デュエプレの擬人化は醜い!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:12

    オタクに媚びて思い出を汚すのは醜い!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:22:56

    はぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:33:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:24

    擬人化はどうでもいいんだよ
    問題は…性格がイメージと違いすぎることだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:33

    あれっ?ワシの好きなカードの擬人化は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:35:43

    ファンは金を出せよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:36:21

    キリコの太ももがげきえろなんでなんでもいいですよ


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:52

    >>6

    だしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:22

    >>7

    俺と同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ同じ太ももコキ太ももコキ太ももコキ太ももコキ太ももコキ太ももコキ太ももコキ太ももコキうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:21

    原形ほぼ無い神アートよりは好きなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:32

    >>8

    もっと出す人が多けりゃ初期の原作キャラ推しのまま進んだと思うのん

    問題は……今の擬人化やオリキャラカーニバルの方が圧倒的に好評で金を出す人間が多いって事だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:56

    勝負くんとかシク枠で2回くらい出てたのに、それ以降マジで衣装変えの原作キャラ出てないので察せられるんだよね
    そんな中でルシファーッ!!やVASARAどころかコジローのシクまで出してくれるデュエプレ運営…神

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:15

    お言葉ですが硬派なデュエリストは全員ドンドン吸い込むナウで引退してますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:30

    >>7

    うーっ早く大人キリコのアバターを出してくれカイトおかしくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:14

    >>13

    そもそもカード名程度で引退するアホとかそんなやってた印象ないんだよね

    中ボーに上がった気に辞めた奴らが適当にほざいてそうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:43

    >>8

    原作キャラがな…人気がないんだ…運営費も馬鹿にならないんだよ金がいるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:18

    擬人化とコラボなしで廃課金してくれる素敵なプレイヤーさんは初期の時点で死滅したからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:16

    あれっ最初からいるルピコは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:02

    よしっ スキンになってやったぜ
    これで俺もウェディングやベートーベンの仲間入りだ

    猫…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:54

    勝舞世代ってアニメが短かったり原作と違ってたりでそこまでキャラに思い入れある人少なそうっスね
    ゲームとしてならともかくキャラとしては圧倒的に遊戯王派が多そうなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:42

    なんなら擬人化の御蔭でギュウジン丸みたいに背景では情けない末路を迎えた黒幕がデュエプレだと原作キャラまで輝かせる大活躍をしてるからね

    未だに擬人化叩いてるのなんて碌にプレイしてない貧乏エアプで浅い馬鹿でしかねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:05

    デッドゾーンお前は何だ?
    可愛さは笹木に負けカッコよさでは通常デッドゾーンに遠く及ばないお前に価値があると言えるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:16

    >>17

    そのエビデンスは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:46

    むしろ擬人化キャラに稼いで貰ったお陰で原作キャラある程度プッシュする余裕が出来たと思ってるのが俺なんだよね
    おんぶに抱っこの状況で偉そうに上から語ってくる原作厨うぜーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:20

    というかこのスレ建てた>>1>>23みたいな感じでデッゾの粘着アンチして公式アンケートにクソリプ送ったり自分で建てたアンチスレで殆ど大多数からフルボッコくらった負け犬だろうから

    いまだにその時の悔しさが忘れられずタフカテで萌え豚きめーよネタのハドジスレの猿真似しか出来ない弱犬なんで完全無視して構いませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:53
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:48

    >>4

    お言葉ですがキャラのイメージとか言い出したら漫画やアニメの他媒体でキャラが全然違うクリーチャーなんて大量に居ますよ

    デュエプレより先に大先生の漫画とかの方が背景のイメージとは全然違うクリーチャーを描いてきてるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:13

    >>22

    なんだかんだゼロフェニとかのイケメン擬人化のスキンを出してくれるデュエプレを無条件で尊敬する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:33

    そもそもデュエマはころころデッキ変わるせいで無印組とか客演に一切向いてないんだ
    悔しいだろうが1.2回しか使わないカードだらけなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:13

    最初のコラボがVだった時点で最初から原作ファンなんて見てないですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:17

    松本のキャラデザインダサいよ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:11

    >>4

    原作セリフすらないスペルデルフィンのイメージなんて元々あったか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:41

    無印クリーチャー達なんて全員堅物キャラのイメージしかないのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:30

    戦国編くらいから背景ストーリーのキャラが目立つようになった印象なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:49

    >>4

    ヨミ様出演の歴代作品のキャラ設定や活躍を知らないタイプ?はっきり言って背景ストーリーのヨミを再現してるのなんてデュエプレやベスティとか一部媒体除いてディスペクトされてるような極悪キャラの起用ばっかりスよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:21

    >>26

    待てよ原作厨ですらないただのお気持ち冷笑蛆虫なんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:56

    >>4

    それはアニメや漫画のキャラのことを・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:45

    プラマイ零いらねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:52

    >>31

    カイトのキリコって例あるしメスブタ化してグレンとロマンスやらせる手もあったっスからね

    今回のギュウジン丸みたいに男にした方がウケるキャラを見事に作って活躍させてるから何でも安易にメスブタ化してる訳じゃねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:40

    >>33

    待てよ、初期から売れそうな守護者キャラは居たのに頑なに原作キャラとアバター関係のスキンだけで回してたんだぜ?

    金出さないくせに声だけデカいのを相手にして瀕死だったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:02

    キャラの濃い牛次郎がマシなレベルで原作キャラは不人気なんだよね
    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:01

    >>18

    なんならデュエプレ始まる何年も前から既にリュウセイ・カイザーの擬人化がいますね🍞🐉

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:47

    >>33

    すみません

    1番最初のコラボはロックマンエグゼなんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:45

    わかりました
    ダークルピアのもう一つのスキンを実装します

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:28:49

    >>44

    原作キャラを推してた時期が不人気なのが答えだよねパパ


    ダピコ出して売り上げ一気に回復させたって時点で擬人化が正義なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:06

    硬派なmtgでも安易な媚びが叩かれてるっスからね

    嘘つけっなんやこのアンコナーセットの値段はっ
    はーっ文句言うなら買うなクソボケがーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:31:26

    >>48

    いいんですか?松本しげのぶの作ったキャラのせいでデュエプレは売れなかったと言われても

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:20

    >>50

    そもそもデュエプレにあんまり需要がなくて擬人化とコラボに需要があるだけなので先生は全く関係ないですね🍞

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:28

    >>51

    あんまりな言い方だけど売上的に事実なんだよね

    デュエプレが売れなかったのは原作キャラじゃなくてデュエプレそのものの問題なんだ


    しゃあけどその中で企業努力をした結果、墓からそこそこ蘇ってくれてるんだ改善が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:34

    ねえそんなに擬人化とかコラボでしか金稼ごうとしないなら松本大先生のキャラ出さなきゃいいじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:54

    犬は金を出せよ
    原作キャラだけじゃサ終するんやでちっとは現実を見てくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:23

    うだうだ言ってないで決闘者なら真のデュエルで決着付ければええやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:48

    >>55

    運営側からしたら良くないから売れる方針に移行したんだ、満足か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:55

    そもそも擬人化ダメな人ってこのアプリは開幕ルピ子なんスけどそれはいいんスかね…?
    デッゾが嫌とかならワシも嫌やしまだ分かるんスけども

    ルピ子は名前が違うから割り切れるみたいなタイプ…?ううん…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:01

    >>54

    資本主義の犬は醜い!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:32

    >>22

    プレストーリーギュウジン丸……聞いたことがあります

    ドキンダムにクソゴミされた背景ストーリーを観測しチャートを組みなおした結果ドキンダムとVV8を支配下に収めたマジで強きものと

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:34

    >>58

    あれは荒らしなのでそんな理解しようと歩み寄っても無駄だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:42

    お前デュエプレを何だと思ってるんや
    最初はロックマンや七つの大罪辺りをコラボで選んでたのに今や五等分このすばライザ推しの子とどんどん美少女路線に舵切ってにじさんじが人気と見るやホロライブもコラボに呼んでそういうVコラボも好評で売上も堅調とかいうそういう客層やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:48

    でもね俺デュエプレのVコラボ好きなんだよね
    あの時手に入れたロージアとモルネクが今でもムチャクチャ活躍してるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:19

    そもそもデュエマとは別ゲーになってる上にシステム的にも駄目だからTCGユーザーが食いつかないと思ってんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:41

    Vコラボには致命的な弱点がある
    棒読みされると萎えることや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:21

    “擬人化したッ”というより“擬人化バージョンが出たッ”という感覚だから“思い出が汚されたッ”という感覚がよく分からないのは俺なんだよね
    別にそのクリーチャーのデザインが根本的に変更されて擬人化状態がデフォになるわけでもないんだから合わなくても「ふうんああそう…」でええヤンケシバクヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:51

    擬人化とメスブタ化は醜い!→商業的には大成功なんだ、全ての元凶は金を出さなかった蛆虫だっ
    この流れをもう500億回は見てるんスけど、いい加減飽きないんスかね
    お…俺は疲れた も…もう終わりにしねェか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:12

    >>67

    ファンとアンチが極端すぎるノンナ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:31

    あれクズ知らなかったのか?
    デュエマ・プレイヤーは原作既読蛆虫より原作未読蛆虫の方が圧倒的に多いんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:30

    人気投票でまともに入った原作男キャラはデキ婚カレーパン野郎だけなんだ…
    だから…すまない…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:11

    あ…あの 
    自分…このスレ見てキリコってキャラがめっちゃ好みだったんスよ
    今からデュエプレ始めても手に入るんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:20

    男の擬人化もバチクソイケメンに仕上げてくれるデュエプレは尊い!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:29

    >>71

    どういうキリコが欲しい 昔の方か?それともそろそろ出るであろうリメイクに付いてくるスキンか?

    ちなみに前者なら滅茶苦茶リセマラ頑張れば手に入るらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:06

    >>72

    人気ないよw

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:20

    ミスター鬼龍
    ウォーブレの代用としてリリース初期から今まで遊んでた自分もDMPを名乗っちゃってもいいですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:15

    自分が気に入らない売り方するくらいなら終われなんてまともな人間は言わないんだよね
    精神年齢が幼稚園児あたりで止まっていると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:09

    デュエプレ擬人化聞いたことがあります普通に男の擬人化が多いのに叩くのはなぜか女キャラばかりだと

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:28

    擬人化キャラが嫌いというより原作キャラも少しずつでいいから出してほしいという感覚ッ
    萌え媚びとかコラボでもやってその儲け分少しずつ原作キャラを実装してくれたらなんでもいいですよ

    擬人化やオリキャラ好きだし認めてるけど極端に出しすぎてこれ以上原作キャラの実装が少なくなるのはやめてほしいんだよね

    何でもバランスっスね忌無意

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:16

    >>73

    話が噛み合わなくて申し訳ないのん

    前者は小さいキリコで後者は大人キリコって事でいいんスかね

    前者はどのパックガチャでリセマラすればいいんスかね?

    今ダウンロードしたけどよく分からないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:01

    デュエマのカードみたいなもん使用者によってイメージ変わるヤンケ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:18:06

    >>80

    ほらよっ

    NDじゃなくてADの方のパックなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:06

    >>82

    あざーす(ガシッ

    これをコイン?を貯めて引く感じっスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:28:53

    「クリーチャーのデザインをモチーフにした人間キャラ」なのか「擬人化したクリーチャー」なのか
    ちょっと分かりにくいのはマイナスかもしれないッスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:04

    >>83

    これコイン貯めて天井叩くのはかなり苦行なんでリセマラでいいですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:33:13

    うーっ、男の擬人化キャラのスキンをよこせエイリアンファーザー、ギュウジン丸のスキンを激渋ボイスでよこせ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:21

    >>4

    アニメでは番外戦術で対戦相手を苦しめる寄成ギョウが漫画では温厚なキャラになっていたりするのにキャラ設定とか言うのは欺瞞ですよね 

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:44

    >>78

    >>78

    でも擬人化擁護してるマネモブも男擬人化は人気ない煽りをしてくるんです

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:46

    >>79

    おいおい直近でバサラとルシファーが実装されたばかりでしょう 

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:39:58

    >>79

    ルシファーコタローが割と最近出たばっかでそれは無理があるんだよね

    もしかしてエアプなタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:58

    気持ちはわかるが原作重視でウケず擬人化路線でウケたんだからま、なるわな

スレッドは10/27 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。