アーキタイプインセプションってインフレしすぎじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:31:32

    ビースト1歩手前×2・100mの質量兵器・スペースビースト・アーキタイプ・月サイズの外付けリソースを持った最強AI・剪定現象・月の王

    1人で1章分のボス張れるようなのが1度に出てきすぎやろ
    地球が滅ぶような攻撃が当然のように何回も登場するし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:52

    7章以降でインフレしないとは言ってないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:26

    ぶっちゃけスペースビーストはいらなかったと思う...
    いや、居なかったらBBドバイに勝てなかったんだけどね
    にしても世界観が違いすぎて浮いてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:24

    最初はエジソンやアストルフォもいてそんなでもない感じもあったけど終わってみればラスボス決定戦の前振りも納得のぶっ飛び具合ではあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:35:32

    どいつもこいつも殺る気なかったから勝てただけって印象だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:37:39

    文明に対するダメージならムーン・キャンサーが1番やばくて物理的ダメージならアーキタイプ・アースの地球落としが1番やばかった印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:31

    >>5

    剪定現象くらいだね

    月の王に至ってはデュエルって明言してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:38:51

    無限に風呂敷広げてる印象しかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:41:07

    ゴールデンBBって形のない現象に形を与えて倒せるようにするとかやってる事キングハサンよりやばいやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:13

    まぁ現象を物質化して触れて倒せるようにしてるって時点でやってることはマジでヤバい(さらっとやってたけど)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:42:55

    >>3

    謎のヒロインXXオルタ・シエル・スペースエレシュキガルとかいう世界観違う三銃士が居なかったら勝てなかったあたりに物語のインフレをひしひしと感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:44:15

    ユニヴァースキャラが真面目に戦闘しないといけないくらいインフレしたってやべえなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:50

    文明破壊、星砕き、星落としとやりたい放題だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:30

    サーヴァントごときの強さで言い争ってるのが馬鹿らしくなるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:13

    能力的にはインフレしてるだろうけどバビロニアのティアマトやORTみたいに意思疎通不可能な存在じゃなくて人型で会話もできるからそんなに脅威を感じない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:43

    これからも本編にユニバースがガッツリ食い込んでいくのかと考えるとだいぶ嫌だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:56

    >>15

    ムーン・キャンサー...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:38

    >>16

    流石にもう地球を飛び出すようなメインストーリーはないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:24

    アーキタイプってタイトルについてる章なのに情報が大渋滞起こしてアーキタイプ・アースの出番めちゃくちゃ少なかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:41

    >>3

    実際、本筋である人類とAIの関係性にはぶっちゃけ全然関係ないんだよねスペースエレちゃん。サーヴァントユニバースと「死の克服」というシチュが被ったことで活性化、敵対しただけで、AI云々人類の後継云々にはあんまり被ってないテーマ。


    ドBBを止めるには不可欠だったけど、ムーン・キャンサー相手にしてからは大して活躍できないし、鳴り物入りビーストの割には立ち位置が地味だった印象。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:39

    >>19

    そのアーキタイプはBBの元になった方指してるんだと思う

    アーキタイプ・アースはヒント持って来ただけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:19

    >>21

    アーキタイプとBBは関係なくね?

    アーキタイプって次の霊長である0.8mの情報体のことだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:50

    強さ以外にも、ヒロイン的な立ち回りしてる奴が多すぎてどっちつかずだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:28

    >>23

    パッションリップ・プロテアオルタ・エレシュキガルって1人でもおなかいっぱいなのに一気に3人描写されたからな

    それに加えてテノチティトランも暴走してるし

    更にBBと白野の話まであって

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:11

    総じて詰め込みすぎたストーリーだと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:45

    今日はいつにもまして元気だなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:45

    >>18

    そう願いたいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:34

    >>22

    BBドバイは資源不足に陥ってた向こうの人類が起動しなかったアーキタイプを素材に再利用して並行世界で観測したBBをインストールした存在

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:04

    >>24

    もう書く機会ないからと詰め込んだ感じもある

    サクラファイブも後へヴァイオレットだけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:11

    >>28

    いや、BBドバイの元になってるのは最後の第2世代AIであるラストスロットであってアーキタイプは全く関係ない

    そもそもアーキタイプは最後打ち上げるまで一切登場してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:53

    >>28

    それラストスロットと間違えてない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:09

    エタピフでカルデアス壊せるよね

    人理保障天球はわかんないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:32

    >>30

    >>31

    ごめん間違えてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:40

    >>32

    地球の半分くらいの硬さあるビル壊せたり月砕けたりするからね

    しかもメインストーリーに出てきたってことはカルデアに存在すること確定だしとんでもない平気が仲間になっちゃったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:12

    インフレはしてるけどインフレが物語の主題でもないから問題ないね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:35

    >>34

    打ち出すのにリソース必要みたいだし召喚したスペエレはシナリオ上はエピタフ使えないんじゃない?

    再権限した時も一発だけって言われてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:47

    >>32

    エピタフは地球そのものではなくプレートと同程度のタワーを壊しただけだぞ

    しかも30分のインターバル必要だし

    まあ完成してないカルデアスに当て続ければ壊せるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:12

    >>34

    カルデアのサーヴァントになった時点でデチューンされるから…と思ったけどあれカルデアのエレちゃんがああなって無法なことやってんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:19

    >>37

    月と同質量のもの砕いてるし普通に壊せそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:30

    そもそも◯◯なら壊せるよねなんて武器は今までも出てきてんのに今更そこに突っかかるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:04

    >>40

    星砕ける武器なんて今までメインストーリーに出てきてたっけ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:01

    スペース勢が絡むと異星の神の作戦実行体が若干しょっぱく見えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:54

    >>42

    アンキエレシュキガルのようなブラックホールを技術で再現してるからすげえみたいな事言われてたからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:41

    ザビーズをその中に入れると格落ち感が凄いな
    まぁ初見での戦いなら強いんだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:14

    10周年にめちゃくちゃでかいのが来るから今のうちに出しておきたかったんじゃない?実際今年はコラボイベのパレード状態だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:20

    >>45

    型付きキャラ全員集合とかするのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:47

    >>26

    土曜日だからな

    明日も続くぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:00

    Sイシュタル・アシュタレトオリジン
    アンキエレシュキガル・Sエレシュキガル
    ニンキガル

    この中で最弱のニンキガルすらセファールより強いから
    凛族のインフレが途轍もないことになってるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:08

    >>35

    いざとなったらサーヴァントじゃ倒せない(人間である主人公ならいける)みたいな敵とか色々出せる余地あるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:27

    >>9

    そりゃリソースがたっぷりあったからね。キングハサンは自前でできるから化け物なだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:22

    ユニバースの総戦力挙げても引き分けはやばい
    ORTですら100年後の人類で対応出来るのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:26

    >>51

    対応=直接干渉って言われてないのになんでずっと言われ続けるんだろう

スレッドは10/27 07:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。