先生の心を手に入れるにはPart66

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 16:57:17
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:02:48
  • 3◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:03:58
  • 4◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:04:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:38

    立て乙です

  • 6◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:05:09

    有志の方々のまとめ其の二

    ちょっとあるかもしれない戦闘前会話集 | WriteningヴァーディクターズVS補習授業部 (チュートリアル) https://x.gd/hU33a ゼルVSネル https://x.gd/osVWz トオルVS万魔殿戦車部隊 https://x.gd/SqAOc AL-1SMK-ⅡVSヒナ https://x.gd/J4zuI イレニア&…writening.net

    ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 詳細 | Writening稲葉トオル以外の治安維持部隊強モブの記録。『対決・撃破など特定の条件を満たすとテキストが解放される』という体で進む ヴァルキューレ警察学校警備局/治安維持部隊 第一小隊 アイアンハンマー隊 K.S.P.…writening.net

    天降サン | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ首領で『傲慢』を名乗る少女 キヴォトスに革命を宣言し、キヴォトス中のテレビをハイジャックし演説を行った チュートリアルクリア後解放 下江コハルの姉であり、家庭の事情…writening.net

    源済ベル | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『怠惰』を担当する少女 天降サンの演説の際常に傍に控えていた小さな少女である チュートリアルクリア後解放 連邦生徒会副会長であった天降サンの秘書を担当し…writening.net

    黒鳥マモ | Writening多学籍革命組織ヴァーディクターズ幹部にして『強欲』を担当する少女 天降サン演説時には撮影機材の調整を行っていた チュートリアル後解放 彼女はミレニアムセミナー会長であるである調月リオが起こした事…writening.net
  • 7◆GN/AIokY9E24/10/26(土) 17:05:23

    過去スレ一覧表

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:40

    立て乙保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:30

    たておつー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:33

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:35

    イレニア姐さんがバグり散らかしておるぞー!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:45

    >>1を見て思いついた大江イレニア劇的ビフォー&アフター


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3984457/174

    ビフォー


    アフター

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:09

    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:57

    サンイレはめっちゃおいしいんだけど性欲1に阻まれるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:15

    自分の感情に振り回されてる普段は冷静で俗物な子からしか得られない栄養素はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:25

    >>14

    おまけにサン様も性欲低いしエ駄死するからえっちなことがなかなか起きない可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:30

    >>14

    だってアザルはともかくイレニアがサン様にガチ恋し始めたらゲームジャンル変わるし……

    味方チームのメンバーではなくて敵組織の幹部と首領だからねこの二人?

  • 18上手く貼れなかった……24/10/26(土) 17:12:33
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:58

    だからこそサンイレは二次創作がクッッッッソ盛んなんだろうよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:49

    サオリ→先生と同じで好意と罪悪感のカクテルがイレニア→サンの真骨頂だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:51

    サン様、割とヴァーディクターズメンバー全員とCP作れるからな

    サンラスはなんかこう……ヤバそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:13

    「き み の た め な ら 死 ね る !!」そんなヤツが多すぎるッピ!!??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:50

    >>18 >>12

    おっぱいおっぱい(こうして見ると2枚の背景や表情の明暗差がよくわかるな!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:07

    サン様を敬愛するトオルに少しだけ不純な気持ちがあったらとてもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:53

    サン様はさぁ……もしかしなくても罪な女?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:02

    同性だから罪な女という表現は正しくないが、まぁ、めちゃくちゃ罪深い人だとは思うよ

    サン様、好きな人はいるけど別に結ばれたいとかは考えてないからチャンスがあるのも良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:11

    >>24

    立場上今までも似たようなシチュエーションはあったのに

    前まではなんてことなかったサン様に使われるという状況に仄かな高揚感を覚えるトオル君……?

  • 28ルートの人24/10/26(土) 17:32:28

    >>25

    はい。私は一度アリウスを諦めかけた罪深き者です

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:13

    それが罪深い判定になるならキヴォトスに住むほぼ全ての人が罪深い判定になるわ!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:52

    サン様はさぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:48

    「冗談が通じねぇなぁお前!そんなんじゃ将来立派なお母さんになれねぇぞ?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:38

    ※なおサン様は自身の将来なんて欠片も考えていません

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:13

    >>32

    サン様はさぁ………!!(本日2回目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:25

    そう考えるとサンちゃんの結婚ないしハーレムが出来上がるのって自動的にトゥルーエンド後の世界線限定になるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:20

    サン様は諦めてるけど、最終決戦時のあまりの主人公っぷりに惚れる先生は少なくないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:44

    サン様の問題点は元から幸せを十分得ているって思ってそうなところ

    幸せに十分はねぇのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:43

    >>34

    そこまで完璧じゃなくてもヴァーディクターズ幹部に死人が出ることを阻止できたルートの後日談なら可能性はあると思うぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:55

    性根が完全聖女なサンちゃんがハーレムルートを行く未来が見えない…
    死ぬ直前まで言葉や行動で誰かを助けようとしてそうだよサンちゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:46

    サン様とエッチなことをするという🍅級の高難易度

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:29

    コハルみたいな興味の誤魔化しじゃなくてシスター時代の感覚で言ってそうなんだよねサン様のエ駄
    それはそれとしてコハルと同じ基準でも言ってそうなんだよね

    つまりハナコお前の出番だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:38

    大丈夫?加減ミスるとゴミを見るような目で見られながら言われない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:57:48

    >>41

    煽る時にサンさん♪って言うぐらいだからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:43

    いいのか?あんまり煽ると将来コハルと結婚しようとする時に手痛いしっぺ返しを受けるぞ?(過激派百合スキー感

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:35:07

    今のところレジスタンスにライバル?がいる幹部は
    サン→ヒナ
    ベル→コハル
    マモ→ウタハ
    ゼル→イオリ
    アスモ→ミヤコ
    ラスカ→ホシノ
    イレニア→主にサオリとアズサ
    トオル→カンナ
    かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:20

    >>44

    こうして見るとちゃんと本家生徒に因縁の相手がいる幹部多いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:37:47

    ハナコ「サンさん♡妹さんをわたしに下さい♡」
    サン様「極刑」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:38:17

    >>44

    アタン→カヤも追加で

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:39:49

    >>44

    忘れられるアタンとカヤのライバル関係…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:40:02

    ミレニアムに最早一切の執着が無いから因縁関係もいないアザル
    寧ろルキとしてシロコやレイジョとの因縁対決の方が優先されてるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:44

    >>46

    基本的に寛容なサン様から気軽に悪感情を引き出せる魔法の言葉「サンさん」

    なお言った人の五体無事は保証されない模様

  • 514424/10/26(土) 19:43:01

    >>47

    >>48

    忘れてた……言い訳をさせてほしいんだアタンのサンちゃんへの矢印が大きすぎたからなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:42

    過去編の人も時系列の関係でまだカヤちゃんを出してないし印象が薄くなっても仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:59

    カヤとアタンは幼馴染らしい(要出典)がどんな感じだったんだろうね?

    ……そもそも原作からしてカヤの出自や思想が中々に不思議だけどさ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:31

    >>50

    むしろ妹を下さいとかツングースカ大爆発クラスの地雷のせいで、サン様のヘイトがハナコに向けられたと思われる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:58:51

    ゼルがイオリをライバルとして認めるのなんて最終盤でやっとだからな……
    それまではちょっと罠かければ簡単に落ちる強モブみたいな扱いだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:00:22

    >>55

    プレイヤー先生百人にアンケートとったら百人全員が「イオリはゼルとは相性悪い」ってなるからしゃーなし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:39

    イオリからしたらゼルは絶対に超えるべき壁なのに、ゼルからするとほんのちょっと強いだけのモブで名前覚える必要すらないって判断されるのガチでひでぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:17

    逆にゼルを倒せるようになったイオリは名実ともに次代の風紀委員長として相応しいという証明になるからやっぱり熱いぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:16:53

    ゼルって準最強格の中でも多分上澄みだからな…
    特に苦手な物もないし最強格のスペックで小細工ガン無視してすり潰すのが正攻法

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:26

    ただゼル本人も戦いの中で成長するタイプだから…もしかしたら決戦時にはあとちょっとで最強格に入るくらいまでは行ってるかもしれない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:21

    ゼルが最強格になるには出力とか色々足りないと思う。うまく罠に嵌めても今のゼルじゃヒナホシノネルトオルに有効打を与えられないしツルギサンはかいふくするしでジリ貧になる
    やっぱり最強格はスペック不足を誤魔化してやれるもんじゃないと思う
    まあゼルもトオルも2年なんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:03

    ブルアカってメンタルバフ・デバフの影響が凄まじい世界観(例、ミカ、トオル)だから
    迷いのある最強格はおろせる程度にはゼルって強いと思う

    実際過去編の人の話でも一度サン様からギリッギリだけど勝利をもぎ取ってたからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:38:34

    ミカツルギヒナホシノと違って、ネルの最強格としての所以は神秘とかじゃなくあの無限ガッツだからな
    そう考えるとゼルが最強格のステージにに手をかけるのもなくは無いと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:40:33

    ただヒナちゃんはテロリスト相手にする時は微塵もメンタル揺るがないのでそういう意味ではやっぱり相性悪め

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:53

    というか、FOX小隊4人でワカモ捕まえてるからRABBIT小隊対アスモでも言うほどリンチにならない気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:37

    >>65

    戦力の問題に見せかけてSRTの制服の多人数がかりっていう虐めのフラッシュバックによる暴走ってメンタルの問題だから……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:19

    >>66

    あぁ……なるほど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:25:42

    いつもの「キラキラ鱈メーカー3」でつくってみました
    AL-1S:Mk-Ⅱってこんな感じ?


    「Mk-Ⅱは優秀且つ完璧で究極の兵器です。いぇい。
    この上着はマスターから貰いました。剥ぎました。いぇいいぇい」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:21

    ゼルの強さは勝敗を楽しむ無敵メンタルとここぞと言う時に奇跡を引き寄せる強さだと思う
    しかもそれを理解してか運以外の全部の要素に万策打ってくるから力攻めしても気を抜くと意識外から一手を打ってくる厄介さがある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:30:53

    >>68

    可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:36

    >>68

    あらかわいい、ところでそこで凍えてるマモ君は……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:50

    誰だMk-Ⅱに妙なノリを教えたバカは!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:28

    絶対ゼル

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:34:45

    >>72

    いぇいはゼルが言いそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:40

    アリトゥーあれだろ、ゼルにこうすればマモに褒められるぞとか言われたんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:40:50

    >>68

    キャラブレすぎでは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:37

    マークトゥーはこんな事言わない!
    でもキャラ画像は良さげだから貰ってくね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:59

    アリトゥーの皮被ったトキで草

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:47:06

    つまりトキから最高の道具(メイド)の心得を学んだアナザーアリトゥー?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:50:32

    目覚めたばかりのAL-1Sシリーズは外部からの影響を非常に受けやすいからな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:39

    別件で過去スレ漁ってたらたまたま発掘してきたもの
    パート27よりラスカの公式ヘイロー

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:14

    >>81

    ホシノほど強くないから反転してないだけでホシテラーぐらいメンタルはボロボロの女

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:42

    >>81

    リンク……リンク……! まとめを……まとめを見るのです……リンク……!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:28

    もし実力がラスカ≧対策委員会全員(当然ホシノ含む)だったらどうなるだろうか心中以外の道も考えるだろうか
    ホシノを監禁とか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:33

    >>40

    大丈夫か?サン様は割と言う人だと思われるのであんまりやりすぎると


    「流石はトリニティの才媛ですね、実にトリニティらしい、どこの派閥所属のですか?」


    とか言われかねんぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:13:54

    >>84

    ラスカの実力でホシノを監禁出来るとお思いで?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:14

    監禁とか出来たとしても、ホシノなら普通に監禁部屋をぶち壊して脱出しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:59

    多分ラスカは監禁とかするタイプじゃないと思う

    多分やれそうになっても立ち止まっちゃう人

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:11

    >>87

    それが出来てしまう実力を持ってた世界線ならという話です

    でも結局

    >>90

    みたいになってしまいそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:21:31

    力があれど干からびた時点で「この力は何の役にも…!」とか言って後追いしそうで困る
    多分ラスカは力があればあるほど寿命が縮むタイプと見た

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:22:02

    >>91

    あー、なるほど

    よく読んで無かった

    ごめん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:42

    ラスカは真面目にヴァーディクターズで生きにくい性格してる人No.2ぐらいあるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:35

    サンとアスモがダントツだから5番くらいじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:30:04

    順位じゃなくてサン様をNo.1で3年組から数えてた……

    順位だとサンアスは真面目にキヴォトス向いてないから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:33:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:20

    サン様とヒナちゃんって似てるよなぁってよく思う

    自分が傷つくより誰かが傷付くのが嫌そうな所とか、誰かを残して戦火から離れるの嫌いそうな所とか、緊急事態では自分がまっさきに殿務めそうな所とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:38:45

    >>97

    おつおつ


    こうして見ると思った以上に穴あきなんだなマークトゥーちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:52:54

    周囲の物体を再構成して同じ姿の量産型(こっちは自我0)を作るっていう1番厄介な能力がね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:04

    あとシンプルにアリスと容姿が似てるのもね

    いくらミレニアムがそんな子じゃ無いって思ってても他の生徒からしたらそうじゃないから怪しむ以外ないのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:57:54

    >>100

    ご指摘サンクス! なんか抜けてたわ!!


    名前:AL-1SMk-II

    学年:無し?

    身長:152cm(アリスと同じ)

       髪型もアリスと同じで目の色が黒色以外外見的差異はない

    一人称:Mk-II

    呼称:フルネーム 例外としてマモはマスター、アリスはオリジナルと呼ぶ

    決め台詞:「???」

    好きなもの:知識が増える事(読書)

    嫌いなもの:???

    特異能力:周囲の素材を再構築し自分の分体を作る

    出自:元々は無名の司祭がAL-1Sに見切りをつけて新規製造した代物+Keyと同等の存在が内部にいる(マモによって封印処理済)

    連邦生徒会長が封印していたものをサン経由でマモが入手しマスターとなった

    性格:素直? 優れた道具としての高い自負?

    戦闘:マモによって戦闘特化型に改造+腕などの各パーツが武器に変形する

       実力としては準最強級よりちょい下? 戦法は相手を良く分析してからのカウンター型?(有志SS参考)

    料理の腕:???

    ロボ操作能力:最高?

    料理の腕:???

    胸のサイズ:アリス

    ヘイロー:有

    自我の発達度:36

    好きな飲み物:コーヒー派

    使用武器:MBG(マンティスブレードガン) Event Horizon

         Mk-IIと合体する巨大ロボット(詳細不明)

    交友関係

    マモ(大事には思ってる 道具として)

    アリス(オリジナルへの初期感情 無関心)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:00:40

    >>100

    用途を限定した縮小版プロトコルアトラハシースって感じの奴だな。


    無名の司祭「王女かできたけど本体性能が物足りないなあ…、せや!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:01:59

    ぶっちゃけ光の剣の取り回しが悪すぎてタイマンだとアリスに勝ち目がないしゲーム開発部は戦力としてはそんなに頼りない
    KEYでてきてわからせるぐらいしかアリスには勝ち目がなかったりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:03:10

    そういえばトオルはどうやったらトゥルー判定なんだろうか……

    既に救われてる人ではあるけど……

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:22

    事実として光の剣は序盤も序盤でMk-IIの手で細切れにされるらしいしな

    でもその後なんやかんやあって満を持して「真・光の剣」とかお出しされるんだからノーモンタイよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:27

    >>105

    過去スレで語られていたのは「細かいフラグがどうこうではなく、単純に滅茶苦茶強いボスを打ち倒せる実力がいる」って感じだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:52

    最初オリジナルに関心なくマスターのことしか考えてないのに隙あらばアリスにマウント取りに行くのはゼルのせいってことにしておこう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:10:26

    そういえば連邦生徒会大丈夫か……?

    サン様とベルとアタンと結構な人数サン様に持ってかれてるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:07

    >>109

    ……ありがたいまとめからだけど、コレどうぞ♡


    連邦生徒会

    幹部クラスにもスパイやシンパがいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:13:20

    そういえばどこの幹部なんだろ?

    さすがに室長クラスじゃないだろうし……

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:15:58

    文化室、保健室長はシンパの可能性ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:23:19

    まだ見ぬ部署もあるみたいだからな連邦生徒会
    サン様の経歴的にサン派はいるだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:35

    >>113

    サン様は元調停室長だからアユムの先輩になるのか。そして彼女は黒翼という正実と同じ特徴持ち……

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:27:47

    元々サン様派閥とサン様の直接の部下数人とって感じっぽそう

    つまり連邦生徒会の機能不全……!!!

    あれ、これヴァルキューレ機能不全の可能性よりやばくね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:29:55

    インフラ一時停止待ったなし!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:12

    多分、初手でクロノスも占拠しに行ってるだろうからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:26

    はい、ヤバいですよ!

    ただヴァーディクターズの影響力が強すぎて一周回って各組織超法規的処置でお咎め何なしになるのでは?
    という逆転考察もあがっております

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:50

    一応序盤の山場となる作戦に「連邦生徒会解放作戦」っていうのがあるらしいが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:34

    そういえばインフラで思い出した

    ハイランダーどうしてんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:32:41

    >>119 まとめの人からコピペ


    part51よりルキのスパイバレ安価


    決起まで『シャーレのルキ』として活動、プロローグにて決起と同時に先生の確保に動こうとするも

    先生の確保作戦が失敗しそうだとわかったため姿を晦ませ、

    先生がルキの心配をしてる中、序盤の山場の『連邦生徒会役員救出作戦』で満を持して罠と決別を兼ねて幹部として出迎えてくる感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:34:31

    ハイランダーとクロノスにもシンパいるんかな
    まあいないわけないと思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:04

    ヴァルキューレ抑えてるんだから連邦生徒会の制圧はぶっちゃけ余裕だよねヴァーディクターズ
    制圧する価値サンクトゥムタワーぐらいしかなさそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:05

    >>120

    設定は何も決まってないね


    案外したたかに「レジスタンスもヴァーディクターズも関係なく金さえ払って大人しくしてくれるのなら等しくお客様だ!」って感じのスタンスかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:09

    >>114

    確かにそう考えるとアユムはサン様派閥感あるな……

    >>121

    そもそも何人かがヴァーディクターズの手の者だから割とアレなんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:18

    全然別のブルアカ二次でクロノスの上が連邦生徒会の文化室っていうオリ設定を見かけたことがあるんだけど
    この発想ってここでもうまい具合に使えないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:50

    >>126

    文化室長がサン様派で彼女の手によってクロノスはヴァーディクターズの手に陥落済みという可能性?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:39:42

    そうなるとハイジャックもなんか現実味帯びるな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:03

    >>125

    ただアユムってオフィシャルアートワークス 2』曰く

    「雰囲気通りの気弱な性格で、自分とは対照的なリンのことを尊敬している」みたいだし

    普通にリンちゃん派な気もする

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:15

    >>129

    ……オイ待て、その理屈だとそれこそアユムの正反対な気高く強いサン様も彼女の尊敬対象にならないか!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:57

    会長失踪時にサン様のおかげで学籍ない子たちの騒動をはじめとしたいろんな問題がかなりおさえられただろうから中立よりの生徒のほとんどはサン様に好印象持ってて、そんなかで正義感強めの子を何人かシンパにしてるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:48:51

    >>131

    よりにもよって連邦生徒会内で選民をぶちかますんじゃないよ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:49:26

    そもそもサン様は連邦生徒会長と会長にどっちがなるかバトルする程度にはお互いに派閥ありそうだからなー


    元々サン様についてる人は多いと思うよ?

    >>129

    尊敬してる人が1人だけとは限らんよ?元々自分の上に立ってた人だし、サン様は副会長でもあるからサン様派閥でも違和感は無い

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:06

    良くも悪くも体制の破壊者だからなサン様とヴァーディクターズ
    今のキヴォトスで不遇を強いられる子達には救世主で
    今のキヴォトスを良しとする子達からすれば魔王なのよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:51:52

    Q.なんでこっちでもリンちゃんが生徒会長代行なの?

    A.リンちゃんの連邦生徒会長の捜索を続けるという方針に頭では愚策とわかっていても心が賛同してしまったから

    こんな概念が昔あった気がするけどリサイクルできそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:54:46

    >>119

    ……そういえばこの『連邦生徒会役員救出作戦』

    だれもこの作戦が滞りなく成功するとは書いてないなぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:26

    >>133

    元々二大勢力だったサン様派に中立やら日和見やらが乗ったらリンちゃんの立場危うくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:01

    >>134

    そして不遇な立場の子が多すぎるんだよなぁ


    しかも今のキヴォトスって恵まれてる者にとってはいい世界でも基本的には弱者で食い物にされる生徒の方が多そうだから、この世界を認める=そういう存在は無視してるようなもの……


    だから全てを救うね……安心して、全てが終わったらいつも通りの日常に友達が増えるだけだよ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:32

    というか保健室って役職あったのか アタンって元はそこに配属されてたのかね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:03:24

    >>137

    サン様自身が認めてるから大丈夫じゃない?


    こういう組織って良くも悪くもそういうものだし

    >>136

    むしろ失敗すると思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:05:35

    >>105

    個人的にトオルのトゥルーは「頭を冷やすこと」だと思ってる

    確かにサン様に出会って自分の中の正義を再定義することには成功したけれどそれは結局サンの正義であって本来トオル自身の中にあったはずの物ではない、悪く言うとあまりに強い光に目が眩んでる状態だと思うんだ

    そこで一度敗北を経験して自分を見つめ直すのがトオルにとってのトゥルーなんじゃないかって

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:06:08

    それこそ保健室とか負傷者日常茶飯事なキヴォトスの現状にヤキモキしてても不思議ではない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:07:58

    >>141

    この解釈いいな、支援する

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:11:09

    自分たちがどうしてヴァーディクターズと敵対するのか、自分自身の理由がないとヴァーディクターズ最終戦に勝てない概念

    先生がいるからだけじゃあダメ、何を持ってヴァーディクターズと戦うのかを生徒たちも見つけないと……みたいな

    分かりやすい所で言うとヒフミだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:33:52

    やはり力こそが正義…いい時代になったものだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:46:38

    >>1

    数年後には恥ずかしすぎて忘れたい記憶になってそう

    今のうちにこういう寒いの卒業したら〜?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 01:58:32

    >>145

    キヴォトスは元からそんなノリじゃねーか!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:05:10

    >>147

    最強格大体立場に縛られてるからギリギリ秩序ができてるだけでこれがハルナやワカモみたいなのが最強格の実力あったら大変だからね


    それがテロリストとして蜂起したサン様なんですが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:35:30

    サンヒナとかいう似てるけど、似てるからこそお互いにい相容れないからレスバするの好き

    違いがヒーローか聖女かと、闇を見続けた年数と、って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:40:52

    というかイベント読み返して改めて思ったけど、実はサン様とサクラコ様がいたシスフ割とヤバかったな?

    サン様が連邦生徒会に行かなかったらとんでもない組織が生まれるところだった

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:46:55

    >>150

    おまけに一年で準最強格、最強格の素質アリのランコもいるしベルもいるしアリウスが付いてくる可能性もある

    一応フィリウスか救護にアタンがいるけどどう考えても釣り合わないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:51:42

    >>151

    それもそうだけどそもそもサン様とサクラコ様のシナジーがヤバすぎる


    綺麗に苦手なところを補完する2人だから……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:54:44

    >>150

    イベント読み返して思ったって具体的には?


    サクラコ様の扇動の資質?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:55:24

    クッソ今更なんだけど
    サン様メイン武器のジャッジメント・サンが自爆とかしないコハル式で誤射とかの心配がいらないせいでプライド・シンくんの出番がなくなってしまったんだなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:02:05

    >>153

    扇動の才能もそうだけど、お互いに政治系は出来るけど分野が違いそうだから相互補完出来そうな感じだし


    聖女としてサン様が求心して、サクラコ様が離れないようにするとかできそうじゃない?って


    あと戦力的な

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:03:44

    >>154

    ゆうてランチャーってどうしても隙がデカいし弾数も少ないから

    牽制としてプライド・シンをサン様結構使ってないか

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:08:27

    とはいえいくら一大政略とはいえエデン条約編前まではやっぱ政治には参加しなさそうだし……

    え?エデン条約編後?サン様のフォロー付きサクラコ様が加わりますが何か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:11:32

    ふむ……プライド・シンくんじゃないと出来ないこと考えるか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:12:18

    >>154>>156

    過去編SSの人は「プライド・シン&小物で牽制、隙を作る」→「自分諸共決め手のジャッジメント・サン」って感じでサン様に戦わせてるね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:23:56

    多分何かしらのスキルで使ってもいそうだよね

    というかむしろタイマンでの戦いだとメインで使うのプライド・シン君なのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:28:15

    明らかに武器種がmiddleかbackなのに何故かfrontにいてEXで聖なる審判するサン様?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:32:59

    キヴォトス人は敵から蜂の巣にされてる状態でも悠々とリロード出来るからな!

    ……というゲーム的な都合は置いといても、やっぱりコハル同様聖なる審判はEXスキル扱いでその触媒となるジャッジメント・サンもEXスキルの時だけ出番がある感じなのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:37:26

    >>162

    二丁でかつロケットランチャーとAR違和感あるしこれかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:40:39

    >>162

    ただそれだとメイン武器はジャッジメント・サンの方であるというダイス設定と矛盾しないか?


    一応メインを切り札と言い換えればギリギリセーフかもしれんけどさぁ……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:44:02

    設定上ブルアカの生徒は常に武器を携帯してるらしいけどそれこそユウカとかその設定を遵守してたら2丁サブマシンガンとか絶対日常生活において不便だしファジーで良いんじゃね?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:01

    >>164

    なら普段から持ち歩いているのはジャッジメント・サン(メイン武器)、鉄火場の時だけプライド・シンも持っていき(サブ武器)こっちを格ゲーの弱攻撃や牽制技よろしく使い倒すとかどうよ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:46:51

    まぁ、どう使うかは各々妄想するでいいか確かに……


    >>166

    あ、自分的にはしっくり来た

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:50:40

    >>166

    個人的に支持。設定と矛盾を起こさずにメインとサブの差を表現できてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:55:27

    常にロケットランチャーとアサルトライフル二丁流してたらゴリラパワーすぎるもんね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:38

    しかしねぇ…サン様はあのゴリニティで名高いトリニティ出身なのだから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:57:51

    立ち絵的にもロケットランチャーだけ背負わせればいいからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:05

    あとはまあ身も蓋もないことを言うと通常技感覚で全体大ダメージ&味方大回復の「聖なる審判」を連射されると絶対に勝てないし・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 09:58:48

    >>169

    その二丁流はアーマードコアでしか見たことないな

    人間のやることじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:07:00

    >>170

    でもサン様は比較的ゴリラ度は低いと思うよ。

    …あくまでも壁壊しやビル壊し、鉄骨ぶん回しとかできるゴリニティの中ではだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:16:23

    >>172

    ゲーム的にね……

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:56:19

    サンちゃんの戦闘スタイルを想像してみました
    ARで雑魚減らしつつ牽制
    RLで自他の大回復か敵に大ダメージ
    それと多分コハル以上に様々な手榴弾も使うからリロードに困る時はないんじゃないかな?
    ゲーム的には基本はAR撃ってEXでRL撃つかんじだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:08:40

    どうせ聖なる審判で回復するからという理由で被弾構わず突っ込んでいってもろとも自爆

    絵面が最悪だよサン様

スレッドは10/28 00:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。