ベジータって天才って設定のはずなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:45:18

    天才って感じ全然しないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:46:17

    悟空がもっと天才だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:48:34

    悟空もベジータもどっちも天才だけどめちゃくちゃ努力してるシーン多いから

    あと天才具合でやばいっていわれたら
    悟飯いるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:49:17

    そもそも天才の設定ってあったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:10

    自称超エリートサイヤ人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:50:53

    皇子で血筋が良いみたいな設定はあるかもしれないけど天才の設定なんてあったっけ
    作中だと悟空が天才でベジータは努力の天才みたいな感じで書かれてるイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:51:29

    エリートの設定はあるけど天才の設定だったイメージは全然ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:03

    今まで全くそんな事してなかったのに気の察知、気を沈める(スカウターにバレない)をすぐマスターする所は天才なのでは
    あとよく言われてるのがジャネンバ戦でワープにすぐ対処した所とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:42

    普通に幼い頃から前線で無双しまくってたやつは天才だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:52:47

    その分野は悟飯が別格なのベジータ自身が認めてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:53:51

    >>4

    >>6

    >>7

    惑星ベジータの名を与えられる天才だと、ナッパからは言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:54:24

    >>6

    作中で何度も戦闘の天才って言われてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:26

    >>10

    才能だけなら悟飯が一番とはっきり認めてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:56:27

    一応確かに何度か言われてるけど、描写はあんま天才感無いよな
    王子でそれなりの教育を受けたエリートではあっても天才って言われるとあんまりというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:41

    大猿になっても理性失ったり、人工的な月を作り出せたり、しっぽの弱点を克服するあたり当時のサイヤ人の強みを一番上手く活かせてる感じがする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:57:52

    天才ではあるけど効率の良い修行法とかを思いつく才能がないって感じのイメージ
    その点悟空は師匠組の影響もあってかなり柔軟

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:07

    効率のいい修行ができてないから悟空に一歩及ばないイメージがある。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:34

    天才って言われてるのサイヤ人編の基準やし、フリーザ編からはもう戦闘力上の相手に食らいつく為に頑張り続けてたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:56

    超で別系統に行くまで悟空の後追いばっかりだったからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:40

    バトルセンスにおいては割とダントツだと思う。全員が同じ強さで戦ったら勝つのはベジータだろうなってくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:34

    >>14

    >>19

    本人が「一歩先を行きやがる」と苛立つシーンが多いのがな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:58

    修行の効率は悟空の方が高いけど実戦での機転とかはベジータのイメージ
    自分もフリーザも倒せなかった元気玉とかよく思いつけるなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:42

    他のサイヤ人が努力しなさ過ぎるなんじゃないの
    フリーザ軍幹部の足元には及ばないまでも生まれつきそこそこ強いし、いざとなれば大猿に変身して戦闘力10倍だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:53

    1000超えてれば宇宙レベルで滅多にいないになったからサイヤ人が熱心に鍛える必要が無いんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:08

    いっつも後追いだしボス敵にわからされてるけど
    色んな師匠に教えを受けてる悟空に対して独りで重力負荷トレゴリ押ししてるだけで食らいついてるのはよく考えるとすごいとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:35

    >>25

    そういう点は流石の天才だと思う。基本スペックが高いというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:06

    ガキの頃からベジータ王よりも強かった天才だから何も間違ってないぞ
    積み重ねたものや心構えの差で悟空に修行センスで負けたり混血の怪物がいたりしただけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:52

    >>4

    俺様が殺戮天才王子と呼ばれていた事を知らないのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:12

    ムキンクス化は捨てたけど超ベジータで満足しちゃったあたり
    目標パワーを超えたあとのスタンスが悟空よりせっかちで成果への見切りが速いのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:49

    >>28

    だ、ダセぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:05

    悟空側が師匠に恵まれすぎてるところもあると思う
    ブウ編だって肉体制限のある現実と気が減らない+肉体を得られるほどの武道家がいるあの世じゃ環境からして違いすぎるし差が出るのもしゃあないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:42

    >>16

    幼稚園児くらいの歳にはもう王より強くて即実戦投入だし星が滅んでサイヤ人の生き残りがほんの数人みたいな状況で

    ちゃんとした師匠から修行を付けてもらった経験が全くないままだからなあ

    悟空は亀仙人カリン様神様界王様とマジで師匠に恵まれてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:21

    本人も言ってたけど宇宙一になりたいベジータと負けない為に強くなろうとし続ける悟空とは同じ努力しててもスタンスが違う
    修行しながらこうしたらもっと強くなれるかもを思いつけるのが悟空で目標見つけたら達成するまでが早いのがベジータって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:41

    ベジータ出るまでは悟空の宿命のライバルっていないよね
    ヤムチャも天津飯もピッコロも一回戦ったら格付け終わった感じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:47

    天才って言っても一般サイヤ人から見たら天才ってだけでインフレにはついていけないんだ
    スーパーサイヤ人になった辺りからは完全に努力の人よ

    ただ本人の性格上「サイヤ人の王子」「天才」「惑星ベジータの名」でことあるごとにマウント取りたがるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:32

    悟空と同じ師匠用意して同じカリキュラム組んだらベジータのほうが先に強くなると思う
    悟空は色々な師匠に師事してセル編からは自分で効率的な修行法を考えられるようになったのがデカイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:43

    悟空は下級戦士ではあるけど天才感が凄いある
    天下一武道会とかじゃ相手選手の技をその場で攻略したりとか凄い速さで成長して周りが驚いたりとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:04

    悟空は素直さと人当たりの良さで色々な師匠を見つけてるのに対してベジータはほぼ我流でやってナンバーツーなんだから間違いなく天才

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:37

    >>33

    強い奴と戦い続けたい悟空からしたら、最強の肩書は興味ないもんなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:03

    武術の天才=悟空
    戦闘の天才=ベジータ
    悟飯は才能あるけどバトルセンス的な物だと2人の方が上なイメージ
    努力は効率考えると悟空の方が上なイメージがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:24

    ベジータは基礎スペックと潜在能力がメチャクチャ高いけど、ちゃんとした師匠に指示されて鍛えずに独力で鍛えていたから地味に伸びが悪い、ってイメージだなぁ。
    悟空さんは基礎スペックは低いけど潜在能力がベジータ以上に高い事に加えて、師匠によって的確に鍛えてもらっているのでベジータ以上に伸びが良い。
    だから、超の方でウィスさんやビルス様というベジータにも的確な指導をしてくれる師匠が出来た事で、今まで独力でやっていた分の実力差が埋まって互角になった感がある気がする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:11

    超ベジータの話とか出てて考えたが
    カカロットを超えるためのその先は考えるしたどり着いたりもするけど
    更にその先を考えることは意外と少ない可能性がある。
    あとウィス評なら常に気張っててリラックスが足りてないから柔軟な考えが出来ない可能性もあるね
    ひとりで特訓すると成長が行き詰っても同じスキルツリーを伸ばそうとするって感じか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:40

    悟空は感覚派の天才
    ベジータは論理派の天才
    悟飯は才能だけの天才

    って感じかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:33

    武道家思考のサイヤ人なんて過去に居なかったろうしなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:06

    天才って言葉はブロリーのためにある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:02

    そういえば死の淵から蘇るとさらに強くなるを生かした修行と言うかパワーアップの手法取らんくなったけどあれってどっかで打ち止めになる感じなんやろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:10

    >>43

    ベジータは目標決めるとよく伸びるけどいったん満足すると一気に伸びが悪くなる感じね

    悟空が超サイヤ人に→自分も超サイヤ人になったら満足

    18号にボコボコ→超ベジータで満足

    悟飯が超サイヤ人2に→自分も超サイヤ人2レベルになったら満足

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:24

    >>20

    スーパーヒーロー見るにタイマンの殴り合いだと悟空よりちょっと強いんだよな

    本当にちょっとだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:50

    >>29

    違うぞ。トランクスの言う通り、あんな欠陥形態に頼っても無駄な事ぐらい普通に分かってたから切り捨てただけ


    そもそも超ベジータは「スーパーサイヤ人の壁を越える」過程で生まれた副産物でしかない。2ヶ月くらいで修得したけど求めていた物とは全然違ったから約束の時間をオーバーしてまで足搔いたけど、SS2に到達するには全然時間が足り無かった。なのでセルゲーム開催までの時間全て使って修行しようとした

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:02

    >>42

    ただ悟空の潜在能力というか純粋な戦闘の才能は決して高くないと思うんだよね

    もう基礎がある程度出来上がってたはずのラディッツ戦では一人で戦い切れず、界王さまのもとで修業したあとのベジータ戦でも同様で、本当に一人で戦い抜いたのはナメック星から

    どちらかというと死にかけて強くなるサイヤ人の特性が悟空の限界を極める気質とこの上なくマッチしたからこそ潜在能力以上に強くなれてるというのが自分のイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:34

    7か月だけの亀仙流の修行が悟空にあまりにもぶっ刺さってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:41

    傲慢な天才だけど努力も欠かさんタイプだから、傲慢な天才キャラのムーブをあまりしない
    ベジータは天才サイヤ人なんだが、同世代一般サイヤ人があまりでてこないので差がわからない
    なんならもっと超天才な悟空が横にいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:58

    >>47

    超サイヤ人になる段階まで生態って話はよく耳にするがソースは知らない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:36

    >>50

    違わんぞ欠陥があるからムキンクスは捨てたけど悟空のように通常超サイヤ人を伸ばす方向まで行かずに超ベジータでイキり始めちゃったのが見切りが早いんじゃって言ったのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:22

    >>52

    この教えがどれだけ強くなっても心の根本にずっと残ってるんだから悟空は本当に素直だよ

    この修行で培われた日常生活=修行の感覚のおかげで決まった時間に血反吐吐くようなトレーニングしてるベジータに努力量で劣ってるようで実際にはベジータが休んでる間にも修行してるみたいなことになってるんじゃないかと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:04

    >>51

    ザマス編でベジータが言ってたように悟空は長い戦歴の積み上げ=強さって印象

    ちゃんとした師匠の元で修行した成長率ってならベジータの方が成長早いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:36

    >>56

    ブラックフリーザにワンパンされた後で

    お前らいつも上には上がいるなとビルスに言われてもなんか嬉しそうだったからな

    まだまだ競える相手、極めるべき先があるって感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:54

    >>11

    根拠弱いなぁ

    名前つけられたの天才性発揮する前やろ

    親が親バカだっただけやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:25:00

    >>59

    フリーザも一応、天才とは認めてたらしいが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:07

    >>59

    少なくとも出生時の戦闘力はブロリーを除いて歴代トップだったらしいからベジータ王の寵愛を受けていたことを踏まえても才能の根拠にはなるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:30:31

    サイヤ人は生まれてすぐに戦士の素質を調査されてるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:15

    戦闘力のコントロールを瞬時に習得
    19号との戦いで相当疲弊したはずなのに、それを悟らせず、逆に揺さぶりをかけて20号を撤退させる
    悟空の常時超サイヤ人の意図をすぐに理解する
    って感じでブウ編までの原作の中だけでもかなり天才っぷりは描かれてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:21

    >>55

    悟空の超サイヤ人をそのまま伸ばす方向性の修行は単に発想の違いってだけじゃないかな…

    それこそ魔人ブウ戦でベジータが言ってた「自分は勝つ為に戦うけど、悟空は負けない為に戦う」みたいな話

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:20

    どいつもこいつも自分の種族の上限なんか圧倒的にぶっちぎってるような奴らばっかだから、ベジータどころかクリリンもヤムチャも大天才だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:46

    >>64

    ムキンクスレベルの欠陥はさすがに見逃さないけどやっぱり単純なパワーアップへのこだわりが強くて

    省エネとか効率化とか地道な底上げみたいなことには関心が薄いように見える

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:21

    >>66

    ベジータの認識だと超サイヤ人は激しい怒りによってなれる伝説の戦士だからな

    魔人ベジータのセリフから分かるようにこの頃のベジータは残虐さや非情さを良いものとして認識してるから、超サイヤ人のまま穏やかに過ごす事こそが強くなるための一番の道なんて発想は出てこないわ


    この辺り悟空は亀仙人から「よく食べよく寝てよく働く」と教えられてたから感性が違ったんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:28

    ベジータがリラックスの大切さを意識したのって多分ジレンに会ってからだもんなぁ
    亀仙流とはまた違う方向の実践的な見方なのがまたベジータって感じだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:02

    サイヤ人とかいう潜在能力雑魚種族の中での天才でしかねえし
    地球人とかナメック星人とかの天才である悟飯ちゃんやピッコロさんと比べて限界値が低いのも当然

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:03:08

    >>69

    ん?初期値が低いだけで潜在能力は寧ろ高くないかサイヤ人は

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:29

    悟飯ちゃんは地球人×サイヤ人のハーフの中でのバグっていう特異体なだけで
    地球人自体は別にたいした種族ではないぞ
    技術面は色々磨いてるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:19

    >>70

    逆だろ、初期値は高いし戦闘能力上げやすい性質持ってるけど潜在能力(上限値)は低いのがサイヤ人

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:07:44

    >>63

    戦闘力のコントロールはまだしも

    (あいつら戦闘力をスカウターなしで感知してるんだな……)で勝手にラーニングできてるのおかしいよ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:30

    >>72

    訓練した地球人といい勝負できるレベルだから初期値低くね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:59

    >>73

    ベジータ曰くあんな程度の奴らが出来て俺に出来ないわけがないだからね。出来ちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:58

    >>72

    ……どこが?

    サイヤ人の上限値が低ければ、終盤の味方戦力がサイヤ人だらけになったりしないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:42

    ベジータの天才性は早熟だった所
    惑星ベジータで一番戦闘力の高いまさにサイヤ人の王子に相応しい戦闘力を赤子の時点で叩き出したからな
    え?ブロリー?
    そんなものは居なかった、良いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:20:02

    実は原作だと悟空に実力で追いついてた期間ってあんまりないんだよなベジータ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:12

    >>74

    戦闘力1000超えは宇宙全体でも希少なんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:02

    >>78

    一度抜かれてからは人造人間編初期に抜いたかも言われた時から悟空が精神と時の部屋に入るまでだけで後は大差が付いたまま原作は終わってるからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:24:07

    >>78

    フリーザ編だとぶっちぎられてるし

    セル編もベジータが悟空以上だったときは最初に追いついたのと、精神と時の部屋に先に入った時だけで

    ブウ編に至っては常に悟空>>>ベジータだったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:04

    実戦経験なら恐らく悟空より上なんだろうけどなぁベジータ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:31

    悟空が天才に見えるのは、無印時代の活躍があるからだと思う
    悟空は大人になるまでは天才扱いで無双してたけど、実際は才能ではなくそもそも異星人として基礎スペックが違ってた
    そこで他のサイヤ人が現れたら凡才として叩きのめされるってのがサイヤ人編で、でも幼少期に培ったもので以降はベジータの先を行くってイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:25

    「カカロットなど待つ必要はない!見てわからんか!この俺も超サイヤ人になったんだ、同じ超サイヤ人なら王子の俺のほうが数段強いに決まっている!」

    「カカロットがどうしたというんだ!この俺も超サイヤ人になった!同じ条件ならサイヤ人の王子であるこのベジータ様のほうがやつをはるかに凌ぐんだ!」


    超サイヤ人になれてギラついてるベジータ好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:42:29

    少なくとも修行という面では悟空は天才だよ
    平常心の超サイヤ人という方法で実力を大幅に伸ばした上で超サイヤ人2の基盤を整えた、しかもベジータ達より遥かに短い時間で
    これは作中でベジータも認めてる

    ただベジータもベジータで天才なのも疑いない
    18号の敗戦後時点で超サイヤ人の超え方が見え始めてるらしいし、少なくとも超ベジータまでは我流でたどり着いてる
    これは未来悟飯やトランクスじゃたどり着けなかった領域

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:44

    ベジータが潜在能力開放すれば敵なしになるんじゃないか
    ピッコロさんですら最強クラスに返り咲けるんだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:48:29

    >>83

    これ読んで思ったけど中盤まで欠片の説明もなしで尻尾生えて大猿になる謎生き物が主人公として馴染んでたのすごいよな。令和だったら一話で出生まで描かないとすぐ切られてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:57

    >>14

    話数重ねて挫折と前座扱いを繰り返した結果、名実ともに泥臭い努力型のイメージついちゃったからな(間違いではないし)

    エリートで天才であることと努力型は両立するけど、それはそれとして素直に天才でいさせてくれる期間が短かったからな

    ほとんど成り行きと偶然なんだが結果的にリアリティ感じる元神童みたくなってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:37

    ブウ編ベジータは悟空が死んで張り合う相手も居ないから修業にそれほど力は入ってない
    それに対して悟空はそんなの関係無しに強くなるのが好きなのであの世でも修業しまくってそれで差がついたのだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:28

    >>86

    とりあえず潜在能力解放すればいいじゃんは直近でやった奴以外全員当てはまるけど、何か悟空ベジータって鍛えすぎて肉体的な伸び代ないみたいな話を何度か言われてるからどうだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:02:39

    >>29

    超ベジータには満足してないぞ

    トランクスに「父さんは納得してないようで1年超えてしまった」って言われてるしセルゲームの時には超ベジータになってない


    悟空が基礎が大事だって思い直せたのは一緒に入って基礎修行してた悟飯が大幅に成長してたから

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:30

    たまにベジータは早期から超2(に相当する形態)を構想してたって話聞くけど、この時は普通に第二形態(超ベジータ路線)でイメージしてるでしょ
    実際、18号からセル第二形態まで一気にゴボウ抜きにする強さまでレベルアップしてるんだから、十分に超サイヤ人超えてると言ってよい

    当時のベジータからすればセルによる地球の被害なんて眼中にないし、後で同じ環境で修行する悟空を最終的に倒すところまで目標に定めてるんだから、
    実際部屋の制限も知らない1回目は1日の約束ガン無視してるし、超ベジータで本当に納得いかなければいつまでも部屋にこもろうとするよ
    悟飯の覚醒状態は、一歩先の第四形態まで体系化してた悟空さえ「ここから先は、悟飯の潜在能力に賭けるしかねえ」のバグ状態みたいな認識だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:26

    >>80

    それでも最後のコマでそのうち追い抜いてやるからなって言ってるのがいいんだよ

    ジャンプに載ってた時は作者メッセージだったコマをわざわざ描き直したドラゴンボールの集大成がこれ

    悟空だけが強くなって皆を置いてどこかに行ってしまうけどベジータだけはまだまだ追いかける気概があるのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:05:36

    >>86

    ベジータは既に潜在能力解放してる


    悟空→超神水で潜在能力完全開放

    クリリン→ナメック星最長老に潜在能力を引き出す切っ掛けを貰った(完全解放じゃない)

    悟飯→最長老+老界王神による限界+の潜在能力解放

    ベジータ→バビディに限界を超えた潜在能力解放

    ピッコロ→神龍の潜在能力解放+オマケの外付け強化

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:09:11

    超2が元々悟飯の特別な覚醒だった名残りがあるのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:18

    >>89

    あの世では過去の達人が居たとかで、モチベーションが上がる要素はあったっぽいが

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:18:54

    >>93

    俺は書き直す前のラストのが好きなんだよな最終回

    絵に微妙に違和感あるってのもあるけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:53

    >>96

    なんなら3の燃費問題も死んでる時はいけたらしいから考えたら修行し放題だったんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:02

    >>87

    そうかあ?

    主人公は特別ってことだけ示して、その理由は中盤以降で明かされるとか別に珍しくもないと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:12

    >>98

    理論値最強(実戦には向かない)も試し放題だからな

    ベジータ的には3封印は舐めプだけど現世では代わりにタイムリミットが削られるからまぁなるべく使いたくない形態だね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:26:31

    ラディッツとかナッパが一般レベルなら普通に天才だよな
    天才の中でピンキリあるとは思うが、天才のカテには入るだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:19

    といっても、悟空側はブウ編時点では既に自分とフュージョン試せそうな相手もいない(アニオリは除外)って言ってるから、そこまで格上の目標や対等な修行相手が溢れてたとも思えないわ

    修行に専念できたのはベジータ側も同じだし、カプセルコーポレーション協力で300倍の重力室とか使える環境下でしっかり超2レベルまで強くなりながら、
    トランクスを本格的に鍛えようとしたり、悟空が戻ってきてコンプレックス再燃するまでは、なんだかんだで折り合いつけていたと思うから、モチベーションの差はそこまでないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:35:31

    尻尾生えてるのなんてサイヤ人の設定出るまでは名前から分かるようにモチーフが西遊記だからとしか思われてなかったろうしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:04

    >>102

    対戦相手がいるのといないとではかなり違うと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:43:52

    >>87

    西遊記モチーフで初期の頃は西遊記食強かったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています