スターウォーズ続編脚本家御降板だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 15:58:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:01:25

    ハリウッド「ムフフ原作を金で買い取って誰にも制作できないようにしてやねえ…監督を降板してやねえ…脚本家を降板してやねえ…俳優を降板して撮り直してやねえ…あっ作品が公開されることなく虚空に消えた」
    ハリウッドこのパターンアホほど多くないスか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:10

    >>2

    ディズニーとワーナーの作品だとそうなる可能性が高いような気がするのがオレなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:23

    もうなくなっていいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:06:54

    >>4

    コレに関してはマジでそう思ってるやつのほうが多そうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:26

    ルーカスを出せって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:43

    >>4

    色々言われてるけど前の三部作目で綺麗に終わったやんけなんで無理やり続編やるんや⁉︎となってるのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:08:52

    >>6

    無理だよ(笑) 勝手に期待して勝手にガッカリして愚弄する姿が見えるんだよね


    当時の2ちゃんの反応がそれを表してると思うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:28

    >>7

    レイがジェダイ復興するためやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:30

    “レイ“が“ジェダイオーダー“!?
    ルークでいいですよね(🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:09:32

    >>8

    ワシはしませんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:14

    >>10

    というかEP789でそれやれって思ったね


    隠居ジジイになってて話になんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:48

    >>10

    ルークなら荼毘に伏したよ…

    骨はある星に埋めてある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:07

    レイか...
    そんな「嫌いじゃないけど好きじゃないよ」みたいな意見が大半を占めてそうな空気が主役の作品なんてガルシアは欲しがらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:07

    今のディズニーならこの埋まりきったハードルですら潜ってきそうなんだよね 凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:11:13

    >>11

    EP123時代じゃそれが当たり前なほど愚弄されてたんだ…だから…すまない…


    アナキン役もラジー賞貰ったり散々なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:34

    >>14

    まてよ遺伝子上の父親譲りの毒舌っぷりは死ぬほど笑ったから好きなんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:48

    もうターミネーターみたいにep7〜9を無かったことにすればいいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:12:56

    >>16

    ヘイデンが棒読みなのは事実な反面…そこまで愚弄するのはやり過ぎという衝動に駆られるッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:02

    >>14

    でもね俺さんざん愚弄されてるEP8の中でもレイの親の正体が明かされるシーンはスキだったんだよね


    どうして9で血筋滑りしてるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:13:32

    >>14

    "嫌いじゃないけど好きじゃない"というより"嫌いになる要素も好きになる要素もなにもない"という感覚ッ

    好き嫌いを語ることすら許されない味のしないガムみたいな虚無なキャラクター性

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:16

    >>21

    でもね俺……7の頃のレイは好きだった人間なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:35

    >>20

    ウム…フォースは誰にでも宿るのであれば特別な出自でなくとも強いフォースの持ち主が現れるのは不思議じゃないんだからアレはアレで良かったんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:20

    >>22

    万能すぎてつまんねーよ


    ルークはEP4じゃフォースもろくに扱いなかったのにいきなりフォースマインド使えたりファルコン修理が早すぎたりで話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:16:41

    >>20

    ぽっと出の小娘が強くてそれ自体に何の意味も持たせられないのは問題外だと考えられるが…逆張り以外何の面白みがあるのか教えてくれよ

    アナキンと違ってレイにはマジで何の理由もないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:36

    というかまだ続編作る気があったことにビックリしてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:18:59

    レイの正体見たり!
    ただの一般人の捨て子だったのかぁっ

    怒らないでくださいね
    だから何だよとしか思いませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:25

    >>28

    正直パルパティーンの実子として生まれたにも関わらず名もなき一般人の人生を生きて殺された親のほうがエピソードとして映えそうなんだよね


    そっちを掘り下げた後にレイに繋げれば深みも出てくると思われるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:14

    シークエルすげぇ…マジでグダグダだし

    レイの親の正体が普通の人間からパルパ皇帝に変わったりとマジでグダグダすぎるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:30

    もうアソーカかエズラがひっそりとジェダイオーダー再建しようとする作品をよこせ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:10

    >>26

    まあ確かにその設定は活かせなかったけどパルパルのお孫さん展開も全然展開に活かされなかったからマイ・ペンライ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:52

    レイは「おそらくワシの親はやむを得ない事情でワシを捨てたのだと思われるが...」と思い込む事で自己を確率し
    7の時点ではそれを解き明かす事を目的の一つとしてたんだから
    「まっお前の親は特別でも何でもない普通のクズなんだけどね」ってのはレイに立ちはだかる壁としては大きいものになるやん...

    家族への愛で精神的に成長し勝利したルークと
    家族に囚われず自分の新しい道や価値を見出そうとするレイで差別化できるやん...

    むしろ血縁者が敵の親玉って世代挟んだだけでまんまルークとダースベイダーなぞってるだけですよね
    そっちの方がワンパターンだーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:32

    >>33

    その新しい道とやらが何も面白くなかったから血縁滑りしたんだ

    満足か?

    ったく血縁が王道な理由くらい考えようよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:07

    >>33

    しかし…元ジェダイであるダース・ベイダーがあのシディアスがジェダイと認めた息子であるルークを助けジェダイに帰還するという親子愛を感じる展開は神を超えた神だったのです


    だからまだ光に戻れる余地のあるダースベイダーはともかくシディアスでどうやって面白くするんだよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:15

    どれだけ美味しい展開を作れる要素があってもそれが描写されないと結局は意味がないんだくやしか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:53

    エピソード9の最後の名乗りは幾つかある選択肢の内最悪引いたと思ってるのは俺なんだよね
    パルパティーンの名を捨て1人のジェダイとして生きることを決めたレイでも血統の宿業を背負いつつも進むと決めたレイ・パルパティーンでもなく、中途半端に伝説のジェダイの名を借りたレイ・スカイウォーカーは一番やっちゃいけないことだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:29

    クソみてえな逆張りの連続で「何を考えてるこの監督と脚本家は?」と言いたくなる最後のジェダイの中でもギリギリ意図が分かったシーン
    それがレイの親とラストの箒のガキッです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:56

    >>37

    お前みたいなやつがスカイウォーカーの性を名乗れると思うなよチンカスチンカスチンカスチンカスチンカスチンカスチンカス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:53

    パルパティーンの血筋にするならダークサイドに堕ちてベンをライトサイドにする予想されまくった話でよかったと思うのは俺なんだ
    結局何のための7〜9なのかわからねえよバカヤロー

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:16

    ぶっちゃけレイが主人公だとなんかワクワクしねーよ
    全編通して割と余裕なさそうでピリピリしてるように見えるんだよね
     

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:03

    >>41

    EP7で昔っから親探しのために必死に働いてルーク探しのゴタゴタに巻き込まれて


    EP8じゃルークが頑なに教えてくれないしファースト・オーダーにも捉えられルークも死ぬ


    EP9じゃホロクロン探しで大忙しいで


    展開が忙しすぎるーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:55

    ここもまた女性の活躍を叩きたいだけの蛆虫に満ちている…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:51

    >>43

    その活躍の説得力がスカスカで話になんねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:58

    でもね俺EP8はクソだと思ってるし擁護する気はないけど
    ルーカスがEP8褒めて7を愚弄した理由は分かるんだよね

    だって自分の案蹴っておいて
    そいつらのやる事は場所と時代とキャラ変えて自分の過去作の展開なぞるだけって馬鹿みたいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:59

    >>41

    現代的な強い女性なんだよね

    少しは価値観をアップ・デートしてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:38

    >>43

    お言葉ですがアソーカは全く叩かれてませんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:39

    >>46

    クソみたいな価値観だな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:42

    >>47

    ウム…女性が活躍するのが駄目ならレイア姫の時点でアウトなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:08

    >>46

    強い女枠でもアソーカやマンダロリアンのあの人とか人気なのにレイやファズマの評価はボロボロなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:48

    もしかしてシークエルはEP123とルーカスをボロカスに叩いたファンに中指を立てる為の作品だったないんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:23

    >>25

    まぁEP4からたったの数年でアソーカや老いたモールすら勝てないヴェイダーを倒せるようになったからバランスは取れてるんだけどね

    マトモな師を持たずにジェダイの遺産だけで独学で修行するだけでトップクラス層に勝つなんてそんなんアリ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:20

    >>51

    ふうん

    叩いてるやつは上手くのせられた馬鹿だから愚弄していいということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:57

    オビワンの元カノも好きなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:11

    >>50

    まぁマンダロリアンのあの人の役者さんが降板させたのは無理はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:17

    >>50

    人気がないんじゃなくてポリアンチに目の敵にされてるだけですね…🍞

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:35

    >>52

    一応ヨーダも見ててくれたやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:09

    >>42

    時間的余裕も心の余裕もないんだよね

    可哀想じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:35

    >>54

    平和主義者故に武力を持たかったせいでマンダロアがメチャクチャになるのは悲哀を感じますね…


    まっ武力を持っててもデスウォッチやモール兄弟に勝てる武力なんてそうそうないと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:51

    >>56

    ポリでも面白ければなんでもいいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:39

    >>57

    ベスピンで仲間たちを助ける為にすぐに旅立ったからそもそも大した時間は取れてないと思ってんだ

    あんな修業だけでジェダイがあれだけ強くなるなら滅びてはないんだ

    ヨーダも修行は完了してないって言ってたしなっ(ヌーッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:59

    >>61

    帝国の逆襲からジェダイの帰還までは1年あったからそこで学んだから時間はあると思われる


    まっ結局時間が足らなかったってのは同感だからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:36

    千の夜の涙を映像化しろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:27

    >>45

    ぶっちゃけEP8もEP5をなぞってないっスか?

    主力は敵から逃げて主人公は師から訓練を受けるって展開そのまんまなんだよね

    あのルークもいまだ古いジェダイ観と自分の過去の失敗に捕らわれていたヨーダの焼き直し感が漂うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:17

    >>64

    EP9でルークがXウィングを持ち上げるのもEP5オマージュだと思うんだよね


    なぁ春草こう考えるとEP89も過去作の焼き直しばっかなんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:35

    素直にスローン戦役にオリジナルシスでも投入して画面映えするようにしてから映像化しろって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:41

    >>7

    やるにしても遥か未来とか過去にすべきだったよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:54

    王道でも逆張りでも良いけど筋を通せよ えーっ
    1〜3、4〜6はテーマがハッキリしてたけど7〜9は3部作通して結局何が言いたかったのか意味不明なんじゃあっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:43

    >>67

    ウム…遥か彼方の未来にルークが再建したジェダイオーダーと新共和国でどっかのシスか敵勢力か帝国残党と戦う物語とかで良いと思うんだ


    新しい時代の価値観を取り入れたりルークやアナキン、オビワンやヨーダなどのフォース霊体化によるカメオ出演とか見てみたいのぉ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:30

    >>68

    新時代に血筋なんて関係無いよねパパ(パルパティーンの孫書き文字)

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:40

    >>70

    お前の血縁関係も変わりすぎで筋が通ってなくて何がしたかったのか分かんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:18

    >>6

    無理です 本国の蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えたクソボケジャワティーチンチンチンカスクソゴミ肛門クソボケ懐古厨がドラゴンラッシュするのは確定事項ですから

    はーーーーっ4~6原理主義者の懐古厨共よ!ライアンと鬼龍共々○ね!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:29

    >>72

    そこにキャサリーンケネディもぶち込むのもエエで!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:39

    今のスターウォーズに望むことを教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:07

    >>74

    リメイクや

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:01

    今年にやるコレは良さそうなのな教えてくれよ


  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:13

    でもねオレEP3メチャクチャ好きなんだよね

    ここの戦闘シーンとか政治に対する皮肉や神聖さが混ざってて神でしょう?

    ヨーダVSダース・シディアス


  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:02

    >>77

    Ep7〜8はそういや殺人も微妙だったっスね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:13

    >>78

    ウム…

    GIF(Animated) / 2.99MB / 6000ms

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:28

    >>79

    特に掘り下げもなくスノークが荼毘に付したのには困惑しつつも宿敵との背中合わせの共闘というシチュ自体は燃えたのになあ

    お前は成長しないのか 撮影用のライトセーバーの仕様の変更のせいなのか指導がカスなのか知らんが過去作に比べて殺陣の動きが鈍重でチンカスなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:14

    ファンもディズニーも今1番求めてるのは6直後のマンドーやアソーカが活躍している時期なんだ
    エズラも復活したし次のドラマもその時系列なんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:43

    >>80

    LED棒……糞

    金かけて手抜きって一番ダメなパターンじゃないかよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:24

    まぁ個人的に動きが鈍くなってるのは許せるんや
    と言うのもジェダイとしての全盛期は3だと思ってるからや

    そこから流派も失伝してEP5でヨーダからルークにフォースだけ特に鍛えるみたいな流れになったからや
    んでそこから更にルークが弟子とレイにフォースだけ鍛えたから
    武術要素は無くなってると思うのが俺なんだよね

    まぁでも派手に動けよとは思いまスよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:00

    >>81

    マンドーとグローグーいうあまり本筋と関わらない独立した物語を展開できるキャラ達を成功させたのは凄いと思うんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:29

    >>83

    ウム…レイはまだジェダイの型とか学びきれてないどころかろくに教えてくれなかったからまだ分かるんだ


    あれっ?カイロ・レンは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:32

    >>77

    コレ見るとやっぱりルーカスのセンスって凄いってなるそれがボクです


    EP123もとやかく言われるけど好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:34

    >>82

    待てよCG処理より光の照り方は自然になって暗所だと映えるんだぜ


    普通に明るい場所?ククク...

    自然に光らせるとか言ってるけど普通にショボく見える?ククク...

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:46

    >>87

    SFアクションに普通を求める姿勢は醜い!

    もっとエネルギーの束みたいなものを高速で振り回すアクションを見せてくれって思ったね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:50

    3部作ごとに主人公一新する方がまだマシと思われるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:18

    怒らないでくださいね
    どんなに優秀でも強くてもフォースの修行を積んで正しい使い方を学んで己の怒りと憎しみを克服しなければいけませんと6作品かけて描いたのに
    ポッと出で最強伝説やられてもただの失敗二次創作じゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:15

    言ってもドラマ版だけでコンテンツ続けるのはさすがに無理だと思うんで
    どっかで映画を作る必要はあると思うんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:37

    >>91

    だから映画製作が決まったんだろう!


    ムフッ2026年に劇場版マンダロリアンとEP10


    2027年にEP1の25000年前の物語


    がやるから見ようね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:41

    >>91

    だからマンダロリアン主役の映画を作るんだろっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:11:59

    アソーカには致命的な欠点がある
    キーパーソンで今後の物語にも大きく影響しそうだった敵キャラの役者が荼毘に付したことで色んな予定が狂いに狂ってそうなとこや

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:16

    予告はマジで面白そうなんだよね


    神聖なコーラスと重音が最後のジェダイの予告を支える…ある意味最強だ

    映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』予告編


  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:57

    >>94

    もう顔を負傷したことにしてマスクつけさせた方がよくないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:09

    アソーカ気になってるんスけどハードルたけーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:36

    素人が考えても全くタイプの違う監督3人に連作させるって無謀だと思うんだよね
    撮影が早くなる以外にメリットなくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:17:22

    最終的にレイってどれくらい強いんスか?

    あんな艦隊落とせるフォース・ライトニング出せる皇帝をライトセーバー二本で止めるあたり最強なタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:12

    >>77

    ジェダイとシスの頂点が全く同じ型なのもファンタスティックだしジェダイが剣術に拘ってるのにシスはフォースで攻撃する次元にいる…しかも議席を飛ばす事で民主主義の崩壊すら暗示している

    俺は股を濡らしたね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:12

    そりゃファンはコレとかEP3のオビワンVSアナキンで脳を焼かれてるんだから

    しょぼいと文句を言うのはわかるんだよねマジでね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:23

    ローズもレイの出自もつまらないだけだからまだ許せるけどルークを恐怖に負けて弟子の寝込みを襲うような奴にしたことだけは許せないのが俺なんだよね
    お見事ですマンダロリアンボー、やはり私がにらんだ通りあなたは強いドラマだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:52

    EP123の殺陣はめっちゃ派手だけど動きの意味はわかるから愚弄されることはあっても困惑はしないんだよね

    EP8…すげえ >>79見ても何やりたいかさっぱりわかんないし

スレッドは10/27 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。