ドラゴンボールで地味に気になる問題挙げてこう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:24:09

    俺は結局GTや超の世界線でベジータは超サイヤ人3になれるのか。燃費悪いから敢えてならないだけでなることは出来るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:26:27

    悟空は3のエネルギーの消費問題に生者になってから気づいたらあたり、死者のエネルギーが減らない?みたいな状態だからこそ自分を追い詰めて至れたんじゃない?
    というわけでなれないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:30:44

    ナッパのスーパーサイヤ人2疑惑

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:31:35

    >>3

    ねーよで終わり!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:37:35

    原作だとアルティメット悟飯は超3悟空よりかなり強かったけど、超サイヤ人3自体にはなれないって思ってるけどどうなん?
    別方向に進化のスキルツリーが伸びて悟空より強くはなったけど超サイヤ人の方向に伸びてないからなれないみたいな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:39:51

    >>5

    そもそも超3が悟空が「気の概念が存在しないあの世で生き返る気がなかったから開発した形態」って考えると

    合体戦士故の基礎スペックで成長をゴリ推したゴテンクスでもないと短期間習得はできなさそうだし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:36

    >>5

    なる必要もないし悟飯は修行が好きな訳じゃないしなれないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:43

    気の出力を過剰負荷かけてるだけだからな
    短期間しか使えないこととそれより遥かに高出力を安定して出せる形態があると考えたら会得する理由がない
    漫画版だとトランクスが超2のままそれやったし
    ビルスとのときのベジータも超3以上の出力を普通の超サイヤ人でやってる
    あとはブロリーもそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:05

    パラガスとかベジータ王の具体的な戦闘力
    あとエリートと下級戦士はどの程度の戦闘力で分けられるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:12

    旧ブロリーの母親 
    まったく言及されてないけどどうなったんだろ
    生きてるなら一緒に追放されそうだから、惑星ベジータ追放より前に死んでたのかな
    見た目や人柄も気になるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:00

    超サイヤ人3って見た目とか特性的にあの世だから行けたムキンクスの先って感じ何だよな
    GTや超だと最強形態でもないしわざわざ習得する必要がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:39

    悟空に来れるか聞いたってことはギャルにもちゃんと許可取ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:50

    悟空とチチってどっちから誘ったんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:19

    セルマックスって有機体(魂あり)なのか完全機械(魂無し)どっちなんだろう
    前者なら放って置くとあの世で暴れ回るだろうしすぐに生まれ変わってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:20

    理論上ブルーのまま超サイヤ人3にはなれるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:15

    >>14

    生物兵器と呼ばれてるし「脳のコントロール」と言ってるから有機体

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:11

    仙豆って栽培とかで増やせるようなもんじゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:12

    >>12

    ギャルの戦闘力が神様を超えてればそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:04

    多分鳥山先生はあんまし気にして無い所だと思うけど、純粋サイヤ人と地球人が異種交配できる理由とか気になる
    後ゲームの話だけど、ゼノバースに出てくるサイヤ人は悟空とベジータ末裔だったりするのかな?オンラインって言う鳥山先生が設定作ったゲームだと未来の地球人がそうだった訳だし....

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:35

    瞬間移動かめはめ波で吹っ飛ばされた後再生したセルってサイヤ人の特性で戦闘力上がらなかったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:02:10

    >>20

    セルにとっては瀕死でもなんでもないから反応しなかったんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:04:28

    ポタラの合体って原作だと永続だけどこれってポタラを外してもそのままなのかな
    もしそのままならポタラで合体して生まれた戦士と別の戦士を用意して二人がポタラで合体してさらに強くなるとかできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:45

    >>10

    ブロリーに似てそう

    イケメンなおとなのおねえさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:43

    >>22

    できない

    原作でポタラの合体は一回きりって発言があってあの当時はポタラ合体永続だという事を前提としてその説明が出るってことはポタラ合体したやつが更にポタラは無理ってことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:50

    >>22

    キビト神が自分のポタラを悟空達に渡して、何なら破壊されても戻らないから効果は永続

    ポタラでできる融合は一度だけと、出発前の悟空に老界王神が言ってるから重ねがけは不可


    だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:29

    神様の神殿での食料問題
    精神と時の部屋の粉みたいなもんしかないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:27

    地獄の設定として、Zや劇場版はアニオリ固有だとして、
    原作の蛇の道で落ちると地獄という設定と、超の地球で死んだら地球の地獄に行く設定考えると、蛇の道の下に各惑星の地獄が点在してるってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:33

    悟空の瞬間移動じゃ界王神界には行けないんだっけ?(現世からだと)
    あの世からだと行けたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:31:47

    今のDAIMAにも微妙にかかわってくるというか考察されてることだけど、ナメック星のドラゴンボールのインターバル
    130日(ナメック星の1年周期)のままなのか、新しく移住した星の1年周期に再調整とかしたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:51:23

    ゴジータやゴテンクスのようなフュージョン戦士同士をポタラで合体させたらどうなるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています