ヤコブは兄と仲違いした事に腹を立て

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:25:22

    勝負を挑んできた天使を殺 害しイスラエルの名を奪って逃走する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:03

    ウリエルをタイイチで倒した強き者…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:45

    与えられた名前じゃないかよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:26:53

    >>1

    >>2

    お言葉ですが原語だと神その人ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:37

    イエーッスの弟子や弟にもヤコブって名前の奴がいるんだよねややこしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:29:48

    >>4

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:02

    >>6

    ワシらの祖先は滅茶苦茶凄い人だったんやって話だからね

    半神半人だったりするけど祖先は偉大だからワシらは凄いんやって意味ではどこの神話でもあるポジションなのさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:32:11

    なんか…聖書フィジカル強き者多くない…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:28

    そもそもヤコブは兄と仲違いしたというか兄から王位と祝福を簒奪しようとして追われた鬼龍ポジじゃなかったっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:07

    ヤコブ…プロレスラーだと聞いています
    兄貴に謝りに行く途中の川で渡ろっかな辞めよっかなウジウジしてたら野生の神にセメントを仕掛けられ一晩中戦って殺 害したユダヤ人の祖にあたる人物だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:00

    >>9

    ウム…ぶっちゃけヤコブが9割悪いんだなァ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:35

    >>4

    旧約の頃だと割と普通に人と交流してるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:49

    >>9

    待てよ そもそもヤコブとエサウは双子で、ヤコブの作ってたメシにつられてエサウが「あーっメシをくれェ なんてもするから」って譲っただけだから長子の座を奪った事自体はそれほど非はないんだぜ

    まっエサウに扮して神の祝福を横取りしたことは擁護のしようがないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:23

    ヤコブの母親の策略で遺産を奪われたエサウ
    「お前のお袋は淫売のクソ女」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:28

    な…なんや天上に梯子が見える

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:58

    世界最古のスモウレスラーとしてお墨付きを頂いている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:20

    ヤコブは長男の権利を奪い逃走したし結果的に逃亡先の叔父の財も奪い逃走したんだよね凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:58

    >>17

    この蛆虫は…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:53

    >>13

    ウム…長男が祝福を軽視してたのとヤコブがこすっからくだまくらかしたのは両立するんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:25

    もしかしてオゾンはかなり名前に忠実なキャラだったんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:40

    >>8

    それはサムソン高木のことを…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:22

    >>20

    唯一神、今からお前に灘ヤコブ流の恐ろしさを教えてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:01

    旧約聖書の登場人物って怖いぜェ…1人の人間の為に大勢の人間が死んでるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:47

    >>18

    なにって……名が体を表してるんやん

    ヘブライ語でヤコブは「かかとをつかむ者=人を出し抜く者」って意味なんや

    神との戦いに勝利しイスラエル(神の勝利)の名を授かったお陰でこの後兄貴と和解して栄光を手に入れたと言われているんや

スレッドは10/27 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。