普通にカミキ突き落とせば良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:02

    手袋もしないならなんで刺したん?
    万全な状態でカミキ落とせよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:59:57

    死にたがりメンヘラなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:51

    自殺するのが目的でついでにカミキ道連れにしただけだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:47

    多分自殺が本名で理由づけにカミキ使ったんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:53

    世間はカミキが連続殺人鬼という事を知らない、証拠もない→そんなカミキを殺したらアクアが悪者扱いになってしまう→じゃあカミキに殺されかけたから正当防衛で殺したということにします

    by赤坂

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:49

    >>5

    映画編いる?

    そういう殺人の立証の為にやるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:31

    カミキが自分を殺す理由付けが本当の制作理由なの判明してるだろ
    マジで読んでるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:52

    >>6

    重曹を守るのと仕事与えるために必要

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:10

    長々尺取ってたのにそれだけの理由のためならそれこそいつもみたいにダイジェストで映画作りましたーってやれよ
    尺配分がおかしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:29

    映画編も大部分は重曹劇場が占めてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:34

    >>6

    一応「映画の内容にぶちギレたカミキがアクアと揉めた」ってシナリオ

    でも結局「あくまでカミキ側が殺した」ことにするならナイフの扱いは正直ミスった

    見つからないこと祈って海に投げ捨てる描写無かったから多分あの場に落ちてそうなんだよね(ジャンプラ勢だから最新話は知らんけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:43

    映画でカミキにダメージ与える→やけになったカミキがルビーでも重曹でもいいけど殺そうとして庇ったアクアが刺される→アクアが最後の力でカミキと一緒に崖から落ちるじゃダメなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:03

    ルビーを殺人犯の妹にしないためって口実だったけど警察がちょっと調べればアクルビとカミキの親子関係はわかるだろうしアクアの設定が通ってもどちらにしろルビーは「逆上して自分の息子を殺そうとした父親の娘」ってレッテルを貼られるだけなんだがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:35

    証拠がないから殺すしかないと言うあたおか展開
    戦国の世ならともかく現代寄りの世界観でこれはちょっと・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:24

    いくつものツッコミ所を横に置いて、腹自傷してカミキが加害者だと偽装するのを良しとしよう

    ならなんでカミキの首締めた?めちゃくちゃ痕が残りそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:19:50

    >>12

    カミキが自主的にやってくれたら万々歳だったけど直接動かないタイプだったからアクアがシナリオを捏造して襲った

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:20:10

    >>14

    とはいえ改心全くしないで逮捕もできない奴にずっと狙われれ続けて一生妹守るのなんて無理だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:48

    >>12

    カミキのキャラ的にそりゃないでしょ

    自分は全く無実であることがこいつのキャラとしての強みなんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:11

    >>18

    面白い説明してもらいましょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:19

    この展開を作る理由に「ルビーを殺人者の妹にしないため」ってしてるからなんか辻褄が合ってるようで合わないんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:27

    >>11

    ブチ切れた(スポンサー継続)という特大のノイズ入ってるからなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:22

    アイのドキュメンタリーとして撮った映画が
    少年Aと脚本が殺しあった無茶苦茶いわくつきの厄ネタ作品にさせられたP・監督・出演者全員可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:49

    >>23

    こんな映画撮った結果兄と父が両方死ぬルビーは客観的に見て可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:22

    >>22

    これは問題ないでしょ

    むしろそうじゃないと映画公開前にカミキが内容知ってたのがおかしくなる

    スポンサー権限で内容変えさせようとして拗れたみたいなストーリー捏造すればアクアが刺された理由付けになるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:11

    スポンサーなのは事前に内容を知れたって事にしたいからだろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:06

    映画が完成した後でいきなり脚本家にキレるスポンサーって時点で無茶苦茶でなんの説得力もないんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:19

    >>27

    介入するならもっと途中段階でバンバンしてくるからなスポンサーって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:27

    >>21

    成功したら殺人者の娘になるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:39

    アクアの映画を動機にする理由意味がわかんないから
    カミキがスポンサーだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:30

    まぁ殺すだけならカミキ判明した時点でさっさと仕留めに行くのが1番手っ取り早い
    映画きっかけにアイの遺されたメッセージ見させて改心して自首…なんてロマンチックな結末を期待でもしてたんじゃねぇの?
    まぁ当然無かった訳だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:48

    映画の話がカミキの性被害に関するものだからスポンサー(当事者)が映画の内容にクレームいれたってなると客観的にみて悪いのぶっちゃけアクアだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:39

    そりゃアクアに悪い麺が無いならカミキが殺しに来るの不自然になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:15

    >>32

    映画の内容的に完全に被害者だしなんなら証拠無いのにリョースケがやった犯罪の黒幕にされるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:23

    これアクアが腹刺した時点でカミキがいきなり逃げたら追いつけなくて無駄死にだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:50

    >>35

    そのまま海に身投げしてナイフとか傷跡の証拠隠滅できたらカミキに罪は着せられるかも知れないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:49

    >>35

    カミキの正解はなんか自分の腹刺した時点で全力ダッシュだったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:18

    >>35

    何ならその場でしゃがんだだけでもおそらく詰む

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:47

    性被害の過去というゲスいネタを使って金儲けしようとしたら当事者に内容にキレられて死んだ男の妹ってアイドルやっていくのにまあまあダメージでかいよな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:41

    つまりこれ悪いとは言い切れないし罪にも問えないけど
    ムカついたから殺すってメチャクチャな理由でカミキ殺されてるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:58

    >>40

    いや一番はルビーが殺されないようにするためでしょ?どっからムカついたが出てきたの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:31

    >>37

    一度は引き取ろうとした子供が自殺始めたら驚いて逃げられないってタイプだったんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:34

    まぁここでツッコまれてる事にはならないで普通にアクアの狙いは成功してルビーは世間から同情されるんだろうけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:15

    重曹のスキャンダルが簡単にもみ消されてその後もシマカンがお咎めなしになってるこの漫画に現実世界だとこうなるなんて整合性はないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:03

    >>42

    現実的に考えても有り得なくはないのが困る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:10

    アクアが脚本な以上ルビーも映画の内容決定に他キャスト以上に関わってるとみなされても全くおかしくないし端から見たら殺人の証拠が全くない父親を双子が母親◯害の黒幕と勘違いして事実無根な映画を作ってカミキを名誉毀損してるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:06

    そのへんはニノが映画はだいたい事実って証言してくれんじゃない?
    ニノはあかねへの殺人未遂で逮捕されるだろうしそんとき昔のことも話すでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:01

    >>47

    でも映画でニノが暗躍してたことになってない以上事実じゃないんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:59

    >>47

    大丈夫か?

    ニノが逮捕されるということは苺プロの闇が公になるぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:33

    流石になかったことにはしないでしょ
    あかねのことだけなら本人が許すかもしれないけどゆらやゴローのことまで無かったことにしたら犯人隠匿になるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:07

    >>14

    復讐物なんだからそんなもんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:47

    どうあがいても姫川とルビーの芸能活動を潰しにいってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:30

    証拠はないが確信はある
    せん妄じゃないといいねとしか

    これが証拠に出来ない自分が殺された体験とかカミキヒカルの凶行を目撃したけど表現能力のない乳児だったとかなら
    転生にも意味があったんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:12

    >>39

    まあまあ…?

    まあまあで済むか本当に…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:11

    親父が兄を殺した日に戸籍上の父が他所の事務所のエースを囮に事務所のOBで先代のメンバーを罠にハメて捕まえた

    アイドル活動には障害がつきものだから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:37

    仮にアクアの計画通りにカミキは社会的に殺人犯になったとして

    ルビーは殺人犯の娘になるんだが…?
    今ん所その対策全く無いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:53

    正直ルビーのためって言うのも体のいい口実で死にたがりだったんだと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:22

    そもそもスポンサーと脚本が揉めたら金銭トラブルが真っ先に疑われるんじゃ?

    普通なら
    酷い映画作られた→よしスポンサー降りようってなるだろうけど
    酷い映画作られた→よし脚本家殺そうとかそんな発想はまず出ない
    しかも映画の中身も性的虐待されたなんてセカンドレイプもいいとこだから
    下手すりゃスポンサー降りるから金返せ!→金は返さない!で揉めたって想像つくし
    ナイフの購入履歴調や刺し傷調べられたら脚本家が金銭トラブルで刺し殺そうとしてもみ合ってるうちに
    自分で刺したが最後の力を振り絞ってスポンサーを海に突き落としたなんて事になる
    動機についても映画サイドとしては金返せ!って話はスポンサーの社長が死んだらうやむやになる可能性があるが
    スポンサーが脚本気に入らないからって道連れにしても意味がないし自分で自分刺したら
    脚本家がスポンサーと嵌めようとしてるって取られかねんだろ
    そんな映画を見たい奴はいるかもしれんが配給会社も映画館も金のために失う犠牲がデカすぎるから
    どこもお断りするレベルになりかねんはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:37

    >>55

    これらが国立競技場でライブしたその日の出来事なの呪われすぎだろ

    面白おかしくネタにされるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:52

    推しの子世界でも流石に一ヶ月くらいは擦られるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:23

    ぶっちゃけアクアの計画ガバガバすぎないか?
    この件に関してはアカ世界最強の存在暴露系YouTuberに頼めばよかったよな
    自殺したいなら暴露した後4ねばよかったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:58

    >>58

    そもそもの話をすると

    スポンサーが脚本家なんて映画制作の一スタッフに直接詰める理由が何一つ無い

    脚本に不満があるなら制作会社の方に変更するよう"映画撮影開始前"に要請すればいいだけなんだから

    アクアの無理心中計画は最初っから破綻してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:36

    最後だけ決めてた状態で話繋げようとした結果こうなった
    変にシリアス苦手なのにこういう展開やった時点で負け
    大人しくニノ黒幕滑りでカミキと相打ちでよかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:53

    首絞めたんだからカミキの死体発見されたら完全にアクア殺人犯確定になるわけだがどうするのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:27

    メガネの影が連れて行ったから発見されないでしょその場合アクア無駄死にだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:59

    やっぱ映画撮る意味なかったんじゃないのこれ
    こんなこと起こったら映画上映もしなくなるだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:23:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:12

    刺し傷って警察が調べたら自傷か他傷かバレるしな
    世間的には姫川の芸能生命を潰した映画を作って、その映画でセカンドレイプした父親を殺して自殺したクズみたいな評価にならない?
    これでルビーのアイドル生命大丈夫?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:48

    事実なんて大衆の下世話な妄想で掻き消されるから問題なしって描かれてるやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:53

    >>69

    民衆を仮に騙せても警察は騙せないだろ

    カミキの死体発見されたらゲームオーバーだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:54

    >>51

    世の復讐もの全てに謝れ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:11

    とにかくルビーが同情される流れにさえなれば良いというストロングスタイルだからカミキが叩けば埃だらけのガチクズの時点で会えた時点で負けは無い

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:15

    >>66

    多分悪事全部ニノに押し付け真黒幕カミキ以外とイイ奴で行こうとして受け悪くて変更した名残りじゃねえかなあ

    作者がライブ感とかでやってるの度々聞くし特にカミキは途中から設定が二三転してそうな気がするわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:34

    >>72

    ぶっちゃけ単なる無敵な人だからな

    自分が幸せになる気が無いからルビーが異常に叩かれる未来にならない限りは勝ち逃げ出来るせこさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:47

    復讐物のバランス調整でよく使われる自分の幸せも捨てきれてないが無いからやりたい放題よね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:23

    >>72

    すまん「兄が殺人犯(ガチクズ)ならルビーの芸能人生終わるよね?」という前フリが作中で直前でされてるから


    殺人犯(ガチクズ)の娘というだけで同情とかでなく批難されるのが推しの子民度として一貫してるんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:16

    親がガチクズは世間一般では同情されるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:16

    だから親がクズでそれに対抗しようとしてた兄が最終的に殺されましたってパターンにしようとしてるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:17

    実際どうなんだろうな

    アクアが >>68 みたいな評価になっても兄がクズで妹のルビー可哀想みたいな流れになるんかね

    少なくても姫川のファンはルビーごと嫌悪感持ちそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:02

    >>77

    現実の世間一般とかでなく兄が殺人犯なら批難されるのが推しの子世界なんですが…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:53

    実際にされてから言わないと

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:53

    >>68

    擁護派によるとサメに食われて誰が刺したか解らなくなった辺りで発見される算段らしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:37

    >>69

    脚本家がスポンサーの社長殺してる時点で九分九厘金で揉めたってイメージしか出ないと思う

    下手すりゃルビーは金銭トラブルで人殺した奴の妹なんて話になるぞ

    大衆の一番好きな下世話な妄想は銭の話と言っても過言じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:49

    リアルならガチの犯罪者でさえ見た目良ければ持て囃されるから立ち位置を兄に巻き込まれた被害者ポジに押し込まれてるルビーは確実にチヤホヤされるが漫画だし展開次第だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:57

    ぶっちゃけ残り話数的にルビーが不利になる展開は書いてる余裕ないからアクアの目論見通りに進むの確定よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:05

    それは大半の人は理解してると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:08:27

    作者が深く考えずこの展開が思ってるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:32

    >>73

    最初は自分もそう思ってたんだけど上(132話)と下(160話)の画像見る限り当初からカミキラスボスだったっぼい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:55

    ルビーの将来のこと考えたらニノの口封じの方が優先度高くない?と思ってしまう
    普通に事務所吹き飛ばせる爆弾だからなニノ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:28

    世論がアクアの思惑通りになる根拠として一貫して杜撰な警察描写だったのならある意味凄いな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:30

    そもそもアクアの言う通りに世の中が扇動する証拠がマジでないと思う
    じゃあなんでカミキが自分を誹謗中傷した映画をスポンサーやってんだよってなるし
    ひたすらアクアがバカとしか思えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:00:53

    >>25

    そもそも、スポンサーってそれする前にある程度内容は聞かされてるもんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:14

    スポンサーが映画の内容知りませんでしたはあり得ないからな
    つっこみどころしかなくてすごいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:02:46

    映画とDVD、ニノの確保がある以上、自責の念にかられたカミキが娘の晴れ舞台見届けて自害、とか狂気のまま娘を殺そうとしたが失敗を悟り自害、というストーリーどっちも成り立つんだよね
    だからそのまま突き落とせば警察は自殺と判断してくれる状況だったのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:56

    >>51

    馬鹿にしてんのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:07:51

    >>39

    まあまた(致命傷

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:10:38

    >>43

    そうやって、ゴリ押しするかガン無視を決め込むかしないとどうしようもないからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:16

    >>94

    内容知ってるはずのスポンサーが内容知って激昂するのは

    脚本家がスポンサーに黙って改変したんじゃ?ぐらいの疑い持たれかねないはず

    それでスポンサーが悪いとか言い出したら舞台編のシナリオ改悪はどうなんだって話に

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:22

    >>69

    大衆バカにしすぎなんだよな

    確かに馬鹿だけども、自分の都合の良い風に動くと思うなよとしか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:30

    しかも、ちゃんと一話使ってスポンサー獲得する流れ書いてるからね。推しの子の世界のスポンサーはATMじゃない事は描写済みなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:55

    >>74

    どう見てもアクアの根本はカミキを道連れにして死にたいだけだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:39:35

    ルルーシュみたいな無自覚で妹を自分の願望を正当化する為の道具にしてる様にしか見えないのが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:58

    >>64

    この世界の医者や警察がそんな高度な捜査できるとは思えない…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:58

    >>105

    手形の形みればわかることだからすぐわかると思うんですけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:07:19

    実際どうかはともかくアクアの思考としては自分で刺した傷か他人がさした傷かはわからないし指紋も海に落ちれば消えるし首絞めても跡が残らないと思ってるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:09:57

    現実に指紋は海の中ならしばらく経つと消えるし首絞めも揉み合って落ちたなら付いてても不自然じゃないけどな
    刺さ方くらいかな問題は

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:20

    >>108

    首絞めは明確に息の根を停める意思が無いとありえんのだが

    確実に黒判定

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:38

    >>108

    完全に首絞めてるから揉めてるとかじゃあ無理あるわ

    この漫画警察と大衆を舐めすぎてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:17:59

    >>108

    「現実に」なんて言葉は意味が無いぞ


    現実ならフツーにアクアの意図がバレるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:35

    >>110

    もっと言うとね


    アクア(ゴロー)は医学的な知識があるから正確に絞めちゃう所が裏目に出る

    「なぜ被害者の青年が、ここまで正確に気道や血管を絞めた動きの痕跡が残ったのか」

    という鑑識が出るから


    アクアは独学で首を絞めるための研究してたとしか見えないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:49

    アクアくん生き残ったとしても医者になるのはやめよう!お前じゃ無理だ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:34:58

    >>112

    嫌な事いうけどそういう推理が成立するのは

    「まともな」サスペンスだけなんだ

    なんちゃってサスペンス擬きの世界でそんな高尚な推理なんて成立しない

    これは赤川次郎サスペンスじゃなくて赤坂アカサスペンスwなんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:26

    >>108

    殺すくらいのての力で首絞めると窒息や落ちる前に首周りの小さい骨が折れるから明確に絞殺の跡が残る

    だたまあの直後に津波が起きて引き潮に流されて二人消息不明とでもならないとアクアの殺人は確定

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:46

    それは海に入らず完璧な状態で残ったらの話だろ?
    即引き上げられたならともかく時間経てば鑑定の難易度は上がるし正確な結果は出ないよ
    だから警察も正式な証拠として採用しないで、状況証拠の一つとしてしか扱わない
    後で間違ってたってなると困るから公表も控えるから大衆が知ることもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:39:47

    >>116

    それはそれとして、海に落としたとは到底思えないナイフとカミキのスマホについてなんですが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:41:24

    漫画の教本に載せるべきだな
    良く考えずにエモいシーンだけ繋ぐと駄 作の汚名が残ることになりますって

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:39

    後世取り上げられるのは数字とエモいシーンだけだから売れる作品作りとしては正しいと思う
    昔の作品なんてあらすじくらいしか知らない人多いでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:19

    >>21

    人殺しの父親と人殺しの兄を持つ娘であり妹という全方向逃げ道皆無な状態になるだけよな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:55

    >>108

    刺し傷及び首絞めは格闘の結果で誤魔化せなくはないのよ

    とはいえ指紋に関しては水中で自然に消えるとはいえある程度の時間は欲しいし、

    アクアのシナリオはガバなのは擁護できない(せめて自分の手は手袋でもしておけよ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:15

    >>14

    俺らの住む現実世界に近い倫理観がある(殺人や不倫は悪いこと)くせしてここぞってときにそういうのをガン無視して主人公に都合のいい展開でゴリ押す作家って少なくないしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:32

    >>116

    実際打ち上げられた水死体発見して通報した事あるが塩で身は締まるし上顎から上が無かったりしたしなあ

    一緒にいた仲間なんざ死体と気づかずスルーして走りぬけていったしさ

    新聞で詳細見たがそこまで長期間経った訳ではなかったのにあの損傷具合だったからねえ

    カミキの死体が見つかるタイミングによっては首絞め後も何もあったもんじゃないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:43:45

    >>1

    カミキに刺されたと思わせたいので割腹自殺

    ・自分で刺した傷は警察が調べればすぐバレる→海に落ちれば死体はめちゃくちゃになるから分からない!→じゃあ刺す意味がない、そもそも腹刺したら動けないからカミキを普通突き落とせないけどヘタレ過ぎてなんか落ちたラッキー

    →いや、やっぱり元気な状態で崖から落としたら良かったのでは…?自傷の傷はバレるし…

    包丁には自分の指紋しかついてないし…しかも首を絞めたせいで意味なしに

    →海に落ちたからみんなぐちゃぐちゃになるから問題なし!→なぜ腹を刺したんだバレるのに…?


    って考えがループしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:45:05

    なんかスターウォーズを見て
    宇宙で音が出ると思ってるルーカスはアホ
    みたいな書き込みばっかやな
    リアルに完全犯罪の方法なんて書いたら模倣犯が出るだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:48

    >>125

    まあ犯罪に関してはガバらなきゃまずいのはある

    マイホームヒーローもあのまま真似したら失敗するというかすぐバレるらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:04

    そんなに考えて読むような漫画じゃないってずーっと言われてたし正解だったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:20

    (ガバいのは仕方ないだろってフォローになってるのか…?)

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:01:56

    >>128

    ガバらせなきゃいけなかったんだよ

    アカ先生は配慮圧力に負けた悲しい被害者ということだ

    完璧なフォローだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:13:42

    >>126

    相手に罪をきせたいのに包丁に自分の指紋しかないのはいくらファンタジーでも押さえておかないとダメなポイントなんじゃ…と思うけど

    まあファンタジーだもんな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:53

    >>130

    冬なんだからせめてアクアは手袋しておけよとマジで思うところ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:46

    都合よくゴロー?が引き摺り込んだのでカミキは発見されないんでしょ多分

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:20:52

    一人でなんらかの計画ずっと考えてると視野狭窄で最初に思いついたことに固執したり単純な見落とししたりってのはよくあることだしある意味リアルってことでいいんじゃない(精一杯の擁護)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:01

    コナンに推理させたらルビーアクアカミキアイの親子関係から事件の全貌全て解明されそうなくらいミスが多いような…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:27:45

    残り話数少ないしアクアの狙い通りになるとは思うけどなぜ夜の崖にいたとかその辺は何も明かされないだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:04

    >>135

    それ言うと船越英一郎に喧嘩売ることになっちゃうし

    ある種のお約束みたいなもんだからしゃあないよ

    探偵役最初に殺したり変身中は攻撃しないみたいな暗黙のルールでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:34:55

    >>135

    特に意味はなさそうだけど考えられるとしたらアクアと待ち合わせしてたとかじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:01

    >>125

    完全犯罪なんて誰も求めてなくて、求めてるのは完全犯罪に見えるものなんだよ

    考える間もなくガバガバな事に気づくレベルだから言われてんの

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:41:36

    >>138

    ゴロウ殺しがほぼ完全犯罪なんだからそれを真似るだけである程度の説得力があるし確実なのになんで腹切りしたんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:05

    >>139

    しかも包丁に自分の指紋しかついてないし

    せめてカミキの指紋がついてるなら強引でもなるほどって思えたんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:43

    カミキに握らせて自分の腹刺すなら良かった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:57

    >>139

    メタ的に言うなら、最大限エモくしようとしたのと見せ場が欲しかったから。この二つだと思う

    まぁ、モノ見事にガバガバすぎて突っ込まれまくってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:55:18

    他でも言われてる事だけど、腹刺して自分に特大デバフかけたところでカミキにダッシュで距離離されたらどうするつもりだったんだろうな
    腹押さえながら頑張って追いかけたんかなwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:17

    そもそもアクア的には死体がある程度は腐敗と損壊した後で発見されなきゃ駄目なんだから完全犯罪は逆に困る

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:16:16

    アクアくんの完全復讐計画はマジでこれに尽きる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:19:23

    >>145

    警察が馬鹿で、民衆がルビーに甘くて、都合よく海が痕跡を完全に消してくれるぐらい発見までに時間が経つ事を前提とした作戦だから話になんないのよね


    どんだけ仮定が甘いのやら

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:29:26

    もしナイフが海に落ちて発見した時は既に指紋が消えてくれてたとしてもアクアの自傷痕で即バレする詰みっぷり…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:37:40

    >>145

    自分の手が回らないバクチが全て、自分の都合よく上手くいく事を前提としたトリックなんてもはやミステリーでもサスペンスでもないわ


    あらゆる手を尽くして最後の一手だけは神に祈るしかない…とかならともかく

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:50

    >>119

    それはそもそも作品が面白いのが前提なんだよ

    面白いからエモいシーンが語られるのであって面白くなかったダメなんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:58:11

    >>149

    面白いかどうかの判断なんてできないし客観的に売れてるのとYOASOBIが評価になると思う

スレッドは10/27 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。