恋愛じゃなくてもいいから

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:55:12

    この2人が協力してカミキを法的に追い詰めるところが見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:58:44

    自分も見たいけどそんな高度な展開この漫画がやれる訳ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:04

    カミキは何もしてないから完全犯罪でもするの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:31

    結局あかね頼りになるんだったら普通に相棒展開の方がよっぽどマシだったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:31

    カミキは何もしてないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 16:59:52

    あり得たのはあかねが先走り過ぎて死亡し、その仇をアクアが討つ展開

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:03

    蓋を開ければ冤罪ふっかけた側でしたね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:14

    >>3

    >>5

    実際ニノの口割らせてたし殺人教唆あたりは狙えるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:30

    そこはまぁどこかしらに抜け穴があってカミキを逮捕する手がかりを見つけるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:00:51

    >>6

    アカ先生のコメント的にそれが初期設定の流れだったりしたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:13

    >>6

    歩道橋で作者が逆張りしちゃったからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:36

    あかねを解放しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:43

    相棒展開の方があかねの「アクアくんはもうそういうのじゃない」って気持ちの変遷にも説得力生まれたよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:49

    今もカミキの狡猾さにやられた訳じゃなくて単にニノが頭おかしいだけだし
    片寄ゆらはカミキが直接殺しちゃいましたでも問題なかった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:56

    >>11

    そういや歩道橋以後あかねがやってた動きって基本的にはかなりの割合でアクア自身でも出来る動きだな

    身代わりも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:55

    相棒として頼ったり頼られたりするところを積み重ねてた方がまだ囮展開も理解できるのがね(納得できるとまでは言わない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:26

    最後はルビーのために復讐をするは決めてたと思うけどな
    この展開ならあかねは死ななくてよかったと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:48

    >>14

    意図をもって故意に教唆したことを立証できないといけないんだっけか、これを罪に問う場合

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:14

    >>8

    ニノ「カミキさんは何もしてない。ただアイの話をしてくれただけ」

    これで殺人教唆は厳しくないか?

    カミキのスタンス的に直接殺人指示とかはしてなさそうだからこれ以上の供述が引き出せるとは思えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:27

    しかしこのままだとゆらの罪はそのままだったりするのか
    あかねとの協力でそこの罪は暴いた方が良かったかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:13

    >>11

    あの歩道橋のおっさんわざとじゃなかったら危なすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:28

    >>19

    ゆらの死を隠蔽してるのは確定だからその時点で罪には問える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:28

    >>16

    まあ…なんか恩を感じてるらしい元恋人にやらせるよりはマシではある…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:40

    結局アクアはルビー第一は揺るがない訳だから
    不毛なヒロインレースに尺を使うよりかは、カミキを法的に裁く頭脳面でもっとあかねを使って欲しかったな
    それがちゃんと出来たなら恋愛はどうでもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:04

    >>21

    てっきりカミキの手の者って流れも想定してたがガチで第三者だったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:10

    作品の流れとして協力体制でも全然問題ないしむしろそっちの方がアクアのクズさがなんぼかマシまであるのに、結局作者の中であかねをアクアにとってこれ以上重要ポジにしたくなかったの方が上回っちゃったんだろうなって
    だから謎のアクかな応援団滑りさせられたわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:36

    ・ゆらの死亡現場にいたこと
    ・それを知りながらニノを放置していたこと
    ・ニノと親しい関係にあったこと

    これらはニノの証言から引き出せるし、世間もカミキ怪しくね?ってなりそうだよな
    誹謗中傷映画よりも社会的ダメージ受けそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:39

    結局アクアとあかねはゆらの死とカミキの関与をどうやって知ったのかも闇に葬られたままか
    普通にこの件あればニノ連れて警察GOできるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:14

    知識がないからアイドルパートは描けない
    整合性が取れないから推理パートも描けない
    結局恋愛の惚れた腫れたでしか話を保たせられないんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:41

    >>1

    まずあかねちゃんが銃刀法違反と殺人予備罪とストーカー規制法違反で法的に追い詰められないように自衛しないとな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:50

    >>28

    たぶんカミキが嘘つきの瞳でゆらを扇動した結果の転落死だから立証できないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:48

    問題は色んな手を使ってカミキを逮捕させたところで数年で出てくる上、改心する可能性が低いってことなんよ
    ルビーが狙われる可能性がある以上やるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:55

    そういやいまだにゆらの件の詳細不明なのか
    あと3話しかねぇぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:04

    >>31

    アクアはゆら殺しにもニノが関わってるって言ってたし、アニメでは崖の上にニノがいたから突き落としたのはニノだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:37

    >>34

    カミキがニノを扇動→ニノがゆらを突き落とす→カミキが転落現場のゆらに顔見せ


    カミキってかなりリスキーな行動してるな

    目撃されたりゆら生還したら終わり

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:15

    ゆら殺しもそうだけど、ゴロー殺しも何ならアイ殺しですら具体的な手口を描写しないの何なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:14

    何で吉良吉影の倒し方がわからない荒木先生みたいになってるのかねぇ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:25

    >>36

    作者にそこを具体的に考えられる腕がないから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:53

    この二人が協力しあうのは無理なように思うが…
    あかねは勝手に動くしアクアは秘密が多いし
    そもそもアイのDVDを見せないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:32

    本編が「うるせぇ!とにかく殺す!」した以上細かい経緯や関与の度合いはわからないまま終わるのだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:10

    アイのDVDにしろカラスにしろ後付けでなんでも出せそうな物出した割に特になんの役に立つわけでもなく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:02

    >>41

    アイのDVDはあれやってもカミキが改心しないから殺るしかないって展開にするためだから役には立ってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:40

    あかねは特攻も止めてアクアの作戦通り囮になったんだから後はアクアがカミキを法で裁くきっかけがあれば十分協力できたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:16

    >>42

    殺人に手を染めることになったのは役に立った扱いでいいんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:09

    あかねと仮に共犯な場合、この罪を暴かせないして二人で一生秘密を守るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:03

    それやるなら推理小説出してる人が描くしかないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:13

    そもそもなんでカミキはアイを殺したんだ?
    正直これまでのエピソードで一度も殺す理由がなかったんだが
    やっぱリョースケくんが暴走した方が整合性取れそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:41

    >>46

    あの世界ではカミキのクソガバ洗脳もニノのクソガバ犯罪もアクアのクソガバカミキ殺しも成立するからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:45

    >>39

    そういえばDVDにとんでもない秘密が…とも思ったが結局この間カミキに見せたのが全てだったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:50

    >>47

    アイはまああんな手酷いフラレ方したら殺意も湧くだろうと理解はできる

    ただの主治医ゴローが殺されたのはマジでなんで?

    主人公の前世が殺された理由すら全く説明ないとは思わないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:13

    アイ襲わせるつもりにしても一度医者殺しで撤退してから時間開けすぎなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:36

    アカはラストは決めてたらしいからそこから逆算してアクアがカミキを殺る理由付けしていったんだと思う
    アイからのDVDでも改心しない
    逮捕は証拠ないから無理
    アイの死から十年以上経ってもやってるから諦めるタイプじゃない
    仮に逮捕出来ても出てきたらまたやる
    だから殺るしかないって結論に繋げるためだから無理矢理感が出てる感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:54

    >>50

    残り3話でそこの秘密が明かされることあるのか…?

    てっきり超常的な話かと思ったらその前にカミキアタックになってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:07

    恋愛代行のラスボスポジションの散々揉めた母親がナレ死みたいにあっさり終わったように
    カミキ&ニノの悪事もサラッと語って終わりじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:45

    サラッとでも語られるならまだ、マシな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:40

    この漫画ってストーリーはおろかそもそもキャラすらロクに固まってなかったんじゃ…
    重曹は結局何になりたいのかようわからんしあかねは女優である必要性が感じられんし
    アクアも復讐とか言うけど何がしたいのかぶれてるし大半はあかねに丸投げ
    ルビーだって母親の意志を継いでアイドルになるはいいけど扱いが大概で挙句にはダイジェストでトップアイドルに
    カミキは結局女優殺しのサイコなのかそれとも性的虐待された悲しきモンスターかわからん上に
    あげくには辻褄が合わないとか何が何だかって話になるし
    ニノは主犯と共犯を反復横跳びしてるし
    リョースケに至っては厄介ファンが同じグループのアイドルの恋人に大出世
    アイも伝説的スーパーアイドルみたいな扱いになってるけど詳細な描写が無いからほぼ伝聞みたいなもんだし
    虐待だ発達だって生い立ちも序盤で退場したキャラが変に人気出たけど正直キャラを深く考えるのがめんどくさいから
    適当に同情できそうな属性盛った風にしか見えない
    サスペンス部分だって父親が犯人ってのは衝撃的ではあるが動機と手口がずさんだから途中からボロが出て
    最後には瓦解して目も当てられない惨状に
    サスペンス書きたきゃ骨組みがしっかりしてなけりゃお話にならないのに勢いでアイ殺して後で収拾つかなくなるとか
    ぶっちゃけ問題外としか言えん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:25

    カミキが実際やった事ってリョースケやニノの話を聞いたりゆらの死亡直前にNDKしに行ったぐらいなんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:35

    >>57

    一応ゆらにやったことは犯罪になるんじゃなかったっけ

    だから全く罪背負わないわけじゃないし逮捕はできたと思う

    あとはニノをアクアが洗脳して証言盛ればいけるでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:25:58

    待機

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:05:13

    アイの件は未必の故意と判断されるかどうかって感じかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:13:29

    あかねが超絶恋愛脳かつ尽くすタイプだったからしゃーない
    イケメンという才能をうまく使って惚れさせたアクアの勝ちや

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:14:58

    >>30

    何もやってなくて法的にはあくまでホワイトな立場のカミキにつけ込まれて通報されそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:31:25

    >>32

    ゆらの件はカミキを無期懲役以上にする仕込みだと思ったんだがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:21:12

    まさか本当に物理的に解決するとは思わなかったからなぁ
    現代舞台でこんな復讐をっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:24:08

    >>61

    マジそれ

    アクアは実務としてはパスワード解析しかしてないけど1番の功績はあかねの才能を見出して惚れさせて尽くさせたことだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:27:10

    >>65

    これが"遺伝"だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:34:41

    アイとカミキの遺伝子強すぎィ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:52:44

    あかねちゃんいなかったらアクアってカミキやらニノに辿り着けたんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:57:38

    >>68

    アクアに似ている芸能関係者なら時間は掛かってもいずれはたどり着くんじゃない?

    ただその場合はカミキにたどり着くのが先かルビーがアイドルとして覚醒してカミキに殺されるのが先かって問題が生じるだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:59:37

    あかねいなかった場合のアクアの復讐ストーリーはどうなってたかは気になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:58:00

    >>15

    途中からメンヘラってたり色恋でブレてたせいで精神的ゆとり皆無になって有能さ消えたよねアクア

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:00:56

    >>46

    ミステリーとラブコメとファンタジーなのに推理もちゃんと調和させてる青山剛昌に指導受けたら良かったのかもしれない

スレッドは10/28 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。