ショウナンザナドゥ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:00

    なかなか良くない?
    池添も期待してたしクラシック応援したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:29

    池添のクラシックは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:44

    このハナ差はデカイ
    俺もPOG馬だから頑張って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:21:57

    >>2

    おひんばに関してはまあまあ縁ある方だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:22:24

    待ってるよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:24:34

    新馬と未勝利の京都での走りは強かったし秋華賞に期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:27

    こいつも強いがこいつに完勝したダノンフェアレディも楽しみだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:13

    >>4

    いや近年…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:27:32

    >>4

    まあまあじゃルメールには勝てんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:02

    >>4

    最近なんか勝ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:17

    世代戦おひんはまゾエピ
    アローキャリー(桜花賞)
    スイープトウショウ(秋華賞)
    ポピ添(阪神ジョブないよプリーズ・オークス)
    シンハライト(オークス)
    レーヌミノル(桜花賞)

    桜2、樫2、秋1、JFK1なのでまあ全く期待出来ないってところでもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:39

    後出しで近年って言い出すのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:28:41

    今日は枠に泣いた感もあるし少し距離伸ばしてもこなせそうだったのは好印象
    デビュー前に不安がられてた気性もそこまで脚引っ張らなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:08

    出来ればここで加算しときたかったけどこれならクラシック出走は出来そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:09

    >>10

    最近は微妙

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:12

    >>9

    クラシックに縁がないみたいな言い方したから例挙げてるだけに見えるが何でルメールが出てくるんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:30:01

    確かにオルフェだけの牡馬と比べれば縁があるなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:33

    ブラピの時は近いところまでは来たけど取れなかったよね
    本人もそこで一つでも取れてたら種牡馬の道があったかもしれないって悔やんでたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:19

    賞金加算できなかったのはしんどい
    JFは捨てて桜花賞権利確保かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:45

    >>19

    例年一勝馬でも抽選滑り込みはできるから色気出して狙うかもね、悪い負け方じゃないし今年は京都だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:55

    強さは見せてるけど賞金積めなかったの痛いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:57

    >>19

    まあとりあえず登録はするだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:51

    ブラウンラチェット→兄エバヤン
    ミストレス→近親コントレイル

    スレ画も姉がミアネーロだけど、上の良血連中相手にようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:46

    >>18

    あの血統は取れててもキツかったろ

    よしんば種牡馬なれてもその先が更にキツイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:25

    除外覚悟で登録かな?
    どっか使うのも難しいしな……
    アルテミス2着までにこないと大成しないとか言われてたけど、普通に強いと思うから重賞やG1勝ってほしい
    池添はショウナンザナドゥに乗り続けてくれ、このコンビでの勝ちがみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:39:18

    どっかで出してからJF向かうとかあるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:40:05

    >>26

    流石に感覚キツイし登録だけして年明け重賞本線じゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:10

    池添は今日の結果を見てプラダリアとザナドゥどっち選ぶんだろ
    個人的にはクラシック向かってほしいからザナドゥ乗り続けるような選択してほしいけど‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:11

    >>9

    去年の宝塚やグランアレグリアの安田記念を思い出せ

    まあまあでも変な所でルメを追い詰めんのが池添やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:55

    能力や素質はあるから頑張ってほしい
    ショウナンのG1馬になって…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:18

    これなら距離伸びても戦えそうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:16

    これから成長しての強さは残してるし馬体もうちょっと大きくしたいね
    牝馬3冠目指してこれから強くなっていってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:38

    >>20

    今年は今のままなら海外馬2頭参戦だから分が悪い抽選になるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:25

    キレ負けってやたらと言われてるけどいい末脚あると思うんだけど、なんか見方とかあるのかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:43

    血統から考えても気難しい馬なのは明らかなので、輸送の影響とかイレ込みや発汗きつくてハラハラした…
    むしろそんな状態でも変な競馬にならなくてホッとしたわ
    無理してJFより桜花賞目指してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:28

    例年JFって1勝馬ってどうなの?
    結構お祈りしかない感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:47

    クラシックのためにjfは捨ててどっか取りに行くしかない
    まあ阪神jf(京都)だから行きたい気持ちは山々だったろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:21

    差しも行けそうだし、距離が伸びても行けそうかな?って見えたから来年のクラシックに備えるのかな
    京都だから走ってほしいけど正直きついよね……これから勝ってJF向かう馬も多々いそうだし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:26

    >>36

    はい

    重賞2着か1勝クラス勝ちあれば確実に出られるから大きすぎるアタマ差だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:49

    >>36

    JFは近年だと率の低いお祈り

    他の2歳G1は高確率で出られる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:18

    個人的にミの一族はG1では信用してないけどこの馬はどうなるかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:01

    ショウナンサムデイのほうは葉牡丹賞らしいし、JFじゃなくて地道に賞金詰む作戦じゃないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:55

    一応jc同日の白菊賞勝てばjf間に合うか
    そこまで無理させるか分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:33

    牡馬とやり合う覚悟でタガノエルピーダパターンも無くはないが普通に賞金積みにいきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:33

    池添さん近年の牝馬三冠ではイマイチといってもほぼ二桁人気しか乗ってないからねぇ…
    ここ5年くらいでは一桁人気は21年桜花賞ソングライン(7人気15着 メイケイエールの不利を受けたやつ)と22年オークスのルージュエヴァイユ(5人気6着)くらいや

    リーディング的にそうそう良い2~3歳に出会えないから”テン乗りの池添”になるわけで、だから本人もザナドゥに期待している

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:10

    >>39

    >>40

    なるほど……それなら除外覚悟よりは来年に向けてく可能性もあるか、先が楽しみな馬だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:19

    こんな長文コメントするくらいだし思い入れはかなり強いんだろうな


    「体は増えていたのですが、プラス2kgまでに減ってしまいました。ただ、東京の輸送を経験出来たことは、この馬にとっては良かったと思います。返し馬は、すごく良いフットワークなので、本当に良い馬だなと感じますが、ゲート裏でだいぶテンションが上がってしまったところはありました。そのなかでも、レース自体は落ち着いて、折り合いもついて走れていました。Bコース替わりと、このペースで内枠有利の展開になってしまったなかで、外からしっかり伸びてくれました。内容的には悲観する内容ではありませんし、力的には十分上でやれるものを持っています。賞金を加算出来なかったのが残念なところではあるのですが、良い経験を出来たのは良かったと思います。もう少し落ち着いてレースに行ければ良いなと思います。これ以上はならないで欲しいなというところはありますが、十分力を見せてくれました。まだまだこれからの馬だと思います」

    【アルテミスS】(東京)好位につけたブラウンラチェットが、直線で突き抜け重賞初制覇|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【アルテミスS】(東京)好位につけたブラウンラチェットが、直線で突き抜け重賞初制覇|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:14

    位置取りの差ってところかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:46

    >>48

    テンションが危ういからご機嫌重視の位置になっちゃうのはもうね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:54

    逃げ馬捉えられなかったのはちょっとショックだわぬるいペースとはいえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:01

    >>49

    成長したらお姉さんになってくれるかもしれないから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:15

    ミストレスはスローとは言えラスト3F33.8 1F11.2だから上手いこと乗った&想像より強かったで悲観することはないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:35

    >>47

    このコメント的にはここ絶対取れる!ってよりはここまで走れたから上出来って感じでもあるのかな?

    いやもちろん勝つためには走ってるけど、思ったよりもいい走りしてくれたみたいな……

    流石に次から乗り替わりとかはないよな??

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:08

    早熟の素質馬だと代打以外で今の池添には回ってこないだろうから良くも悪くも現状はそこそこの馬という評価が正しいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:27

    >>54

    なら晩成の素質馬ってことか!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:34

    阪神JF除外されてプラダリアと両立出来るのが1番ikzeにとっては理想的な気がしてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:19

    >>56

    実際阪神JFきつい道ではあるからな……

    陣営がどうするかはわかんないけど年内休養の可能性も出てきたしな

    勝ったらJF行くだろうけど負けたから来年に向けるのもありはあり

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:56

    2400いけるかな?マイルも行けそうだけど距離伸びても良さそうだし中距離路線も合いそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:10

    新馬のときもだけど自分より前にいる馬を差しきれないのがなんかもったいないね……
    次は前も捉えて先頭でゴール駆け抜けてほしい

スレッドは10/27 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。