嘆きの亡霊は引退したいを語るスレ 19

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:01:55

    そろそろシトリー(成体)がアニメで出る頃やな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:03:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:04:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:16

    アニメ勢は避難推奨
    原作のネタバレするから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:36

    大雑把なまとめ
    ・推定レベル10の迷い宿から自身も含め仲間も五体満足で生還する
    ・宝物殿「花園」の発生の瞬間を発見する
    ・世界的犯罪組織「蛇」を壊滅させる
    ・アカシャの塔のマナマテリアル実験を阻止する
    ・ノト・コクレアの捕獲する
    ・バレル盗賊団の壊滅を精鋭の騎士団抜きで達成
    ・ゼブルディア皇帝の暗殺を阻止
    ・皇帝を含めた全員を迷い宿から生還させる
    ・トアイザントの不可能といわれた緑化の成功
    ・武帝祭にて狐の最高幹部の一人を撃退
    ・ノウブルの使命であった世界最悪の呪いのアイテムの対処に成功
    ・ケラーの討伐
    ・魔王アドラーの改心
    ・ユグドラとの国交樹立
    ・コード陥落

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:13

    でぇーと♪でぇーと♪

    うきうきでぇーと♪わくわくでぇーと♪

    クラーイちゃんとお出かけだ!

    今日は一日気分がいいー♪


    ちょっと凶暴なことに目を瞑ればこんなにも可愛い



  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:29

    「数々の高難度の依頼を、仲間達を率いて傷ひとつ負わずに攻略、各国が手を焼いていた犯罪組織に制裁を下し、前人未到だったユグドラに到達、探索者協会の支部を作る約束を取り付けた男。今もっともレベル9に近いとすら言われているハンターだ!」

    「依頼達成率百パーセント。未来予知に限りなく近い、神算鬼謀の《千変万化》。独自の情報網から得た情報を組み合わせ常人ならば思いついても実行しない奇策を幾つも成功させた彼は、ハンター大国ゼブルディアで絶大なる信頼を集めているという。」

    カイザーの端的なクライ評助かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:49

    >>9


    これの何がヤバいって盛られてるどころか、読者目線だと実は控えめになっているというあたり。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:22

    カイザーはナイスガイって感じで好感が持てる

    クライの最初の職業もダンサーだったんだろうか
    他のストグリと職が被ってないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:50

    >>11

    クライの場合は道化の方じゃねえかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:25

    >>1

    スレ立ておつ


    うーんこれはヒロイン

    左上のやつがこの巻の邪悪な敵ボスやろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:39

    >>13

    1巻の表紙の構成を思い出すんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:08

    >>12

    夢と希望に満ちてそうな初期クライは道化とか好きじゃなさそう

    今では立派な道化ではあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:19

    実際ますたぁの職業は何なんですか?
    って質問はされてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:44

    普通に職業クランマスターで良いのでは…ガークさんも支部長と呼ばれてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:49

    >>16

    リィズに聞かれたらちょっと指導されそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:07

    >>16

    冒険者の職業に"神"ってあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:54

    今思い返してみたらますたぁって皇帝護衛の依頼の報酬かなり割安で受けてる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:09

    ユグドラがもっと開放的な国なら
    ノトさんが国のバックアップを得てケラーを倒してた可能性もあったよな
    テルムさんと燃やす婆さんと協力して装置作る的な

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:54

    >>20

    絨毯だけだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:12

    >>20

    クライが持ってないくらいだし空飛ぶ絨毯ってかなり高価じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:12

    >>23

    ほな、適正な報酬か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:45

    >>20

    ますたぁは基本的に報酬受け取ろうとはしないからね

    報酬に伴う罪悪感と責任からは徹底して避けたいから欲しいものがある時以外は良いよ良いよの姿勢

    だからシトリーが阿漕なレベルになってしまったのだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:30

    ・報酬はあまり受け取ろうとしない
    ・権力にも頓着しない
    ・凄まじい功績多数

    こうしてみると英雄なんだけどね
    この英雄……何か変……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:11

    >>26

    ・取るに足らない男にしか見えない(探索の偉い人)

    ・何も理解していないように見える(皇帝)

    ・ゴブリン以下の知能ですね(シトリー)


    まあ英雄には見えないから大丈夫

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:11

    >>11

    クライが最初に希望してた役職は攻撃系の魔道士だったらしいよ

    …曰く三日で挫折した

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:50

    >>15

    本当に夢と希望満ちてたかな?

    特典SSで最初から辞めてえなあって思ってたよクライ

    まあ多分本音じゃないんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:55

    >>28

    飽き性で基本ダラけたいクライの内心をよく表してるな

    理想は固定砲台だったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:44

    まああえて言うなら指揮官(コマンダー)的な感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:32

    >>27

    感の鈍い人らの感想です


    占い師→なんで生き続けられてるんだお前?

    砂漠のツヨノウブル→足が逃げたがってる

    …解ってる人は少数だが確かにいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:27:40

    クライ自身は辞めたいけど幼馴染がハンターとして大成する姿は見たいって夢を忘れてないんだろうな
    客観的に見たらクライがどんどん功績を積み上げて結果を出してる中追い付けない自分達ってストグリメンバーがちょいちょい弱音を吐露するレベルで隔絶としてるのだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:38

    >>12

    確か道化って古くは時代の最高権力者相手に直で陳情や意見具申ができる宰相的なポジションも兼ねてるわけだからクライとのマッチがおもろい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:29:50

    クライが偉業成し遂げた後に大怪我負って引退しようにも死なない限り傷治す治癒師がいるからルート潰されてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:26

    >>29

    ハンターやる前から辞めたかったのか

    ハンターが逆天職なのも納得

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:30

    >>33

    自分が卓越した結果を出し続けてる中でそれは全部仲間の手柄だ自分は何もやってない、仲間達はみんな天才で優秀だって一ミリも疑わずに信じ続けてるわけだから幼馴染達はそんなクライの期待と信頼を嬉しいと思う反面苦しいとも思ってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:37:01

    >>37

    クライ

    「幼馴染たちならレベル10宝物殿で神を出し抜くことも機動要塞を落とすこともできらぁ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:04

    >>38


    幼馴染「クライちゃんは神を出し抜いたし、浮遊都市を落としたぜ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:51

    >>32

    これを解析してコードで点数つけるとマイナスの項目になるよね

    コードの評価に運があったら4点ではすまないのでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:27

    スマホが欲しい! +4点

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:55

    ますたぁがスマホを手に入れたなら催眠アプリを入れる同人展開を思いついたけど広がりようがなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:37

    スマホ手に入れて何するかって言ったら兄狐と妹狐煽るしか想像できねえ....

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:54:10

    クライの場合、テキトーに数字打ちこんだだけで、またとんでもない厄ネタと連絡しそうだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:32

    ますたぁはあんなんでも割と男女の気遣いはするからなぁ……
    使って寝たら深層心理で望んだ夢を見せる枕型宝具なんかが妥当、か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:56

    >>42

    催眠でリィズちゃんを大人しくできるかもしれないだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:04:56

    >>28

    魔導士志望の反動で宝具遊びや魔導書作りしてた感じかな

    ルシアの魔法もよく褒めてたらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:06:26

    というかますたぁなら催眠なくても子供100人だから……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:20

    ルル助ける時も魔法の力目覚めろー!!してたし、護衛の時にカエル魔法使えたかも!ってなった時、また幼馴染達と冒険できるー!って喜んでたから、魔法使いたいのは割とガチ(才能が無さすぎた)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:08:31

    >>42

    クリュスに使って名前呼びしてもらおうぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:09:26

    >>45

    クライも混浴は正直どうなのって思ってたらしいな

    ストグリって混浴反対派の方が多そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:21:41

    >>51


    シトリーもしっかり恥ずかしがってるしね……

    ただ、賛成反対の前にいつもの流れで混浴になるだけで(リィズが壁をぶち壊すともいう)


    特に言及のないルシアは案外気にしてなさそう(視覚フィルターしてくれたり、滝つくったりで忙しくてそんな暇がないとも言う)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:26:29

    >>50

    ツヨノウブルがクライって呼んでくれるのは威力高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:05

    >>28

    クライがやりたかった事をルシアにやらせてるんだったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:46

    ちょっと聞いて欲しいんだけど他のサイトで、ネタバレしまくってる原作勢の人たちいるんだけど。
    しかもマスターの借金をシトリーの作戦だとかちゃんと読んでるのか怪しい知識で書いてるしアニメ勢が真に受けたりそのせいで女のせいにしてるとかで、炎上したらどうするのかとかちゃんと考えているのかなまじで勘弁してほしいんだが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:04

    アンセムの身長って単純に雷対策なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:33:36

    催眠入れるならツヨノウブルエヴァだよね
    二人共所属と今の関係は何しても崩れないよってなったら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:34:34

    >>55

    安心しろ

    よく分からんサイトで拾った情報を鵜呑みにする奴なんてそんなにいない 

    まあネタバレはよくない

    棲み分けは大事

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:40

    クライは総受け(パワー的に)だからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:43:41

    >>55

    シトリーが一定の思惑もあって好きに使い放題させてるのは間違いないのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:44:01

    クライ
    「ティノ、この画面見て」

    ティノ
    「あー、催眠されちゃいましたー。ますたぁに催眠されちゃったー。」

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:03

    >>61

    「うんうん、そうだね。じゃあこの依頼だけど……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:51:32

    >>62


    上げて落とされた!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:08

    >>62

    また落として上げるに懲りない小娘が泣いておられるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:52:58

    >>63

    うんうん、上げてもないし落としてもないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:12

    「進化する鬼面」が上限あるの惜しい
    アークに被ってもらって「ペルソナ!」って言ってもらう夢が潰えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:28

    多分レベル5〜6が上限よねオーバーグリード。
    6もないかな?

    レベル7のアーノルドさんにボコボコにやられるくらいの大ティノからボコボコにやられるくらいの超ティノにまで成長するすごい仮面

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:55

    エヴァさんもかかったフリしてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:11:38

    エヴァさん忙しいはずなのに真っ白いパズルやるの手伝ってくれたり付き合いがいいから困惑しながらも付き合ってくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:13:34

    >>67

    技術あればティノもアーノルドと互角だったし

    装着後ならレベル上限無さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:20:28

    >>69

    クライがパズルを1人で出来ないの情けなくて好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:22:02

    >>69

    好きでやっておりますのでって言ってたけど業務後の遊びまで付き合うのはホント大好き過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:49

    読む前のイメージ
    クライ
    「ごめん、みんなとハンターやるの息苦しいよ」

    読んだ後のイメージ
    足跡メンバー
    「マスター、あんたの試練息苦しいよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:25

    >>73

    シトリー「ほな死の危険は絶対にない試練与えるかぁ……」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:25

    書籍のノト一派強過ぎない?
    足跡がほぼ総出で勝てないレベル

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:41:03

    >>73

    息苦しい(物理)かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:38

    >>67

    本人?本仮面によると上位型が有るらしいよねそれがあれば行ける?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:17

    前スレでますたぁの助けなしティノ闇鍋班攻略の話あったけど事件後白狼の巣のボスがレベル7相当って話が出てたからムリそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:21

    ロドルフ・ダヴー(レベル5、槍師)率いる五名が【白狼の巣】での活動から帰還せず、緊急救助依頼が発行。
    《千変万化》のクライ・アンドリヒ(レベル8、登録無し)が依頼を受注、同クランのソロハンター、ティノ・シェイドに指示し、ティノ・シェイド(レベル4、盗賊)、ギルベルト・ブッシュ(レベル4、剣士)、グレッグ・ザンギフ(レベル4、剣士)、ルーダ・ルンベック(レベル3、盗賊)、計四名で【白狼の巣】の初動調査を実施。

    明らかに幻影のレベルが変化、大きく上昇していたが、救助対象が危険であると判断し捜索を続行、数度の交戦の末、時間をずらして宝物殿に侵入したクライ・アンドリヒとそのパーティメンバー、リィズ・スマート(レベル6、盗賊)が合流、救助対象を発見、救出に成功(ボスと交戦し撃破)。

    なお、本来【白狼の巣】に出現する幻影は狼型だが、人型に変わり、物理文明のものと思われる武器を携帯。特にボスのレベルは推定7弱程度まで上昇していたため、後続の調査部隊は警戒されたし。


    これはクソ依頼認定やむなし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:33

    >>67

    オーバーグリードって軍事用なのに恋愛相談も出来るので多機能過ぎると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:50:38

    >>77

    でもそれ軍事用でしょ?

    絶対ろくな事にならない……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:29

    ラピスってもしかしてクライのこと呪物とか思ってる?あながち間違いではないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:52:13

    >>79

    クライって職業登録なしなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:53:46

    得意なことないからね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:55:47

    >>78

    ボスと戦ったのが良くないんじゃないか?

    クライも言ってたが救助任務なんだし、戦闘を出来るだけ避ければティノたちでもクリアできたのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:57:58

    >>79

    メンバー選出が酒場の一件に由来してるからガークさんから見たら何から何まで計算ずくで依頼を達成したように見えるよね

    なんなら罰ゲームで依頼を受ける流れすら計画っぽく見える

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:04:44

    >>86

    流石にガークさんもグレッグ様たちが酒場にいたのまでは知らないんじゃないかな

    足跡が酒場を破壊したことしか知らないと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:06:41

    クライはいつも探協に取り込み中って言ってるけど、それ自体は信じられてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:14

    >>85

    ボス避けて救助成功が無理なので

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:14:36

    >>85

    ロドルフたちはボスに追いやられて出口とは逆方向に行かされてるし人型取ってても元が狼だから鼻は効くだろうからロドルフ逃がそうとしたらどの道ボスとは交戦しそうで


    ボスからすれば遊んでるおもちゃ取り上げられそうになる訳だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:58

    >>89

    それこそ死ぬ気で逃げて潜伏したら逃げきれはしたんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:18:41

    >>88

    暗躍はそりゃしてるだろうなって感じだもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:19:45

    >>91

    ティノとルーダだけ逃げるなら可能性は0じゃないかもってレベル

    救助対象連れてくのは無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:21:27

    ますたぁが穏便にハンターをやめる方法を思いついた
    ハンターとしての立場のしがらみでどうしもようもない敵をぶん殴るためにハンター辞めます的な感じでいけば丸く収まるはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:35:51

    >>94

    大半の人間巻き込んで神との大戦争

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:36:17

    アンセムは呼吸しなくても大丈夫らしいがもはや人間じゃないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:28

    >>95

    自分は責任をとってハンターを辞め、幼なじみたちは偉業を認定されレベル10になる

    ヨシっ!完璧やな

    あとは引退後に田舎で隠居するだけや

    災難と幼なじみたちがついてこないようにする方法は考えないようにしよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:42:49

    >>95

    大半の人間を巻き込まずに神と大戦争(?)はもうやっちゃったんだよなあ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:19

    アンセム
    身長4mオーバー(尚成長中)~約2m(宝具効果)
    物理も魔法もほぼ効かない
    高い薬物毒物耐性(ドーピング系のバフ込)
    帝国教会から早くハンターやめて専属にならないか打診を受けている
    妹達には激甘で教会内では妹の話題は禁句






    小さくて可愛い系の彼女がいる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:58

    >>99

    アンセムは安定感あるよな

    クライとルークも所帯を持って丸くなってくれと周りから思われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:56

    アンセムと彼女のイチャイチャ同人誌でますか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:01

    アンセムは5cm〜4mだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:11

    >>99

    アンセムさんの妹さんたちとっても美人ですよね、付き合いて~

    とか言ったらやめとけなのか、目を昏くするのか気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:17

    龍呼びの宝珠をクライが使ったところみたいな
    どのレベルのドラゴンが呼び出されてくるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:59:17

    >>103

    「う…む…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:24

    >>104


    竜が中心のレベル9宝物殿がその場に爆誕しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:01:50

    >>99

    回復魔法にも耐性あって自分を治せないのはまあまあ弱点だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:20

    >>101

    「アンセムと彼女のイチャイチャ同人誌」も「クリュスがクライの名前を初めて呼んでくれる同人誌」も「ルークとクライが俺たちは最強だった青のすみか同人誌」もお前が書くしかないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:12:09

    アンセムに無力化ガスが効くのか否か

    カイザーの耐性で少しの間機兵に対抗できたっぽいから、耐性特化のアンセムなら無力化ガスも普通に動けそうだな?(というか嘆きのメンツはシトリーとお花見で耐性盛り盛りだからな……)

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:26:05

    >>1

    なんとこの表紙は味方勢力しか映ってないのである!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:28:20

    神って圧倒的に見えてルール守ったり初手を譲ってくれたりするからなんとでもなりそうな気がしてきた
    文明を滅ぼした神もその後に死んでるっぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:53:25

    リィズちゃんが1番ちゃんと乙女してるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:55:14

    リィズちゃんはあったかい

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:56:36

    >>112

    >>113

    この予告やからな>>8

    これはメインヒロイン

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:06

    ラップ予告好きなので2期頼むぞ

    うきうきバカンス!どきどきバカンス!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:04:25

    >>111

    少なくとも契約をすっぽかすクライよりは真面目なのが神だからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:06:13

    >>115

    ツヨノウブルのラップ予告が見れるってコト!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:19:42

    ツヨノウブル、ケチャチャッカ、テルム、キルキル君アルファのラップが聞けるし、ラドリック、フランス、ミュリーナのラップも聞ける。
    更にはなんとアーノルド、ギルベルト、クロエ、ルーダのラップだって聞けてしまうのだ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:20:38

    >>117

    ワンチャン宝具チャージ訓練回であるかもしれないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:30:01

    願わくば、おひいさまとノーラのラップも聞きたい()

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:31:12

    >>120

    4期まで待とう

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:56

    ルシアは成人とほぼ同時に養子を解除したらしいからハンターになった1年ほどはルシア・アンドリヒだったのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:35:05

    >>75

    一応ノト自身がレベル7や8と同レベルの天才だから

    弟子も5か6くらいあるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:45

    2期制作の可能性ってぶっちゃけどのくらいなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:36:53

    クライから見たらルシアは反抗期が来たと思ってるんだろうか
    多分反抗期は来てないで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:37:07

    ノトとババアが同世代だったから狐堕ちしたって止水が書かれる位にはノトは優秀

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:38:34

    >>124

    昔は円盤の枚数が重視されてたけど現在はトップ以外はアテにならない指標だよね

    マネタイズができるコンテンツですよってのを示す指標があればいいんだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:59

    >>127

    配信系の再生回数なのかな

    今期人気作多すぎて注目度低いの痛いよなぁ…全員見ろ。国民の義務だ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:50:23

    2期自体はハードルは高いけど越えられないレベルではないんだ
    3期、4期となるとレベル9受験資格くらい厳しいものになってくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:53:04

    ノトは燃やす婆さんと肩並べてたレベルの天才だから……

    その天才の研究をぬす吸収したシトリーちゃんが最強(最低最悪)なんだけどね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:55:19

    >>109

    アンセムは呼吸する必要ないからガスの中でも動けると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:57:05

    「ティーさあ、ひどいよ」
    「なんでクライちゃんと抜け駆けデートしちゃうの?リィズちゃん悲しいよ」
    「リィズちゃんもちゃんと約束守るつもりだったのにさぁ」
    「実力身につけたらストグリのメンバーに推薦してあげるって約束したよねぇ?」
    「なのになんでこんな真似するの?」
    「抜け駆けされたらティーのこと助けてやれないよ」
    「もう殺すしかなくなっちゃったよ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:26

    >>82

    歩く祠かその中に収まってる特級呪物だからな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:40:23

    >>104

    迷い宿(ドラゴンVer)が突っ込んでくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:35:09

    >>124

    同じくGCノベルズの転剣とかモブせかとかが

    2期やる事自体は決まったりしてるから、可能性には期待できるけど

    いつ2期放送されるかはいまだ不明だったりするしな


    嘆きも、もし2期あるとしても時間かかりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:45:20

    >>49

    才能はなくとも冒険はできるだろ…

    むしろ嘆きの亡霊はクライ同行を望んでるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:46:21

    >>28

    正しく三日坊主

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 02:49:22

    >>56

    単純にデカイのって最強の利点だからね

    自動的に間合い広くなるしパワーも上がるし

    実際質問箱によると嘆きの亡霊内での模擬戦で一番勝率高いのって確かアンセムらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:01:56

    >>126

    最初期の仲間を一人を失わず裏切られずハンターの頂点付近に辿り着いてる嘆きの亡霊ってやっぱ例外的な存在

    燃やす婆さんテルムに裏切られるしアークだって離脱者が多いらしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:03:03

    >>28

    三日で挫折なわけだから本人も心の底ではそんな興味なかったんかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:09:11

    >>136


    自分が足を引っ張ってるうえに、自分庇って幼馴染だけが傷付いていくのが耐えられなかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 03:20:08

    >>141

    クライ視点だと自分が足引っ張るから幼馴染たちが傷つくけど

    幼馴染たち視点だとクライがいるからこそ格上とかでもなんとかなったのすれ違いだしね


    後はクライがいないとその悪運での想定外の事態が起こらないから特に問題なく帰ってくるしね

    千の試練に慣れ切った幼馴染、特にルークあたりはそれではつまらないって感じだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:49:06

    >>141

    案外パーティーなしのほぼ単独でコード行き決めたのもそれが理由かもな

    仲間達が傷つくのに比べたら自分や出会って数日のレベル8とか現地人が傷くほうがマシ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 04:52:23

    >>142

    性質の悪いことにそういったクライがいることによる予想外の出来事の経験値と成長があるからこそ大抵の状況に対応できる最強パーティーが出来上がったんだよね

    クライがいなかったら大概の冒険はそつなく終えられるかもだけどクライ抜きの不運や単純に格上との遭遇でそのまま壊滅しかねない危うさがあった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:38:07

    命懸けの仕事しなきゃ成長しない、というストグリの精神は少なくとも足跡のメンバー的には受け入れらてるのかもね
    ただ全員が覚悟完了してる訳じゃないから、千の試練連発は止めてくれ、という感じだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 06:57:43

    >>145

    「ヤバイ案件持ってくるのやめろ」じゃなくて「情報寄越せ」だしな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 07:56:23

    信用されてないわけじゃないしむしろみんなクライを信用して信頼してるからこその文句なんだよな

    じゃなきゃスヴェンがいつまでもクランに所属してない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:10:34

    クライはみんなを信用しすぎてるんだ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:18:46

    クランの中ではスヴェンが一番うまく立ち回ってる感じがするな
    花園出現や原作2巻みたいな試練に付き合わされる事もあるけど、クライとは仲良いし、
    アーノルドの件とかクライの無茶振りもさり気なくスルーする事も少なくない
    メンバーの中では比較的ストレス少なめかもしれない

スレッドは10/27 20:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。