EP10の脚本家降板【スターウォーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:00:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:03:32

    まだ続けるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:58

    9が色々あったけど綺麗に終わったって聞いたんだが……シリーズ続くのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:18

    7から新作なくて
    ずっとスピンオフだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:45

    >>4

    そもそもオリジナルとプリクエルで綺麗に終わったものをクローンウォーズで延命して

    そのまま死体を掘り起こすようにシークエルやったので

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:18

    >>5

    そこでシークエルで腐った状態で墓に戻らされマンダロリアンやアンドーやアソーカで延命してるのが今のスターウォーズって感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:23

    >>4

    元々は今はレジェンズ送りになった小説等の媒体で濃いヲタ層が火を守り続けて、

    数年に一度の特別な祭りである映画公開時にヲタ達が大盛り上がりし、

    熱に中てられた一般人も寄ってくる。

    そんな作品だった。


    今は大型タイトルを乱発し過ぎて特別なお祭り感が霧散してしまったから、

    コンテンツとしては摩耗し続けるのみ。少しでも稼げるうちに擦り続けるしかない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:12

    スピンオフも7~9の時代のスピンオフが軒並みないことからファンも望んでないし製作陣も火中の栗だと自覚してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:40
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:50

    少数意見かもしれんがワイはEP123も作り直してほしいわ
    ダースベーダ―の過去が想像してたよりあまりにもショボく自業自得すぎて醒めた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:36

    いつまでスターウォーズ擦るんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:54

    >>11

    去年の損益分岐点の時点で1500億円ぐらい稼いでるから多分まだ擦るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:01

    >>4

    もうそのノリおもんないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:10

    >>7

    お前さすがにそれはにわかすぎるし色々間違ってる


    はっきり言ってプリクエル終了後の「濃いオタク」だけがこすり続けてたレジェンズ時代の方が今とは比較にならないくらいオワコ ン感出してたし活気がなかった


    ディズニーは色々言われてるし実際問題も多いけどディズニープラスで手軽にシリーズ見られるようになるだけでも存在価値は大いにある

    昔はクローン・ウォーズが見たくても円盤何枚も買う必要があったくらいたわし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:13

    まあ脚本家云々はいつものキャスリーン・ケネディ仕草って感じはする
    早く降ろせよいい加減

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:41

    >>15

    というか昔からだけどなんでそんな人がトップなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:35

    >>14

    そもそももう終わりでええやろってシリーズだったから

    蛇足付けて続いて嬉しいもんでも無いやつは多く居た

    設定焚書されまくった件は特にな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:05

    >>14

    クローン・ウォーズ自体正直ルーカスの晩節汚してたと思うわ

    グリーヴァスにしろジェダイ達にしろ何回モブにやられて捕まる雑な展開繰り返すねん


    レイにルークがあっさり殴り倒される無残なシーンとかあったが

    あんなんぶっちゃけ最近のSWじゃ仕様だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:05

    >>16

    調べりゃ分かるけどプロデューサーとしての資質はあるからスピルバーグにそこを評価されてETとかジュラシック・パークにも参加したりしてる

    ルーカスがやめた後ケネディが社長になってからあのざまだし、元々社長の器ではないんだろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:10:52

    >>17

    >>18

    まあね…

    そのへんは色々ファンダムファンボーイの悶着とかあるからね

    のめり込むほど「6作品じゃ足りねえ!」ってなるシリーズでもあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:04

    >>18

    アナキンと親和性高すぎ理解ありすぎの可愛い妹ちゃんアソーカが爆誕したせいで

    アナキンと唯一無二の相棒だったからこそ僅かでも決定的な溝がジェダイの致命的な限界を感じさせた妙味のあったオビワンってキャラが

    なんか余計なことしかしない余分髭野郎に成り下がったのは正直嫌だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:53

    スター・ウォーズはEP3で終わってる
    それだけの話だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:09

    >>13

    当時8見てたらこういうこと言いたくなるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:49

    >>22

    EP6までだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:59

    ただクローンウォーズで深掘りされたジェダイとかならず者キャラって割とみんな個性強くて好きなんだよな……
    プロ・クーンやテラ・シヌーべ、イーヴン・ピールとか、キャド・ベイン、ホンドー・オナカー、アサージ・ヴェントレス辺りは今でもお気に入りキャラだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:39

    シークエル関連のスピンオフがあんま制作されないのがキャラ人気や需要の低さと関係してそうなのは確かにそうなんだけど
    一方でアコライトやボバ・フェット、オビ=ワン辺りのスピンオフも微妙な感じなのがヤバい
    もっと面白く作れただろって題材ばっかだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:52

    正直クローンウォーズのメイスの扱いはヘイト創作みたいで嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:39

    >>27

    アソーカ追放回とかちょっと傲慢すぎたよな


    EP3とかでアナキンをマスターにするのを認めなかったりシディアス捉えにいくのを拒否したのも一応理由があった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:16:26

    本編なんか期待してないからダースプレイガス伝はよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:16

    アメコミといい、ウィーキングデッドといい、アメリカって一回人気出たやつを死者蘇生してでも続けるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:08

    7〜9は好きじゃないけどこのイメージだけずっと引きずって以降の普通に面白いスピンオフ作品見ずに語ってる奴らも同じくらい好きじゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:17

    >>23

    で?つまんないことには同意するけどそのノリがおもんないことには変わりないよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:12:44

    観たい人は観ればいいし降りたやつも山ほどいる
    それだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:14:07

    >>31

    ♥100回押したいくらいに同意

    マンダロリアンとかアンドーが配信されてる時立ったスター・ウォーズスレで新作の話を一切せずにシークエルガーしかしてない奴らはマジでスター・ウォーズとか本当はどうでもいいんやなって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:35

    >>33

    それなら別にスレ書き込まなくてもいいやんって話でもあるけどな

    山ほど山を降りてもスター・ウォーズオタクなんてそれ以上にごまんといるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:15:57

    外伝は面白いから追ってるけどじゃあなんで一番重要なメインの7~9の出来がアレなんだよって思っちゃうのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:16:37

    >>29

    お前らのだ〜い嫌いなアコライトがプレイガスの過去編掘り下げようとしてたんだけどな

    シーズン2打ち切られてチョイ見せだけになったけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:18:14

    >>36

    キャスリーン・ケネディとかいうおばさんの好感度と日和見次第で監督コロコロ変えたから ガチでそれだけ

    ちなみにスピンオフシリーズでもオビワンなんかはキャスリーンおばさんのダメ出しで撮り直し(追加資金は出ない)のせいで後半がグダグダになったりしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:19:27

    スター・ウォーズは好きだけどシークエルは嫌いだけど雑語りで馬鹿にするだけの奴も嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:20:00

    6部作ファンが見たいのはルーカス印のスターウォーズなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:21

    樅ノ木は残ったって有名なタイトルがあるけど、すったもんだでオタクのみが残ったのが今のSW

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:22:37

    >>40

    ほらこういう雑語り


    そのルーカスを萎えさせて結果的に追い出したのは、ルーカスが何を作っても認めないファンダムだということは何度でも言うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:23:52

    >>30

    本邦の仮面ライダーもスーパー戦隊もウルトラマンも無理矢理一纏めにしてみんな老害になってグチャグチャになって開き直ってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:24:30

    >>39

    SWオタクとしては割とこれ

    ファン同士の会話だとシークエルはストーリーの話になるたびボロクソに言うけど「それしか語らない人」には割とモヤったりする

    SWの良いところも見ろよと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:14

    >>42

    落ち着け・・・対立煽りはせん妄の典型症状だぞ


    グリッタースティムとケッセルワインを同時にやるのはやめとけと

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:26:48

    >>45

    麻薬だっけ

    カノンにも設定残ってるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:28:28

    >>45

    お前こそデス・スティックキメて妄想のままに喋ってんだろ


    家に帰って人生を考え直せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:29:20

    ちなみに無法者たちは前評判の割に普通に面白かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:35

    7~9はディズコレがめちゃくちゃにしたゴミとはいえ一応初期から9部作構想だったから分かるけど、10は必要ないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:30:50

    誰が作ろうが過去作へのリスペクトがあって面白けりゃいいんだよ

    マンダロリアンのルークは燃えたしローグワンのCGでターキン復活もうるっと来たし

    ベイダーを最後まで信じたルークが弟子を手にかけるわけねーし8の江田島レイアはクソだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:32:21

    >>50

    面白いのは大前提だけどリスペクトは別にいらない

    リスペクトのあまり過剰忖度接待映画になったのがep7だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:35:54

    >>50

    同意

    聖堂襲ったアナキンの姿と好対照になってるのが良すぎるⅧIXはなろう底辺作家の妄想のがマシレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:00

    >>51

    ファンなら知ってて当然のセリフを適当にツギハギしただけだろVII

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:41:56

    >>53

    まあそれもプリクエルが「俺たちの知らないスター・ウォーズじゃねえか」って批判を受けまくったことに対して、という意味合いもあるんだろうけどね


    それにしてもep7は「これってことは次の展開は〜?」「皆さんお待ちかね〜?」「とうとうついに〜?」みたいな予想できる展開の連続でゲンナリ


    かと言って8の「期待を裏切ゃええんやろ?」的な作りにも違う意味でゲンナリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:07

    半信半疑だけど監督が変わらなかった場合の89の構想が死ぬほど面白そうだった

    コルサントの戦いとかめちゃくちゃみたかったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:51

    >>55

    それはコリン・トレボロウだからまた別の監督や

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:49:01

    >>56

    そうやったか

    でも、あの筋書きなら間違いなく新三部作になれたかも知れないのにな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:52:36

    そのうち直撃若者幼児が力ある大人になってEP6以前を叩きまくるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:53:39

    >>57

    まあね〜

    トレボロウ版で一番好きなのはファースト・オーダーがマンダロリアンを傭兵として雇ってるところ


    最近はドラマで割とヒーローとして描かれることの多いマンダロリアンだけど、クローン・ウォーズでは完全にテロリストとして描かれたりで元々こういう側面も持つ集団なんだよな、あいつら

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:02:13

    リスペクトと媚を売るのは違うからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:18:16

    >>50

    正直、マンダロリアンのルーク登場でアガった後に、ボバフェットでルークを超改悪して、所詮リスペクトと見せかけた上辺だけだってのを確認したからあの好印象霧散したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:19:56

    >>61

    ボバ・フェットでルークを改悪ってどこだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:22:53

    >>62

    ガンマンには程遠い棒きれブンブンしながらスタンガンでいじめられまくるメタボおじさん、ボバフェットを自称する

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:15

    >>63

    ボバ・フェットはルーク・スカイウォーカーだった…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:24:33

    >>63

    ルークじゃねぇじゃねーか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:25:03

    >>62

    オビワン+ヨーダ「いいかルーク。ジェダイは執着を捨てるべきなんだ。お前の父親は最早怪物だ。諦めろ」

    EP6ルーク「いや、僕は執着は捨てないし家族のことを諦めない。父にはまだ善の心があると最期まで信じ抜く!」

    ボバ版ルーク「いいかグローグ。ジェダイは執着を捨てるべきなんだ。ジェダイになりたいなら愛する育ての父を手放す必要があるんだぞ」


    グローグ「(お前自分のことは棚上げかい)」



    ルークと見せかけた、上っ面だけなぞったダレダコイツ感凄いぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:29:07

    >>66

    それ師匠という責任ある立場になったけど初めてのことでどうすりゃいいか迷ってたルークがアソーカとの会話を通じてグローグーに選択肢を与える(実質好きなように生きろという意味)とこまででセットのやつだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:04

    マーク・ハミル「エピソード9はパーフェクトで、誰の子供時代も壊しませんように」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:31:50

    >>67

    執着と断じて何もかも切り捨てていたからこそ限界を迎えた旧世代を超えて、愛の大切さを知るからこそ勝利した新世代ジェダイのルークが、そこで迷うこと自体がおかしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:34:57

    オビ=ワンの大尋問官とかボバ・フェットのベインとか初実写キャラが滅茶苦茶再現度高いビジュアルだったのは好き
    あとマンダロリアンのボ=カターンはもはやお前歳いくつだよって見た目でフフってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:35:22

    >>69

    これすぎるわ

    swの根幹はドンパチに見せかけた主人公が葛藤に打ち克つ物語だってのがスピンオフの作者の殆どがなんッッにも分かってない

    (「オビワン」だけは何とか出来に頷けた)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:12

    >>69

    ぶっちゃけあれって言葉そのまんまの意味じゃなくて(この子そもそもジェダイになりたいわけじゃないんじゃないかな……)って察して遠回しに「君このまま修行続けても辛いだけだから普通に親元帰らない?」って提示してんじゃないの

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:36:50

    >>66

    >>69

    いやそれはルークが冒険を通じてジェダイ・マスターとして成熟したからこそ選択できた結果であって、現にep5では執着を捨てきれなかった結果腕を失ったじゃん あらゆる道がダークサイドに繋がってるんだから

    父親や自分と同じ轍を踏まないように教育する(旧ジェダイオーダーのように完全に縛るわけではなく本人の選択に任せる)という意味じゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:37:20

    >>71

    なんやこいつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:39:54

    >>68

    批判から謝罪後のコメントがコレなのホンマ皮肉上手で好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:40:54

    なんだよもう少し遊ばせろよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:08

    ep6のルークって執着を捨てなかったから勝ったんじゃなくて執着せずに父親への愛でベイダーを殺さない選択をしたから皇帝に勝ったんでしょ

    それはプリクエルでアナキンがオビワンに対して父性を、パドメに対して母性を求めたが2人からは弟や夫として見られて応えてくれなかった結果執着してダークサイドに引き込まれたアナキンと対になってるわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:42:55

    >>73

    違うぞ

    そもそも旧オーダーもフェースセンシティブだからといって強制的に拉致ってジェダイオーダーに加入させるという程の無茶はしないし、難なら一応自分の意志でジェダイを引退することも許可している

    だから、修行をするか否か相手に選ばせるという意味では、旧オーダーでさえ最初から当人やその家族に選択にゆだねてはいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:43:50

    1〜6のストーリーとディズニー以降の特殊効果が合わされば最高のシリーズになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:45:20

    >>77

    プリクエルの公式小説とかだと分かり易いが

    執着=悪

    執着しない=さっさと諦めて殺すことも辞さない覚悟で接すること

    と定義していて、「所詮何者にも執着しないで手放すことしか知らないジェダイは、本当の愛を知らないから熟練の暗黒面の使い手に対抗出来ない。だからこそ本当の愛を知りながら大切に育まれた新たな価値観のジェダイが要る」って結論にしてる


    その新たな価値観のジェダイの象徴たるルークが旧弊を踏襲した迷走してりゃあ、なんじゃお前となる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:18

    >>78

    いや違くないぞ

    「ダークサイドに引き込まれないように自我が目覚めたときからジェダイの訓練を施す」ってのが基本方針だから加入する資格があるのはグローグーより若いガチの新生児だし本人が選ぶもクソもない CW見りゃ出てくるだろ


    そもそもアナキンは「選ばれし子だから」というクワイガンのゴリ押しで試験した特例中の特例 だから評議会は軒並み加入に難色を示していた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:24

    >>81

    実際には新生児は無茶はあるから3,4歳児くらいが多かった設定だぞ昔から

    主人公格のアソーカはその典型例だし

    流石に9歳のアナキンは相当稀だが、6歳くらいで加入した例もある

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:48:58

    >>77

    正しい心を持ったまま執着したから勝ったんだぞ


    夫婦だとは知らなかったとはいえ愛=執着だって明確に3のヨーダは切り捨ててるんだよなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:49:30

    >>80

    いやなんでそこまで分かってて謎解釈するんだよ

    それに関してはep2でアナキン本人から「執着と愛は別であり、ある意味ではジェダイは愛を推奨してる」とまで言ってるんだぞ

    その上でアナキンは愛より執着が勝ったからダークサイドに堕ちた


    そもそもオビワンだってアナキンを愛してるんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:29

    >>84

    それはアナキンの詭弁に過ぎないだろが

    ジェダイが推奨するのは愛といっても博愛

    全てに執着せず広く浅く接すること

    実際のヨーダの見解は>>83だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:50:39

    そもそもグローグが弟子入りした経緯が「この子のパワー凄いしちゃんと訓練せな本人も周囲も危ない」なわけで、自分とはまるで違う状況にどう対応するべきか迷ってた部分もあるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:51:54

    >>83

    >正しい心を持ったまま執着したから勝ったんだぞ

    >夫婦だとは知らなかったとはいえ愛=執着だって明確に3のヨーダは切り捨ててるんだよなあ


    だからなんでそこで謎解釈するの

    ヨーダはパドメとアナキンの関係なんて知らないんだから明らかに疲弊したアナキンに対して「お前の心のなかには執着がある」とアドバイスしただけでそれは=愛を捨てろ なんて言ってないぞ


    むしろ「ジェダイがそのようにそそのかしてるのじゃ〜」ってパルパティーンが言うような話だぞそれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:53:05

    >>84

    アナキン「大切な者が死ぬ予知夢を見たんです。どうすれば良いんですか」

    ヨーダ「(……オビワンのことかな?)諦めろ。特定の個人への執着は暗黒面への道ぞ。死はフォースの意志であり祝福だから喜んでやれ」

    アナキン「……ありがとうございます(ああこの爺あかんわ。人をまともに愛したことがないからこんな雑なこと言えるに違いない)」


    これが旧ジェダイの教義であり限界って展開だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:54:42

    ジョンウィリアムズが音楽やってくれるならなんでもいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:55:44

    上でも言われてるけどこのまま修行続けることをグローグが望んでなさそうだからあえて古い価値観を持ち出すことでグローグのマンドーに対する愛着を引き出したって流れでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:22

    >>87

    88が代弁してくれたけどセリフ運びとか画面の構図とか表情で言ってるんだよ


    小説で言えば地の文。あれで読み取れないの恥ずかしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:56:41

    >>85

    その「博愛」を薄くしてしまった結果ジェダイは負けたのであってルークがしたのは愛の拡大解釈であって執着の肯定ではないんだよ

    そもそも執着はダークサイドの論理であってルークは光と闇の中道を行ったんだから

    そしてep2の描写はアナキンがジェダイの教えの真理を分かりかけていた、という扱いなんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:49

    >>90

    スターウォーズというか洋画洋ドラでよくある表現方法なんだけどそのまんま受け取る人もいるもんやね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:57:59

    >>87

    ルーカスががっつり監修入れてる公式ノベライズなんかだと分かり易いが、愛=執着であり、ばっさり切り捨てるものとして定義してる



    そもそもオビワンもアナキンの扱いに苦悩しまくっていて、

    「夫婦愛というもの執着に繋がるからジェダイとしては間違っているんだ。でも、そもそも『フォースにバランスをものたらす予言の人という存在はジェダイだと定義されていない』

    だから、アナキンが夫婦愛を優先してジェダイを辞めたとしても予言を全う出来るかも知れない。

    そういう意味でも、個人的にはアナキンの私的な幸福を祝福してやりたい。でも自分はジェダイだから決してその道を推奨出来ない」

    とパドメに心境を吐露していたりする


    オビワンとしては執着を優先して幸せになって欲しいと願ってもいた。それがあの悲劇に転がり込む結果が面白いところでな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:59:33

    かなり昔に読んだシスの復讐ノベライズにはアナキンの闇堕ちを踏まえてヨーダが若者の指導を誤ったって悔いる場面があった気する

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:01:16

    >>92

    お前の解釈がおかしい

    実際に明確に書かれているのは>>88>>94だぞ

    パドメも「結婚し個人に執着するという選択は貴方に破滅をもたらす」とEP2時点で危惧してる

    それでもその破滅に転がり込むのを止められなかった暴走列車であって

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:03:19

    >>90

    >>93

    真面目にこれだと思うけどもうレスバは別の方向で加熱してるから手遅れだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:32

    何にせよ家族を救いたい一心で落ちたアニーが、似たような理由で寝返る可能性を考えてなかった皇帝はアホ中のアホだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:04:59

    >>90

    上にもあるけど、アソーカと改めて相談した結果意識を改めたって流れだから、そんな旧作に配慮して練った構成してないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:06:13

    >>98

    どっぷりと暗黒面と権力欲の魅力に浸りきった後だし、電撃かましまくってて仲裁に入ると100%死ぬって状況だから

    まさかあのタイミングで裏切るとは思わないわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:07:27

    >>98

    アナキン的には愛する人を救いたいメインなのを

    パルは力への渇望メインだって読み誤ってたと自己解釈

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:08:18

    >>94

    それはおかしい そこで言う「定義」ってのはヨーダやオビワンらの旧ジェダイオーダーが破滅するべくして「間違った」解釈であってそれをルークが乗り越えたからこそ皇帝に勝ったというお話

    そしてアナキンは先見的にそれを見抜いていた(だけど結局執着してしまった)という話なんだよ

    というかフォースについての解説本が出ててそこに記載のある内容だぞ


    そもそも小説版はルーカスフィルム公認でルーカスが推敲したわけではない上に現在はレジェンズ設定であってそこでの描写をベースに独自解釈だけで論を展開するなよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:10:58

    >>102

    うるせえな。その件は終わってんだよw

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:12:09

    >>98

    皇帝さん下積み時代に先を見通す妄想するのは楽しいし得意だけど、天下取ってからは燃え尽きちゃって趣味の暗黒面研究にどっぷりだったから


    ep6はアナキンを垂らし込めた時と全く同じ状況で「ここ過去問で出たところだぁ〜」状態だったけど、過去問とは微妙に問題文が変えられてた(偉そうなハゲではなく実の父親)だったせいでドツボにはまって不正解しちゃった感

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:35

    レジェンズは同人みてーなトンチキ設定がウヨウヨしてたから正史で綺麗に整理して欲しくはある

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:13:52

    お前の負けだ>>103


    I have the high ground.

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:14:07

    >>102

    公式ノベライズちゃんと読んでるならEP2の巻末にあるから分かるだろうが

    アレはルーカスフィルムのスタッフが数週間かけて矛盾がないか会議開いた後で

    ルーカス当人が何回も読み込んだ後で裁定を出すっていう

    一番公式に寄り添った精度の高い資料だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:16:01

    >>104

    支配するまでが悲願だった節はあるよね

    レジェンズ小説のプレイガスから猫可愛がられてたし守成の大事さを学んでそうなもんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:07

    まさしく>>105>>107が指摘した通り


    ルーカス当人厳正な査読を通して許可してたはずの公式資料すらレジェンズと言う名の似非同人の烙印押してディズニーが通報した結果

    こういう矛盾まみれで滅茶苦茶な状態になってシリーズが崩壊した


    お陰で大量にあったドラマ企画の大半ポシャったろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:18:30

    >>107

    ググッたらルーカスフィルム時代の公式なメディア展開は、そのあたり結構シビアなので有名だったみたいだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:19:00

    >>107

    ・ルーカスは本職が映像作家だからスピンオフ作品全てに目は通すけどほぼ意見は出さないことで有名なのであまり当てにならなく、現在の公式における小説の立ち位置はかなり低いので信頼性に疑問がある

    ・そもそも小説版は現在はレジェンズ区分

    ・ノベライズ描写に基づいても「愛=執着」と断言しているわけではないしそれ以降のお前の論は独自解釈が多い


    だよ


    もうこれ以上議論してもお互いの独自解釈ぶつけるだけになりそうだし終わりにしていいか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:04

    >>111

    てかとっくに終わってんのよこの話題…。

    どこぞの痛い>>106が蒸し返しただけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:20:30

    >>103

    レスバやってる二人に混ざろうとして全く相手にされてなくてて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:11

    お前の負けだ>>112

    僕はジェダイだ かつて父がそうだったように

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:23:51

    >>18

    最近の商業主義の象徴だわな


    昔はジェダイが捕縛される展開にしても

    「あーパダワンの中でも成績微妙な奴だからなー熟練のマスターならないのにー」

    「状況が入り組みまくってる上に熟練のハンター100人に包囲されてるから1人じゃキツい」

    とか、

    そういうの不可侵性を保つための体裁整えるのに必死だったけど

    今じゃ「雑にモブ雑魚のスタンガンで気絶しました。それもトップ層のアナキンが」とかいう展開コレでもかと乱発すっからな

    すっかり安っぽくなった

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:24:55

    >>115

    それはep3のパルパティーン救出でレイシールドにあっさり捕まるオビワンとアナキンのことを…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:26:09

    >>116

    ep2でもオビワンあっさりジオノーシス人に捕まってるしアナキンとパドメも捕まって闘技場に放り込まれてるよね


    流し見してるとそういうの見落としがち

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:26:35

    >>111

    ほ小説の地の文しか書いてないものを独自解釈扱いとかね

    ちゃんと読めよとしか言えんよ

    そもルーカスだけじゃなくルーカスフィルムも数週間会議にかけるって記述は無視してるのか読めないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:01

    >>117

    ドロイディカの群相手だとどうにもならんわって状況だし

    アナキンにしても「本来なら察知出来るけど、パドメが心配で心配でしゃーなくて気が散りまくり」とか配慮というか言い訳すごいぞ


    一方、ヴェントレスは危険極まるスラム街で歩いてる時に木箱ぶつけられてパダワンに気絶させられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:29:43

    スローン大提督あんなにカッコ良くリファインしたんだから、非正史の良いところと正史のマシな部分を合わせたストーリーもっと作って欲しい

    野蛮そうな癖にめちゃくちゃ聖人・師匠がクラゲの化け物なオダンウーア大好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:30:50

    >>118

    だからその地の文章にある記述が後々で「違うよね」として否定されてるのにそれを「正しい解釈 なぜなら地の文で書かれてるから」とか言ってるから独自解釈とか言われるんでしょ


    ルーカスフィルムの数週間の会議が無視してるだろ!とかヒートアップするなよ 別にそこは否定してないし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:33:43

    >>119

    言い訳凄い←自分で認めちゃってんじゃん

    そのへんは後付けでどうにかなるものだし後付けはSWのお家芸みたいなものでもあるし


    後付けがなされたep2と後付けなされてないCW(似たようなシチュエーションで捕まってる)に対して後付けがなされてない方にだけ「捕まり方が雑」というのは乱暴すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:11

    もうねんねや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:12

    ヤドルは旧設定の死に様も良かった>現地を守ろうとテロリストが仕掛けたガス爆弾?の爆炎を全部吸い取って死亡

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:36:42

    >>124

    それいいよね レジェンズはヤレアルプーフの死に方も好き(コルサントの爆破テロをジャンゴ・フェットやザム・ウェセルと共闘して阻止し死亡)


    でもヤドルはカノンの死に方も好きなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:19

    >>123

    ベンドゥ降臨してレスバ止んでて草

    ボガンもアシュラも焼かれたか

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:40:27

    レジェンズのプロクーン、せめて一矢報いようとクローンが集まってる場所をフォースで感知して咄嗟にあの場所に墜落したって設定クソ笑った思い出

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:38

    >>125

    中年ドゥークーのシブボがクリストファー爺ちゃん意識してて似すぎ脳パンクしそうになった

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:42:55

    >>127

    逆や逆

    クーン先生は民間人に被害が出ないように人がいないところになんとか墜落したんや

    ついでに乗ってたアストロメク・ドロイドだけは放出してなんとか逃がしてあげたぐう聖や

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:44:32

    レジェンズやばすぎ筆頭はIG-88君やぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:46:46

    >>129

    どっちの説もまことしやかに言われてて一定してなかったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:30

    >>131

    まあ「レジェンズ」ということで

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:44
  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:48:59

    >>130

    盛り過ぎを超えた盛り過ぎ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:38

    レジェンズの中でも酷評されてるトライオクユーラスの話だけど上手く料理すればカノンスピンオフに出来そうな題材だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:53:52

    >>130

    スターキラー「素手でスター・デストロイヤーを墜落させます」

    エグザ・キューン「レジェンズ筆頭です」

    マラ・ジェイド「ルーク公認、ルーカス非公認です」

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:09

    >>135

    偽レイアビームの猿展開なんとかすればいけるか…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:56:49

    >>126

    不毛なレスバよりスターウォーズロボットチキンを10000回鑑賞する方がマシだって気づいたんやろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:57:35

    >>138

    ホリデースペシャルとエンドア2部作見ろよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:59:49

    >>137

    マジレスになるが「機に乗じて一世一代の成り上がりを狙うペテン師と悪友」「自称息子が何人も現れカノンキャラも関わり取り返しが付かなくなる」的な黒いコメディ路線で行けそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:02:43

    >>139

    後者は未履修だけど原作愛あふれるネタ作品とホリスペを並べる奴はグレイトドラゴンの餌

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:05:15

    >>141

    ホリデースペシャルはマンダロリアンで言及された「ライフデイ」が唯一描かれているのでもはや履修必須作だぞ

    ホリデースペシャルの重要さがわからないやつはガンダークと戦ってもらう

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:10:13

    >>142

    アメリカが代表する名バイプレイヤー俳優による謎の商品説明とタトゥイーン酒場のシーンは好き


    レゴverのタイトルが当てつけネタ丸出しホリデースペシャルだったの腹抱えて笑った

スレッドは10/27 15:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。