明日のナージャかタイトルしか聞いたことないな見てみるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:43:59

    これニチアサでやってたの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:45:38

    この頃はめっちゃドロドロしてたなぁ、ニチアサ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:46:55

    このあとずっとプリキュアだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:50:23

    同期が555とかだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:51:33

    アバレキラーと草加とローズマリーが並んでいた時代

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:01

    カロリーが高過ぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:23

    ニチアサは子供に人間関係の恐ろしさでも学ばせたかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:49

    ローズマリーでてくるまでは比較的平和だからって思ったけど1話時点で家燃えてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:18

    でもどんなくらい状況でもロンドンどんよりはれたらパリだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:02

    前番組のおじゃ魔女の重い部分を抽出して濃縮したかのような

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:06

    >>10

    あれも基本明るいけど割とシビアだったねそういえば

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:03

    だっけっどきにっなるっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:40

    魔法少女ではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:40

    おジャ魔女スタッフ達が今まで散々大人の事情に振り回されまくったフラストレーションをぶつけた作品と聞く
    故に最初からシリーズにするつもりなどなかったとも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:07

    幼女にウケないのは分かるんだけどそれでも1つの作品として面白いんすよ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:43:51

    指輪が入ったブローチ欲しかった…
    あの指輪がオルゴール?を開ける鍵になっているのが魅力的だったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:16

    話は普通に面白いんだよね

    幼女先輩には早すぎるってだけで

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:40

    親が言うにはプリキュアよりもハマってたらしい作品

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:16

    当時観ていてかなり好きだったんだよねナージャ…
    細かいストーリーとか忘れてしまったのでもう一度観たいと思っているんだけど「確かに名作だけど二度と観返したくない」みたいな評判を聞いて二の足を踏んでいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:54

    子供の時に見るにはあれだけど大人になってみる分にはそこまでダメージもないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:51

    幼女時代に見てたよ
    ストーリーとかキャラとか全体的にうろ覚えだけどローズマリーのことだけは心に深く刻み込まれた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:02

    小清水亜美さん最初の頃からとんでもねぇ役やらされてんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:29

    当初のローズマリーには滅茶苦茶同情したし幻覚見るくらい精神崩壊してたんだけど、まさかあそこまで強かに立ち回るとは

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:47

    >>5

    バンダイの言うこと聞かなすぎた時代だな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:50

    かたかたナージャパソコンという本編に一切関係ないオモチャ。大人の世界って世知辛いよね····

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:01

    でも放送時間帯はもうちょい考えるべきだとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:32

    >>26

    そこらへんは後のバトスピ辺りもやらかしてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:19

    >>25

    パソコンという商品名がよくないだけでタイプライターだと思えば…

    ナージャけいたいでんわについてはまあはい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:20

    >>24

    戦隊はともかくライダーは最盛期だったから....


    それにどちらもシリーズ存続できただけウルトラマンよりはマシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:13

    昔から言ってるが、ニチアサじゃなくて土曜の夕方あたりにやった方がいい世界名作全集枠
    小公女セーラとか母を訪ねて三千里と同じ枠と考えた方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:02

    >>23

    女版DIOとはよく言ったもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:50

    この時同じ時間帯でテレビ東京でソニックのアニメやってたからそっち見てたなぁ
    でもちょっと見たけどめっちゃドロドロしてたからあんま見なかった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:24

    >>23

    ローズマリーも最初はナージャのことを親友だと思ってたんだよ

    ところがナージャが貴族?かプリンス?みたいな人とダンスしてる姿を見ちゃって

    『裏切り者ぉ!!』って言って鏡を壊した時のインパクトは未だに覚えてる

    よくあそこまで成り上がったよな悪役なのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:27

    >>29

    戦隊は打ち切り寸前になりかけたんだよな

    ホントこの時の製作者ナニ考えていたのやら

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:42

    >>34

    まあ戦隊は次のデカレンがメチャクチャヒットしたから…

    そしてライダーが剣のオンドゥルの弊害で下落して響鬼でも下げたからカブト電王まで今度はこっちがやばくなったという

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:52

    >>34

    タイムファイアー(敵ではないけど味方でもない)

    ガオシルバー(前半は敵として対立)

    ゴウライジャー(前半は敵として対立)


    でチキンレースしてて、最後の最後で崖から転落寸前まで言ったのが戦隊

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:35:17

    >>36

    当時のちびっ子ではガオシルバーが一番人気だったの知らんのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:11

    今555見終わってナージャ見てるけど話のインパクトは555の方が凄くて精神的な描写はナージャの方がキツかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:24

    なんかスペイン編全体的に湿度高くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:55

    ちなみに最終回の後日談って歴史的大事件が起きるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:38

    子ども時代はキース派だったけど大人になって改めてみたらフランシス派になったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:58

    >>39

    分かる

    濃すぎてスペイン編見終わったあと放心状態になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:47

    >>40

    後数年したらプレミンジャー公爵家があるオーストリアの皇太子がサラエボで暗殺されて第一次世界大戦に突入する

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:19

    >>43

    たまに思うローズマリーは先見の明で貴族との縁を切ったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:27:20

    >>44

    ローズマリーにそんな先見の明なんてない

    友達のオモチャを無理矢理奪っておいて思ったのと違ったからって飽きて捨てる子供と同じよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:36:05

    >>45

    でもタイミング的には縁を切って正解だったのだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:03

    >>45

    飽きて捨てた訳ではないぞ

    貴族=キラキラした幸せ

    だと思って級友で元親友ナージャを踏み台にしてでも夢へと邁進してもぎ取ってみたがこの時代頃の貴族社会はもう末期なのもあって欲望ばかりが膨れ上がったキラキラしてないモノ。しかも「どんな生まれの人間でも夢を追い続けても良い」という自分の主張的にナージャの夢である「母親との再会」を永遠に叶えられないモノにしてしまった件だけは気懸かりだったから偽物ナージャだと追い出される時に敢えて自分から降りる様子を醸し出しつつお母さんのことのみ謝罪したんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:43:11

    さあ…あの革命起こった感じなら切って正解かもな

    >>47

    ディオからちょっとだけゲロ成分抜いた感じの女

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:16

    >>47

    夢を追い続けること、だけは他人の夢だとしてもに真摯に考えてはいたな。それはそれとして踏み台や道具として必要ならば躊躇せず利用するが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:28

    当時小3だったけど戦隊ライダー含めて自分には難しくてニチアサ卒業というかフェードアウトした年だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:23

    ローズマリー周りのエピソードを見ると伯爵令嬢を思い出す
    ニチアサがターゲットにしてる年齢層よりもうちょっと上の世代にならウケたのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:50:41

    >>44

    小説かドラマCDかは忘れたけど貴族社会見限ってプリンセスの夢を諦めた後はナージャから拝借した資金を元手にアメリカ渡って新企業立ち上げてるもんな

    逞しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:27

    >>15

    そのメインターゲットに受けないというのが致命的でな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています