【ジョジョ】アニメではカットされた原作で好きだったシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:17:58

    初登場時、微妙に片言だったリサリサ

    頭パープリンとかジョセフのセリフも面白い

    アニメの無言で殴りかかってくる不気味さも好き


    ※あくまで原作で好きだったシーンを挙げるスレです。あまり愚痴っぽくならないよう注意!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:20:01

    ジョナサンの修行中に襲いかかるワンチェンかな、あの時にジョナサンはバンダナしてたけどその時の話がカットされたからアニメしかし見てないジョジョにわかが荒木先生がバンダナ巻いたジョナサンの絵を書いた時ジョセフと間違えてるwみたいなコメントしまくってて苦い思いした

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:21:19

    ブルりん

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:37:21

    >>3

    原作ファンの何がそこまで動くブルりんを求めさせるのだ(原作未読)


    いやまあアニメ勢の自分でもちょっと見てみたいと思うけどさぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:42:17

    >>4

    吉良の同僚とかウェカピポの妹の夫みたいなジョジョ特有の存在感の強いモブキャラのはしりみたいな存在らしい

    確かに吉良の同僚がカットされたらと思うとブルりんが何度も言われるのは分かる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:45:49

    族長。

    >>3もだけど、やっぱ一話見た後に面白かったけど族長は?ってなった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:48:52

    >>6

    これはTVじゃ無理だろ

    OVAにはあるからそっちで我慢して!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:49:46

    >>5

    たしかにこれ以上ないほどの一大事だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:51:40

    スーパーフライ戦でCダイヤモンドで自分を殴って生還する仗助
    あのあたりはアニメの演出のためなのか割と細々とカットしてたなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:09:11

    エニグマ戦でハイウェイスターがタクシーの中に乗り込むくだりが改変されてたね

  • 11カットされなくて良かった22/02/27(日) 16:16:00

    >>8

    同僚カットはそこそこ炎上しそうで困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:18:05

    女アナスイが消えたのは悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:21:11

    でもブルりん消すか同僚消すかだったらブルりん消すよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:22:50

    >>11

    むしろ同僚に関しては尺の都合でセリフがちょっと短くなっただけでむしろ新規カットも増えたのが

    スタッフさん分かってるなあって

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:50:08

    ブルりんは描いたけど泣く泣くカットしたってラジオで聴いてスタッフもそうなんだ……って思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:58:44

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:02:07

    >>14

    最終回で女社員3人は出たのに何で同僚は出なかったんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:49:54

    スピードワゴンがジョナサンを見舞いに来てエリナに追い返されるやり取り
    これが無くなったせいでスピードワゴンが何の理由もなく深夜訪問する非常識みたいになってしまった
    これに限らず優しい男性だと思ったら切り裂きジャック本人だったとか、ジョナサンのズームパンチ初披露とか、アニメ4話はカットされたシーン多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています