アニオリ尖角を龍翔閃で倒してたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:04:46

    原作と変わるけど、この手の返し技なら龍巻閃の方が技の選択肢としては正しくないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:32

    飛んでくるだけだから逆に難しそうな気もする
    あと、龍巻閃は派生技が結構あるから志々雄の前では見せたくないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:09

    まだ見れてないけどこんな変な技つかってんの尖角…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:20

    メタ的に言うとそれは斎藤戦でやっちゃってるから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:14:25

    自分より体格が良い人間が突っ込んで来るのにそれを真っ正面から止める剣心の剛力が凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:17:19

    龍翔閃の方が見栄え良いからかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:59

    どの技でも勝てるけど
    志々雄や宗次郎との戦いもあるから自分が無傷でかつ相手を殺さない様にするにはこれしかないんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:46

    ぶっちゃけ尖角相手だったら何使っても倒せはしたと思うから
    考えるとしたら「志々雄に見られてもいい技」として選んだ可能性の方が高いんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:41

    ただしこの後に警察の取り調べによる拷問で死ぬ
    もしくは脱走したのを宗次郎に処刑される

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:11

    アニオリっていうか初期設定ボツ案尖閣だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:45

    スーパー頭突きに対してしゃがんで避けて首にたいして龍翔閃だし別におかしくなくない?
    寧ろ龍巻閃のが返しにくいと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:22

    土龍閃は便利過ぎて出番削られちゃうし
    だとすると龍翔閃なら尖閣のスピードと体格を利用して勝ちに持ち込めるもんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:18:56

    龍翔閃毎回上手く理屈つけてあるけどこの角度だとやっぱり手を斬らんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:43

    手を切らないように師匠に上手く鍛えられたくらいしか思い浮かばない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:35:31

    刀は刃引かなきゃ斬れないから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:19

    >>8

    もううろ覚えだけどシシオ様ってそんな縁みたいな剣心の技をコピーして対策みたいなの張っていたっけ

    確かに牙突や二重の極みみたいな殴りは披露していたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:05

    >>15

    じゃあよく切れる包丁に手を押し付けてそのまま背でまな板叩いてみろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:42:51

    >>16

    実際に志々雄が何か対策をしてくるかどうかは関係なく、「これから戦う予定の相手の前で不必要に手の内を見せ過ぎないよう留意する」という警戒をするのは剣心的には普通な気もする


    あとアジト戦まで行くと由美が天翔龍閃の情報を何とか志々雄に伝えようとして志々雄もそこから軽く技の考察自体はしてはいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:49:14

    志々雄は剣術も天才レベルに強いけど少しでも見せたらそれの対策張るだろうしその技を再び見せる前に潰すように仕向ける可能性もあるからね
    だからどつやっても勝てる相手にはなるべく瞬殺と初見殺しが有効でござるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:58:46

    >>16

    いわゆる「情報アドバンテージ」の話であってコピーとかそういう話じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:02:04

    >>16

    一度見せた技は俺に通用しねえって言って実際龍翔閃を止めてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:54

    新アニメの該当回はまだ見れてないけど
    どの技でも倒せるどころか名前付きの技を出す必要すら本来なかったのを
    技の一つも出さずに負けたら〜ってCCOが言うから尖角へのお情けで出してあげたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:34:02

    「抜刀斎のお陰でまたこうしてお天道様を拝められたんだ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:36:40

    やってること自体はカチ上げだし見られてもいい範囲の技だったんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:25:59

    >>24

    剣心はそういう計算してないと思う

    このままでも勝てるけどそれじゃ志々雄に殺されるから技見せてやった

    それ以上でも以下でもないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 17:40:38

    >>21

    聖闘士だったのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 20:20:12

    >>23

    そして宗次郎からグサッと……

スレッドは10/28 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。