ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5693層

  • 1〈明徒花〉24/10/26(土) 15:22:49

    テンプレは 下に ですよ

  • 2〈明徒花〉24/10/26(土) 15:24:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5692層|あにまん掲示板私は………まだ無理だね…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在複数のリンクをレスに書き込むとエラーが出るため、スレ画乗っ取り防止の為にテンプレはにお願いします

  • 3〈明徒花〉24/10/26(土) 15:24:13

    あるかな〜

  • 4〈明徒花〉24/10/26(土) 16:05:13

    温泉〜 ポカポカ〜
    【何処からか沸き出た温泉を枝で囲い足湯】

  • 5変化の子24/10/26(土) 16:07:47

    立て乙です
    【火竜火山地下温泉洞にてモンスターたちの浸かる湯船を最低限の布だけ巻きつけた姿で掃除している】
    【いくつかの異形を盾にモンスターと言い張って(念話で)入り込んで以来、時々掃除にやってくる変な子と認識されているらしい。温泉の底には湯治にやってくるモンスターから抜け落ちた素材も沈んでいることがあるのだ】

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:06

    【温泉にぽかぽかみかんと、浸かっているカピバラの映像が流れてくる】

  • 7黒染の鳥人24/10/26(土) 16:10:09

    立て乙
    温泉……公共のは、あんまり
    【翼がでっけぇので】

  • 8〈明徒花〉24/10/26(土) 16:14:15

    >>5

    すごそうな 温泉…!

    お掃除 するの 大変 そうです…


    >>6

    あっ 可愛い カピバラさんたち 見てたら 癒されます です!


    >>7

    黒染さんと 温泉 行ってみたい ですね〜

    広々とした 景色いい 温泉!

  • 9変化の子24/10/26(土) 16:14:34

    >>7

    ふふ、エマさんならここの温泉に浸かれるかもしれませんよ?

    【湯けむりの向こうにハーピーの集団が花が浮かぶ湯船で遊んでいる】

    【その横にはどでかいアヒルがどでんと浸かっている】

    【ドラゴンやトレントも利用するので基本浴槽がでかくて深い】


    >>6

    あらかわいい

  • 10変化の子24/10/26(土) 16:17:09

    >>8

    ここ、本当はダンジョンなんです

    表から人間が入ろうとすると「お客」であるモンスターたちに阻まれるんですよ


    私はご覧の通りの見た目なのでどうにか説得して裏口から……

    【皮膚の下に鱗、指先には鉤爪、縦に絞れる瞳孔。

    まあ鬼女の仲間といえばなんとか通りそうな……】

  • 11ホワイト・ボックス24/10/26(土) 16:18:54

    立て乙です
    温泉は気持ちがいいですよね

    【後ろで一発当てるために温泉探さない?と話している弟たちを完全に無視している】

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:34

    フーハッハッハァ⤴️!!!!飛行訓練も終わったから温泉に入るぞ!!!
    【湯に浸かる】

    【3秒後】
    気持ち良かったなァ!!!では飛行訓練を再開するぞ!!!!!
    【物凄い勢いで飛び立っていった】

  • 13〈明徒花〉24/10/26(土) 16:22:22

    >>10

    モンスターさん達 御用達!

    ダンジョンって 本当に 多種多様 ですね〜!

    説得するのも 命懸け…


    元の 姿なら 私も 入れるかな…

    【元の姿は樹に顔と手足がある樹人、小さく考えた】


    >>11

    ホワイト・ボックスさん こんにちは です!

    ぷかぷか 浮いてるだけでも 楽しい ですよね〜!


    >>12

    爆速入浴! 飛行訓練への 熱意 すごい…!

  • 14黒染の鳥人24/10/26(土) 16:23:04

    >>8

    ふふっ……うん。行ってみたいね

    いっそ貸切とか

    【上級冒険者かつ普段からあまりお金を使わないので資金は潤沢なのだ】


    >>9

    ん……たしかに?

    【背中には身長ほどもある一対の翼、腕の肘から先と脚の膝から下は鳥の脚のような形状。魔物と言い張ればまあ疑われないであろう見た目だ】

    【というか文化によっては魔物に区分されることもあったりするらしいですね、ハルゼストの人たち】

  • 15ホワイト・ボックス24/10/26(土) 16:25:31

    >>12

    烏の行水………

    【そう言えばあの人ってどの鳥だっけ?という顔をしている】

    >>13

    こんにちはフィンさん

    浮遊感があって力が抜けるというか

    リラックスできるのがいいです

  • 16〈明徒花〉24/10/26(土) 16:29:11

    >>14

    温泉 貸し切り! いいですね〜!

    俄然 楽しみ です!


    黒染さん あまり お金使わない です? 

    羨ましい です…

    【色々無駄に買い物する樹人、最近頑張って貯金中】


    >>15

    普段の 水とは 違う 温泉の お湯は リラックス できて ほんと 好きです!

  • 17変化の子24/10/26(土) 16:31:12

    >>13

    トレントの方もいらしているので問題ないと思いますよ

    内部では騒がない、揉め事を起こさないを守れば大丈夫です

    いろんなお風呂が……あらまた増えてる……

    【真っ赤なお湯を湛えた竜血泉。血が入ってるんじゃなくて竜の力が入ってるようだ】


    >>14

    【ルーザリア住民からは確実に魔物扱いだろうなあ、と思うエイラ。ルーザリアには長い鎖国の影響で人間以外がほとんどおらず、いても人里離れてひっどり暮らしている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:41

    >>15

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!俺は隼の氏族と不死鳥の氏族の間の子だぞ!!!!!

  • 19理髪師フィガロ24/10/26(土) 16:33:32

    「温泉に入る時はぁ~、レサルマの実の皮(※ぽっと出)を浮かべた温水に十数秒手を浸してから入ると、急な熱でお肌の組織が壊れず快適に美しく楽しめますのよぉ!」
    「さ、出来ましたわぁ、冒険者さん! これでドレスコードのあるダンジョンに行っても注目の的ですわよ!」【ギルドの個室で冒険者の髪を整えている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:45

    単一種族国家は現住種族以外の種族が行くといろいろややこしいことになりがちよね

  • 21〈明徒花〉24/10/26(土) 16:35:32

    >>17

    約束 大事…! トレント いるなら 大丈夫 そうですね! いつか 行ってみたい です!


    >>19

    ほお〜! そのような 入浴方法が! 学びです!

    散髪 また 行かなきゃ ですね…

  • 22ホワイト・ボックス24/10/26(土) 16:39:32

    >>18

    なるほど

    【そういえば蘇生しやすいのもそれの影響と聞いた覚えのある白箱】

    【ナチュラルに忘れてたのは失礼では】

    >>16

    温水は筋肉がほぐれて疲れが取れやすくなるらしいですね

    毎日の小さな楽しみの一つです

    【そのぶん依頼で入れないと辛いんだけどね】

  • 23黒染の鳥人24/10/26(土) 16:40:01

    >>16

    そうね……あんまり

    『オシャレにも興味無し、一人でいると粗食気味、武器もあまり必要としない……お金を使う要素がないんだよね、この子。むしろそういう趣味を教えてあげてほしいぐらいだよ』

    【上からぽてっと落ちてくるとかげ】

    【天井で繰り広げられていた仁義なき相撲勝負に敗れたようだ】


    >>17

    【『風の氏族』はご覧の通り。その他に『炎の氏族』は岩のように硬質な皮膚を持ち体毛が一切生えておらず頭や身体の各所から角が生えている種族。人間種に近い見た目の『闇の氏族』も真っ黒な眼球に明るい色の瞳という目立つ特徴があるのです】

    【それら引っくるめて全部「人」と呼称するので外国人は困惑することもあるのだとか】

  • 24理髪師フィガロ24/10/26(土) 16:41:55

    >>21

    「あらあらぁ? ひょっとして忙しいからと、おぐしのお手入れを怠っておられますぅ?」

    「どんな職業、どんな種族であろうと! 顔と同じくらいにその人の在り方を現わす髪という部位を、放っておくことがどうして出来ましょうかぁ!」

  • 25黒染の鳥人24/10/26(土) 16:43:38

    【目を逸らすボッサボサ髪の鳥人】

  • 26ホワイト・ボックス24/10/26(土) 16:44:45

    【静かに目を閉じ聞こえないふりをするシャンプーとリンスで済ませてる白箱】

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:53

    冒険者、美容を疎かにしがち
    【全てを諦めた顔で遠くを見る三十路女戦士】

  • 28〈明徒花〉24/10/26(土) 16:46:26

    >>22

    依頼先で 見知らぬ 温泉 見つけて 浸かるのも 楽しい ですよね…!


    >>23

    なんと…! でしたら 一緒に 買い物とか 植物園 巡りとか 一緒に 行きたい ですね!!

    お金 使わななきゃ 損…! あっ 天井で スモウ=ファイト 発生 してるの ですか…?


    >>24

    髪の 手入れ… そ そんな こと ありませんよ〜? 水浴びたら それで いいのが 私たち なので…

    秋なので 毛量 アップ中 ですが…

    【所々枝毛が飛び跳ねている樹人】

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:05

    逆に冒険者でわざわざ美容拘ってる人はたいていめちゃくちゃ詳しいよね

  • 30黒染の鳥人24/10/26(土) 16:50:05

    >>28

    ん。行ってみたいね

    今度予定、合わせてみよっか


    『初戦であたったミジンヨワムシのジミー君には勝てたんだけどね、まさかその直後にセントラリアマッスルヒメカブトムシのサリーちゃんにあたるとは。いやぁ成す術もなく投げ飛ばされたね』


    アタシの知らない世界……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:54

    せめて日焼け止めと化粧水と保湿くらいはやっときなー
    肌のケアは美容だけじゃなくて健康にも響くからー

  • 32理髪師フィガロ24/10/26(土) 16:52:07

    >>25 >>26 >>27

    (눈_눈)……

    >>28

    「私は、伯爵の屋敷で庭師も勤めているのですが……」

    「邸宅に咲くような花々を美しく咲き誇らせるためには、日々の剪定が不可欠……植木の声と私の腕によって磨き上げられた薔薇の庭園は、外見的な物を超えた生命そのものから溢れる美しさをたたえていると、お客様からお褒めの声を頂くものですわぁ……」

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/26(土) 16:53:02

    立て乙おんせん…濁り野湯で寛いでいたら敵対的リザードマンたちとエンカウントした時は焦りました…ラミアさんだと言い張りましたが

    >>5

    楽しいですよね火竜火山地下温泉洞…私もあれから何度か行っています…【結構人じゃないか…?と思われているがほ…ほら、ヒトチガウヒトチガウと目や身体の一部の蛇のそれになっている部分を見せて入れてもらってるらしいよ】

  • 34〈明徒花〉24/10/26(土) 16:54:55

    美容 表面 艶やかに なりたい…

    【樹人的美容】


    >>30

    ぜひぜひ!! 私の 日光浴仲間 紹介させて いただきますね! お勧めの 植物園も 案内して!


    ミニミニ スモウ・ウォー ですね… 私の 友達の モナ参戦 したら どうなるかな…

    【人間の頭大の蜂の参戦はルール違反では?】

  • 35〈明徒花〉24/10/26(土) 16:56:17

    >>32

    す すごい…!! 薔薇園の 生の声 ぜひ 聞いてみたい 技量…! 生命そのものの 美しさ…! 体験してみたさ ありますね…!

  • 36黒染の鳥人24/10/26(土) 16:58:50

    >>32

    つ、翼の手入れはしてるし……

    【死活問題なので】


    >>34

    うん……楽しみ

    【にこ……と微笑んだ】


    『ふふふ、サイズだけであの戦いを勝ち抜けると思ったら甘いよ。たとえば先述したサリーちゃんはワンチャン人間を投げ飛ばせるほどのパワーを秘めているんだ』


    なんでそんなのが出る大会?にアンタがいたのよ

    見た目通りのパワーなのに


    『竜のプライドさ……知己から"あーそーぼ!"と誘われて"いーいーよ!"しない竜などいるものか』


    いるでしょ。知らないけど

  • 37ホワイト・ボックス24/10/26(土) 17:03:37

    >>28

    はい

    天然の温泉などはなかなか見つかりませんが見つけた時は心が少し踊ります

    >>32

    ここ以外ではあまり人と接する機会がないもので……

    【遠目で見ると彼女の白いロングヘアーはきれいだけど近くで見ると……ね】

  • 38〈明徒花〉24/10/26(土) 17:04:36

    >>36

    私も 楽しみ です!

    【にぱーと笑った】


    サリーさん すごっ…!? 熾烈な 戦いなの ですね…!! 人間 投げ飛ばす パワー 凄まじい…!!


    遊び 誘われたなら 仕方ない ですね…

    私も 断れません!

  • 39理髪師フィガロ24/10/26(土) 17:13:13

    >>36 >>37

    「おぉ……鬼人戦争に参戦させられた時よりも、飢えて墓場から死体を暴こうとしている同胞を見た時よりも、今日ほど立場による断絶を感じた日はありませんわぁ……」

    >>35

    「必然、私は血の至族たる純正の吸血鬼であり、世界一の理髪師として……およそ血に類するものが流れた生命ならば、その輝きを世界で最も! 美しく引き出す事が出来るのですわぁ」【自信過剰】

    「残念ながらん、今は私の妙技をお見せする時間は御座いませんが……もしご興味がおありでしたら、血奉組合(吸血種族の為の血液奉仕組合)までお越しいただければ、喜んで貴方様のその美しさ! 引き出してごらんに入れましょうとも!」

  • 40〈明徒花〉24/10/26(土) 17:19:50

    >>39

    吸血鬼さん でしたか…!

    血奉組合 覚えました…!! いつか 行かせて いただきます! 絶対に! 世界一の理髪師に 髪手入れ されて みたい…!

  • 41黒染の鳥人24/10/26(土) 17:29:01

    >>38

    アタシは結構暇してること多いから、都合のいい時に声かけてよ

    いつでも最優先……ふふ


    >>39

    【そんなに重大なことなのか……みたいな顔】

    【多少は「もしかして気にした方がいいの?」という意識が芽生えたのかもしれない】

  • 42〈明徒花〉24/10/26(土) 17:38:42

    >>41

    えへへ…【最優先という言葉にはにかんだ】

    また お声がけ させて いただきます! その時は いっぱい 楽しみましょう!

  • 43白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 18:41:21

    立て乙です
    良いですよね…温泉
    そろそろユズの季節にも近いですのでチサーナ旅行…おすすめですよ

    【報告書提出】
    【A+:堕落した騎士
    目的:悪魔と契約して所属騎士団を壊滅させた元騎士の悪魔一体の討伐
    結果:討伐完了】

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:36

    >>43

    帰ってきたんか

    その…大丈夫?しんどくはない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:20

    掲示板勢
    〈鉄靴の調べ〉の〈バリオス〉だ
    現在、Bランクダンジョン〈貧金の巣窟〉に希少なモンスター『ブラスドレイク』が大量発生しているのを確認した
    奴らの身体は上質な〈剛貧金〉を多く含有している
    装備の素材として有用な品だ、需要も多いだろう
    土属性や金属性の攻撃には注意しろ

    用件はそれだけだ。じゃあな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:54

    ぶっきらぼうだけど有益な情報をくれるタイプの良い人!

  • 47変化の子24/10/26(土) 18:49:26

    さて、今日の掃除はこれくらいでいいでしょうか

    【枯れ葉に泥、よくわからない体毛に混ざって竜の鱗、宝石の欠片、輝く羽、巨大な牙などが回収された】

    「おんせん」「にんじん」「おんせん」「とうじ」「ふかしにんじん」

    【……の足元を、右手のない兎と前歯の長い兎の群れが通り過ぎていく】

    >>45

    >>43

    まあ、お仕事と調査お疲れ様です

  • 48白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 18:51:23

    >>44

    えぇ…私は大丈夫ですよ?

    残念な結果ではありましたが…成すべき正義は成されたのです

    …今はそれでいいのですよ


    【いつも通りの柔らかな微笑み。

    いつもの通りの。】

  • 49彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 18:55:43

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【"探拓者"アーサー・ハンターの加護『入植地』はレイラインを通じ、非戦闘時に無償でダンジョンの入り口までの帰還を可能とする加護である。
    故に『魔門』の道中に立ち塞がると予想される無数の悪魔との交戦を飛び越えて迅速なシュレヴォルトへの帰還を魔族は行い、】

    【────砲火によって破壊され尽くした中央広場と教会が広がっている】
    【石畳の一つ一つ、硝子の窓の一枚一枚に至るまで全て砕かれた光景は執拗なまでの悪意を感じさせる様相である。本能に従うがままに暴れ狂ったのではなく明確な悪意と敵意、害意を以て破壊が為されたとでも言おうか?】

    【四方八方から気配を感じる。単に囲まれているのではなく高低差を含めた包囲網。その姿を隠そうともせず、その凶器を曝け出した黒衣の影は先日魔族に夜襲を仕掛けた刺客の同類だろう─────其れが、見える範囲で少なくとも二〇人。建物の中で銃を構えているであろう者も含めればもっとだ】

    【『魔門』の入り口を明確に包囲している。先手を打たれた。或いは策謀によって予測されていた。何にせよ、此処は既に"狩場"となっている】

    【────その中でも一際異質な人物が一人】

  • 50彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 18:58:17

    「や、お久しぶりですね。随分とお早い御帰還、お疲れ様です。流石は上級冒険者、半世紀は難攻不落であった彼の迷宮を攻略するとは」

    「マムモン神父。やはり貴方が悪魔の協力者、或いは悪魔そのものだったな」

    「そう。我輩こそが『魔門』のダンジョンマスターにして"黒翅"の管理者、そしてこの都市に半世紀に渡り"強欲の金貨"を流通させていた諸悪の罪源。」

    【魔族は気怠げに詰問した。予想出来ていた事ではある。そもそも神の御名を忘れる神父である時点で怪しくはあったのだが、刺客の証拠隠滅が決定打となった。
    此処はファドラではない───『戸籍』という制度が存在しているのだ。だからこそ国家が絡まなければ失踪した者の記録は残されるし、その人物と伝手を有する人物も分かる。
    魔族は街長側として動いていたから、必然的に刺客は正式な戸籍を有さない人物となる。加えて言えば野生の傭兵なら顔が割れた所で誰が雇ったかまでは定かではない。故に刺客は都市内部の戸籍を持たぬ人間であり、雇い主は彼らと繋がりを有していると判明している人物に他なるまい─────貧民救済の事業を堂々と行えるマムモン神父だ】

    【恭しく、完璧な作法で神父服を被った悪魔は挨拶をした】

    『改めて名乗らせて頂こう─────《君主級悪魔-デーモンロード-》が一柱、都市の黄金を賛美し金銀を母なる大地から抉り出す知識を授ける誘惑と貪慾の君主たる"マモン"が分霊-アバター-であるマムモンだ。』

    『以後、お見知りおきを』

    【完璧な微笑みを浮かべた悪魔に対し、魔族は指を立て舌打ちした】


    「とっとと地獄に落ちろ」

    『折角出稼ぎに来たんだ。もう少し滞在させてくれないかね?』

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:03

    >>50

    あっ名前でバレバレだった人!名前でバレバレだったじゃないか!

  • 52変化の子24/10/26(土) 19:01:25

    ……その偽名、やる気はあるんでしょうか?

    【回収したものを検分しつつ首をかしげる】

    dice10d100=100 70 93 54 35 82 50 64 97 84 (729)

    ※96以上で本命

  • 53変化の子24/10/26(土) 19:01:53

    ※ちょおま

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:41

    (ダイスの女神が微笑んでおられる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:17

    (※本命は『二つ』見つかったッ!)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:29

    ツッコミ待ちしてたらスルーされ続けていじけた結果がこれかもしれん

    >>52

    (4%がふたつう……)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:49

    あの洗練された優雅な名乗りを見るに正体バレ展開もそれはそれで望んでたタイプと見た

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:10

    あるいは「バレても構いやしない、どうとでもなる」と「策謀を見抜けぬ人の愚かさを嘲笑う魂胆」の併せ技とかかな

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 19:08:31

    (※「名前が同じだけで処刑するなんて芸当、法治国家じゃ厳禁じゃないかなぁ?」で初動を切り抜けたら後は精神汚染効果のある金貨で周囲にアイデアロールデバフ!INTデバフ!ついでに強欲な商人や切羽詰まった盗賊を呼び寄せてタスク激増させて、今はそれどころじゃないって状態にしてから誠実にお手伝い!)


    (※そんな風に上手く潜り込んだという様な裏設定があるけど本編中に出せなかった)


    >>52

    (※わぁ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:37

    でもまあ滅茶苦茶それっぽいだけで実際にはそんな事ないってパターンも数あるしな…
    【例:悪そうなチンピラに見えるけど特徴的な言動してるだけの良い人】

  • 61白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 19:08:53

    >>57

    彼らにはよくあることです

    肥大した自尊心、自己顕示欲、傲慢、いずれにせよ

    自身がこれからどうなるのかを想像すらできない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:51

    同じ名前を2度名乗るもたつきが洗練されて優雅なら繰り返し表現の多様で赤点つけられた俺の投稿作ももう少し評価されるべきだ
    【文学雑誌の読者投稿作品でかなり酷評されたらしい男が見当違いの恨みで涙を流している】

  • 63変化の子24/10/26(土) 19:13:06

    【キラキラ輝く宝石の鱗、折れてもなお力とみずみずしさを保つ枝、抜け落ちたそれからも死を感じられそうな鋭利な爪――どれも価値ある素材だがもっとも求めていたものではなかった】


    ……もう一年半は前でしたっけ、これを見たのは


    【それは鮮やかなピンク色の、ハートが連なったような形の尾羽根。世にも珍しいピンクフェニックスの尾羽根だ。

    かつて面喰いさんの依頼でここに取りにきた(結果お人好しの変わりもの客として認識される結果になった)品である】


    一年半前は流されちゃいましたけど、今ならロイさんも意識してくださるかな……


    【あの時も偶然2枚取れたので、なけなしの勇気を振り絞ってバレンタインのお菓子のラッピングに使ったのだが――まだぶっちゃけ庇護対象、妹分でしか無かったエイラのその行動は「精一杯の豪華なラッピング」と思われたのかほぼノーリアクションで流されたのだ。

    まあ妹からハートのチョコもらってアピールだと思う兄は居ないので魔刃剣さんが悪いわけじゃないとスクロールは弁護します】


    >>60

    ああ、はい。セントラリアではよく見ますね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:28

    なんかよくイイコトする人のテンションがヒャッハーになるのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:27

    身近にいるそういうタイプの人は一回グレたあと気まぐれで道行く人に親切にしたらありがとうって言われて堕ちたチョロインタイプだったよ
    パーティ組んで毎日いっぱいおだててるわ

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/26(土) 19:17:00

    スチームサウナ、水風呂、外気浴…スチームサウナ、水風呂、外気浴…温泉、水風呂、外気浴…ふぃぃぃぃーーー………【soundonly】

    >>63

    foooo!!!!それはそれはとてもかわいらしく美しい羽…!!!エイラちゃんおめでとうございまーす!!【soundonly 拍手入り】

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:08

    >>66

    チョロくてもいい、幸せなら

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:25

    知人のヒャッハー系良い人になんでそんなヒャッハーするんですか?って聞いたら相手にあまり重く受け止めて欲しくないからって言ってた
    変なとこで気遣いしてるよなあ

  • 70変化の子24/10/26(土) 19:18:54

    >>67

    ふふ、ありがとうございます

    今度はどんなふうに渡しましょう。2枚あるからおそろいでもいいですね

    【以前は1枚は納品するものだったので】

  • 71〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 19:25:56

    こんばんは

    クマ騒ぎの依頼に行ってきたがクマを倒したあとの方が大変だったよ


    >>70

    >>63

    ほう、ずいぶん可愛らしい不死鳥がいたもんだね

    アタシは残念ながらそっちの話は無しの礫だが…その分健闘を祈るよ

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 19:31:56

    【最早コイツと話し合う価値はないと魔族は納めていた魔剣を引き抜いた────銃声が鳴る。背後の建物からの狙撃。事前に用意していた鎖尾で弾き、静かに周囲に視線を巡らせる】

    【「おや」と神父服の悪魔は意外そうな表情-カオ-をした】


    『もっと我輩から情報を引き出すかと思っていたが、此れはまた中々。我輩も『魔門』を経由して顕現している以上はグレーターデーモン共と同じ制限を受けているから"嘘は"吐かないぞ?』

    「"真実を吐く"訳でもないだろうが。単に私の存在が邪魔だったのなら貴様自身の力で私を始末するのも選択肢の一つだった筈だが、行われていない。

    貴様"自身"の力は然程でもないと考えるのが自然だ。その上で私の目の前に身を晒す様な真似をしているという事はあくまで時間稼ぎが目的だろう」


    『御名答だ。素晴らしい。我輩から直々に勲章でも呉れてやろうか?』

    「貴様の如き悪魔の授ける勲章が果たして名誉の証になるかは甚だ疑問だな。路傍の石ころの方が余程有り難みがあろう。」

    【「さっさと口を閉じろ」と魔剣を投げれば神父服の悪魔の姿がその場から掻き消える。堂々と名乗りを上げる事と、我が身可愛さにその場から逃れる事の双方を両立しているのはどんな精神性をしているのか全く理解不能だ】


    【再び周囲を見渡す。黒衣の影は何も言わず、黙々と魔族を確実に始末する為の陣形を組みながら間断なく攻撃を続けている。
    初回とは違う。銃の持つ射程という武器を活かし、同時に複数人で全方位からの飽和攻撃を浴びせようとしている。小銃弾は全て音速超えと見るべきか。
    狙撃も警戒しなければならないだろう。何処に潜み機を伺っているのかを戦闘と並列して見極める必要がある】
    【その上更に一人一人が大火力の自爆を備えているのだ。全ての威力を考慮すれば魔族を殺すには十分な火力になるだろう】


    【魔族は、呆れた様に指を立てた】


     ・・・
    「十三手」

  • 73〈明徒花〉24/10/26(土) 19:32:35

    【訓練場にて体の内側に炎の魔力を流して体にゆっくり馴染ませる。その過程で全身から火の粉が舞うが目を瞑り瞑想の形で魔力を全身に回す】

    ふぅーー………————お腹空きました
    【アクロバティックに立ち上がりギルドに向かった】

  • 74白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 19:39:31

    >>73

    おや?

    新技の修行ですか?

  • 75変化の子24/10/26(土) 19:39:50

    >>71

    ええ、私も依頼を見た時はとても驚きました

    ……面喰いさんに回っていたということは、余程見つからないものだったのでしょう

    私もピンクフェニックス自体は見たことがないんです

    【洞窟から出て元通りに服を身につける】


    熊を倒した後が、といいますと

    屍肉狙いの獣や密猟者でも集まりましたか?

  • 76〈明徒花〉24/10/26(土) 19:41:31

    >>74

    あっ いえ! 炎の魔力を 常に 体に 馴染ませることで より 正確に かつ 迅速に 魔法使えるように…と 思いまして! 私の魔法 発動までに 少し 時間掛かったりするの 多いので…

  • 77白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 19:46:19

    >>76

    なるほど

    どちらにせよ基礎を固めるのは素晴らしい姿勢ですね

    何事も長く頻繁に触れておくとそれだけ感覚が養われますから


    【神聖術の修行をしていた頃の教えの一つでもある。

    よくやっていた練習として光の球を創り出してみせた。】

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:20

    初期の魔法使うたびに木炭になりそうになってた頃と比べたら見違えるように強くなったよねフィンちゃん

  • 79〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 19:52:59

    >>75

    いや、クマに追いかけられて木に登った挙句降りられなくなった人がいてな

    下ろそうとしてもぎゃあぎゃあ喚いて暴れるから助けに行く方も木が揺れて危なくて登れやしない

  • 80No.14◆wwRUO8jqsY24/10/26(土) 19:55:40

    よーっす、立て乙
    訓練かぁ、ちょっと前は実戦でやれば大体成功すんだろって思ってたケド
    今は予め訓練した技とそうじゃねー技じゃ、実際に出した時のキレが違うって感じるんだ
    【影から出した縄を体中に巻き付けている】

  • 81〈明徒花〉24/10/26(土) 19:58:23

    >>77

    えへへ… 褒められ ました!

    基礎固め 大切…! プロレスでも 技の練習より 受け身の 練習が 大切なのと 同じ…! 

    光の球…! 光属性 私も 使うので 参考に…!


    >>78

    えへへ… 木炭に ならないよう 頑張って 鍛錬しました からね! えっへん!


    >>80

    No14さん こんばんは です!

    実戦で やろうと すると 焦って しまって 失敗とかも ありますものね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:00

    【殲魔教団。そう一括りに呼称こそされど、実態として彼らは一枚岩とは言い難い。むしろその対極、玉石混淆様々な思想が入り混じり得体の知れぬ様相となり果てている──そのような見方が一般的かもしれない】
    【そも、彼らの定義する"魔"すら一概には言えない。"人に害なす存在"を指す一派から、"人以外全て"を魔と見做し敵視する一派まで。言わば"善人から悪人まで"を内包し得るのが『殲魔教団』の名なのだ】

    「ちくしょう、どこからだ!?姿を見せやがれ──ぎゃあっ!」
    「おい、奴隷兵どもはどうした!?」「それが、奴らこの機に乗じて反乱を……!」
    「なんなんだ、俺たちは何に攻撃されている!見張りは何をしていた!?」「"軍隊"でも来やがったのか!?」
    「何も近づく様子なんて無かった!本当だ、俺たちはずっと見てた……!」「ならこの状況をどう説明す【爆発音】

    【──喧騒に包まれるこの基地は、言わば後者。殲魔教団のうちでも特に過激なものとして知られる『純血浄化思想』を標榜する一派。『"導師"レバルト』の下団結していた"レバルト派"が拠点としていたもの】
    【特に武闘派として恐れられ、多大な戦力を蓄えているとされたその基地は、しかし脆くも瓦解しつつあった】
    【数々の集落を襲い集めた奴隷たち。外道に手を染めた魔術師たち。"魔"を狩るべく鍛え上げた戦士たち。そして、"他大陸"より秘密裏に持ち込まれた兵器群……脅威と目された戦力は、しかし奇襲により悉くが打ち砕かれた】
    【精強な"聖戦の徒"たちは次々と倒れ、基地内は混乱に包まれた。そして──】

    「──な、なんだ!?何か降ってきたぞ!」「ちくしょう、攻撃か!?」「……い、いや……違う!こ、これは……!」

    「──レ……レバルト導師ッッッ!!!」

    【"最高戦力"にして絶対的指導者であった男の討死を以て】
    【彼らの戦意は、完全に挫かれることとなった】

  • 83〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:01:29

    >>80

    こんばんは、それに横を任せる時普段やったこともない素人と手慣れたベテランならどちらが頼もしいか考えたらそれが自分自身でも同じだろうさ

  • 84彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 20:02:22

    【────アンクレッドは後悔していた。
    微かに蝋台によって照らされた闇の中で、マムモンとかつて呼び慕っていた男は釘の数を数えながら針を指と指の間に挟み、優雅に歌いながら錆び付いた鋏の螺子を歪ませている】
    【全ては余りにも唐突で、アンクレッドに選択権等なかった。今までの世界が裏返ったかのような心地がした。信じていた者は、今や誰かに不幸を齎すのが至上の歓びと言わんばかりに嬉々として拷問具を歪めている】

    【そう。"歪めている"のだ。苦痛を与える事で情報を引き出す為の道具をより悪辣に、より外道の形へと貶めている。
    生死は構わない。喋れなくなろうがなるまいが別にどうでも良い。悲鳴を上げる必要さえない。唯苦痛が其処に在れば良い、と】

    【理由は分からない。全身を縛られているアンクレッドには問い掛ける自由すらない。頼みの綱の神聖術も何らかの魔道具を用意していたのか相殺されてしまった】


    【だから、此処から助かる道は】【ある】

    「礼儀はどうなってるんだ礼儀は。挨拶するのにも影武者を使うなぞ君主としての誇りは何処へ行ったんだ。」

    『……………テンション低いねぇ、君。』

    【扉を蹴り破った冒険者に対して、アンクレッドの指に針を差し込もうとしていた悪魔は苦笑いして出迎えた。
    "歪んだ拷問具"を「もう使えないだろうな、コレ」と投げ捨てながら向き直る。既に一瞬もあれば冒険者は悪魔を殺せる間合いだ。降参するように悪魔は両手を上げた】

    『それなりに数は揃えたつもりだったけど、やはり足りなかったかな?銃火器は用意したけどやっぱり上級冒険者の相手はキツイかぁ』

    「私が、一体何年もの間ファドラで生き抜いてきたと思っている。銃を扱う手合いの扱いはとうの昔に慣れた」

    『しかし此れで我輩が半世紀も掛けてチマチマと地道に進めてきた計画も御破算とは────────うーん、』

    【マムモンは、当初のルートが使えなくなった事を確信して苦笑した。ダンジョンを作り、悪魔を脅迫して動かし、自前の金貨が流通するように促して、そして"素材"を手に入れる為に司祭として一生懸命働いた今までの全てが無駄になったのだと理解して】

    『いやぁ、此れで可愛い娘を拷問せずに済むのか。其れは其れで別に良い結果だね』

    【今まさにアンクレッドに"血のマニキュア"の施そうとしていた悪魔は、アンクレッドの無事を心から歓んだ】

  • 85No.14◆wwRUO8jqsY24/10/26(土) 20:04:37

    >>81 >>83

    正直言うとこれまでは失敗とか無くて大体成功してたから、ある意味じゃ自分の才能にかまけてたんだけど

    冒険者やるうちに臨機応変?みたいな動きが必須だからさ、このまんまじゃやらかすと思って訓練に手ェ付けてみたんだよね

    そしたらこれが面白いのなんの、目に見える結果ってよりはそう「実感する」ってことが多くて、ここ最近はソレを楽しんでるわ

  • 86〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:07:56

    やっておけばよかったとまで追い込まれる前に気づけてよかったじゃないか、いやそんなものは人生にない方がいいに決まってるがね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:22

    大体そういう後悔ってした時には手遅れだもんね……

  • 88〈明徒花〉24/10/26(土) 20:10:52

    タコ=ヤーキの 中に 白餡…!? そんな 素晴らしい 甘味が…!? これ ください!!

    【ギルド近くの屋台で晩御飯を調達中】


    >>85

    臨機応変 大切… 訓練 重ねると 強くなれるの 実感 できる… 失敗する前に 気付けるの 素晴らしいこと だと 思います!!

  • 89〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/26(土) 20:11:04

    【(主に自らが起こした)火が鎮火し、現地の衛兵たちによって残った構成員たちが捕縛されていく様を眼下に、魔刃剣は押収した資料を確認していた】
    【そして目を通し終わり、耳に指を当てつつ話し始める】

    俺だ。こちらは制圧が完了した……そっちはどうだ?
    ……そっちも外れ、か。ああ、こちらもだ
    連中はただ武器を受け取っていただけ。その出所については記録にも残されておらず、"導師"とやらも……少なくとも、本当に記憶していない様子だった

    【レバルト派の者たちが使用していた装備のうち、一部はやはりファドラ大陸から秘密裏に持ち出されたものだった】
    【しかし、それを流している者たちまでは未だ辿り着けずにいた】

    これで候補はほぼ全て潰した。だがその悉くが空振りとなると……やはり、"グレイフォール"か
    ……ああ。それぐらいはして貰わなければ困るな
    元よりお前たちの不始末でもあるんだ
    【押収した資料や数々の事件にまつわる証拠を荷物に納め、ため息を吐く】

    では"通行証"の確保は任せる。俺はその間……
    ……そうだな。久しぶりに王都に戻ることにするよ

  • 90白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/26(土) 20:12:00

    >>81

    基礎は基礎とされるほど大切なわけですからね

    ある意味で奥義だからこそ習得は難しかったりもするのです

    私も今でこそこうやってすぐに光を形にできますが最初は何時間もかかってましたよ

    秘訣は反復練習です


    【光をユニコーンの形に変えてみたりする】

  • 91海竜の巫女@異世界24/10/26(土) 20:15:57

    立て乙かしらぁ!

    魔物だらけの温泉……ウチなら入れそうだけれど……火山、火山かぁ……。

    【その前に氷属性を帯びた龍種はお湯を冷ましそうで敬遠されるのでは?】


    日々の訓練は大切なのは分かるわぁ、色々試して引き出しに放り込んでおくのも楽しいよ。

    普通に考えて使い道無いでしょーって技も、いつか、どこかで役に立つ時が来るかもしれないからぁ。


    >>84

    碌でも無い悪魔であっても、一応身内に対しては情らしきものがあるのかしらぁ?

    或いは、情があっても目的の為には流血を厭わないからこその、悪魔なのかしらぁ……。

    【スクロールを確認している巫女】

  • 92〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:19:46

    >>91

    さて?それっぽく見せかけるのが目的かもしれないよ

    そうやって人間が判断を誤ってくれたほうがあっちにとって好都合だろうし

  • 93〈明徒花〉24/10/26(土) 20:20:17

    外の生地は モチモチ… 中の 白餡 しっとり… これ すごく 美味しい… いい物 発見〜! リピート 確定 ですよ!

    【袋に入った鈴ほどの焼き菓子を食べている】


    >>90

    私も 最初は 苦労 しましたね…

    本当に 反復 大切…

    ユニコーン!! ピカピカの ユニコーン かっこいい!

    【光の粒子を集めて蝶々を出現させて舞わせる】

  • 94彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 20:23:26

    【その度し難さに魔族は辟易した。
    『魔門』を通過して現世に来訪した悪魔は"嘘を吐かない"───つまり其の言葉に嘘は含まれておらず、マムモンがそう思っているという事は少なくとも事実であるのだ】

    【嬉々として嬲り殺そうとしていた者の無事を同時に心の底から喜ぶ事が出来る。本能からして他者を害さずにはいられない生態は何処まで進もうと共存を果たす事は不可能だろう。
    其れは余りにも無軌道で、獣の心と呼ぶ事すら憚られる程に無秩序なる混沌の精神であった】


    「ならば疾く去ね。」

    『我輩の権能についての説明がまだだったね。我輩の権能は"価値を創出可能"な権能だ。ダンジョンでドロップする金貨や宝石も此の権能の賜物だな
    分霊であるが故に、一度に出力可能な価値の上限は存在しているが──────しかし回数制限は存在しておらず、"下限"も存在しない』

    【其れが「術式の開示」による出力の増強であると認識した魔族は全速力で駆けた。刹那で互いの距離を詰め、思考をも許さずに弑虐すべく死と焔の魔剣を振るう】
    【─────権能の行使に器の性能を割り振った躯は、瞬時に魔族の手で斬首された。しかし、権能の発動を縫い止めるには一歩だけ遅かった】

    【其れは本来『価値』を創出する筈の権能によって『無価値』を定義し、因って対極の器を喚起する術である】





    『権能反転──────来たれ、《無価値の王-ベリアル-》』

    【───────"野良ベリアル"が現れた】

  • 95No.14◆wwRUO8jqsY24/10/26(土) 20:24:18

    >>86 >>87 >>88

    だよな、ラッキーってことでありがたく楽しむよ

    今は『影絵縄』の耐久性を試してる、コイツとドルヴィに頼んだ戦闘衣で体を防護すれば、“遺骸”使用の反動にも耐えきれそうだと思ってさ

    もしくはあの技をアップグレード

    ……いや、正しくはダウングレードさせる方法を覚えればより実戦的になるんだケド

  • 96身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:25:41

    やあやあやあ!
    伝統に則り尋ねようとも、ここが冒険者ギルドだろうか?
    【豪華な衣装に身を包み、モノクルと機械腕が特徴的ながらも魔力溢れる悪魔がギルドに現れた】

  • 97〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:27:50

    >>95

    生憎と身体の中にしまってるものをどうこうするのはちょっと経験がないねえ

    外からはセーフティとかかけられないのかい?


    >>96

    ま、そうだが今は営業にはちいと向かないかもしれないよ

  • 98海竜の巫女@異世界24/10/26(土) 20:29:29

    >>92

    たまに居るよねぇ、その手の魔物……ウチが只人だったらそれで何回か死んでたかしら?

    降伏したような素振りでお辞儀して、背中に背負った仕掛けクロスボウを発射するゴブリンとか……。


    【武器を捨て、泣き叫びながら両手を合わせ、ビシッと直角にお辞儀をした瞬間、毒塗りボルトが飛んでくる罠】

    【……そのスゴイ・シツレイの代償として、激高状態の龍種と格闘戦をする羽目になったらしいよ】


    >>96

    いらっしゃぁい、その通りよぉ……【スクロール越しに悪魔を観察、『魔門』側の件もあってかちょっと視線が厳しい】


    酒場にたむろしてる冒険者さんに勘違いされて面倒な事になる前に、所属・氏名・目的を喋る事をオススメするかしら?

  • 99身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:30:12

    >>97

    ふふふ、回答に感謝しようとも!

    なぁに、心配いらない

    我は確かに悪魔であるが、ここに来るは契約の為では無いがためにな!

    というのも……我がここに来たのは『闘技場』がため

    そして、その縁がために冒険者となるためである!

    【ふふふん!と笑みを浮かべる悪魔

    ……魔力は凄いが、ぶっちゃけのところ動きからして戦闘慣れしている感じではない】

  • 100〈明徒花〉24/10/26(土) 20:30:31

    >>94

    の 野良ベリアル…!? 野良ベリアル…!?

    【思わず復唱してしまう樹人】


    >>95

    技の アップグレード…!!


    >>96

    あってます ですよ〜! 

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 20:32:59

    >>94

    野良ベリアル……素材買取りたいな

  • 102〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:33:32

    >>99

    ふうん?変わり者はどこにでもいるようだね

    それで相手のあてはあるのかい

  • 103身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:34:00

    >>98>>100

    やぁやぁ、こんばんはだともレディ達!

    うむ、我の名を名乗ろうとも!

    我は冒険者ギルドと提携を結びし悪魔の帝国、『デビリン帝国』のとある領地を治めし貴族!

    名はトルク・スタビライザーである!

    ……まぁ、序列333位である故に、そこまで発言権はないのだが…

    ともかく!我がかわゆいコレクションの力を試すがために闘技場を利用したい所存である!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:13

    (※どのくらいの想定ですかい?)

  • 105彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 20:36:01

    (※あっこれわたくしへの質問だったり致しますかしらねです?)

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/26(土) 20:36:32

    ギルドに戻るのも久しぶりだな……さて
    【帰ってくるなり受付へ向かい、諸々の報告書を提出】

  • 10710424/10/26(土) 20:37:28

    >>105

    (※闘技場の方への質問ですぜ!)

  • 108海竜の巫女@異世界24/10/26(土) 20:37:40

    >>103

    闘技場……確かにギルドの闘技場の機能は素晴らしいものだけれど、

    それを目当てに冒険者登録ってのは珍しい……とも、言い切れないのかしらねぇ?


    【闘技場勢と呼ばれる冒険者を思い出し、戦闘好きには天国なのかなぁ?と思い直す巫女】


    登録自体は書類一枚でお手軽にできるからぁ、早速登録して一戦して見ればぁ?

    力量によっては、手合わせを望む冒険者さんがどんどん出て来るかもしれないしねぇ!

    ―― って、ちょっとまって、コレクション……?アナタが戦う訳じゃないのぉ?


    【所領持ちの悪魔と聞き、さぞや強いんだろう……と想像した後、そのような言葉を聞き驚く】

    【龍種なので所領持ち=ナワバリを力で確保できる=強い、という思考なのだ】


    >>106

    おかえりなさぁい!ファドラからの密輸とかそんな案件なのかしらぁ?

    下部組織を使って悪さをしている黒幕さん……もう目星は付いてるって感じぃ?

  • 109身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:37:41

    >>102

    うーむ、それが今のところ当ては無いのであるな

    我自体は『コレクション』のために何度かギルドに依頼を出している立場ではあるのだが…

    まあ、闘技場は常駐勢?というのがいるそうである

    最悪その者らに声をかけるのも手としておるぞ!

    とはいえ、やはり我から声をかけるというのも緊張してしまう…あまり冒険者とも戦士とも話すことが無い故にな…

  • 110〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:37:44

    >>106

    やあ、お疲れ様

    かなり大きい案件だったみたいじゃないか

    【なるほどこれがあの子の……的なことを考えてる】

  • 111〈明徒花〉24/10/26(土) 20:38:03

    >>103

    悪魔の トルクさん! よろしく お願い しますです! 闘技場 ですか? …一応 立候補 できます です?

  • 112〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:39:23

    >>109

    ………今この状況で悪魔を名乗ることに比べたらそれはそんなにハードルの高いことかい?

    同じノリで申し込んでみたらどうだい

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 20:39:36

    >>107

    (※御回答頂きありがとうございますわ!!!!

    ちょいと「アレ野良ベリアルってもしかしてこれ以上はダメみたいな割と正確な指標がある…………?」と焦ってしまいまして)

  • 114身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:41:12

    >>104

    (※コイツ自体の戦闘力はDランクですねぃ

    ただ『コレクション』を駆使して戦うタイプなので使うものによって戦闘力が変動するというタイプです)

    >>108

    ふふん!我は自慢ではないが弱いぞ!

    なにせ我は血筋により爵位を引き継ぎ領地を治めし貴族にして内政によりその権力を保ちし悪魔!

    下級と呼ばれる冒険者に負けるくらいの実力であるが、闘技場を求めるは我が戦うためではない…


    我が、かわゆい『コレクション』を試すためであるためにな!

    【朗々と宣言しつつ、手は律儀に登録書類を書き進めている】

  • 115重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/26(土) 20:41:22

    ベリアル…聞いたことはあるけどまず遭遇したことは有りませんね………野良ァ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:24

    (※多分多数のRPGゲームで強モンスあるいはボスを務めるリヴァイアサンやフェンリルと比べるとネームバリュー的にややイメージが定まらないから野良ベリアルと言われてもピンと来ない人のほうが多い可能性もあるやも)

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/26(土) 20:42:54

    まあ、闘技場の誘いなら人が多いタイミングで出せば誰かしら捕まるだろうさ

    無理に特定の誰かに声をかけなくてもな


    >>108

    ああ、正体についての目星は概ね付いている。居所については判明した候補をほぼ潰しきり、最後の一つ……ってとこかな


    >>110

    それが、まだ"だった"と言える段階になくてな……今は最後の詰めのため準備が必要になったんで、それまで待機してるとこだ

    【肩を竦めつつ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:44:13

    (闘技場の相手できます🖐️)
    (強さの調節しやすい突発ネタの新規キャラでも以前何度か使ったことある闘技場常駐勢キャラでも)

  • 119身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:44:24

    >>111

    むむ!いいのかレディよ!?

    であれば是非に、我がコレクションの力を試させていただきたいぞ!

    >>112

    我が血筋と種に隠すべき点も無く、そして罪を犯した悪魔がいれど我々が罪を犯したわけでもあるまい?

    レディ、そなたは人間が罪を犯したからと犯していない自分の頭すらも低くするのか?

    ―――否!する必要などなにも無いのである!!

    むしろ下手に隠すことこそ疑心と憶測を呼ぶのである!

  • 120海竜の巫女@異世界24/10/26(土) 20:45:07

    野良ベリアル……ウチの聞いた噂では、悪魔の癖に最上級治癒呪文を使うらしいとか。

    死闘の末に後一歩の所まで追い込むも、呪文一つで完全回復されて心が折れて全滅、とかあるらしいわねぇ。

    【有機王水の滝に打たれて修行をしている、黄金の体を持つ悪魔を想像しながら】


    >>114

    へー、そのコレクションってのには随分と自信がありそうねぇ……。

    ウチが外出中で無ければ相手をしても良いのだけれど、残念ながら……ウン。

    【そっとヤレヤレポーズする巫女、異世界でクエスト遂行中なのだ】

  • 121〈明徒花〉24/10/26(土) 20:47:12

    >>119

    わ 私で 本当に いいの でしたら!

    コレクション 一体 どんな 力が…

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 20:47:20

    【ちなみにこいつは珍しくやる気が出ないらしい】

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:37

    野良ベリアルってーとアレか
    無限牢獄90層代で見られる無銘の大悪魔……

  • 124〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 20:47:45

    >>117

    つまりまだ気苦労は絶えないってことかい?災難だね


    >>119

    悪い悪い、するべきか否かとやりづらいかどうかって別だと思ってね

  • 125身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:49:20

    >>118

    (※立候補ありがとうございます!

    現状フィンさんが先に声をかけて下さりましたので、フィンさんが了承を得た際には申し訳ありませんが次の機会と言う事で…!)

    >>120

    青きレンガの異世界であろう?

    ふふ、構わぬさレディ!むしろ―――励んでほしい

    その世界ではなおさら、な?

    【くく、と含み笑いをする悪魔】

    >>121

    では―――ギルド証も発行できたらしい!

    【職員から受け取りつつ】

    …ではゆこうぞ、レディよ!

    我がコレクションの力をとくと見よ!

    (※形式はどうしましょう?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:39

    >>125

    (了解です🫡)

  • 127海竜の巫女@異世界24/10/26(土) 20:51:13

    >>125

    ……?【その言葉に、少し引っかかりを覚えたものの】

    ―― おっと、アクティブソナーに感あり、ね……それじゃ、片付けて来るかしらぁ!

    【ターゲットを発見した事で注意が逸れたようだ】

  • 128〈明徒花〉24/10/26(土) 20:51:27

    >>125

    では… 気合いを 入れて… よろしく です!!

    (※3本先取でいかがでしょうか…!)

  • 129身なりの良い貴族悪魔24/10/26(土) 20:53:40

    >>128

    (※了解です!それでは先行をお任せしてよろしいでしょうか…!)

    【ふふん、と笑みを浮かべて闘技場に立つ悪魔

    装備は高級品だが、本人の練度はそこまでではない事は立ち振舞で分かるだろう

    ―――典型的な、荒事とは縁のない貴族の姿

    けれど】


    さぁて、ここでは死すらも巻き戻る…だったかな?

    遠慮はいらぬだろう!そちらも遠慮はいらぬぞ、レディよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:18

    (※初めて見る絵文字)
    野良って付くと何か弱そうに見えるのに別に弱くない罠

  • 131海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 20:55:52

    【 ズタボロの青鬼 ―― こと、アオが半召喚された異世界。その、北方にある穏やかな海。 】
    【 豊かな水産資源と鉱物資源が眠る恵みの海の底にて、鈍色に光る八本足の異形が蠢いていた。 】

    〘 進捗確認、30% ―― 進度良好、作業ヲ継続!! 〙

    【 大型の頭部に八本の脚、シルエットを見ると『タコ』にも見える、10m超の大型『獣機』である。 】
    【 機械触腕の先端に取り付けられたドリルを駆動させ、海底の鉱物資源を採掘すると、 】
    【 残りの触腕で絡め捕って、タコの口へと運び ―― 頭部の貯蔵庫に格納する。 】

    【 先の一戦において、侵略者である『獣機』達は敗れこそしたが ―― 戦いが終わった訳では無い。 】
    【 このタコ型獣機が量産の暁には、世界の海底資源を掘り尽くし、その備蓄で後十年は戦えるだろう。 】

    〘 鉱床消失 ―― SEARCH FOR MINERAL DEPOSITS … 10% … 20% … 30% … 〙

    【 眼前の鉱床を掘り尽くし、次なる鉱床を求めて海底を這いずり回るタコ型獣機。 】
    【 それを……数10km彼方の水底より、『音の視界』で見つめている存在が、あった。 】

    (海底をドリルで採掘する音を出すだなんて ―― 今回のターゲットの『獣機』ぐらいよねぇ?)
    (あちらがこちらを探知した気配は無い……先制攻撃のチャンスと見て良さそうかしら!)

    【 それは、右手に青龍頭の小手を嵌め、青い巫女服に『CHANGE』を済ませた海の龍種である。 】
    【 先程まで海底で騒音を立てており、今は静かに海底を這いずり回る不審な音源を『視た』巫女は、 】
    【 直ちに口から魔法の泡を吐き出し、水精霊を周囲に放って攻撃態勢を取る。 】

    ( ―― 《爆弾泡 - BombBubble》ッ!んじゃ後はコイツをターゲットまで運んで行って!)
    (アイ・マム!)

    【 水と風の魔力で織られた泡の爆弾を、海水で形作られたサメが咥え、水精霊の力にて静かに走り出す。 】
    【 巫女の装備する、配下の敏捷性と静粛性を向上させるヘアピンの効果も乗り、それは正に……海の暗殺者! 】

  • 132〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/26(土) 20:58:03

    しかし見るからに荒事に不慣れという様子だが……それが"コレクション"とやらを試すためにわざわざ戦いに赴くとは

    剛毅というか、なんというか

    【コーヒーを淹れている】


    >>124

    ああ、まったく

    精々この暇に心身を休めないとな


    >>130

    "本来のそれ"に比べれば弱くはあるんだろう……おそらくな

  • 133海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 20:58:27

    >>131

    〘 ―― UNKNOWN ENEMY !? DECOY RELEASE !! 〙


    【 海水のサメがタコ型獣機へ向けて疾駆し、至近距離に至った所で泡を起爆する。 】

    【 タコ型獣機は、対抗してデコイを放出し離脱を試みるが、効果は薄い。 】


    (ンン……アレはデコイだねー?敵は奥に逃げる。追尾ー!)(ラジャー!)


    【 サメの誘導を担っているのは水精霊だ、メインの探知は反響定位 - エコーロケーション - ではあるが、 】

    【 一方で視覚による光学分析も可能である。露骨なデコイは見破られ、本体へと海水のサメが迫り ―― 】


    〘 ―― BEEP !! BEEP !! 〙

    (脱出ー……起爆!)


    【 水精霊達が脱出すると同時に自動追尾へと切り替わり、暫し自走した後 ―― 炸裂する。 】

    【 ほぼ直撃に近い至近弾を受けたタコ型獣機は、耐圧殻を軋ませながらも辛うじて耐えたが…… 】


    (先発隊の奴等しくじったな……6 ~ 12番!突入ー!)(ヨロコンデー!)(ガンバルゾー!)


    【 海底の暗闇から、新手がニュッと顔を出した事を察知し、タコ型獣機は自身の敗北を悟る。 】

    【 一方的に探知され、攻撃されている……勝ち目は無い、この海域を離脱する以外に、方法は無い。 】


    〘 敵探知手段ニ、光学解析アルモノト推定 ―― 煙幕展張 !! 〙


    【 漏斗に似たパーツから、光を乱反射・遮断する薬品を散布。水精霊達の光の視界を完全に遮るが。 】

    【 水精霊達は『音』の視界を頼りに数で押す。デコイ諸共に粉砕してしまえば良いという腹だろう。 】


    〘 BEEP !! BE ―― !? 〙


    【 やがて、水中で十数発の炸裂音が立て続けに鳴り響いた後 ―― 海底に、静寂が戻った。 】

  • 134〈明徒花〉24/10/26(土) 20:58:50

    >>129

    (※承知しました!では先攻いきます!)

    【闘技場に立ち屈伸などの準備運動を行い、相手を見る】

    【失礼だが強そうには見えない。だが、遥々ギルドに冒険者登録をしてまで闘技場を求めていたのだ、そんな簡単な話にはならないのは明白】


    ええ! お互い 全力で 良い 勝負を しましょう! 

    いきますよ!!!

    【そう言うと同時に両手、そして背中から生えた枝4本、それらの先端と両腕に炎の槍が出現し】


    せいやっ!!

    【計6本の炎の槍を全力で投擲した】

    dice1d100=25 (25)

  • 135海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 21:01:09

    >>133

    「 ―― で、ここの近辺が最後に敵を探知した場所なのねぇ?」

    【 ……それから十分ほど後、巫女は戦場となった海底へと泳ぎ来ていた。 】

    【 先程の遠距離雷撃戦にて撃破したタコ型獣機の、討伐証明部位の回収が目的である。 】


    「光精霊さん、ライト点灯お願い ―― お、あそこでギラギラ光ってるのがタコさんのパーツかしら?」

    「えー……っと、機械の触腕が2本に装甲の破片が数個……うーん、これ、どうなのかしらねぇ?」


    【 スクロールを取り出し、それらの破片を撮影しつつ、巫女は考えていた。 】

    【 討伐証明部位は、相手を確実に斃した事を証明する為に取る。つまり、致命的な部位である方が良い。 】

    【 極東の侍と呼ばれる戦士階級が、対人戦において頭部を証明部位として切り取るのは、それが理由だ。 】


    【 それを思った時に、タコの脚二本というのは、如何にも頼りなく、命に届かない様に思えた。 】

    【 スクロールで敵の末期や残骸を撮影していれば話は変わるのだが、今回はそれも無いのだ。 】


    「出来るならもっとでっかい残骸を撮影したいのだけれど……海底の流砂にでも飲まれたかしらぁ?」

    「ま、こんな時は ―― 雷精霊さぁん、磁気探知の方、よろしくねぇー!」


    【 そこで、巫女は雷精霊の力を借りて、周囲の地磁場の歪みを探る探知を用いる事にした。 】

    【 磁気探知と呼ばれるその探知法は、通常の魔物には効果は薄いが、金属塊である『獣機』に対しては有効だ。 】

    【 やがて、雷精霊から 100m 程離れた砂の下に、大型の金属塊が埋まっているとの一報が入る。 】


    「おっ、近くにあるじゃなぁい、やっぱり海底の砂の流れに埋もれてたのねぇ!」

    「コイツを撮影して買えれば、依頼完了!かーしらぁー!」


    【 喜びながら、反応のあった地点まで泳いで行き、海底に降り立つ巫女。 】

    【 海流に対して大きく口を開き、鰓一杯の大あくびをした後、周囲の水を操り、海底の砂を掘り始めると、 】

    【 程無くして、鈍色に光る金属の躰と六本の触手が現れ ―― 】


    「お、でっかい……コイツが本体ねぇ、これを撮影すればOK ―― ッ!?」〘 BEE ―― P !! 〙【 突如、動き出す! 】

  • 136海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 21:04:09

    >>135

    【 海底でサメ魚雷の群れに囲まれ、逃げる先を無くしたタコ型獣機は、逃走先を砂中に求めた。 】

    【 煙幕を張り、サメ魚雷達の攻撃を触腕二本を盾として受け、炸裂と同時に即座に自切。 】

    【 残された足の先端のドリルを使い、素早く砂に潜り込み、息を潜めていたのだ! 】


    【 そして今、巫女による磁気探知を受け、自身の位置を知られた事を悟った機械は、 】

    【 逃れられぬ事を知り……一か八かの、最後の抵抗を試みる事に決めたのである! 】


    「油断した ―― ッ!?」〘 DELETE !! DELETE !! 〙


    【 海底の砂を跳ね除けて 10m 超の躰が飛び上がり、鋼の触腕が伸びて巫女を絡め捕る。 】

    【 そのパワーは圧倒的であり、海の龍種相手でも、自由な行動を許さないレベルである! 】

    【 もしも、触腕に捕まったのが只人であれば、ひしゃげて潰れていた事であろう……! 】


    〘 DRILL START … 採掘開始シマス !! 〙「させるか ―― 《要塞泡 - BastionBubble》ッ!!」


    【 採掘用のドリルを起動し、抑えつけた巫女へと向け振り下ろすタコ型獣機。 】

    【 巫女は咄嗟に防御用の魔術を吐いて対抗し、銀のドリルと鈍色の泡が、海中で火花を散らす。 】


    「全く ―― この間の戦いと言い、こいつらの知能は随分と悪知恵が働くようねぇ……!」

    「かくなる上はこっちも抑えてられないかしらぁ ―― 炉心出力上昇、『龍』の『気』を使うッ!!」


    【 暗闇にて、巫女の眼が珊瑚色に光り出し、その瞳孔が縦に裂け、龍種のソレへと変わる。 】

    【 と……同時に、胸の奥で解呪の糸に戒められた、呪いの炎がのたうつのが感じられた。 】

    【 あまり長い時間出力を上げ続ける事は危険と判断し、巫女は即座に勝負を決めにかかる。 】


    「水よ ―― 分離(はな)れなさぁい!」


    【 口から泡を吐き、周囲の水にそう命じると……水がゆらりと揺らめき、境界線が生まれる。 】

    【 それは、塩分を含む海水と、それら不純物を全て取り去った ―― 『純水』との境目た! 】

  • 137貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:06:41

    >>134

    ――ふふふ…!やはり、やはり美しくも剛健、機能美が我を魅了する…!!

    【貴族は闘技場だというのにスクロールで――海竜の巫女の様子を見ている

    正確には、その『敵』だが】

    しかして、未知なる魅力の前に……我がコレクションよ!

    【腕を振るい、機械腕にしこまれた収納魔道具から飛び出したのは―――】


    否!我が兵隊、ギルドより依頼を出し遂に手に入れた!

    歩兵獣機、ゴリラデス!!


    【―――――海竜の巫女が参加した異世界の依頼にて、敵として現れた、侵略者

    機械の兵、ゴリラ型の『獣機』であった…!!

    それが、3体!

    そしてあの異世界では身に付けていなかった剣と盾を構えながら2体が炎の槍を受け止めながらも破壊され…

    残った盾を持たぬ1体が剣で斬りかかりながらも、左手の指から散弾を発射!!】


    はっはっはー!!いいぞー!カッコイイぞー!!

    その力!見せておくれ!!

    【そして、そんな事を叫ぶ貴族の足元からオケラ型の獣機が現れてはなにやら線路を組み立てていた――】

    dice1d100=17 (17)

  • 138海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 21:07:04

    >>136

    〘 周囲ノ海水成分ノ変化ヲ確認 ―― コレハ !? 〙

    【 周囲の変化を感知したタコ型獣機の電子頭脳は思考し ―― 行動の意図を探ろうとする。 】

    【 そこには相手の考える、反撃の糸口が……自身にとっては破滅に繋がる『何か』があると察して。 】


    〘 仮説 ―― 1 件、『タコ』ニ対スル『真水攻撃』ノ意図を推察 !! 〙


    【 電子頭脳をフル回転し、データを演算した末、タコ型獣機は一つの可能性に思い至った。 】

    【 タコは、真水に対して極めて脆弱である。河口などの汽水域では弱り、真水に漬ければ即座に絶命する。 】

    【 それが敵の狙いであろうと推測した獣機は ―― 拘束を解く事はせず、更に出力を上げ、締め上げ始めた! 】


    【 タコ型獣機は、タコの形をしてはいても、その本質は機械である……真水で絶命する事も、無い。 】

    【 遠距離戦で勝てぬ上、逃走も不可能ならば、組みつき、格闘戦に持ち込めた今こそがチャンスなのだ! 】


    「チッ……何たる馬鹿力かしらぁ……!水精霊さぁん!『アレ』を取り出して、放り投げてェ!」


    【 その締め上げを、『気』を高めた両腕でガードし、胸部を圧し潰されないように耐えながら、 】

    【 巫女は水精霊へと声を掛ける。一匹の精霊が胸元へ近寄ると、懐からそっと魔宝石を取り出し、投げた。 】


    【 ……もし、タコ型の獣機が周囲をより詳細に観察出来ていたのならば。 】

    【 巫女が生み出した『純水』は、タコ型獣機では無く、『巫女の体』を覆う様に展開された事に、気付いただろう。 】

    【 それを知れば ―― 『純水』が攻撃の為では無く、防御の為に展開された事に……気づけたかもしれない。 】


    「 ―― 1発 11万Gの大盤振る舞いよぉ、感謝して受け取りなさァい……『サンダーフォォォォォル』ッ!」


    【 巫女が、『それ』の起動パスを唱えると同時に、遥か上空に暗雲が立ち込め、雷が鳴り始める。 】

    【 やがて雲の中で限界まで増幅された雷は ―― 魔法石へ向け、雷槌として振り下ろされた。 】

    【 暗黒の海中が、駆け抜けた稲光によって一瞬青白く照らし出されると同時に。 】


    〘 ERROR !! ERROR … 〙【 タコ型獣機の電子頭脳は、自身の機能がショートしたのを感じていた。 】

  • 139海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 21:10:12

    >>138

    「雷精霊さぁぁぁぁん!例のアレ、実戦投入ぶっつけ本番……行くかしらぁぁぁぁぁぁぁ!」


    【 海中での《召雷魔宝石 - サンダーフォール・ジェム》の炸裂という、凄まじい大破壊を受けて尚、 】

    【 巫女はその意識と戦闘能力を保っていた……その理由は、主に二つある。 】


    【 一つは先程、巫女が生み出し、その全身を覆っていた『純水』の鎧である。 】

    【 海水が電気を通しやすいのは、海水には不純物が多く含まれている事が原因なのだ。 】

    【 それらを全て取り払った『純水』は絶縁体であり ―― 雷撃の破壊力を、弱める事に貢献した。 】


    「電気紋に退避した雷属性を……引き出すッ!」


    【 もう一つは、巫女の皮膚を走る、電子回路めいた図柄の青い魔術紋様である。 】

    【 これは雷精霊の力を借り、体表面に電気の通り道を形成、受けた電撃を蓄電する術式だ。 】

    【 最大蓄電量に制限があり、それを溢れた分は弱点属性ダメージとして受けてしまう、リスクのある術だが、 】

    【 前述の『純水』の鎧との組み合わせにより、《召雷魔宝石》の近距離炸裂すらも耐えきって見せたのだ! 】


    「帯電モード、出力……全開かしらぁぁぁぁぁぁぁッ!」

    【 更に、巫女が掛け声をかけると同時に、体内から水・風・雷の三精霊が飛び出し、手を取り合い回り出す。 】


    【 巫女 ―― フブキの母は水と氷の白き海龍であり、父は炎と風の赤きベーシック・タイプ・ドラゴンである。 】

    【 その血を継いだ巫女は、水と風の術は得意としているものの、雷への適性は一段落ちると言わざるを得ない。 】

    【 その不足を補うのが ―― この術式による『帯電モード』であり、蓄電池から引き出される雷エネルギーなのだ! 】


    「変幻自在の水精霊よ、舞い踊る風精霊よ、轟き叫ぶ雷精霊よッ!天の気質を識る者達よッ!」

    「我が魂の熱量を加え、今こそ天へと駆け登れッ!白き雲の螺旋階段を掛けながら……ッ!」


    【 詠唱開始と共に、その身に宿す水の力と、魂に宿した炎の力が混ざり合って爆発を起こし、 】

    【 そのエネルギーは風の力と雷の力に導かれ ―― 強烈無比の上昇気流となって巻き上がった。 】

    【 その光景を遠くから観ていた者が居れば、海の中から巻き起こった竜巻が、天へ昇る様が見えただろう。 】

  • 140貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:10:41

    (※というわけでイベントで使い捨てるのももったいないので武器として活用するのであるな)

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 21:11:19

    【其は半世紀にも及ぶ計画をたった一人で台無しにした魔族に向けられた最大の悪意である】

    【─────紫黒の閃光が闇の中にふと現れた事を知覚した魔族は鎖尾で以ってアンクレッドの体躯を掴み、瞬時に砂嵐と魔力を推進剤としてバウンサーブーツによってその場からの離脱を果たした】
    【その直感は正しかった。判断を挟まずに行われた本能的な行動は結果として両名の命を救った】



    【80,000kgに及ぶ質量が一瞬にして世界から消滅する。マムモンがアンクレッドを監禁していた民家は紫黒の光焱によって分子に至るまで完全なる消失を果たし、もう戻る事はない────現行世界の総質量が不可逆に変化したのだ】

    【紫黒の光焱の中央より、一柱の悪魔がその美しい純白の翼を広げた。
    その躯体は黄金律を成しており、その双翼に微かな穢れもない。しかしその相貌は異相のものであり、竜と獅子を混ぜた斯の如き恐怖を想起させながらも威厳ある形だ】


    「全く、厄介な置き土産を残してくれたものだな」

    【"野良ベリアル"と銘打ってはいるものの、其れは決してベリアルではない。衝合によって数多く存在する『ベリアル』の内の一つですらない】
    【強欲と貪慾の君主が固有権能によって『無価値』の性質を持って顕現した、】

     ・・・・・・・・・
    【生まれ立ての大悪魔なのである。決して真作ではなく、しかし真作に迫る異能を誇る贋作】
    【魔族は周囲を見渡して、何処にも人影がない事を確認してから叫んだ】

    「既に都市住民の避難を完了させているんだろう、ミルクリア!アンクレッドも避難させてくれ、奴は私が止める!」

    【鎖尾によって護られていたアンクレッドが転移によってその場から消え失せる。上級冒険者〈"輝石なる"ミルクリア〉の宝石魔術だ】
    【誰かを護りながら戦うには、目の前の悪魔は余りにも"強大過ぎる"─────一分も与えれば即座に避難民の所まで駆け付けて殺し尽くせる大悪魔を前にして、魔族は不安を隠す様に笑った】

    「─────とは言え、別に倒してしまっても良いのだろう?」

    【野良ベリアルの指先から放たれた紫黒の光焱が、魔族の左頬を消し飛ばし抉る。塵すら残さずに消滅した先に流れ込む鮮血が駆動した魔族の頸を流れて行った】

  • 142死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 21:12:42

    ベリアルか……オレは“ガープ”だな
    まあ本物の悪魔ってよりは、『武器に刻まれた力』の名前がそうであるってだけなんだが

  • 143海竜の巫女@クエスト中24/10/26(土) 21:13:38

    >>139

    〘 ERROR !! ERROR !! ERROR !! ERROR … 〙

    〘 戦闘記録データ送信、『冒険者』ニ関スル『レポート』ヲ直チニ UPDATE 推奨 … !! 〙


    【 上昇気流に巻き込まれ、海底から天上へと投げ出されたタコ型の獣機は、自らの敗北を悟っていた。 】

    【 水中活動が前提の機体故、空で戦う為の機能は持たぬ。スクリューもウォータージェットも、空では無力だ。 】

    【 今は、微力ながら自身に出来る事を完遂するのみ ―― 即ち、眼下の観察と、戦闘レポートの送信を、だ。 】


    【 竜巻の底で、光り輝く霊気の翅(はね)が開く。 】

    【 それは、一瞬ゆらりと揺らめいた直後、意を決して海底を蹴り、螺旋を描いて天へと昇る。 】

    【 音速を超えながら、消音の力で衝撃波を生まず、静かに優雅に見える動きで、巻雲の階段を駆け登る。 】


    【 『霊気』の緑、『電気』の青を従えたそれは、天へと至る道中で紅き『怒気』をその尾に加える。 】

    【 《狼憑きの長剣》を抜刀し、更なる『気』の加速を得た龍は、その眼で天を睨み、自らの敵を見定めた。 】

    【 その速度は機械の眼を以てしても追い難い程であり、鋼鉄の体を以てしても抗し難い力を秘めている。 】


    【 風雲を呼び、雷を伴い天を駆ける理外の存在 ―― それは正しく《龍種 - ドラゴン》と呼ぶべき存在で。 】

    【 その様な事を知らぬ機械のタコは、それを別の言葉で定義づける ―― あれが『冒険者』、であると。 】


    「聞いているなら、速やかに退きなさい、鉄の魔獣の主……今のアンタらでは、この世界に根付く事は不可能よ」


    【 一瞬、そのような言葉を聞いた……と、タコ型獣機の電子頭脳が認識した瞬間、 】

    【 赤、緑、青の光が獣機の周囲を舞う様に駆け、残された六本の足を根元から切り落としていた。 】

    【 その光が、G を無視した超軌道を描いて自身へと向き直り、その元へと到達する、ほんの一瞬前に。 】


    「《竜輝斬》 ―― 飛龍在天の舞ッ!」


    【 獣機は、知り得たその全てを電波の波に乗せ、託し終えた事に満足し ―― 爆発四散した。 】

    【 タコ型獣機の討伐 ―― Quest Completed !! 】

  • 144〈明徒花〉24/10/26(土) 21:16:00

    >>137

    機械の 兵士… 獣機… 私は "それ"を 知りませんが 当然 警戒 します 

    【炎の槍を受け止め破壊されていく2体のゴリラデスを尻目に切り掛かってくる一体の攻撃を突然現れた黒い樹形の狼…に変身したベイルとネーラがそれぞれ受け止め、発射された散弾を防ごうとする】


    っ……

    【光の防壁の展開より僅かに早かった散弾が少女の肩に命中するが気にせず次の行動に移る】


    《《《煌炎雷-アクティナ》》》

    【ベイルとネーラそして少女が三方向から橙色の高威力の熱線を悪魔に向けて発射する——‼︎】

    dice1d100=16 (16)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:04

    (※妖怪一足りない…)

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:23:54

    ※この場合はフィンちゃんが先手ですので、2本目のダイス値になりますぞ

  • 147海竜の巫女24/10/26(土) 21:24:11

    ……ただいまぁ、大規模討伐戦の時にも感じた事だけれどぉ、

    機械だというのに狡猾で諦めが悪い……何者が作り、送り込んでるのかしらねぇ。

    【その後、報告を終えて転移門から帰って来た巫女。先程の戦いを思い返している】


    >>137

    ―― 中々良い趣味してるようだけれどぉ、眼前の〈明徒花〉さんに集中した方が良いかしらぁ?

    あの方、相当な実力者だから……気を抜いてると自慢のコレクション事、イチコロリ、よぉ……?

    【スクロールで闘技場のログを確認しつつ、随分と余裕があるのね ―― あるいは?という表情】

    【その視線は、繰り出した『獣機』に注がれている】


    >>141

    【余りの強大な敵に、少し気圧され、弱気になって魔族さんに声を掛けようとした直後 ―― 】

    【頼もしいその言葉に背を押され、撤退を ―― 】いや、もうギルドに居るんだけれど【アッハイ】


    構わないから、ブッ飛ばしてやりなさぁぁぁい!

    例え古龍でも!大悪魔でも!経験の浅いひよっこならつけ入る隙はある筈かしらぁぁぁぁ!!

    【手を廻しながら声援を送る巫女】

    【初戦でゴブリンハンター12体を相手に戦略的敗北を喫した経験からのアドバイスだ】

  • 148貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:24:33

    >>144

    むおっ!?おおわ―――は、はははっ!

    やはり防御結界は買うに限る、であるな!

    【冒険者としも戦士としても、経験が無いために回避行動もロクに取れないが…だがその財力だけは本物だ

    熱線が当たるか、といったところで青い魔力のバリアが可視化されそれを打ち消し……

    背中からガシャコン、と何かが射出されたかと思えば地面に青いカートリッジ、防護の魔力が込められていたソレが落ちる】


    とはいえ…コレクションを披露する前に我が倒れてしまえば元も子もない…!!

    行け!堅牢獣機、サイダー!!

    【再び腕を振るい現れるのはサイ型の獣機、そのサイは目を赤く光らせながら背よりミサイルを展開!

    小さくとも無数のミサイルを相手へと射出しながら口よりコンクリートを吐き出し、壁を構築していく】

    ふふん!コレで一安心…あとは―――ゴリラデス!


    【その声で、抑え込まれていたゴリラデスは体内の自爆装置を起動、『爆発する』!!】

    割り切った設計思想、効率のために個を犠牲とした機械の美…!

    製作者は討伐の定めにあるのだろうが、握手をしたいところであるな!!

    dice1d100=36 (36)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:27:36

    あれってアオちゃんが巻き込まれたトコのメカモンスターだよな

  • 150青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:29:12

    >>147

    やぁ、おかえりなさい

    お見事だったね……そして、敵の狡猾さもまた恐ろしいものがある

    あのタコさん、最後の最後まで『全体』のために動いてたしぃ……まーた、遠いいつかに何かが起こりそうな気がしてくるよぉ

    諦めてくれるといいんだけど…と、これが約束の報酬だよぉ

    【ガラガラと台車を押しながら依頼を斡旋した主治医が現れソレが収められた箱を指差す】


    銃頭獣機ガンバード……十体さ、システムは現状スクロールシステムが埋め込まれてるけど簡単に変えたり改造できるはずだから頑張ってね〜

  • 151青鬼の主治医◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:31:31

    >>149

    だねぇ、今は半ば新しいダンジョンとなったレンガ世界だけど…

    モンスターの代わりに現れる獣機達は色んな意味で活用されてるね

    素材目当てに討伐したり初期化して味方としたり…

    今闘技場で戦ってる貴族さんもギルドに依頼を出してねぇ、たんまりとはいかなくてもそこそこの獣機を所持してるのさぁ

  • 152海竜の巫女24/10/26(土) 21:36:13

    >>142

    ガープ、ガープ……【スクロールで検索】結構強大な悪魔さんみたいねぇ?

    なんか同じ名前の軍人さんが引っかかって来たりもしたけれど……。


    【所謂"野良"ガープの特性を確認しながら、どんな力なのだろうと考えている】


    >>148

    【セリフを確認し、『アッ……黒幕とは違うのね!?』と知り、スッと着席した】

    【事と次第によっては闘技場を出た所を詰問するつもりだったらしいよ!】


    戦況は一進一退ねぇ、〈明徒花〉さんとやり合えるその財力を褒めるべきか、

    財力ゴリ押しに対して互角に戦う〈明徒花〉さんが凄いのかしらねぇ……??


    >>149

    そうそう、『獣機』って言う侵略者でぇ、結構悪知恵の働く面倒な敵だったかしら。

    ウチでもタイプによっては苦戦する相手……それを複数操るとなると……ウン。


    【貴族悪魔さんの財力と戦力の見積もりを、上方修正している巫女である』


    >>150

    ありがとぉ!……出たわね護衛の鳥さん!ウチじゃあの数は操作出来ないけれど、

    そこはまー素材を集めて改造・強化を目論む事にするかしらぁ……!

    【報酬の《銃頭獣機ガンバード》10体をそっと《魔法の雑嚢》にしまい込んだ】


    ああいう連中が資源を集めて、どこかで『獣機』を組み立ててるのかしらぁ?

    製造拠点を突き止められれば……とは思うけれど、あの世界にあるとも限らないしぃ。

    まずは秘密のベールを剥ぎ取らないと、どうしようもないかしらねぇ……。【溜息】

  • 153彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 21:37:28

    (─────起点は両腕だな。)


    【魔族の左頬を消し飛ばす直前、大悪魔はその指先を魔族に向けていた。遠目から見てもその両腕に常に紫黒の光焱を纏っているから一目瞭然であるが、しかしあくまで起点であり放出によって他の箇所に回す事も可能なのだろう】

    【家屋の質量密度を遥かに上回る『シャフツの無限紅鎖』でさえも呆気なく貫通されたのを見る限り、光焱には消滅までのタイムラグが存在していない。
    接触不可と悟り、魔族は紫黒の光焱に対する完全な対策を諦めて再び延長した『シャフツの無限紅鎖』を魔法少女としての権能で振るう】

    【異常加速した鎖が関節の一つ一つを操作する事によってスルリと大悪魔の胴体に巻き付き、反応するよりも疾くギリギリとその射程を延長して都市外郭を周回してから大悪魔諸共地面に叩き付け、】


    「戦術的思考は御粗末、しかし異能の運用は別の様だな。厄介だと思っていたが、訂正しよう。正確には"厄介極まりない"だな」

    【大悪魔は、無傷だ。悍ましい程の大気圧、そして衝撃を受けた筈にも関わらずその身に一切の欠落は存在しない。
    鎖の束縛から既に解き放たれている。光焱を纏った両腕に掴まれた部分の無限紅鎖が無抵抗に消滅し、戒めが剥がされる】


    『─────無駄。無為。無意味。無価値』

    「本当にそう思うか?」

    【大悪魔が起き上がると同時、間髪容れずに『火葬蓮華』と『溢れ殺ぐ暴風の魔剣』が振るわれる。
    灼熱の大火が暴風に巻き込まれて火災旋風となって無人の街を蹂躙し、一直線に大悪魔に殺到して】


    【───────やはり、大悪魔は無傷である】
    【その全身の何処にも傷はなく、並みの魔獣なら灰と化す攻撃を喰らったとしても火傷の一つも負わずに佇んでいる。
    魔族はゆったりと微笑んだ。左頬を失って牙を露出したその笑みは悪鬼の様にも見える】

    「見えてきたぞ。貴様の防御の仕組みが」

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:38:46

    機侵の親戚みたいだな>獣機

  • 155〈明徒花〉24/10/26(土) 21:38:55

    >>148

    むっ… 防がれました…

    あれは… 何かしらの 魔道具的な ものでしょうか…?

    【防がれたのを確認した少女は相手の次の一手を見極める】


    【そして現れたサイ形の獣機、背中から無数のミサイルが発射され飛来してくるのをこちらも背中より枝を射出して迎撃しながら枝からは熱線、手からは防壁を出現させ防ごうとする】


    くっ… 数が 多いと 捌き切れない 私の 弱点…!

    【しかし、流石に数が多い。防ぎ切れなかったミサイルが数発至近に着弾しその余波で体が裂かれ怪我を負う。しかし、其方に気を取られたのがいけなかった】


    『っ!!本体!そいつ自爆する!!』


    しまっ—————

    【時既に遅く自爆を喰らってしまう】

    【咄嗟に防壁を展開し防ぐものの体が焼かれていく】


    くぁあ〜〜!! 自爆って 恐ろしい ですね!!!

    けど 終わりじゃ ないですよ!! いくぞォオ!!

    【ボロボロになりながらも体を再生しつつ歯を食い縛り魔力を高め】


    ————《炎耀散花-イリオスイムノ》‼︎‼︎

    【全力にはまだ遠いがそれでも広範囲に大爆炎が焔の花弁が舞い落ちると同時に解放された】

    dice1d100=91 (91)

  • 156黒風外套24/10/26(土) 21:41:01

    立て乙だ
    なるほどな、あれが話に聞く本部の闘技場か

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:07

    おっ、切り札の一つをここで切るか!
    しかし流石の火力だ…

  • 158死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 21:45:49

    >>152

    ま……要素としちゃア名前だけさ

    【肩鎧『アルターライド』を起動させ、片腕を異形の機械腕へと変身させる】


    七国大戦期、今は亡き技術先進国で作られた使い捨ての傭兵たち専用の異形化武装

    人としての生き方を捨てる代わりに人智を超えた能力をその身に与える……所謂「悪魔の取引」ってヤツだ

    【二度と戻らないような変形が起きたと思えば、圧縮された空気が抜けるような音と共に腕が元通りになっていった】


    ま、オレは不死者だからそのデメリットを帳消しにして使えてるんだがなァ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:08

    獣機を複数扱える財力か怪我を物ともしない不屈の精神か…

  • 160貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 21:47:32

    >>155

    おお、すごいぞゴリラデスにサイダー!

    ハッハッハ!あの爆発…流石に耐えれるわけも……ん?

    【危険に気が付かない持ち主の服を加えて地面に引き倒し、サイ型の獣機が壁を背に貴族の上に覆いかぶさると――】

    な、なんだ何をして……うおわっ!?


    【放たれる爆炎を前にマスターを守るべくサイはコンクリートを吐き出しながら盾となるが…

    ……ド級ならともかく、下級獣機があの爆炎を耐えれるわけもない

    コンクリートの壁ごと呆気なく吹き飛ばされ…しかし】


    ま、まさか…い、生きていたとは…!油断した!!

    【サイに護られダメージを軽減!

    しきれないダメージも2つ目のカートリッジでどうにか耐えた悪魔がサイの下から這い出るとサイは地面へと崩れ落ちそれを悪魔は撫でて笑う】

    忠誠に厚く任務もこなす…!ますます気に入った!

    さぁ、レディ…いや、冒険者よ!!

    ソナタに相応しき、ド級の獣機をご覧に入れよう!!


    【地を走るオケラ達はいつの間にかレールを敷き終えて、熱風に焼かれながらもその身を犠牲にそれを守り

    そして、レールの上に立った貴族は魔術を詠唱…】


    『――――鉄路の彼方より来たれ、ド級の砲塔よ』

    【現在は詠唱中、だが、この次に来るのは恐らく…

    ――この貴族の、切り札―――!!!】

    dice1d100=30 (30)

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/26(土) 21:50:46

    >>143

    【巫女によりタコ型獣機が討伐されたのとほぼ同時期】

    【ド級輸送獣機バイクホースは困惑していた】

    【いつも通りに障害となる物を押し潰し仲間達が線路を作るための場所を作ろうとしていたのだが……】

    【目の前の壁を推し潰そうと突き進んでもそれ以上進めない、潰せない】

    【自分の視界に映るのはただの壁なのに自分が壊せないのはおかしいと武装を展開したその時】

    よっなんで壊せないのか不思議か?それともそんなこと感じる頭すらないか?

    【バイクホースの目の前に6枚の翼を備えた少女が現れそう問いかけてくる】

    【翼を備えてはいるが羽ばたくことなく飛んでいる少女の存在を一瞬疑問に思うがすぐに敵だと判断】

    【展開していた武装を少女に向けて解放し……】

    【それらは全て少女の放った光に撃ち落とされるのであった】

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:58

    あの貴族様自体の脅威はさほどでもないけどコレクションが有能だな…
    雑魚扱いされてたけど普通に強いよね獣機、相手があまりにも悪かっただけで

  • 163海竜の巫女24/10/26(土) 21:56:04

    >>155

    ウワーッ、大火力!?【スクロールから突如響く轟音に驚き、コップを落としかけて慌てて掴む】

    本気の度合いが上がって来た様ね……悪魔さんもやるけど、〈明徒花〉さんの底力もまた……!!


    >>156

    おっ……依頼先で出会ったカメン使いさんじゃない、こんばんわぁ~!

    そうね、アレが『闘技場』……戦いの後に全部巻き戻るから、全力で戦える施設よぉ。

    腕試しに使ったり、新技のテストに使ったり、強い冒険者の方なら何かしら役立ててる印象ね!

    【尻尾を振って挨拶する】


    >>158

    ウワッ……七国大戦期の遺産って聞くだけでもヤバい匂いがプンプンするかしらぁ……。

    それで、その名前が"ガープ"であると……相手さんも不死者との取引は想定外だったのねぇ。

    【暫くじっと腕の変異を見つめていたが、元通りになったのを見てホッと一息】


    その調子だと何とか72柱分ありそうでおっそろしいわねぇ……それだけの傭兵さんが、って事だしぃ。

    ファドラと言い、七国大戦と言い、大勢力同士が倫理観を投げ捨てて争うのは勘弁願いたいものかしら。


    >>161

    あら、暇神様まで ―― 【スクロールログを確認】アッ、ウン、機械弄りが得意な神様だものねぇ。

    あの様子だと妖怪パワーなのかしら……獣機さん達って魔術的な教養は無さそうだったし。

    【少なくとも現状において、『獣機』にそう言うタイプの力は見破れないものと判断している巫女だ】


    >>162

    ギルドの掲示板勢複数に囲まれて叩かれて、それでもしぶとく抵抗してた辺り相当な強さだと思うかしら。

    同じ目に遭って同じだけの抵抗が出来る魔物って、そうそう思いつかないしぃ……。

  • 164フランケン博士24/10/26(土) 21:58:51

    【闘技場の戦闘を見ている】
    【目的は『獣機』だ】

    ガーネット「設計図持ち帰ったけどオリジナル作れる?」
    金があればねえ

  • 165黒風外套24/10/26(土) 21:59:33

    冒険者でも兵士でも、この世には超人的な強さを持つ者達がいる

    彼らの多くは人生の多くを戦いや鍛錬に費やし、その代価として力を得るが……

    金さえあればそれに比肩する力を手に入れられる

    一瞬にして、他になんの代償も支払わずに


    ……という小説の一節を思い出したよ


    >>163

    ああ、その節はどうも

    【手を振って挨拶する】


    なるほど、実戦経験を積むにはこれ以上ないな

  • 166〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 21:59:39

    >>156

    そのようだね、こんばんは

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:33

    それ実質上はそのお金を稼ぐ時間が代償じゃない?

  • 168〈明徒花〉24/10/26(土) 22:00:42

    >>160

    耐えますか… ならば————『私も全力です』

    【サイの獣機と再びあのカートリッジによって未だ悪魔が健在なことを確認した少女がそう言葉を送ると同時に身体を炎が包み込む】

    【そこに周囲で警戒していた樹狼となっていたベイルとネーラが合流すると炎に躊躇なく飛び込んでいく】


    【炎の中より現れる漆黒の十本の指を持つ黒腕、翼のような黒い枝が炎から飛び出すと同時に炎が急激に集束し…】


    『私の全力お魅せします』

    【雲雀のような黒い鶏冠、鋭い口殻、十字の四つの緋眼からの視線が詠唱する悪魔を貫く。切り株の如き太い二本の脚で闘技場の地面を踏み締め右腕に装備するコーラルへと魔力を送る】


    【集まる蒼い炎…終極体の身体から血液のように蒼い魔力が漏れ出し炎となってコーラルに集束していく。中心の炉心も蒼く輝き周囲の大気を揺らす】


    『行きます』

    【終極体がコーラルを悪魔に向ける…!!】

    dice1d100=31 (31)

  • 169〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/26(土) 22:03:14

    裏を返せば"鍛えさえすれば、経済や他者に依存することなく強くなれる"……とも言えるわけだ
    どうあれ、求める結果に対するアプローチが違うだけさ
    【コーヒーを一口】

    ……これは失敗だな。『黒焦土』と『セントラリアブランチ』は相性が悪いようだ
    【渋い顔】

  • 170ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/26(土) 22:03:40

    見た目はすごいが
    「美味しいですわ〜」

    【2人で悪食礼賛亭でバジリスクのボロネーゼソースワームパスタとバジリスクの卵のウフマヨを食べている】

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:45

    (※これが1の差…!!)

  • 172黒風外套24/10/26(土) 22:04:01

    >>166

    ああ、こんばんは

    ……初対面のはずだが、何処かで顔を見たような気がするな?

    【首を捻るソワスレラ人】


    >>167

    だからこそ『金さえあれば』なんだろうな 

    それ程の代価、まず用意するのが容易ではない

  • 173海竜の巫女24/10/26(土) 22:05:39

    >>165

    良い武器 ・ 防具 ・ アクセサリーを揃えるだけで、随分な強化になるものねぇ。

    ウチもギルドに出入りしている皆さんに良い装備を作って頂いて、それで戦ってるかしらぁ。

    【素直に頷いている巫女、割と金欠気味なので、『金』を払うという代償を重く見ているようだ】


    そうそう、気になるんなら呼びかけて見れば、相手が見つかるかもしれないよ。

    後は……スレの数字が50の倍数になった時に、お祭り的に試合を組む事が多いかしらね?


    >>167

    もしかしたら良い家柄に生まれついて ―― って奴なのかもしれないしぃ。

    ウチも実家を出るまでお金って気にした事無かったし……ウン。

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:59

    (※いま1-2でしたっけ1-3でしたっけ)

  • 175〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:07:07

    それだとアタシの場合費やしてるのは作者の時間になるのかね?


    >>172

    アタシはナイトリリー・レッドスカーズ

    コミックの世界から来たキャラクターさ

    ソワスレラじゃちょっとした人気だったんだ、店頭の平積みあたりで見たことがあるかもね

  • 176フランケン博士24/10/26(土) 22:07:34

    だから軍人はある程度以上の能力が保証されているわけだね
    【金と引き換えに人を強くする仕事の人】

  • 177貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:09:15

    >>168

    『―――荒野を拓き、悪路に敷かれた鉄路を越えて

    鉄路の彼方より、爆音轟音地響きを伴いして、今到着せよ!!』

    ド級砲塔獣機!!グスタフ・タートル!!!


    【視線が突き刺され、コーラルを向けられ…

    しかし興奮した様子の悪魔は不敵に笑う

    今から起こるだろうこの攻撃も、真正面から弾き飛ばせるだろうと信じた瞳

    ド級のロマンが、今訪れる!】

    超ド級のあの獣機と比べれば小型であり、あれも再現できなかったが…だがそれでも!

    その芸術を、十分に引き継いでいる!さぁ!!

    目の前の脅威を、轢き潰せ!!

    【高さ5メートル、幅3メートル、全長100メートル!

    その上部に副砲を十と主砲たる巨大な砲を構えた機械の亀が貴族の真正面より展開された魔法陣から現れ、線路を踏みしめて明徒花の前に現れる!


    高速で迫りながらも、その副砲を乱射して――突撃!】

    dice1d100=60 (60)

  • 178貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:10:20

    (※今ので2―2でございますね…!)

  • 179死に者狂い◆37ep7.xUIE24/10/26(土) 22:11:35

    ウチには『金でなんとかする』奴がいるからなァ
    思ってる以上にやべェぞ、金の力
    あとその代償も……

  • 180黒風外套24/10/26(土) 22:12:15

    >>175

    そうか、あのコミックスの……

    ということは君はコミックのキャラクター本人ということか?

    ……流石に少々驚いたな……

    【目を丸くしている】


    >>173

    なるほどな

    とはいえ、僕の本業は潜入や斥候だ

    対戦したいという人がいれば申し出てみようか

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:03

    ※さっきから闘技場の順番勘違いしてる人がいるっぽい……?

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 22:15:40

    【大悪魔が叩き付けられた区画の地表部分に亀裂は走っていなかった────野良ベリアルが果たして何れだけ堅牢な物理防御力を有していたとしても、運動の法則は変わらず働く筈であるのに】

    【加えて、魔剣によって引き起こされた火災旋風と衝突した際の挙動も可笑しかった。野良ベリアルに弾かれるのではなくその直前、体表からほんの僅か前方で"止められていた"のだ】

    【故にその本質は、】

    「『無価値』の固有権能の防御転用だ。体表に近接する分子を完全消滅させる事によって物質的な攻撃の尽くを遮断する結界」

    【野良ベリアルが紫黒の光焱を"線"の形に凝縮して放つ。籠手を起動させた魔族の髪の先端に掠るが、しかし戦闘経験に劣る眼前の野良ベリアルでは此の距離では其れ以上には届かない。魔族は表情を僅かに変えた】

    【熱量とは分子の運動量であり、故に分子単位での完全消滅を可能とする野良ベリアルには一般的な物理無効特性を誇る怪物にも通じる遠距離からの熱量攻撃も通じない。
    物理ではなく物質による干渉の尽くを終滅に導くのだから当たり前だ】


    【万滅の矛にして万堰の盾を兼ね備える攻防一体の固有権能『無価値』─────余分な性能を必要とせず、単一の異能だけで無敵を誇る野良ベリアルの魔王武装である。】


    「中遠距離からの攻撃だけに関してだけ言えばそうかもな」

    【魔族は悪鬼の笑みを浮かべながらシュレヴォルトの中央部まで派手に吹き飛んだ──そもそも魔族が吹き飛ばしたのだが──野良ベリアルを睥睨した】

    「だがその権能の起点は『両腕』だ。全身をカバーするにはタイムラグが存在する────まァ遠距離からチマチマ撃つだけなら誤差だが、」

    【一秒とすら比較にならない展開速度だ。互いの間に距離が空いているのであればその分の時間で十分に展開出来る────逆を言えば、距離を詰めれば展開されるよりも疾くに刃を届かせられる可能性が生まれるという事だ】

    【しかし其れは野良ベリアルにとっても同じであるのだ。否、むしろ当たれば一撃で殺し得るだけ其方の方が有利である割合の方が大きいだろう】

    「勝てば済む話だな」

    【躊躇せず、魔族は必滅の間合いに踏み込んだ】

  • 183〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:15:51

    >>180

    ああ、変な奴らに作者が誘拐されてね……気づいたらこっちの世界に放り出されてたんだ

    今は冒険者として活動しつつ手がかりを探してるところさ

    【視線を落とす手元にはいくつかの連載を集めたコミック誌があり、開かれた目次のページの下には『レイジ・オブ・ナイトリリーは作者都合のため今月休載となります』と小さく書かれている】

  • 184〈明徒花〉24/10/26(土) 22:19:01

    >>177

    【迫り来る亀と呼んでいいのかも分からない巨大な亀の獣機。なるほどド級と謳われるだけあると少女は冷静に考える。亀には程遠い速さで突っ込んで来ながら砲撃も同時に飛来してくる】


    【だが少女…終極体は微動だにしない。最早回避など無駄、ならば衝突よりも早く得意とする大火力をもって焼き尽くすのみ…】


    『受けて立ちますよ‼︎‼︎』


    『《炎耀散花-イリオスイムノ》—————‼︎‼︎』

    【技名は先程放った炎耀散花と同じ、だが集束した炎は先程よりも遥かに高温な大地を焼き尽くす為の蒼き炎】

    【終極体と同程度に肥大化した蒼い焔の花弁が舞い落ち…迫り来るグスタフ・タートルへ向け解放させる———‼︎】

    dice1d100=4 (4)

  • 185海竜の巫女24/10/26(土) 22:19:19

    >>169

    んでもさー、鍛えるのにも結局お金があった方が便利ってのもあるじゃん?

    ウチの拳法 ―― "拳気心統流"とかは、装備を買う余裕の無い平民向けの拳法だけれど、

    それでもその教えに巡り合えるかどうかだって、お金があると無いとじゃ変わってくると思うしさ!


    ……目覚まし薬替わりにはなりそう、それ【そっと砂糖を持って来た】


    >>170

    悪食礼賛亭……味は確かなんだけれどねぇ、個竜(こじん)で行く分には良いんだけれどねぇ。

    【デートスポットとしてはどうなんだろう?と、そっと二人の様子を見ている】


    >>180

    ああ、シーフタイプの……それにしては戦闘力が高かった気がするかしら。

    もしや、上位クラスの"怪盗"とか言われるパターンだったりするのぉ……?

    【首を傾げる巫女、その評価を強い斥候冒険者が聞けば、憤激するだろうか】

  • 186〈明徒花〉24/10/26(土) 22:19:33

    (※負けましたー!トドメどうぞー!)

  • 187貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:20:16

    >>186

    (※ま、まだ女神の気まぐれが…!)

    dice1d100=14 (14)

  • 188〈明徒花〉24/10/26(土) 22:20:50

    (※あっ!?ごめんなさい!?まだありましたっけ…!?)

  • 189貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:21:15

    (※ではトドメを書いてまいります…!)

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:32

    (※フィンちゃんが先手なんですよね、何故か勘違いされてる名無しの方が何人かいるんですが)

  • 191海竜の巫女24/10/26(土) 22:21:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5694層|あにまん掲示板テンプレは多分 >>2 にあるかしらぁ!!bbs.animanch.com

    【バトルを見つめていた、ダイスの悪魔がニヤリと笑みを浮かべていた】

    (※決め技に対して無慈悲過ぎる……!?)

  • 192貴族悪魔◆PETEOB6gKw24/10/26(土) 22:21:50

    >>188

    (※自分が後攻でございます…!)

  • 193フランケン博士24/10/26(土) 22:22:29

    立て乙だよ
    闘技場楽しそうだねえ
    【二丁の自動拳銃が貼り合わされた外観の拳銃を撫でている】

  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/26(土) 22:23:02

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!)
    (※先行後攻と何本取ったかの情報は参加してる側でも混ざるから仕方ない本当に仕方ない【n敗】)

  • 195黒風外套24/10/26(土) 22:23:17

    >>183

    作者の安否は不明か……

    ファン達の嘆きは如何ほどだろうかな

    一日も早い発見を願っているよ

    【何かあれば手を貸そう、と付け加える】


    >>185

    "怪盗"……か

    ……僕はその、"孫"だな

    【真顔で】

  • 196黒風外套24/10/26(土) 22:23:36

    ああ、立て乙だ

  • 197〈明徒花〉24/10/26(土) 22:23:57

    (※ぐええ!!ごめんなさい!!でもこのままトドメお願いします!!本当にごめんなさい!!)

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:03

    (※間にかなり長文のSSが複数挟まっていてバトル時間も1時間を超えてスレッドのスクロールがえらいこと縦長になっておりますので、その中で1行だけのダイスを見逃すのは割とあり得ることではないか……とは思います)

  • 199〈不死身の黒百合〉24/10/26(土) 22:25:49

    立て乙だよ


    >>195

    ああ、いざというときは頼むよ

    今は皆目何の手がかりもないが、アタシが行きてることだけが作者の無事の証明さ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:56

    200なら身体は闘争を求める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています