねぇ、そこまでガッツリとは食べられなかったのだよ

    だから、食事制限中の僕にとっても都合がいいわけだ

    【割とスペースが空いたのを見て、嬉々として出汁を取り始める】

    …月命日なのだよね、今日

  • 80手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:26:57

    >>79

    【ぱりぽり。少し食べてみてかぼちゃの種炒めの塩味調整

    もうちょっと塩かけていいな…

    から月命日の話を聞いて】

    単純に偲んだり、向こうに報告みたいなのしたりか?

    後者やるなら新環境についてだから随分長くなりそうだよな

    【ちょっとしんみりとした空気で。仏壇に話しかける的な事をやるのなら今回は大分長くなりそうだなと】

  • 81ケイ24/10/26(土) 18:32:17

    >>74

    あ、あぁ……うん。そうだな……

    >>75

    一人で暮らしてると嫌でも出来るようになるもんさ。

  • 82霊乃水琴24/10/26(土) 18:32:59

    >>80

    残念ながら仏壇も墓も無いから、この時計と話しながら吸い物を啜るつもりだよ

    【ちゃら、と音を立てて懐中時計を取り出す】

    …ひとり逃避行生活も終わったからね、報告は長引きそうだ

    吸い物が冷める前に終わればいいけれど

    【出汁ができたので、具材を突っ込んであたため始める】

  • 83ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/26(土) 18:34:52

    【早速第一号が焼けたから一切れパクリ。うん、味は問題なしと頷く】

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:38:53

    >>81

    食堂その他ににどれだけ助けられてるか実感しますね…

    【料理レベル雑男料理でなんとかやって行けてるのはそれ故である】

    >>82

    うまい事適度に温くなる位で纏め切れるかだな

    【猫舌とまではいかないが熱々は熱々で汁物って食べ難いよね派】

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:44

    このレスは削除されています

  • 86霊乃水琴24/10/26(土) 18:40:56

    >>84

    うわぁ出来なさそうだ

    話したいことが山ほどあるなぁ

    【困ったように笑いながら、すまし汁を味見する】

    …ん、よし

    【ちらり、と見て、小さな皿に汁と少しの具材を入れて貴方に手渡す】

    飲んでみるかい?

    この間のココアのお礼だ

    驚くほど美味しいよ

  • 87ケイ24/10/26(土) 18:42:01

    >>84

    将来一人暮らしするなら簡単なものは作れると良いかもな。

    【スペースが空いたのを見るとひき肉と生地を持ってきて】

    …よし、作るか。

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 18:53:34

    >>86

    良いのか?

    それじゃあありがたく一口

    【友人さんの窓口として時計の方にも軽く一礼して一口

    汁と具と。頂けば目を剥く、というよりはほっと落ち着くとともに感嘆の声が溢れるような美味しさだろうか】

    本当に驚くほどに美味いな…

    ご馳走様だ霊乃さん

    【頬が落ちかけたような笑顔で言って、そろそろ焼き上がったクッキーの回収だ

    ありがとう、そして報告ゆっくりな。とお菓子を持って席を立つ】


    >>87

    簡単で栄養バランスいい奴ですね

    確かにそういうのは一品二品身につけたい所です

    【と始まった準備におおと思いつつ席を立つ】

  • 89霊乃水琴24/10/26(土) 18:54:43

    >>88

    …あぁ

    いいね、この吸い物の味を知る人がこの世に二人になったよ

  • 90ケイ24/10/26(土) 19:14:15

    生地に肉を惜しげなく入れる…
    【下準備等は済んでいるらしい】
    そしてオーブンに投入。
    【オーブンに入れて時間を調整、焼き上がるのを待つ】

  • 91狐火24/10/26(土) 19:20:55

    (昨日のにしんそばで余っただしを蕎麦湯にしている)
    ご自由にお取りください、っと。

  • 92私生活しずら24/10/26(土) 19:36:10

    母から液体窒素を貰った、これでアイスを作ろう
    ……誰か、一緒にやらない?
    【突然冷たい甘味が食べたくなったようだ】

  • 93荒城李尾24/10/26(土) 19:41:47

    >>92

    ……………

    【ススス、と近づきながらジュルリとアイスが食べたいよだれを見せる狼】

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:14
  • 95伸縮槍の男24/10/26(土) 19:45:52

    【模擬戦場にいて】
    ……誰か相手はいませんか〜?
    【対戦相手を探しており】

  • 96私生活しずら24/10/26(土) 19:50:12

    >>93

    はい、どーぞ

    【牛乳と卵、砂糖などを混ぜ固める】

    ……母は元プロヒーローで、凄く強かったんだ

    今は引退しているけれど

    >>94

    だ、誰?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:52

    >>94

    アイス食べた院!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:44
  • 99荒城李尾24/10/26(土) 20:07:33

    >>96

    ありがとよ…ん、美味え。シンプルなのが一番だな

    【受け取り一口】

    …俺の母さんは普通の人だ、ヒーローでもなんでもない……だから、アイツは母さんを好きになったのかもな…

  • 100和装私服サムライ24/10/26(土) 20:10:39

    本日はまた一層静かですね…と。

  • 101私生活しずら24/10/26(土) 20:15:27

    >>98

    ええ、本当誰……?

    >>99

    【ヒーローの本に載っている情報を追うと、彼女の母は直近にヴィランとの戦闘があったわけでもないのに外傷により引退していた

    だがそれについては話す気はなさそうだ】

    このアイスの作り方は母の受け売り、葦土家の家庭の味だよ

    【何故か自慢げにピースをする】

  • 102荒城李尾24/10/26(土) 20:21:40

    >>101

    …言いな、葦土家の家庭の味。美味い

    「ふむ、家庭の味か。私も一つ頼もうかな」

    うぉあっ!?…姉貴……いつの間にいたんだよ…

    【李尾の後ろから女性の声、驚き飛び退くとそこには金髪の女性…李尾の姉、イディリィナが】

  • 103ケイ24/10/26(土) 20:32:48

    …お、焼き上がった。

    【オーブンからミートパイを取り出して一口】

    …我ながら美味いな……

    >>102

    っと,李尾にイディリィナじゃないか。

  • 104私生活しずら24/10/26(土) 20:41:08

    >>102

    ……話に聞いていたかもしれないお姉さん?

    【自信なさげ】

  • 105伸縮槍の男24/10/26(土) 20:43:18

    >>102

    ………あの人は?

    【模擬戦場から離れてやってきて】

  • 106李尾&イディリィナ24/10/26(土) 20:44:23

    >>103

    「やあ。君も何か作ってるのかな?」

    「…肉とソースの匂い。そんでパイ生地…ああ、ミートパイか」


    >>104

    「おや、李尾から何か書いたのかな?御名答、私はイディリィナ・バトリシル。横にいる荒城李尾の姉だ。それで君は?李尾に良くしてくれてるみたいだが…」

  • 107私生活しずら24/10/26(土) 20:46:08

    >>106

    葦土寧、よろしくお願いします

  • 108散音銃24/10/26(土) 20:47:26

    【食堂→訓練場】
    ふっ!ふっ!

    【食堂にてカツ丼を完食した後、訓練場に移動して休憩を挟みながらマネキンを使って
    槍術の練習をしている】

  • 109霊乃水琴24/10/26(土) 20:48:14

    【空の食器を持って共有キッチンに戻って来る】
    いやぁ、報告や話が長引いてしまった
    終わる頃にはとうに吸い物も冷めてたよ
    まぁ、楽しかったからいいか

    流し台って今使っても大丈夫かい?

  • 110李尾&イディリィナ24/10/26(土) 20:49:25

    >>107

    「葦土寧……ああ、李尾から話は聞いていたよ。彼をサポートしてくれるんだってね、ふふふ…姉として弟に心強い味方ができたみたいで嬉しいな」


    >>105

    「おや……ふむ、君も生徒かな?」

    【するとイディリィナが反応して】

  • 111伸縮槍の男24/10/26(土) 20:55:52

    >>110

    …あ、はい、こんばんは。

    【女顔の低身長で中性的な声を持つ者】

  • 112ケイ24/10/26(土) 21:11:00

    >>106

    おぅ、夕食にしようかと思ってな…食うか?

  • 113築田 硝24/10/26(土) 21:19:17

    何か作ってみよっと

    【とりあえずケチャップライスを作ってみる】

    【100ほどおいしく仕上がる dice1d50=50 (50)

  • 114李尾&イディリィナ24/10/26(土) 21:19:31

    >>111

    「私はイディリィナ・バトリシル。今はここで英語教師をやっていてね」

    「あと言うなら、コイツは俺の姉だ」

    【隣にいる李尾が補足して】

    >>112

    「ふふ、良いのかい?なら私も喜んで頂こうか」

  • 115築田 硝24/10/26(土) 21:20:27

    >>113

    うん、普通にできた…よし…

  • 116伸縮槍の男24/10/26(土) 21:21:03

    >>114

    はえ〜…姉弟なんですか。

    【近くのオーブンを開けてクッキーを取り出す】

  • 117ケイ24/10/26(土) 21:22:41

    >>114

    【ミートパイを半分に割り手渡して】

    そら、味はある程度保証するさ。

  • 118私生活しずら24/10/26(土) 21:25:32

    >>110

    英国で最強になるって誓わせたから

    【しれっと逃げられなくなるように夢を言いふらす】

  • 119百条24/10/26(土) 21:26:38

    立ておっつ
    小腹が空いたので
    ちょっくらコンビニ行ってこようかね・・・

  • 120築田 硝24/10/26(土) 21:28:11

    >>119

    あ、そうだこれ要る? 味見したから大丈夫なはずだよ

    【今さっき作ったであろうケチャップライスを差し出す】

  • 121李尾&イディリィナ24/10/26(土) 21:30:07

    >>116

    「ああ、苗字が違うのは…気にしないでもらいたいな」

    「ま、よくある事情ってやつだ」

    >>117

    「では…いただきます…」

    【一口、ミートパイを食べてみて】

    >>118

    「うげっ…おい先輩、言うなよ姉貴には言ってねえんだから」

    「ほう、イギリスで最強のヒーローに。ふふ…そうか……私としても、弟がヒーローとして私を超えてくれるのは嬉しいかな」

  • 122伸縮槍の男24/10/26(土) 21:31:12

    >>119

    焼きたてクッキーはいかが?

    【美味しそうなチョコクッキーと平均的な味の抹茶と苺味のクッキー】

    >>121

    聞きませんよ、それよりクッキーはいかが?

    【焼きたてクッキーを見せて】

  • 123ケイ24/10/26(土) 21:31:45

    >>121

    【もう半分を食べながら味の感想が返ってくるか見ている】

  • 124百条24/10/26(土) 21:32:15

    >>120

    ういっす築田ちゃん

    そして食べて良いのコレ?なら有難く頂きまーす!

    【スプーン貰って早速一口】

    むぐむぐ・・・「これぞ王道のケチャップライスなり」って味がするな~

    つまり美味い!

  • 125築田 硝24/10/26(土) 21:33:56

    >>124

    まあ多分簡単だからうまくいったんだと思うんだけど…

    褒められると嬉しいね

  • 126百条24/10/26(土) 21:37:06

    >>125

    へー自作

    単なる野菜サラダで大失敗してたあの築田ちゃんが

    ここまで上手く作れるとは・・・

    【涙ほろりと】

  • 127私生活しずら24/10/26(土) 21:38:04

    >>121

    ……大丈夫、夢を叶えるためには越えなければならない人の一人なんだし少し早い宣戦布告のようなもの

    それに夢が成されるまでは一緒に私も戦ってあげるから

  • 128築田 硝24/10/26(土) 21:40:37

    >>126

    だってあれ切って炒めるだけで… あれ何でこんなうまく行ってるんだろ…

    【切るのはまあなんとなく…持ち方は危ないが出来るがなんでちゃんと炒めれたのかよく分かってない】

  • 129紫色の何某24/10/26(土) 21:41:51

    【呆然と、ベンチに腰掛けながら整えられた美しい花壇を見る。本でも読んでいたのか、紺色の背表紙を指でなぞりちらりと一瞥して、植えられた撫子やイベリスの花を見つめている。
    夜風に当たっても風邪をひかないようにと早めのマフラーをして、傷を悪化させないようにガーゼや左手に包帯を巻いて】

  • 130李尾&イディリィナ24/10/26(土) 21:43:27

    >>122

    「クッキーか、頂こうかな」

    「んじゃ俺も」

    【2人してクッキーを食べて】

    >>123

    「…美味しいな。ソースの味に肉の味が負けてなくて…ふむ、この…隠し味は…?」

    【イディリィナには好評のようで】

    >>127

    「そういうことだ。親父を超えるのと同じに、姉貴も超えてやる。ヒーローとしてな…」

    「……ふむ、ふむふむ。……なるほど、何某君ではなくて君の方…」

    「おいこらバカ姉貴、何考えてんだよこの恋愛漫画脳みそが。何でもかんでも漫画フィルターで見るんじゃねえ」

  • 131伸縮槍の男24/10/26(土) 21:45:00

    >>130

    【チョコクッキーはかなりの味で高級店にも置いてそうな味だ】

    【もう二つは平均的なお味だ】

    どうですか?

  • 132ケイ24/10/26(土) 21:45:39

    >>130

    それか?違和感を感じない程度にカレー粉をほんの少しな。

    【良く嗅いでみるとわずかにカレーらしき匂いがする】

  • 133私生活しずら24/10/26(土) 21:46:05

    >>130

    ……何の話?

    >>129

    あ、久しぶりに会えた

    【溶けかけのアイスを渡す、まるで最初から会えると確信していたように丁度一つ余っていた】

  • 134百条24/10/26(土) 21:46:42

    >>128

    それはな

    レシピ通りに忠実にやったからだよ

    前みたいに「料理下手あるある、余計なアレンジ編」をしなかった点がGOOD!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:46:43

    >>129

    ………おや、こんばんは

    【花壇の手入れをしていた者が、挨拶をする】

  • 136手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 21:48:00

    【焼きあがったクッキーを小袋に分けて詰め終わり

    ふぅと一息、鞄に纏めて入れて置き】

    >>91

    蕎麦湯か。ありがたいなこりゃ

    【そう折角なので水筒にも貰って、一杯持ってかつりかつりと軽く散歩を】


    >>129

    【もしも普通に散歩の中で通りかかって、見つけて問題無いならば、だが】

    こんばんはだな何某さん。しっかり暖かくしてるみたいで何よりだ

    【そう、見かけて軽く声をかけるだろう。暖かい蕎麦湯のコップを片手に持って】

  • 137手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 21:49:23

    >>135

    お疲れ様だ…花壇の手入れ、園芸部の人かい?

    【偶に見かければ花壇の花で目を楽しませて貰っている。そう頭を下げて礼と挨拶を】

  • 138築田 硝24/10/26(土) 21:49:45

    >>134

    あーそういうことかぁ…

  • 139手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 21:51:35

    レシピに忠実、大事だよな…

    【料理レベル:男料理で曲がりなりにもそれなりに出来ているのはそれゆえである

    レシピを守るのではない、レシピに守られているのだ…】


    >>133

    今晩はだな葦土さん

    【何某さんと逢えたみたいでいい夜だと優しく笑って】

  • 140百条24/10/26(土) 21:52:01

    >>138

    うんうん

    そゆこと~

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:26

    >>137

    いえ、趣味ですね。少し、間借りさせてもらっています

    【貫頭衣に身を包み、六枚三対の翼を生やした白髪赤目の少女が、そう答える】

  • 142紫色の何某24/10/26(土) 21:52:58

    >>133

    >>136

    ………あ、こんばんは。

    【会釈。ワンテンポ反応を遅らせて、桔梗の目を見開かせながら、アイスを受け取る。二人とも元気そうで何より、だ。】

    >>135

    ……こんばんは、変わらず綺麗な花壇ですね。

    【見ていて、心が安らぐ。

    笑みを浮かべて貰ったアイスを一口。ゆっくりと溶けていく甘さが、アイス独特の感触が舌につく。美味しいなぁ、と。】

  • 143李尾&イディリィナ24/10/26(土) 21:53:32

    >>131

    「…このチョコクッキー、とても良いね。しっかりと生地にも…上品な甘さがあって…」


    >>132

    「カレーか、このスパイス感はコショウなどではないと思ってたが…ふむ、納得だよ」


    >>133

    「なんでもねえ、なんでもねえから気にしないでくれ先輩。姉貴の悪い癖だ」

  • 144ケイ24/10/26(土) 21:54:56

    >>143

    ん、まぁ美味けりゃいいさ。

    …いつものかい、全く……

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:57

    >>142

    変わったものばかり植えてますが、是非とも心安らいで頂けたらと

  • 146伸縮槍の男24/10/26(土) 21:55:11

    >>143

    ……ふむふむ、ありがとうございます。

    【メモに感想を書いて】

    …あ、そろそろ用事があるので失礼しますね。

    【そう言って部屋から出て帰って行った】

  • 147私生活しずら24/10/26(土) 21:55:28

    >>139>>142

    そうだ、あの話……する?

  • 148手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 21:59:12

    >>141

    趣味の手伝い…っていうか間借りか

    ちゃんと植えて世話して、ってしっかりした趣味だよな

    【とすると上させて貰っている草か花が、と少女の手入れしていた辺りに目をやって

    もう草や花が生えているならそれを観てみよう】

    >>142

    ああ、何某さんも元気、とは言わないが無事みたいで何よりだ

    怪我にしろ何にしろ拗らせるってのはあり得る話だからな

    【ゆえに怪我はしないのが一番なのだ。

    そうはなっていない様子でほっとしたぜ。それにその様子だと片島の方も同様だろうし、と蕎麦湯を啜り温まりながら】


    【撫子、”無邪気”、イベリス”甘い誘惑”

    彼女が見ていた花を何とはなしに順繰りにみて、意外と覚えてるもんだなと以前の事から調べてみていた花言葉を思い浮かべて】

  • 149手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:00:50

    >>147

    何某さんと葦土さん次第だな

    【自分の方は大丈夫、二人がするならお供するぜと】

  • 150紫色の何某24/10/26(土) 22:03:04

    >>145

    えぇ、有難うございます。

    【本を読んでも何しても、結局考えはまとまらなかった。何がしたいのかも、言いたいのかも。ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃ、片付けられない玩具みたいに言葉が散乱して。

    だから、ずっと眺めてた。いつも花は自分の心に無条件に寄り添うから、安らぐから、独り言を聞いてくれるから。】

    >>147

    【刹那、息が止まる。

    ああそうだ、手紙を出したのは私だ。紛れもないあの日の私であり、話したいと思ったから書いたんだ。二人に、二人に?そう、その筈で。時間が合えばと言ったのも私。待たせたのも私だ、きっと。

    そして、決定権は己にある。当事者で提案者だから。】


    ……二人が良しとするなら

    >>148

    はは……それは、そう。変に拗らせたりしちゃ駄目だからって、ちょっとの間は運動するな!って言われてるけど。

    【無茶した自覚はある、ので。苦笑い。花壇を横目に、本を閉じる。

    無邪気と甘い誘惑、それだけか、はて。少女は何に想い馳せて花を見ていたのだろうな。】

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:34

    >>148

    >>150

    【花壇に植えられたものは、月桂樹、柊、薔薇、白百合、と一風変わった品揃えだ】


    ………これ、私は離れてた方がいいですかね?

  • 152叶エイリ24/10/26(土) 22:05:51

    >>145

    【オーバーワーク防止のため夜の見回りをする中気付いて会釈】

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:51

    >>152

    こんばんは

    えっと………

    【見覚えがあるなと、名前を思い出そうとする】

  • 154私生活しずら24/10/26(土) 22:08:46

    >>150

    当然、私は良い

    ……何故だかわからないけど話さなければならない気がしたんだ

    【目を合わせて、本音の顔で】

  • 155叶エイリ24/10/26(土) 22:09:04

    >>153

    補佐科3年叶エイリ。夜遅くまでお疲れ様だ

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:10:20

    >>150

    【ああ、であれば或いは…撫子の「純愛」とイベリスの「初恋の思い出」だろうか

    であれば模擬戦場関連の事かなと思いあちらを思い浮かべた彼は随分と鈍かった


    そして、自分は良しである】

    ま、でもそうしてでも得たかった経験なり体験なり…何かがあったんだろう?

    なら、何某さんが自ら選択し払った対価というなら、望んだ結果が得られた事をと思うぜ自分は


    【ちょっとの間運動するな!はその対価の内だろう。残念でも無いし当然である】


    >>151

    変わったライナップだが…どれも綺麗だよな

    【個人的な好みでいえば月桂樹とか薔薇は特に何か好きだな、と

    そしてお気になさらずだ。聞かれて不味い話になるならこっちが場を移すからと付け加えて】

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:05

    >>155

    あぁ、叶さん、でしたね………

    えっと、補佐科1年の、聖 白夜です

    【ペコリ、と一礼】

  • 158紫色の何某24/10/26(土) 22:15:40

    >>151

    【本当に不思議なラインナップだな……と。落ちていく黒色のマフラーを口元まで上げて、しかと見て。構わず手入れをしていて、と少女は語る。いやまぁうん、きまずくなるかもしれないけれども。】

    >>154

    >>156

    【息を吐く。それは安堵か、緊張か。或いはまた新たな感情か。酷く心臓が体に響く、止めてしまいたいと願うほど。】


    ……うん、ありがとう。ごめんね、急に時間を取らせるようなことして…。

    【さて、話すとは言えど何から言えば良いのだろう?了承は得た、ならばどこから?あれ、あれれ?とおめめぐるぐる、汗ダラダラ、顔すらも青ざめていく。どこから口に出せば良い?と困惑も困惑。】

  • 159手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:17:57

    >>158

    大丈夫、だ何某さん

    ”どれだけ詰まったり混乱しても、ちゃんと話せるまで待っているから”

    何某さんの意思があるかぎり、どうしたって大丈夫

    【そう、静かに言おう。寄り添う声音で、あなたに思い出させるように

    未成年の主張で励まし言った言葉をもう一度。あなたがどれだけ混乱しても、言葉を詰まったり間違えても…語る意志がある限り、それが”失敗”になる事はない】

  • 160叶エイリ24/10/26(土) 22:18:43

    >>157

    良い趣味してるよ

    【言葉少なに賞賛して】

    ……と、手を止めさせてしまったな。ごめん。気にせず続けてくれ

    【謝罪】

    【しかし、静かにこそすれどこの場から離れる意思はないようだ】

  • 161私生活しずら24/10/26(土) 22:20:00

    >>158

    …………

    【無言で待つ、次に紡がれる言葉次第では今までの全てが終わってしまうのだから緊張もする

    異常分泌された唾液を飲み込んで、ただ真摯に受け止めようと支度をした】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:20:35

    >>160

    了解です、では遠慮なく

    【再び花の手入れに戻る】

  • 163築田 硝24/10/26(土) 22:21:29

    だー…やっぱ他のはうまくいかないや…
    【他の料理にも挑戦してみたが味が酷かったり見た目すらも壊滅していたりなどを作っては食べを繰り返した】
    【今は談話室で『誰も居なそうだしいいや』とソファで横になっている】

  • 164手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:22:26

    >>158 >>161

    …ちと和風な感じだが、飲み物だ

    【ことり、良ければ二人の前に水筒に入れさせて貰った蕎麦湯を注いだコップを置こう

    暖かな飲み物が手元にあるだけで、時に一口飲めるだけで…きっと多少は楽になるから】

  • 165紫色の何某24/10/26(土) 22:24:27

    >>159

    >>161

    【ガクガクと頷く。さながら寒さで震える子供のように。下手したらあの時より緊張してるんだ、申し訳ないと内心呟く。ごめんねまたそんな声掛けしてもらって……。


    さて、話に移るわけだが如何せんこの少女、恐ろしく深刻な雰囲気に空気が読めないわけではない。何なら誰かにとってはとんでもなく怖いものだったりするものではある、が。どこか察しは悪いし自分の気持ちが先行き過ぎてる部分もある。

    故に、前略。“予想外の言葉”から始まる、と念頭に。


    息を吐いて吸って吐いて、それでも声を震えたまま。】


    ふたりってさ、あの公開告白の時から本気で付き合ってたりする!?

    【出た言葉は、それだった。】

  • 166私生活しずら24/10/26(土) 22:27:47

    >>165

    へっ?

    【期待し恐れていた何百もの選択肢、その中に含まれていなかった言葉

    確かにそういうことを言った、言っていた

    今の私では不足だろうと片隅に放り捨てた言葉が、突如帰ってきた】

    ……そうなるなら何某さんともになるけど、それで良いなら、そう

    【期待混じりの声で一言、恋人の距離感ではないという自覚はありながらも】

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:31:19

    >>165

    【行き成りブッ込んできたな!?と驚きつつも…

    この主役は何某さんと葦土さんだ。

    ゆえに可能な限り淡々と、事実の説明をもってサポートを

    彼女が語りたい事を、全て語れるようにと思って】


    否だな。

    あの日受け入れたのは葦土さんの「一方的に愛する」事で

    【小野鍵人は知らぬ事だが、葦土寧の”見届けるよと言って見届けたら去る”あり方。それに近い事への覚悟である


    互いを縛る関係という約束ではなく一方的なソレを受け容れるとは…つまり他の誰に愛を注ぐかもふらり去り行くのも相手の自由であるという事

    それに如何なる想いを抱いても正当性無き、自らが飲み込み消化すべきものと覚悟する事


    是と受け入れる以上彼女が自分を愛したその一方で他の誰かを何人だろうと愛する事も、ふとした瞬間に自分に愛を注ぐ事を終える事も…全ては完全な自由で

    どうしても湧くだろう心の狭量の全てを良しとし飲み込み、幸せにと笑って見せる意思…彼が是と言った意味は、覚悟はそこにある】


    そして、その後に付き合おうとの踏み込みも無しだ

    【そう、蕎麦湯を啜って心落ち着けるようにひと息ついて】

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:58

    >>165

    >>166

    >>167

    【おやおやおやおや、と花壇の手入れを終えて片付けをしつつニコニコ】

  • 169李尾&イディリィナ24/10/26(土) 22:34:33

    「………」

    「気になるのかい、李尾?」

    「……うるせえな」

    【寧のところから離れ、3人の話し声が聞こえない校内の何処かまで行って2人並んで歩いており】

  • 170紫色の何某24/10/26(土) 22:36:48

    >>166

    >>167

    【驚かせちゃったよなぁ、何で第一声がこれなんだろうなぁ??自問で自答を繰り返し、双方の言葉を耳にする。ふむふむなるほど、なんてソフトに行くはずもなく。

    ぱちぱち、目をまん丸にさせて、そうなんだと酷く静かに呟く。】


    ……は、はは、そうだったんだ?

    前のビームだっけ?その時から何となくどう言うものなのかは察していたし知ってたから、あと何となく距離感近いって言うのは見たし聞いたし……。

    【ボソボソ、少女はマフラーを口元にもっと上げて話を続ける。】


    ………もしかして、二人の邪魔だったんじゃないかって、

    【そう思って、しまっていた。】

  • 171手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:46:07

    >>170

    邪魔…か。

    【ああ…それは、そう疑念を持って、それを腹を割って言葉にしてくれたなら】


    それは無いな。自分は何某さんと葦土さんと、三人で遊んだ時とか、話した時とか

    …ずっと、本当に楽しかった

    【思い出して、笑って。そんな発想すら全くなかったほどにと

    心からの真実で先ずは応えよう】


    【そして、彼女が恐怖や不安に勝ってそう問うてくれたならば】

    じゃあ自分からも腹を割って一つ問うぜ何某さん

    何某さんに話しかけたり、誘ったり…邪魔だったりは、しなかったか?


    【見かけたらついつい声をかけたけれど、一緒に遊ぼう話そうと誘ったけれど

    …もしかしたら、彼女は一人でいたかったりはしなかっただろうか?

    そんな、心のどこかに合った疑念を問おう

    彼女が不安を覚えていたことがあるなら、彼の方にもそれがある。腹を割り返して問いかけよう

    …嫌だったと言われたら怖いな、傷つくなという恐怖をねじ伏せて】

  • 172私生活しずら24/10/26(土) 22:48:52

    >>167

    …………

    【好奇心最優先で行動する自らの在り方を、全て見透かされている……その事実が重くのしかかる

    確かにそう振る舞ってきた、彼女が満足するまでの関係……共犯者や協力者というのが近い】

    >>170

    【口を開く、空気のひゅうという音のみが響いた

    それでも、それでもと言え……ここで言わねば確実に一生の後悔となる

    言え、言え!】

    ──それでも私は二人のヒーローとしての道を最後まで見たい

    【スタンスは変えず、されど離れない方法

    昔ならば考えなかった、離別への恐れ……理由は分かっていた

    私が人生で最初に見たあの二人に似ていたんだ

    傷つくかもしれないのに離れなくて、痛いほど優しくて、安息の地となってしまう人】

  • 173手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 22:50:34

    【もしも邪魔に思ったとして…それ以上に楽しいから共にいたのだ
    きっと彼はそう真実を語り言葉を尽くすだろう
    …だが、そもそもそれすら不要の話であってゆえに返答自体は単純

    後は”そう不安に思った”彼女にそういう不安は自分にもあるものだと、飲み込んでいた彼の不安を開示して】

  • 174紫色の何某24/10/26(土) 22:52:45

    >>171

    んなわけ…!楽しかったし誘ってくれて嬉しかったし、……あんなふうに、過ごしたこと、なかった、から、

    【凄く、心が暖かかった。強く否定を重ねて】

    >>172

    【パチパチ、瞬きを繰り返す。それが根幹だったのか、と納得を。そうなんだ、と相槌を打つ。何故か、反応は薄い。】



    【こうして二人に答えてもらっているのに、少女は暗い面持ちのまま。何故かって?


    今、自分は“相手”を言い訳にしてる。本当はそれ以外にも理由なんてあるのに、それしか言えていない。言っていない。もっと腹を割らなければならないことがある、たくさんあるのに。疑念も恋情も友情も、“信念に反する感情”も。

    体の芯から冷たくなって、瞬きを繰り返し、すーはーと息を整える。】


    ………違う、自分が二人に合わないって思っていただけなんだ。

    【腑に落ちた。決壊、涙を零して】

    ※レス続きます。

  • 175紫色の何某24/10/26(土) 23:04:07

    >>174

    【ポロポロと涙は落つる。悲しみでもなければ嬉しさでもない。ならば何の涙がと問えば、本人からだと“罪悪感”。】


    二人が知ってるように、前までの私は何もかも忘れてた、忘れようとして逃げようとしてたんだ。自分のしたこととか、色々。イグナイトを消して、戻して、自分が何がしたいのかをずっと問い続けて。

    【だから、と少女は言葉を紡ぐ。】


    思い出して点火させた想いを、前の自分が果たすことができなかった想いを、裏切りたくなかったから。何が何でも『ヒーローになりたいから』、そのためなら切り捨てて割り切るって決めてた。

    感情とか不安だけじゃなくて、関係も何もかも。

    【実はあの日の宣言も、ある種の削ぎ落としの一貫だったんだ。あの宣言をすることで、迷いと不安と別の思いを抱いていた少女を消した、捨てたのだと。ついでに言わせれば、実母ともそうした。“不必要”と判断した故の行動だった。】


    ……そんなこと思ってたら、いつか二人とのこれも捨てちゃうかもなって。そんな自分は嫌だったし、二人に合わないって思う。今も、そう。誠実で良い人で、人から好かれやすい二人だから、尚更。

    【でもね、──】


    ──そうしたくないなぁ、って思ったんだ。だって、本気で二人のこと好きだから。変でしょ、申し訳ないって思うのに、非情だって言われても仕方がないのに、後出しでこんなこと言うの。

    【へらっと、泣き笑い。】

  • 176散音銃24/10/26(土) 23:07:07

    【訓練場】
    【誰にも気づかれないように手続きを済ませて寮に帰っていく】

  • 177私生活しずら24/10/26(土) 23:12:58

    >>174>>175

    【最悪の想像から一転、どんな表情をして良いか分からなくなって】

    ……何だ、何某さんも私と一緒か

    【私が手繰っていたはずの鎖はいつのまにか全員についていて、二人の優しさが私の羽を一本ずつ抜いた

    どのような言葉をして良いかわからなくて、声も返せなくて、結局私は他人の言葉に頼らざるを得なかった】

    共にいるためなら、死んでも可い、何て……ね?

    【私の全てを貴方にという意味の言葉で、もう一度選択権を相手に託した】

  • 178手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/10/26(土) 23:17:14

    >>174 >>175

    【ああ…よかった。そうどっと安心して力が抜けて、ふーとひと息前に体を傾けて】

    なら、良かった。それじゃあ今後ともよろしくだ何某さん

    【あ、今回はちょっととかあったら普通に突っ込んだりNOと言ってくれよ、と安堵の笑みを浮かべながら呟いて】


    【そうして、体を起こし真摯に少女の言葉を聞こう

    彼女が話したい事、伝えたい事。その全てを逃す事無く

    じっと、静かに耳を傾けて。そっと、その眼を彼女の表情に向けて】


    ヒーローになる為なら切り捨てて割り切る、か

    【彼はそれに二つを思う

    一つは…それはあるだろうという納得と

    だって…一番大切な何かの為に、必要なら二番以下を切り捨てるなんて普通の事だ

    それを…特別特訓で己の底、”デスゲームの主催者がいうような本質”を見て、それがしょうも無いものである事を知った彼には納得できる】


    一つは…そうなのかという疑念だ

    必要なら切り捨てる事と…”それが必要なのか”は別の話。だから…それには疑念が付きまとう、それでも何某さんがそう思ったならば、何某さんにとっての真実なのだろうというから


    …ゆえ彼がその告白に思うのは残念と、悲しみと…それでもきっと、応援の思い

    それが彼女の幸いならば、どうにか笑って見せたい、意地を張って送り出したいという思いであり】


    自分は、それは普通の事だと思う。唯…「どうしようもなく切り捨てる事が必要」なんてめったに起こらないだけで

    だから、何某さんを非情だとは思わない

    だから…寧ろ…

    …なのに、そうしたくないと、思ってくれているのが嬉しい

    【だから、寧ろ続いた言葉こそがどこまでも嬉しくて。緩んで、涙すら流れて、不格好な笑みで自然とその言葉が零れた】

    ありがとうサキさん、そう思ってくれて、そう思う位好きでいてくれて


    【ああ、きっと「だから切り捨てない方がヒーローに近づける道を見つけに頑張ろう」だとか「寧ろそうだと証明してみせる」だとか…

    そういう事を言うべきなのだ。なのに、なのに、ただ嬉しさが、思われている幸せが勝って言葉が出ない】

スレッドは10/29 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。