思えばリゼロって凄いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:16

    挿絵がないにしろ実質ほぼ全巻無料で読めるのに滅茶苦茶売れてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:59

    まあ、修正や変更や書き足しも結構あるけどね
    特に1~6章は

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:10

    転スラはもっと売れてる
    リゼロ以上に変更や修正が多いけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:39

    >>3

    転スラはWEB版がプロットレベルで書き直されてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:43:11

    >>3

    序盤はともかく中盤からストーリー別じゃん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:18

    >>6

    過去と今で分ける意味と理由どこかにあったか....?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:57

    >>2

    帝国編長すぎて混乱するのと図書館にないから7章から単行本だけで読んでるけどそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:36

    週間漫画家みたいになろうと商業並行してやるの凄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:11

    >>9

    しかも本業継続中

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:36

    最近はWeb投稿から書籍化までの期間が短くなってあんまり修正されなくなったのがな
    特に帝国編は書籍化で大きくブラッシュアップされた聖域編以上に長すぎたから書籍化の際コンパクトにまとめて欲しかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:28

    >>7

    わけない意味が分からん

    でないと今もめちゃ売れてると誤解するじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:40

    >>12

    仮に誤解して何か問題が・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:44

    >>12

    今は昔はとかそういう話なのかこれ...?というか売れてるかどうかの基準って時期とかじゃなくて累計発行部数じゃないのか....?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:36

    累計が多くてもいま売れて無い作品は不人気作品だな
    リゼロはまだそこまで落ちてはいないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:25

    >>3

    へたくそ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:34

    ごめんねありがとう
    いがみ合わないで
    皆がリゼロの良いところを再発見する
    やさしいスレにしたいの

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:18

    >>10

    凄いと思うが凄さは本誌がなろうで単行本とか番外編が漫画の単行本と捉えてる

    なろうにお金は出てないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:31

    >>6

    それは最新刊の初動の話で、累計発行部数は全くの別もんだぞ

    コレはリゼロに限った話じゃない


    そもそも39巻も続いてて、最新刊の初動が落ちないなんてのは漫画で言うならワンピース級の特別な作品だけだよ


    >>15

    なので最新刊の初動しか見てない奴の売れてる・売れてないには何の説得力もない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:17

    よくこのすばはめぐみんが17歳とかだったのは聞くんですけど
    転スラもWeb版と書籍版ではめちゃくちゃ違うんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:30

    >>19

    何を言ってるかわかんない

    番外編や短編も全て小説なんですが?(一部コミカライズもされてるが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:03

    >>22

    クレイマンの設定や扱いからしてだいぶ違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:36

    >>22

    それに限らず結構web版と書籍版で違うモノって結構あるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:30

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:30

    まあ、帝国編が長すぎて、最新刊を発売してすぐに買う人が減ったのが初動の売り上げの落ちた原因だろうな

    それでも初動で一万部以上はラノベでは売れてる方なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:02

    >>19

    いや、なろうのが改変や修正を入れて書籍化されてるんだからそれも普通に漫画でいう所の単行本だろ


    漫画で言うなら本編と外伝を同時連載して、どっちも単行本が出てるって事だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:33

    アニメが好評だから、また原作の売り上げが上がると思う
    さすがに39巻まですぐに追いつく人は少数にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:34

    そもそもウェブで更新してすぐ書籍発売するのが悪手なんだよな
    大体の人はタダで読めるウェブでいいってなるし買う人のメリットなんて挿絵か特典冊子ぐらいしかない
    漫画でも3ヶ月や半年は遅らせて発売してるのにリゼロはやたら早い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:02

    そういえば7章最初の方の頃に脱落したから追いつき直さなきゃな
    2期で作品に入る→2期終了後も暫くは読む…だったから3年以上?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:03

    今は電子がメインなのに内容がWEB とほぼ同じで特典も付かないから買うメリットがないんだよあ
    最近は本編より短編集やEX のほうが楽しみにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:54

    普通は買ってもらうために色々考えるんだろうが
    パチの印税が絶好調すぎて、もうファンサ全力でいいよねになってるのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:32

    >>21

    MF 文庫の年間ランキングみたいのでも年々落ちてるから年間累計でも下降トレンド中やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:20

    >>34

    まあもう困らないぐらいの金は稼いでるから趣味に全力注いでる節はあるよな

    アニメも毎回クオリティ高いの作ってもらえるし悠々自適かつ楽しげに書いてる節があふわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:24

    憤怒の権能でも働いてたのかな?
    書籍化してからもなろうを切り捨てずに更新続けてるのありがたいよ猫先生

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:27

    想像でしかないが猫先生はあくまでWEBメインで書きたいんじゃないの?
    WEBで書いたものを書籍化するのと、最初から書籍として作成するのとでは結構違うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:25:26

    やさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:45:01

    >>33

    なろうでは出来ない本文検索できるのはメリットだと思う

    帝国編から長くて混乱する事があるからキーワードで読み返せる電子で買ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:46:14

    >>29

    そういう事をいいたかったんだが文章悪くてすまん

    それプラススピンオフもやってるからな凄いよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:04:34

    むしろ帝国編のあの長さと外伝読んでない初見バイバイな内容かつwebで本文無料公開状態って相当な暴挙だったのでは?
    ここ数年はマジで売上度外視で書きたい事を書くスタンスで行ってる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:10:27

    作者の書きたい内容と読者の読みたい内容が一致しなかったから不評だったのが帝国編という印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:27:18

    帝国編はまだ続くんか……ってずっと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:03:48

    9章以降は話を本筋に戻したしまた再燃してほしいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:08:42

    >>31

    もともとリゼロは十分なストックがあったから

    WEBと書籍でかなりのタイムラグがあったので

    刊行ペースを固定してても余裕だなってことになってた


    でも作者がリゼロ放置してシグルリやらVivyやら別のアニメばっかりやってたからストックが尽きて

    なのに刊行ペースは固定したままになってるので

    自転車操業状態になって書いては即出しを繰り返してブラッシュアップする時間もなくgdgdになった

スレッドは10/27 20:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。