原作ではカットされてしまったチャドの活躍について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:33:05

    一護の親友ポジションに相応なこの場面は外せないよね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:34:41

    確かに親友としては外せないシーンだよね
    ・・・チャドおまえそれでいいんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:36:23

    また月島さんに挟まれてるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:25

    一護にとってチャドほどのポジションで最終章で活躍しないとかないよな…?ってずっと不安だったからここホントテンション上がったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:57

    フルブリング編でアブウェロとの詳細なエピソードが明かされて一護とがっつりタッグ組んで大活躍してからのこれだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:19

    "原作ではカットされてしまった"ってメチャクチャすぎるワードで笑ってしまう
    危ないナニカにハマってる人みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:16

    最後の最後で石田だけじゃなく織姫や茶渡がちゃんとメイン格として存在感示してくれるの嬉しかったわ
    一護もそれまでなかなか決めきれない場面も多い主人公だったのが終盤はかっこいいシーン目白押しだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:23

    チャド、アニメでは大活躍してくれるよな?ちゃんとユーハバッハに殴り込んでってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:38

    チャドの頑健さはいくらでもクローズアップされていいと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:34

    >>4

    ガンテンバインさんの回想しながら龍拳(ドラグラ)へのリスペクトを込めた悪龍の一撃クソ熱かったよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:46

    >>4

    正直ネットでネタにされてきたみたいに酷い扱いのまま申し訳程度に出番作られてふわっと終わるんじゃないかとひやひやしてた

    師匠を信じてよかったよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:10

    知らない記憶なんですが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:11

    >>5

    裏テーマが"茶渡編"だったってジャンプの特集ページで明かされた時に「んなこと言われなくてもわかってるっつーの!!」「このエピソードでは一護とチャドのダブル主人公みたいだったからそりゃそうだろ!」って総ツッコミだったのが懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:25

    BLEACHでも珍しい盾持ち同士の戦いなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:10

    >>5

    最終章に繋がる霊王との関わりは匂わせ程度に留めつつ、完現術って形で「茶渡泰虎」のオリジンも改めて掘り下げ直すのマンガがうめぇ…ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:02

    >>14

    存在しない記憶ネタで回ってるスレで言うのなんだけど

    巨人の右腕と悪魔の左腕のデザイン本当カッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:13

    XCUTIONと銀城の欠けてしまったものを抱えた物語を描きながら、それと対比させる形で黒崎一護たちと出会ったことでチャドという男がどう変わってきて今改めてその力をどう定義するかってとこまで踏み込んだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:15

    最終回でケイゴたちのバカに「ム…」ってノったりノらなかったりしながら楽しそうにしてるチャド好き
    大成したけど画面越しに済まされるとかじゃなくて、きっちり日常の場に帰ってきていつものチャドやってくれてるのがホンマ良かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:33

    >>5

    これをフルブリング編でがっつりリフレインさせて単なる繰り返しにしないセンスよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:38

    >>13

    あまりにも自明の章題すぎて、わざわざ明かされる前からみんなチャド編って呼んでたもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:39

    >>7

    死神たちと滅却師の長きに渡る因縁の戦いの結末を主軸に据えつつもチャンイチと仲間たちが存在感を全く失わずにいてくれたのが原点回帰も兼ねてて素晴らしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:46

    一護が霊王ぶった斬る直前でなぜか陛下越しに映ってたシーンでなんかすごい笑ったわ
    なんでそこに配置したアニメスタッフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:23

    >>17

    ジャッキーとの何気ない会話で覗かせたお互いの過去の疵とか、雪緒をずっと気にかけてたのとか、一護より先にXCUTIONの面子と関わってたことが後々響いてくるし、一護だけじゃ届かなかった言葉が届くの良かったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:34

    >>10

    あれで終わりかよ!とか言われまくってたガンテンバイン・モスケーダがあんな形でチャドの助けになって燃えさせてくれるなんてな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:04

    >>1

    石田と井上とチャドがそれぞれ別の場所で同じように「友達だから」って言うんだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:57

    >>13

    井上編・石田編はちょっとチャド編と比べると織姫や雨竜の活躍低めじゃね?って言われてたくらいだし

    石田はその後、進行してた最終章の後半でチャド編のチャドに負けず劣らずの活躍したけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:07

    >>8

    原作でカットされたチャドはちょっと最終章活躍しすぎじゃない?って言われてたくらいだからアニメだと若干ナーフされるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:48

    >>4

    フルブリンガーの設定的にも霊王関連にがっつり関わってるし俺は活躍するって信じてたぞ

    思った以上に良いバランスで魅せてくれて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:23

    >>12

    懐かしいなこのミーム

    中盤では若干かませが板につきかけてたチャドが終盤にかけて株爆上がりしたせいで、ファンが「こんなに活躍するなんてもしやこれは月島さんに挟まれた記憶では!?」って形で喜びを表現してたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:35

    >>7

    無双とかじゃなくて要所でばっちり活躍して株を上げるのがいいバランスだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:48

    クライマックスで皆を置いてユーハバッハの元へ向かわないといけない一護の迷いや葛藤に対して
    「一護」
    「お前はもう…俺に背中を托(あず)けてはくれないのか?」
    「俺の…いや、俺たちの背中は、そんなに頼りないものだったか?」
    って微笑みながら静かに投げかけた言葉で吹っ切らせて背を押したの名シーンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:35

    >>31

    これ言った上でマジであの戦線でも一、二を争うやべぇポイントで守りの要を務めたり>>1みたいなことやってたから有言実行どころじゃねえわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:38

    >>31

    全てが終わって帰ってくる時に一護が、「帰り道はちゃんとあっからさ」って言うのホント好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:36

    >>9

    最終的に鋼皮や静血装を凌駕するタフさ身につけてて頼もしさがパなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:17

    何故だろう
    このスレ見てると自然と涙が出てくるのは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:29

    ガンテンバイン戦での「俺の能力は虚に近いらしい」という台詞が、最終章にロングパス成功したのはアツかった
    チャドが反撃の要になるのは燃える

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:08

    知らねぇうちに世界や均衡やの大局的なものだけ視ることになってた陛下たちに対して一護の隣にいた石田や井上やチャド初めとする「手の届くだけの世界」が答えを返した上でメタになるのも良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:02

    リジェ戦大好きだわ

    ノイトラ戦の悪夢の再来かと思ったら

    最強の矛盾対決は制したし


    まあ開眼リジェにはチャドの攻撃が無効化されたから京楽さんと七緒ちゃんの補助に徹するしかなくなったんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:12

    わりと冗談抜きでペルニダと腕対決して欲しかった
    剣八ですら再起不能にする強制執行の前進に抗う魔人の腕とかクッソオサレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:41

    公式が勝手に言っているの進化系かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:52

    >>38

    ここホント好き

    きっちり役割果たした上でメインへパスするの仕事人って感じでチャドらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:30

    >>35

    フルブリング編〜千年血戦編のチャドは思い返しても名シーンだらけだから泣けてきても仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:09

    >>38

    かつて憂き目を見せられた京楽さんに対して「俺のことは盾として使ってくれていい」って背中を見せたあと

    「そうかい…そいじゃひとつ今度は―――その背に命を預けておくとしようか」って笑みで返されるのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:25:10

    最終章のチャドはちょっと頼もしすぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:06

    >>38

    リジェがチャドを異物と称して警戒するのも、霊王周りのこと考えたら納得だったしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:30:39

    >>5

    それまでの活躍もあって、月島さんの栞との相性が最悪なチャドが「月島さんのお陰じゃないか…?」って言い出した時の絶望感凄かったよな

    でも最後には「月島さんを信じて一護を止める」じゃなくて「二人共を信じた上で一護の言葉の端々から意思を汲み取って、二人を大切な存在と認識したまま月島さんの方を止める」って選択肢を取るチャドが最高なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:38

    >>46

    ちょっと想像超えて優しすぎるのよアイツ、ってリルカのセリフ好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:55

    >>10

    悪龍の一撃(エル・ゴルペ・デル・ドラグラ・マルヴァド)いいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:23

    >>46

    チャドの度を越したお人好しさと甘さが「二人共を守る」って選択肢から月島の想像を超えて一護の助けになっちゃうのがね…

    ブックオブジエンドが効いたままの突破法としては唸ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:44

    (……??…??)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:45

    >>39

    流石に相性が悪い(コラ的な意味で)

    決定打も与えられないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:03

    >>38

    >>51

    仕事が早すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:07

    知らなかったよ…チャドにこんないいシーンやカッコいいコマが多かったなんて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:17

    >>1

    >>38

    リジェ戦やりつつハッシュ戦もこなすのが忙しすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:56

    チャドの盾はジェラルドの剣を受けても壊れたり斬り捨てられたりしなかった!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:54:50

    >>50

    月島さんが月島さんされてる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:59:39

    >>40

    寧ろ公式が何も言ってない・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:32

    共闘は熱い

スレッドは10/27 23:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。