プロジェクトRX KVを継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:40:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:40

    ま…また不思議なことか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:37

    あれっプロジェクトMXは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:50

    あればだけどストーリーには期待を持てなさそうなのは悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:03

    エロさ足りて無いんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:44:35

    キム・ヒョンテって誰だよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:12

    >>5

    着てる方がエロいんだくやしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:37

    ヒョンテってケツの方じゃなかったスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:07

    こいつらもリボルケインでふたなりチンポバトルをするのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:27

    シフトアップの社長が出て来て笑ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:04

    ふうん、ブルアカはNIKKEと兄弟だったということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:58

    ふんっキム・ヨンハもキム・ヒョンテも大した違いがあるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:41

    許せなかった
    勝手に生まれようとした堕胎児の後を継ぐもの扱いされるなんて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:51

    お言葉ですがKVは抜け忍でRXはMXの正統後継者ですよ
    というか他所の記事はキム・ヨンハって書いてるんだよね、やっぱクソっスね企業wikiは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:49:54

    あの…これつまりKV側は騙してスタッフを引き抜いただけでなくネクソンが開発中だったゲームのデータをぶっこぬいてパクろうとしてたってことなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:35

    とりあえずげきえろなメス豚がワシに惚れてヤらせてくそうになるならなんでもいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:45

    >本作はプレイヤーとキャラクターが日常の中で遭遇する様々な問題と冒険に出会い、思い出を積み重ねていくサブカルチャーゲーム


    ううんつまりどういうことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:12

    >>18

    さあねただ何も伝わってこないことは確かだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:30

    ふぅんreダイブするということかぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:28

    ネクソンがあれほどKV関連にガチギレしたのも納得なんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:00

    >>1

    イラストだけ見てもブルアカとの違いがわからないんだよね

    ブルアカのキャラって言われたら信じるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:01

    でもヘイローがないから世界観設定はブルアカとは関係がなさそうな感じっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:50

    これもブルアカカテでやったほうがいいのかを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:10
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:41

    ブルアカファンからしたらこれどうなんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:45

    ブルロカテでやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:04

    >>28

    (一般プレイヤーのワシのコメント)

    期待しながら新情報を待ってやりますよクククク

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:24

    >>28

    さあね…絵柄は好みだしリリースしたらとりあえず触ってみるつもりでいるが、それまでは世界観やら他のキャラやら開示情報次第だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:39

    マサイの戦士騙されない
    リリースされたらブルアカとスレ画の対立が始まって身内で潰し合うの見なくてもわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:44
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:03

    >>28

    ミホヨくらいモデリングしてくれればやるって感じスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:42

    >>37

    お前は結論ありきで存在しない物を見ようとしている…それだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:59

    今更だけどこいつらのやるプロジェクト○○ってのめちゃくちゃさみーよ
    かっこいいと思ってんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:09

    >>37

    もしかして「プロジェクト」が付いてるからクリソツとか言ってるタイプ?

    最初のティザービジュアル発表としてはよくある出し方だと思うんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:45

    >>39

    K国ソシャゲでは公式発表するまでの仮称でよくあるんじゃなかったスかね

    リリース前にタイトルが漏れたりすると先に商標取られることもあるらしいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:19

    >>39

    ネクソンの慣習らしいのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:11

    >>42

    >>43

    ふーん ちゃんとつける理由があるんですね



    変なこと言って

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:14

    そもそもブルアカだって元々プロジェクトMXって題だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:39

    日本でプロジェクトと付いてる有名二次元コンテンツって東方ぐらいだから文化の違いを感じますね マジでね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:10

    あわわっお前は仮面ライダーと真っ先にコラボしそうなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:27

    いいや、RX計画としてキャノンとタンクとダムを出すことになっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:29

    >>46

    このレスで調べたら東方の公式名称って「東方Project」なんスね…

    普通に今初めて知ったのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:46

    ブルアカ大丈夫?小さいパイの奪い合いになるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:30

    ブルアカ自体サブゲー適性強き者だから、掛け持ちするだけだと思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:42

    もしかして会社を辞めた人間が既存と似たようなテーマとキャラデザインで元会社の作ってた新規プロジェクトと似た名前のゲームを出してたプロジェクトKVは炎上騒ぎ無くても死んでたんじゃないスか?
    やってる事アウトすぎると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:00

    >>45

    えっそうなんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:13

    プロジェクトKVもRXも多分仮称なんだ誤解が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:38

    >>45

    ウム…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:02

    おそらく状況から察するにKV陣営に抜けられたブルアカの穴を埋めるためにこのプロジェクトが相当割を食ったっぽいんだよね怖くない?
    下手するとKVのせいで年単位でプロジェクトに遅れが生じてもおかしくないんじゃねぇかって思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:56

    >>50

    ああ元々サブゲーの立場だから大したことは無い

    というより「自分達のゲームの情報を持って開発中枢メンバーがまとまって抜ける」っていう最悪中の最悪なことが起きたからこれ以上の最悪が思い浮かばないんだよね怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:10

    >>52

    意識しつつも完全オリジナルでやってれば問題ないし、現状見えていた範囲では似せてるだけでKVそのものも問題ある様に見えなかったんだよね

    資料全削除の時点で裏で別途ヤバいことしていたと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:08

    >>28

    現状キム・ヨンハが開発本部の統括本部長としてトップにいるのは変わらないっぽいしどっちもやってくれるんならまぁ大丈夫じゃねえかなって思うのは俺なんだよね

    開発PD自体はヨンハ以外の人が担当してる時期も長いけど上手く回ってたしそこに新しい人が入ったとしてもトップが変わらないならまぁええやろって感覚なんだ


    ただKV騒動があったからこそ人手不足心配だし今度はもっとちゃんとした人に来て欲しいって思うのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:13

    >>52

    ぶっちゃけ炎上なんて織り込み済だろうし死んだ原因は普通にそっちだと思ってんだ

    あっ今そっちも想定しとけって思ったでしょワシもそう思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:48

    ちなみに内部リークの情報だから信憑性薄いけどブルアカのアプデ情報持ってってブルアカのアプデのタイミングに合わせてKV新情報発表やろうとしてたらしいよ
    真のキヴォトス野蛮じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:40

    ちなみにUE5で動くからスマホゲーじゃない可能性かなりあるらしいよ
    ブルーアーカイブとはパイ食い合わないんじゃないんスか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:17

    >>46

    白猫プロジェクトに哀しき過去…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:04

    UE5でやるならSDでしか表現できないブルアカ不要ッってことになりそうスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:32

    でもね俺韓国ファンダムの動き正直怖かったんだよね
    真偽不明のリーク情報であそこまで炎上するのって正直異常でしょう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:08

    >>65

    ウム…結局何も分かってないんだなァ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:24

    >>65

    元々下の者が上の者を裏切る反骨が忌避される文化って状況でネクソンやらデュナミス・ワンやらの社員証と一緒に提出されたリークを見てスイッチ入ったんじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:32

    >>65

    お前K国人をなんだと思っとるんや 真正性(authenticity)の訳語が真情性(sincerity)になる人達やぞ

    あんまり客観性(理気二元論における気)を重視する人達じゃないのんな

    もちろん日本含め人類全般にその気質はあるけどK国は程度が甚だしいんだよね

    だからデマが広まりやすくて訂正する人も少ないんだよねこわくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:32

    >>67

    ネクソンほどの大企業なら下請けや受諾開発相手に名刺が大量に行き渡ってるだろうし、騙りの可能性も捨てきれない中であそこまで火が付くのはやりすぎだと思っているのは俺なんだよね

    というか仮に本物だったとしてもネクソン社内に機密保持契約も守れない不届き物がいることになるしどっちにしろ酷い話なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:29

    >>69

    相手を愚弄できればできるほど自分の正しさの証明になるって価値観だから叩きがウイルスの速度で加速しがちなのん

    男女対立やその他の差別、超が付くほどの学歴社会も裏にはこの価値観があるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:23

    >>70

    上から下まで愚弄文化が浸透している、それがK国です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:15

    KVに関してはIGAが悪魔城のノウハウを生かしてBloodStainedを作るようなものだと思っていたんスけど…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:56

    ノウハウだけだったらまだよかったよね
    まっ実際何やったかはもう闇の中なんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:08

    このキービジュアルからあまりビジュアルコンセプトが見えてこないのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:53

    ミホヨゲーと同じくパイの食い合いになりそうっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:15

    KVで爆発した企業やん
    元気しとん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:40

    >>76

    爆発したのはKVの方ですね🍞

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:04

    どうしてブルアカ関連の話には韓国人の性質とはこうっって関係ない話する>>68みたいなマネモブが湧くのか教えてくれよ

    いちいち発言が差別的で目障りなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:45

    >>78

    怒らないでくださいねその国の文化が関係ないわけないじゃないですか

    それにこれが差別に見えるのはあなたが日本人の価値観を絶対視してるだけですよ

    もう少し異文化理解しろって思ったね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:46

    >>77

    KVが爆発したのは事実だが中核メンバー抜かれてる側も実質爆発したようなものなのは大丈夫か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:09

    >>69

    一応言っておくと名刺じゃなくて社員証っすね

    なんか向こうのリーク掲示板は自分の所属してる会社の社員証の写真を提出しながらじゃないとリーク出来ないみたいなシステムになってるらしい乗ん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:22

    >>74

    こう見るとプロジェクトMXは結構分かりやすいっすね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:22

    >>78

    負けたんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:50

    >>78

    文脈的に話題滑りではないですね🍞

    逆に聞きたいんスけどあなたの思う差別的でない表現や内容って具体的にどんななんスか?

    違いの指摘=差別と思ってるとしか思えないんスけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:55:50

    最近ブルアカの方でコンテンツ更新が鈍化気味なのはこっちに工数を取られてたからかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:53

    >>80

    あぁ抜けたのはブルアカの中核スタッフという前提でなんか開発情報を見てるとブルアカ中核スタッフの中でKVに関わってるのヨンハとミカのイラストレーターくらいってレベルには完全別組織でやってたっぽいからブルアカがダメージ深刻なだけでとりあえずKVはまた問題ない

スレッドは10/27 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。