アリス・ギア・アイギス スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:29:00

    アリス・ギア・アイギスの話をするっす。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:42:16

    スト魔女コラボは9/13の15時まで。
    コスチュームガチャは特にお忘れなく。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:46:16

    王女は頂点捕食者っす

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:46:43

    メガネイベントはよかったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:49:01

    >>3

    トライステラは佳き哉

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:52:58

    「いえーい!」って感じの表情が実に楽しそうでいい。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:53:22

    このゲームの眼鏡種類多いし、ブルーライト加工してるし、なんならコラボ眼鏡出るし、そのうえ現実のコラボ眼鏡に合わせてゲーム内モデルを弄る気合の入りっぷり

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:03:43

    コラボやおかしなイベントで年末振り返りが何のゲームかわからなくなる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:17:09

    スト魔女イベ終わらせなきゃな〜

    アニメはよく知らんがペリーヌさん出動の際の尻尾が出るモーションがキャッチーでやべぇ…アレってアニメの再現だったりするのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:17:43

    なにも知らないけど音楽だけは好き
    ていうかZUNTATAが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:25:09

    怜ちゃん完全メインのイベ欲しい
    でも殴られたくない
    (特攻野郎イベも頭おかしかったっすね、主に生徒会長が)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:33:08

    途中加入の隊長としては衣装復刻バンバンしてほしい
    中野復刻はマジ嬉しかったっす

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:33:57

    一時はアホみたいに調査してたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 02:44:46

    >>12

    特に中野イベはゆみさん、ラッパー、とーかちゃん、青菜さんの衣装、髪型変更があったから着せ替え楽しむ人は逃したくないイベントだったねー

    自分は復刻券で獲得済みだったから嫉妬に狂う日々は少なくてよかった

    音緒ちゃんの声優さんがゆみさんの髪型で無意識おりゅられてたことを告白した放送は笑っちまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:06:19

    >>9

    ウィッチには使い魔がいて、それの一部が現れる形になる。宮藤芳佳は豆柴の「九字兼定」と契約している。治癒能力が凄い。

    あんまり強いのでたいがい新作が出ると不調になって力が使えない状態にされちゃうという…。アリスギアスタッフがガッツリ関わっているので、興味あればオススメですよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:15:38

    そういえばクリスマスツリーだったものが合体してロボみたいになっていくのは笑ったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:29:25

    >>10

    『Trauma』を聴いた時は「凄くいいな…」と思った。ヘンビットカムバックしてくれー。

    【公式試聴】アリス・ギア・アイギス サントラVol.4 【ZUNTATA】


  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:32:19

    「大関小結」ってそういうことか、と右の状態を見て思った。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:50:23

    知名度がもっと上がってほしい気持ちと今のままがちょうどいいんじゃないかという気持ちのジレンマ
    それはそれとして新規プレイヤーは嬉しいっす

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 11:54:17

    >>18

    そもそも初登場時が右の姿だったからねぇ

    プレイアブル化で屈指の美人さん(当社比)になるのはずるい

    …あと最初のキャラエピソードも意味が分かるとずるい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:08:19

    深紗希さんのこのスーツが実装された時は衝撃だった...

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:13:48

    イベントシーンで見るたびに「えっちだ…」ってなる。コンパニオン衣装とアナザーの下半身もヤバい。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:18

    メインシナリオ侵食編四章まで終わったけど、凪さんについて侵食編で謎が解明されるんだろうか? 夜露と〈繋がった〉から意識としてあるんだろうけど、どこにいるのやら。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:35:56

    >>21

    >>22

    星4実装時は

    「ついにあの未亡人が!」とか「ポッチが!」とかで湧いてたよね 欲望に忠実である

    アナザーは漫画で初公開だったが良い尻だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:30:38

    個人的に一番衝撃的だったのは舞だったな…。セーフなんですか?という気持ちが先んじていたけど。デフォルトでシースルーとは恐れ入る。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:26:12

    それにしても育成がかなりしやすくなったな。
    新米隊長向けは元より、特殊宙域作戦もノーマルから選べるし、マルチもレベル10.20が実装されたからソロでも場合によってはいけるし。ガイドミッションクリアで素材やガチャポイントがかなり貰える。いい時代になった…。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:31

    >>26

    最初期のアイドルイベ1辺りで専用ギアの入手が一つも出来ず、所持済みのギアの強化もろくに出来ず、イベントを完走できないって状態になってから一時期ログインするだけのアプリになってたなぁ

    当初がっつりやってなかっただけだけどライトプレイヤーにも優しい仕様になってくれたおかげでアマルテア辺りからずっと続けていられてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:20

    ニーナのギアのゴツゴツした感じが好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:00

    DMM版が出た直後に少し触ってみて、なんかこう専用機掘るのが果てしなく虚無に感じて辞めてしまったんだが、今どうなってるんだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:28:51

    >>29

    ギアはショップにてギアメダルと交換できるようになってますよ。コラボ関連は一時機を逃すと掘るしかないですが…。一部のキャラにアナザーギアが出来たので、代用もできます(進化素材はギアオクにて購入したりイベント交換で入手したり)。

    新米隊長向けクエをクリア・コンプリートすればギアメダルが貰えます。先に述べたガイドミッション達成でも獲得できるので、入手難度はだいぶ緩和されてますね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:33:52

    >>30

    そうなのかー、じゃあ復帰して四谷さんと山野さんとシャーリーの専用だけでも揃えようかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:10:04

    「北海道エクスプレス」イベントは全般的にトンチキかつ色んなキャラが見られて楽しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています