今回のぐだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:06

    なんか滅茶苦茶オベロンに優しくなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:22

    きのこが書いてないからってのもあるだろうけど、それにしてもやたらと名前を呼んでたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:30

    夏イベの雑な扱いとの差でオベロンの自律神経はボロボロ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:33

    箇条書きにされると一年の間に一体何があったんやとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:01

    DVかなってくらい振り戻しがあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:11

    ちょっと流石に怖かったw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:55

    TVアニメののび太だってここまでドラえもんの名前呼ばんで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:06

    >>2

    別スレ情報だけど19回オベロンの名前を呼んでたらしいぞ

    多いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:13

    珍しく一緒に行動できているからというのもあるか?普段は裏方に徹して距離をおいてそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:33

    優しさが鏡に似てるらしいから逆にオベロンが優しくなったのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:44

    サバフェスの時のぐだーずと同一人物か?ってぐらい名前呼んでベタベタてワロタ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:38

    キャストリアみたいな距離感のぐだだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:48

    >>8

    すごい回数だな…

    道理で違和感があったわけだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:34

    がっつり同行鯖なんだからそりゃ扱いは違うのでは
    オベロンの立ち位置に違うサーヴァントがいても同じだったとは思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:39

    名前呼びに特に違和感感じなかったマスター
    気安い感じがして好きだよ
    信頼してる相手なんだから名前呼んだっていいんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:58

    状況としては1騎で3名の護衛対象がいるのでやばいと言えばやばいしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:39

    今回まともに動かせる戦力になるサーヴァントがオベロン一人だけなのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:40

    特攻サーヴァントたちがカード越しではなくて実際に同行しててもかなり違う感覚になったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:06

    というかよく言われるけどオベロン関係なくきのこの書くぐだが特別キレキレなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:45

    オベロンがいなかったら完全に詰みだったからな。仮に必死こいてテスト合格しようがカズラの発狂+自殺は避けられないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:19

    これぐらいの距離感がいいなと思った自分はなんか変?(オベロンは所持している

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:50

    この状況で煽ったらカドックや新社長たちに窘められるでしょ
    主人公とオベロンだけの話じゃないんだし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:28

    ぐだのオベロンへのキレキレ言葉は1対1の時ぐらいしか発動しない感覚はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:39

    時と場合を考えられる王子様だからね
    カドックとゴッフの前でそんなことしないんだ王子様だもんな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:23

    状況によって言葉遣いを丁寧にしたり性癖隠したり
    本音と建て前隠したり表したりするのは普通だと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:33

    頼りになるからってシュラフを引っ掴んで道連れにしたりやたらと名前を呼んだり
    LB6のぐだを彷彿とさせる懐きっぷりだった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:08

    夏イベとかバイノーラル見る感じオベ公は二人っきりの時とそれ以外で対応変えてくるからな
    それに合わせてぐだの対応も変わってるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:44

    きのこのキレてるぐだも結構限定的な状況の発動ではあるよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:14

    夢空間だと違うのかな?と思ったけどバレンタインはヤンチャよりなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:11

    言い方はアレだがオベロンがデレるとぐだはツンツンする気がする
    バレンタインとか夏イベとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:00

    >>20

    きのこの書く主人公、キレキレになりがち


    みんな煽りがこえーのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:49

    トゲは含んでたけどバレるまではカズラに王子としてボロ出したくなかったのかなと思ったからそれに付き合ってる気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:45

    まあ…夏の時は不審者だったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:02

    冒頭で確認は取ってるけどムリアンの死因かんがえると色々な意味で緊張してるだろうしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:34

    きのこ執筆だったら宣伝してるから今回はきのこじゃない
    って何度も見たけど、結局きのこなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:02

    冒頭は男女差分の多さ的にきのこっぽかったけど道中は多分別
    男女差分皆無になってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:13

    「カブトムシか?」とか「オベロンに本音とか言ったことないけど」とかは二人きり(+キャストリア)のときに言ってるセリフだから、このメンツ特有の身内ノリの可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:00

    嵐の中で輝いた時は人多くなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:43

    >>37

    男女差分だと冒頭の「頭を切り替えたまえ」と「頭を切り替えるんだね」だっけ

    この細かい差分はきのこだなって感じたけどそれ以降差分がないならやっぱり別のライターが書いてるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています