マジノ線…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:56:10

    感動するくらい長くて堅牢だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:57:36

    🇧🇪「ふざけんなっそこに要塞作るってことはワシら見捨てる気ヤンケッ」って抗議だった気がするんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:03

    色々言われるけど迂回させてる時点で役割は果たしてないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:53

    カバー出来てない範囲も自然の要害で戦車は通れんヤンケって考えなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:56

    そこでだ マジノ線とはまともにやり合わず普通に脇を抜けていくことにした

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:45

    日本に大和マニアがいるように向こうにはマジノ線マニアもいるという科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:20

    フランス感謝するよ
    電撃戦を発明して完全侵略だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:44

    WW1で鉄壁の守備を誇って英雄になったXペタペタンが戦犯になってしまうのは悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:12

    確かにマジノ線はマジすごいが…穴は大丈夫か?
    ベルギーが守護しているから問題ないということになっている それにドイツがベルギーとわしらに宣戦布告したら後方に防備固めたらいいしな ブヘへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:23

    >>3

    あわわ

    お…俺はドイツ軍の侵攻を止めたかったのであってドイツ軍を迂回させて敗戦したいわけじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:42

    >>8

    厚い皮膚より速い足なんだ…だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:52

    は、話が違うであります
    アルデンヌの森を爆速で進軍なんて不可能なはずであります

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:09

    戦車の質ならむしろ8.8cmくらいでしか対抗出来なかった程勝ってたのにマジノ線やら開発の迷走やらで不足を超えた不足だった悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:15:37

    >>12

    実際これなんで出来ないと言われてて

    なんで出来たんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:31

    >>14

    変なクスリ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:19

    >>3

    そもそも当時GPSがないから情報戦でドイツが勝ってマジノ線の位置情報手に入れたのが勝利に繋がっただけっスね

    別に無能ではないんです

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:15

    >>14

    メチャクチャ茂ってる森を機甲師団が走破出来るわけないヤンケシバクヤンケ


    ドイツ「(エンジンと足回りの性能を)上げるっ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:17

    >>14

    湿地帯だから戦車なんて通れないと碌に検証しなかった結果がこれだ 満足か

    実際は通れたらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:15

    >>14

    実際にはトラック一台がなんとか通れる道があったから…

    覚◯剤で不眠不休で進軍させたから…

    夜間に工兵が死ぬ気で啓開作業したから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:25

    >>18

    >>19

    >>20

    あざーすっ


    ノリとしては

    「飛行機だけで作戦行動中の戦艦沈められるわけ無いやんけしばくやんけ」

    「(爆弾と魚雷を)当てるっ」

    「えっ」

    と似てる感じなんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:17

    >>22

    あれっ 車長の負担と生産数は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:41

    しかし予算さえあれば大西洋まで伸ばす気マンマンだったのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:32

    ムフフ見て見てワイの移動トーチカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:10

    >>21

    待てよ 1921年時点で戦利品の新鋭戦艦撃沈実験には成功してるんだぜ

    戦闘機が迎撃するなら十分な攻撃できないことも事実だったのん

    全ての元凶はインテグラル・タンクでお変クレベルの航続距離を持つジャップの陸攻 お前だ

スレッドは10/27 06:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。