Xで「先月皆勤で手取り20万だったわ~」ってツイ流れてきたんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:43:10

    これって自虐なのか貧乏人への皮肉なのかどっち?
    まあどっちにしろ不快だなってお気持ちなんですが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:20

    もしかして手取り15万?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:48

    >>2

    それは50代両親ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:26

    なんだまたいつもの両親15万設定のスレか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:34

    その人の年齢と職業と住む地域によるだろ
    手取り20なんて東京神奈川辺りの都会なら20前半でもちょっと少ないかも💦みたいな金額だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:07

    >>4

    設定だったらもっと幸せだったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:47:58

    𝓧 𝓭𝓮 𝔂𝓪𝓻𝓮

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:42

    >>5

    東京と地方の格差を象徴するレスだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:40

    >>9

    あれ結局コラの釣りスレであるって証明がされてないからな

    こっちはガチだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:43

    あっそ…で流せないからダメなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:07

    >>4

    仮に両親手取り15万が事実でも、自分で何も努力しない両親手取り15万くんだからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:17

    3600ニキビはまだ若いけどこっちは
    「子持ちで」「両親2人とも50台で」「月手取り15万」だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:20

    労働組合に給与あげるように提案してくりゃいいじゃん
    日本の労働組合は遊びの集団だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:14

    >>14

    一般人が提案できるんやろか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:54

    >>10

    お前も証明してへんやないかーい☝️💦

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:02

    だからお前は親の手取りじゃなくて自分の手取りを言えよ
    勝手に匿名掲示板に自分の手取り晒されてるって親が可哀想だろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:26

    >>15

    さすがに給与上げろとか健全な願いなら相談乗ってくれるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:50

    こんなアホの貧乏人でもXできるんだからイーロンって偉いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:26

    自虐だとおもう
    手取り20万じゃ生活できない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:34

    田舎
    工場勤務
    正社員
    28歳
    残業0.5時間
    視覚不問

    の俺の給料

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:58

    >>20

    >>21

    俺の両親2人とも50代で月手取り15万だぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:10

    しんどいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:51

    【募集】30代無職が月給20万稼ぐ方法

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:13

    >>21

    ワイ残業月35時間くらいで手取り26万くらいやからお前の方が稼いでるで 羨ましい

    家賃アホほど高いし田舎に住みたいけど通勤片道10分は慣れるとやめられねえんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:41

    >>20

    いやさすがに普通の手取りくらいだから一人暮らしだって可能だ。

    可能だが普通の額過ぎて「なぜそんなつぶやきを……?」となるやつではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:30

    >>25

    経歴不問時給1200円の清掃バイトか夜勤飲食バイトを8時間20日間勤務で申し込む

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:10

    給料はお前の人間としての価値だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:27

    >>28

    ワイの正社員時代より高待遇で笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:04

    >>27

    薄給ブラックから転職して20になったとかなんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:32

    >>30

    とはいえバイトはいつでも首切れるからそういう意味では安月給でも正社員やってたほうがええと思うで

    社会的信用度も全然違うしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:24

    そもそもよぉ、時給換算するとバイトと正社員大して違わないってのがおかしいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:09

    >>20

    都内周辺で手取り28万生活費12万娯楽2万貯金14万の配分でここ10年ほど一人暮らしでも過ごせてるから貯金はともかく生活はできると思う

    コロナ禍でも朝8時から夜0時まで出勤で家のエアコン代かからないし家賃4万で金かけてないってのはあるけど

    あれ…これ……俺の時給換算って………

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:32

    そもそも給料だけじゃなくて社会的信用やローン信用や退職金とかも加味するべき

    地元のオッサンがやってる有限会社で月給30万円より
    大手企業や役所の下請けで月給25万円の方がQOLは高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:25

    >>35

    50代で15万は?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:38

    親の手取りが15万だからといってなんなの?
    自分に関係ないやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:32

    >>36

    結婚してるなら共働きで30万なら子供1人養えるかどうかってところじゃない?

    邪魔な子供さえいなければ人生楽しめる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:34

    >>37

    親ガチャハズレ引いてるけどあにまんやれるほど成長してるよって自慢

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:11

    確かにこんな所で親の月収勝手に晒すような子供は邪魔かもな⋯

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:57

    >>39

    その手取りをさらに削りながらそこまで育ててくれたんだから感謝しなよ

    親ガチャとかハズレとか失礼すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:14

    親の月収が少ないけど俺は親よりマシとか言ってるの自分の人間性が最悪なのをアピールしてるだけで何の自慢にもなってないですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:47

    あにまん民ってXからわざわざ違う場所にネタ持ってきて愚痴愚痴やるの好きよね
    情けなくないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:15

    >>7

    スレチだけどこういう字体を変えるのってどうやるん?

スレッドは10/27 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。