ディスラプターについて疑問

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:07:43

    ディスラプターの発射口って元々ストフリやライフリに付いていたのかな?
    普段はバッテリーとかの関係で撃てないけど、プラウドディフェンダーが付いたから撃てるようになったって認識でオーケー?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:10:33

    元々ディフェンダーはライフリ用調整をしてたのでライフリにも額に砲台はある(よく見ると縦にスリッドあり)
    ディフェンダーないと撃てない
    ストフリは弐式で実験してたとかそんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:43

    プラウドディフェンダーをライフリ専用にしちゃうと開発・試験中はキラが出撃できなくなって困るし、ライフリは実戦用・ストフリ弐式は試験用にディスラプターを装備していたと考えるのが妥当だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:58

    キラに黙ってディスラプターをストフリ弐式に搭載していたのかな
    オーブこっわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:11

    さすがにキラも説明受けてるでしょ
    じゃないとプラウドディフェンダーが弐式を合体できるような設計にならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:03

    一応ストフリ段階ではディスラプターないし、フリーダム強奪事件以降付けたのか否かで色々変わってくる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:24

    攻撃力と攻撃範囲が今までのMS武装と比べてもケタ違い過ぎて、何を想定してこんなもん作ったんだよって思ってしまう

    いや役に立ったんだけどさ、それにしてもケタ違い過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:19

    ストフリでディスラプター試験やってたのは理解できるけど、オーブ地下でキラがストフリ見たときに驚いてたからエリカさんが勝手にディスラプター搭載とかやったのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:34

    >>7

    とはいえ核でドカーンとかビームでドバーとかに比べればスマートかつ被害少なめで済みそう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:32

    >>8

    都合よくあそこにあるとは思わなかったという可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:22

    >>7

    戦艦の集中砲火でもリフレクター無しで普通に耐えちゃうコレを想定していると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:54

    >>8

    あれ地下にストフリ達が置いてある事への驚きだと思う

    ストフリで以前試運転こそした事があったけど秘密ドックに保管されているとは考えてなかったとかじゃないかな

    そうでなきゃ最終決戦で当然のようにプラウドディフェンダー合体してディスラプター撃つなんてできないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:50

    ストフリ弐式の仕様は出撃までに確認する時間はいくらでもあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:19

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:30

    地上での運搬でゼウスシルエット共に盗まれてだから
    一旦改修その上で引き渡す段階で盗まれて破壊されてフリーダムブランドに傷が付いたからライフリ建造し、プラウドもライフリ用に調整してたからライフリ頭部にも多分あるはず、それか頭部も後からディスラプ搭載版と交換する予定だったか

    スペックではライフリの方が上みたいな扱いだから、最終形態としてはマイティライジングフリーダムになる感じか、フルバーストの代わりに開幕範囲電撃で制圧や操縦が楽になると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:20

    強奪事件でフリーダムの名前に傷が付いたなんてどこかで言われてたっけ?
    強奪されて被害出した機種使うのが問題なら、ライフリは見た目もっと変えるとか、フリーダム以外の名前にするとかしてると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:29

    >>16

    その辺は言及されてない・・・が、仮に強奪事件でブランドに瑕がつかなかったとしても今回の領空侵犯でキラとフリーダムの名前は出せばタブーになりかねない。エルドア事変の最中マリューさんたちが目撃したりアスランが集めた情報ではファウンデーションの暗躍でユーラシアは望まぬ核ミサイルを撃たされた被害者であることは証明できるが、キラの領空侵犯もファウンデーションの仕込みと証明できない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:30

    加えてマイフリは公的記録に残ってないらしいからイメージ払拭に貢献で来てないからな。ライフリベースの次世代機開発も待ったがかかるかも知れんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:12

    当初ストフリ用装備として作ってたのがストフリ撃墜されて
    残業しながらライフリ用に調整してたのかと思ってた
    ストフリはもうないものと思ってたからびっくりしたのかなと…

    思えばライフリ落とされたらPDも使えないわけで
    エルドア敗退後はマジで自棄になってたんやろなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:16

    こないだの補完再上映版だとPDのドッキング後にストフリ弐の額のアレが光って縦割れ線入ってディスラプターの状態になるカットあったから、原理はわからんけどPDの機能で拡張されるんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:22

    キラって弐式の存在知ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:39

    >>21

    自分の推測ではキラは二式の存在は知らなかったと思う

    強奪事件でブラックナイツにゼウスシルエットごと撃墜されてそのまま解体処分されていたとか聞かされていたと思う

    だからライフリ対応にディフェンダーの開発を進めていたし地下ドックで見た時に驚いていた


    相方のインジャはどうなのか?となると

    ターミナルにアスランと共に送られていたから詳しい情報は入らないだろうし、強奪事件後だとインジャも狙われる可能性もあるからズゴック偽装とかで尚更存在が隠蔽されているのでわからなかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:19:48

    >>18

    そもそも監督発言ではファウンデーション事変以降、オーブの立ち位置が一強レベルに向上するって言ってるけど戦後の情勢見るに生き残りの数が多い大西洋の存在無視できない気がしてならない。コンパス出資者ではあるけどブルコス支援してた可能性のあるユーラシアのケツ持ちもしてる超多数派、今回そのユーラシアは(一応)被害者だからと言えばそれに危害を加えたキラとラクスに対してかなり強気に責め立ててもおかしくはない。


    後ミレニアムの介入自体公的記録から抹消してる可能性もある、仮にミレニアムが介入しなかった場合の被害は介入した本編と比べると最悪になってただろうけど(数的有利で大西洋圧勝って声もあるが、雑魚のジンは余裕で堕とせても陽電子砲レベルの火器持ちださんとブラックナイトスコード堕とせない可能性あるしあの時点ではザフトクーデター軍で一応頭数で対抗できてるし、蚊みたいに小さいミレニアムに狙い搾り込めるレクイエム考えれば大西洋艦隊全部射線に入れてぶっ飛ばすのも出来ると考えても良さそう)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:32:48

    >>23

    長文書いてるけど要はユーラシアから撃たれた核とか全部無視して多数派な大西洋連合様の言う通り頭下げてキラとラクスを吊るし上げろって話やん?無茶苦茶やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:33:29

    >>23

    目が滑るから纏めて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:42:42

    弐式は新装備の性能評価実験に使ってたとエリカが説明してたじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:58:12

    >>17

    そこはアスランが集めたアコードの情報開示で大丈夫じゃない?

    ライフリ実機が存在していないし計器類に細工をされてたとかの言い訳も可能だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:30:23

    キラの国際救難チャンネル挑発とラクスの演説あるんだからミレニアム記録抹消も無理あるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:40:21

    問題起こしたからブランドに傷が〜とか言ってたら連合はほぼ全てのMS使えないじゃん

スレッドは10/27 22:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。