きみは製造目的を果たしたんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:20

    兵器として役割を完遂したわけだけど、どんな気持ちか聞かせてくれないかい?(悪気皆無)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:10

    そして>>1は死んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:41:56

    てめぇ、俺に喧嘩売ってんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:27

    キレッキレで怖いよねウルクのキレた斧

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:31

    >>3

    も、モーさん落ち着

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:29

    (悪気皆無)にすでに悪気しかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:32

    >>3

    この反応してくれるだけまだ救いはあると思う

    幕間だとキレたあまり怒りすら吹っ飛んで淡々と殺しにかかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:51

    製造目的なんなの
    アーサー王倒すこと?
    王国壊すこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:13

    >>4

    あいつ別にバトルになっても性能競うかって楽しんじゃえるあたりズルい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:49

    フランを出ていかせたモーさんは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:58

    >>8

    おそらく前者。モルガンは国は欲しかっただろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:35

    ウルクのキレた斧

    ちょっと切れ味良すぎませんかねぇ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:30

    >>2

    これ言ったのエルキドゥなんすよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:11

    詳しいことは忘れたけど教授の悪巧みとエルキの純粋さが噛み合ってしまった産物だったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:53:40

    これを尋ねようと思ったのは、エルキドゥ自身は創造主の与えた使命を放棄したからか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:22

    お前の自由意志で決めたと思ってること全部が誰かの手のひらの上だったけどご機嫌いかが?

    これはひどい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:06

    英雄王が菓子折り持って謝りに行くレベルの暴言

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:19

    きみ、モルガンに『アーサー王を討ち滅ぼせ』と設計書に書かれて産み出されたんだって?
    でもきみがそれを完遂するのは不可能に近いよね
    けれどその困難から目をそらさず、モルガンの期待どおりに、役割をこなしきったのすごいね

    で? そのときどんな気持ちだった?
    その為だけに産み出されたきみは、それをこなして救われた?
    生まれてきた意味を終わらせたきみは、今どんな意味で活動しているの?



    こ れ は ひ ど い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:31

    >>19

    自分が製造目的を持って生み出されて1回それを果たそうとした存在だからって言って良いことと悪いことがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:03

    >>20

    言っちゃなんだが言われるような行いした方にも問題ないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:04

    これで煽ってるつもりないのマジ?
    じゃあガチで煽るとなったらどんな暴言出てきちゃうの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:55

    >>22

    エルキドゥが侮蔑するのはイシュタル相手だけと断言している

    つまり、言葉じゃなくて臓物が飛び出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:17

    壊れた道具からの役割を終えて不要になった道具への純粋な疑問だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:41

    やるべき事を成したと思えるならキレる必要無いからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:14

    >>25

    人は図星をつかれたときによく起こるそうです…

    つまりはそういうこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:55

    >>23

    言葉での表現も大概だぞ

    「春先になると街中に出てくる自分が世界を管理していると錯覚してる連中の同類」

    「自分の虚栄心から子供を宝石で飾り立てて子供のためにやっていると本気で思い込んでる輩」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:15

    >>16

    それもあるけど、友人のフワワがモードレッド似た製造経緯だったからだな

    目的完遂することなく殺したフワワの『救い』に繋がらないかと、目的完遂した似た境遇のモードレッドへ質問したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:06

    >>26

    一切訂正するところのない事実だし事故とか人に強制されたとかでもなく純粋に自分の意志と悪意で自主的に実行してたからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:33

    >>28

    たしかフワワの製造ってかなりアレな内容だったからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:06

    ドゥ「製造目的を果たせなかったと聞いたけれど
     どんな気持ちかい?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:41

    エルキドゥは同じモードレッドの地雷踏み躙った仲間のアルキャスにも聞いてみるのだろうか?それにその前身樹機であり完全上位のトネリコにも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:02

    エルキドゥは道具としての意識が強すぎるからな
    最期もギルに対して僕は道具で代わりはいくらでも現れるから悲しまなくていいんだよって言ってたし
    あのシーンは人と道具の意識のすれ違いを感じる
    造られた命でも内面的な人格が人間のモーさんとは考えは合わないよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:56

    人の手か神の意志かの違いがありつつ被造物そこそこいるよね型月あと被造物って言われて無くてもそう取れそうなキャラも
    ソロモンとうかロマニというかに仮にこの目線で言うなら何て言ったんだろうかエルキドゥ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:15

    エルキドゥに悪意が無いのは分かってるからギリギリ耐えてくれたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:15

    >>21

    事実だとしても言い方ってもんがあるから言われた方はやったとこの是非云々以前にまあ怒るやろなぁって話じゃない?

    モーさん自身も実際そこは母親の言う通りにやってたと思われても仕方ない、馬鹿げた行いだと思われても当然と生前からもその幕間でも語ってたし

    自分が悪いことは承知の上でそれを勝手に間違った解釈をして煽ってきた(としか思えない態度)からその行為に対して怒ったってことでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:19

    このくだりって空気読めないエルキェ…とハッキリ事実言われてブチギレるモーさんェ…みたいな取られ方ばっかりするのちょっと悲しいんだよな
    まあエルキが人の心分からないのもモーさん短気なのもほんとのことではあるしだからああいう事件が起こったのもあるんだけどエルキがああいう質問したのは友を思ってのことでちゃんと悪いと分かれば謝れる優しさもあるしモーさんの方も自分や王への侮辱の意が無いと分かれば親身に答えを一緒に考えてくれるっていう2人の良いとこが最終的に出てるストーリーでもあるのにな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:15:50

    キレキレ煽りに見えて人工生命なりに友人フワワを救いたいと死後も考えるエルキドゥと彼らの願いやフワワの誕生経緯の胸糞の悪さを分かった上でその気持ちは分かるけど勝手に人の人生の救いを定めちゃうのは違うんじゃねぇかなって諭してやれるモーさんも素敵

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:29

    まあ一応言っとくと我が友は人のセンシティブな過去について無自覚でナチュラルに責めて詰めたわけでもない(モードレッドが成したことは凄いと思ってるしその上でそういう人工生命のキミはどう思ってるの?の意)しモードレッドも別におまんは叛逆者という事実を言われたことにキレたわけでもないからな(他人からはそう見えるかもしれんけどオレは母上のせいで叛逆に走ったわけじゃないぞ!全部自分が背負う責任だしそうでないと王を始めとした生前関係者にも失礼だろうが!の意)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:06

    だけどこの切れた斧、まだまだ切れ味が鋭くなるらしいですよ、とある対象になると

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:38

    まあ幕間についての話題って大体ウルクのキレた斧(笑)さぁってオチとかコミュ力低すぎなエルキドゥが悪い、いやこのくらいで即ギレするモーさんが悪いみたいなオチにいくこと多くなったもんなぁ
    この幕間で大事なのはなんでエルキドゥがそんな質問したのかという真意とその真意を受けてモーさんがどんなことを考えたのか、2人でどんな答えを出したのか、ついでにいえば新しいお友達ができたねやった!ってとこやろがい!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:33

    FGOリリースと前後するタイミングでフワワが実はエルキドゥと幼馴染だったと記された石板テキストが存在してたなんてニュースがあったからいろいろ関係性造り直されたんやろなって
    モーさんは犠牲になったのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:13

    エルキドゥが悪意を向けるのはイシュタルだけだし鋭い切れ味や言い方ひどいとこもあるけど基本的には穏やかで優しいのがデフォの鯖
    モードレッドは怒りっぽいだけど即殺そうとまでするのはなかなかない 頂点レベルの怒りが起こったことにより我を忘れた結果やっとそうなったわけだしそれでもフランを危険から遠ざけておこうとする思いやりはあった

    っていう部分はちゃんと知っておいて欲しいな

スレッドは10/27 07:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。