どうして絵師ばかり粘着されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:42:08

    文字書きや作曲家、ゲームクリエイターはそういうの見ないよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:24

    音楽系の愚弄は掲示板と相性悪そうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:49

    Xにいるそういう人たちは格上しかいないからじゃないっスか?
    弱き者から狩るってことだと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:01

    ゲームクリエイターはあにまんじゃそこまで見ないだけでわりと粘着アンチのターゲットになりがちなんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:16

    絵ならスレ画にしやすいからかもしれないね
    文字書きに関してはそもそも無名すぎて誰も乗ってくれなさそうなのが殆どだからだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:25

    文字書きは20年前に出版社の小さな賞を取って1冊だけ本を出してもらった人が
    今に至るまで毎日、粘着愚弄メールを送られてる話をXで見たんだよね
    やばっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:36

    絵師粘着は嫉妬が原動力になってるけど文字書きに関しては「文字を書くなら俺でもできる」と根っこから見下しているから粘着するまでもないと思ってるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:47:10

    愚弄する事に知能がいらないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:00

    >>4

    ウ・ム

    ワシが思いつくのだとダクソ2の谷村氏はすごい数の粘着愚弄がいましたねマジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:07

    文も曲もゲームも確認するのに一手間いるから流行りませんよ
    その点絵は一目で分かるから異常者以外もコメントしやすいんだ悔しか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:21

    >>7

    それ以上に「じゃあお前書けよ」ってほならね理論された時に文字は書けるから言い訳しにくいのもあると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:48:58

    >>6

    怖すぎる…怖さの次元が違う

    クリエイターってのは結構リスキーだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:11

    お言葉ですがなろう作家メチャクチャ愚弄されてますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:25

    欺瞞だ
    コジマは今でも粘着されている

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:33

    >>13

    個人に粘着ってあんまり見なくないスか?

    なろうっていうデカいくくりで愚弄されてるのはそうなんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:56

    基本的にオタク・コンテンツはグラフィックの比重が大きいから絵に執着する奴が多いのは妥当だと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:05
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:52:31

    >>15

    即死チートの…作者…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:42

    文字書きはそもそも底辺が下すぎるんだよね
    ワシは頑なに句読点を入れないとかベッドがベットになってる(この逆もいるんだよね怖くない?)とかでも辛いけどこの下がいると聞いています
    "低評価"の衣を纏っていると

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:41

    >>17

    これは知恵遅れし者…が愚弄されてるだけだから正当な批判じゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:38

    まやや=元タフオン民 今のぬいぐるみタフオンを見捨てたから許せないんだと思われるが…
    MGR=女性 たまに粘着に女性嫌悪が垣間見える発言あるからちやほやされる女性そのものが許せないんやと思われるが…
    そう考えるとよくタフカテで立つ二次元以外臭い荒れスレにも納得なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:59

    いつか料理人粘着や人間国宝粘着とかも現れるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:32

    >>22

    味の素推してるリュウジさんは粘着されてないスか?

    あにまんの話ならごめんなあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:34

    >>20

    クオリティが拙ければ粘着は正当化されるという思考は俺には本当に理解不能

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:50

    「絵師」と呼ばれる者たちは定期的に絵を挙げるからネタに困らないんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:07

    >>23

    先日その人のスレが乱立されてたんだァ

    もはや大粘着時代なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:07

    ちなみに管理人が寝てる深夜の荒れスレだろうがタフオンに言及するとスレが消し飛ぶらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:21

    >>25

    ウム…それに他と違って一目見るだけで消費できるから手軽に愚弄できるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:22

    >>24

    そもそも発端がドラクエ1…糞とドラクエ7が発売前後くらいにやり出してその20年後におお……うんな作品を発表した作者だからね

    勿論粘着、というか馬鹿にしていい理由にはならないけど、されるのも分かるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:05:25

    あーっ粘着なのか愚弄なのかわかんねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:06

    なんかいつもの奴が立ててる感じするしミスター鬼龍通報しちゃってもいいですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:52

    >>31

    嫌だ 書き込み履歴に消されたスレが残ってほしくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:59

    >>32

    タブを残しておいて消えた時にそのスレから削除するのが俺なんだよね

    まあ放置長いとタブを戻しても更新されて消せなくなったりするけど

    ワシと同じように消えたスレの履歴残るの嫌がる人もいるんですねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:53

    >>2

    お言葉ですが5chとか行けば愚弄スレかなりありますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:16

    >>10

    曲も手間かかんないっスよ

    どっかで流れてた曲にこれ気に入んねえなあって思っただけでアンチするパターンとかザラにあるんスから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:36

    へっ何が粘着されんや
    登場人物一人荼毘に付しただけでワシの家の前で毎日葬式開いた異常者どものくせに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:36

    あにまんが画像アップロード前提の掲示板だから絵師粘着が目立つってだけで世の中には小説家にも音楽家にも粘着するやつは相当いるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:13

    絵描きの方が露出高いからじゃねぇかと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:52

    >>35

    お言葉ですがいくら異常者が自演しようが一般マネモブのレスが多いかどうかが全てですよ

    曲って時点でスレ開いて動画を見るという一手間がだるいからブラバしがちなんだ悔しか

    絵ならスレ開いて一目でわかるしな(ヌッ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:31

    >>39

    あにまん掲示板じゃなくてSNS全体の話っスよ

    5chあたりで知ってる有名アーティストの名前でも検索かけてみたらわかりやすいっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:59

    半分発表場所と評価場所がSNSだからだと思われるが…
    頭使ってないからノンステップで作品見て愚弄できるのがまずいのんな

スレッドは10/27 06:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。