フォエヴァーダーリング産駒覚醒してね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:54:28

    2023のエピとの子どもも走るといいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:08

    ディープストキャ配合の種牡馬とニックス説

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:18

    母父ストキャがニックスっぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:46

    このまま囲い込みルートになるのか、それとも出来のいい産駒だけ取るルートになるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:52

    ここまで走るってなると母父ストキャのディープ系種牡馬とニックスっぽいな
    リアステキズナと来て他のも見てみたいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:55:58

    逆に何でダノンマイソウルはダメだったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:42

    >>6

    ストキャ入ってな〜い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:02

    まだだよ覚醒は

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:30

    とりあえずダノンキングリー付けて

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:45

    ストキャが鍵ならエピは微妙かもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:09

    新馬勝った時はキズナだからダメだよとかさんざ言われてたのに母は偉大なりってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:14

    父エピファネイア×母父コングラッツはダノンデサイルと同じだな

    結構期待出来るんじゃない?

    >>1

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:20

    現時点で1番の大当たりを個人が掻っ攫ってる状況でござる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:21

    なるほどストキャがいい
    ならサートゥルナーリアだな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:29

    >>6

    ハーツ産駒のピヌスアモリスもダメダメだったしストキャ無しがダメなんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:39

    リアステがまた抱ける日はあるんかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:03

    >>10

    つってもエピの場合はダノンデサイルと同じ構成の配合になるからそれはそれで良いと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:05

    もうセールに出てこないだろうなぁという感想

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:09

    コントレイルかキングリーつけて❤️

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:56

    >>17

    エバヤンがBCC勝てばリアステ専属になるんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:00

    コントだとちょっとストキャ遠すぎるかなぁ
    てか確か5代血統表でギリギリ消えちゃうかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:13

    というよりなんだかんだセクレタリアトのクロスあるのがいいと思うわ
    結局それストキャでいいじゃんなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:52

    >>18

    構成以上に母との相性が大事だよ

    G1馬と同じ構成でも走らない場合なんて滅茶苦茶ある

    この母の場合ストキャ持ちのリアステとキズナで重賞勝ち出してるからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:30

    >>14

    社長「ムッ!リアステ産駒!リアステ好きだっんだよねぇ!はい1億!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:39

    >>4

    サンデーだししばらくは手放さないだろうけど走らない産駒が続けば手放すと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:02:27

    血統表のエーピーインディでまたお前か!ってなった

    もしかしてシアトルスルーって日本の血統に地味に影響与えてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:28

    >>27

    最近の日本ダービー勝つためには必須に近い血やで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:18
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:12

    >>17

    少なくともあと1回は試すだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:52

    >>29

    牡馬だから半分セーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:33

    >>29

    牡馬だからまだ分かんねえだろ!

    これで2024年のが走ったら一生このお母ちゃんについてくわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:41

    無いだろうけどいっぺんダノキン試してみないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:45

    >>29

    39頭さん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:55

    >>29

    絶望の五文字

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:15

    >>29

    レイデオロ結果の割には優遇されてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:20

    牡馬と牝馬で既に良い所で繁殖入りできる実績馬輩出できてるのええな
    太く長く血を繋いでいってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:56

    レイデオロにつけてた繁殖他に回してたら海G1+5勝くらいしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:14

    >>36

    23年度だからまだ新馬戦始まってない頃だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:15

    >>29

    ストキャどこ…どこ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:42

    >>36

    結果が出る前だから付けたんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:50

    レイデオロとかいうたった5文字で絶望させるのほんま凄いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:43

    >>29

    レイデオロ云々の前に、ストキャ入ってないから微妙なんじゃないか?

    もしかしたら、突然の適合! なんてこともありえなくもないが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:28

    デオロはまだエバヤンくらいしかいなかったから手当り次第試してたんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:33

    本当にレイデオロって凄まじい繁殖の質だったんだなぁ…(遠い目)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:45

    まあエピファネイアも微妙臭いけどそもそもの種牡馬としての格がレイデオロとは違うんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:49

    >>44

    種付のタイミングだとエバヤンデビュー前だから余計だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:41

    レ○○○ロ
    ↑丸に何が入る?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:57

    まあエバヤン出るまで良血の割に産駒が微妙だったから、ニックス見つけるために色んな種牡馬試したんだろうなってのは分かる

    よりにもよってレイデオロ引いちゃうのが不運だったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:28

    >>15

    実際キンカメ系経由でストキャ入ったらどうなるか気になるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:01

    これまでは手探りで色々試してたんだろうけどこれなら相性良さそうなプイ猫で回して欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:48

    >>14

    >>25

    ヤングはサンデー代表、アドバイザー(坂東牧場代表)、矢作先生の推薦が有ったから決めた馬だった筈よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:13

    兄妹でそれぞれ血を繋ぎまくって永遠一族みたいな感じで将来競馬界の固有名詞になってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:40

    もしかして今後フォエヴァーダーリングの仔はセレクトには出されない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:13

    >>54

    2024年のは出てくるかもしれないですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:52

    ストキャ直系のブリモルとかだとどうなるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:59

    良い馬生まれやすい時期はもう過ぎてるし牡馬なら出来を見てセレクトセールやミックスセールに出して目玉商品にするパターンもあり得ると思うよ
    牝馬はクラブに入れて流出阻止するだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:22

    >>55

    〇〇〇〇〇産駒…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:08

    >>55

    もう売れないだろ…

    流石に……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:24

    >>59

    兄フォーエバーヤング

    姉ブラウンラチェット

    ってだけで買う人もいるかもじゃん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:52

    >>60

    格安だったら買う人居るかもね

    4000万越えたら買い手付かなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:15

    もうこの結果だとディープ嵐猫ばっか付けられそうだね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:18

    国際保護馬名になるくらい今後も産駒が活躍してくれるとええね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:05

    イクイノックス辺りを1回くらい試すかどうかってところか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:09

    マジでイクイノックスくらいじゃないかな、ディープ×ストームキャットの有力種牡馬なんていくらでも居るから引く手あまただと思う、コントレイルもそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:17

    >>24

    種牡馬×繁殖牝馬は

    ・傾向としての相性がそのまま出る

    ・傾向としての相性とは違ったものが出る

    の2パターンだからな

    前者ならかなり分かりやすいけど後者が厄介

    傾向として相性良くても例外的にその牝馬と相性悪かったり逆に傾向として相性悪いはずなのに特定の牝馬だけ成績良かったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:25

    もうセレクトセールに卸さないだろうな
    配合パターンもわかったわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:11

    デオロ産駒がワンチャンセレクトに出るくらいで後は庭先だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:43

    母父ストキャとのニックスの原因にまさかセクレタリアトのインブリードという可能性がある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:49

    今年はなに付けたんやろフォエヴァーダーリング
    とりあえずコントレイル行きそうだしリアステキズナも後々もう一回ありそうよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:06

    上半期の結果だけでもリアステ付けてそうなもんだがどうなんやろね
    「ええの出したやんけ」でイクイ付けてるって展開もありそうではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:58

    >>68

    それか自分のところのクラブで所有するか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:17:53

    馬産って難しい事だらけだけどこう言う配合論としての答えに近い感じの結果が出たら馬産に関わる人たちの脳汁とかマジでヤバそう
    めちゃくちゃ難解な数学の定理が解けたみたいな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:27

    他のところでも言われてたけど、セクレタリアトの5×5が鍵だと思うんだよなぁ〜

    母父ストキャはもちろんそれを満たせるからいいけど
    ワンチャン他のセクレタリアトを近くに持ってる種牡馬も試してほしかったり…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:35

    >>74


    調べたらレディーズシークレット牝系の子たちがいるね

    この子たちとの掛け合わせを試せないものか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:50

    セクレタリアトを刺激したいならゴーンウエスト系でも他のナスキロ強めの馬でもいいかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:29:53

    デオロってまじで期待されてたんだなってせつなくなるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:54

    >>77

    今年の活躍馬の何割かに「なお弟/妹はレイデオロ産駒」だからな


    期待されてたんだなーって気持ちと「うわっ」って気持ち両方ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:40

    >>76


    サウンドバリアーという繫殖牝馬がセクレタリアト3×5というかなり強いインブリード持ってるから、こっちでも…と思ったけどキズナとの子があんまり良い成績を残せていないから首を傾げる

    やっぱ血統は難しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:36

    キズナ産駒ってシアトルスルーやその兄弟のLomond入ってるとめちゃくちゃ走るんだよ
    それがリアステも同じ傾向にあるんだったら走るのも納得

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:51

    >>77

    >>78


    ただ今年になってレイデオロ牝馬の子が2歳未勝利戦でワンツーフィニッシュしているから、これから評価が上がるかもしれない

    …そうであってほしい


    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeibaが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:14

    >>81

    その代わり牡馬の勝ち上がりが微妙になってるって話聞いたけどマジなん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:12

    楽しみだが早熟っぽい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:21

    >>83

    早熟ではある

    まともに活躍してるのエバヤンからでそのエバヤンが3歳だから4歳以降は未知数ってだけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:52

    >>83

    正直馬体見てるとまだまだだと思うわ

    古馬になってからは知らんがクラシックは楽しませてくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:10

    エバヤンとブラウンラチェット見るに2歳から活躍できるという意味では早熟
    これで古馬まで走るかどうかはエバヤンの4歳以降見ないと全く分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:10

    ブラウンラチェットの方は同時期の兄貴ほど馬体に迫力は感じないからまだ成長の余地はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:37

    兄貴も兄貴であんな馬体してて陣営から「馬体から緩さ抜けてきた」とか言われてるんで普通に成長力もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:25

    そもそもロブロイ出てる牝系なのに成長力ないは意味わからんからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:53

    エバヤン自身も夏超えてからさらに馬体と体高が成長してるってコメントされて実際に背も伸びてた
    JDC辺りから今に至るまでの陣営コメント漁ってると馬体成長に背中の良さとか良化具合についてが結構散見される

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:13

    実際エバヤンは秋に放牧から帰ってきたときの映像か何かを見るスレでも「なんかデカくね…?」って言われてたからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:09
  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:54:14

    >>84

    >>86

    ヤングはJBC2歳優駿の動画だか記事で牧場長にこの時期から活躍出来るとは思わなかった的なコメントされてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:58:49

    エバヤンの1つ上も、新馬戦見た時は未勝利脱出は余裕だろと思ってたんですがね…
    シンボリ牧場で頑張れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:47

    >>89

    半姉のストレイキャットの娘達が早熟傾向だからかな(重賞馬4頭中2歳重賞勝ち馬2頭、3歳重賞勝ち馬1頭)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:49

    結構牝馬に偏ってるし、いっそのこと牝系築いてこう
    まずはモンファボリとピヌスアモリスが何付けてるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:07

    >>89

    それは馬によって違うからなんとも

    父の影響だってあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:18

    >>92

    新馬戦後にルメールから古馬みたいと褒められたと助手の人が言っている記事があったはず

    相当扱いやすいのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:35

    >>92

    関係ないこと言うけど

    心は大人でも体は子供なのえっちだなって思いました

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:27

    >>99

    もしもしポリスメン?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:37:39

    >>80


    オジュウチョウサンがあれだけ障害界の絶対王者となった理由としてシアトルスルー経由の母父ボリクリと父ステイゴールドの結合だからとどこかで見たことがある

    キズナ産駒だけじゃなくてステゴ産駒でもシアトルスルーとのニックスが発動しているのかも

    現在エピファネイア産駒が大暴れしているのってそういうことなのか?

    ということはサンデーサイレンス系とシアトルスルー/ローモンドの相性って抜群…?


    エピファネイア×ラヴズオンリーユーのラヴズプレミアムに期待する理由がわかった

    …ラヴズプレミアム×フォエヴァーダーリングの組み合わせなんてヤバそうね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:16
  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:34:28

    23年産駒は父エピファ×母父コングラッツで今年のダービー馬ダノンデサイルと近い配合なので走る可能性はあると思う
    24年産駒は分からん

スレッドは10/27 21:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。