シャアではない人として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:02:57

    本人からお墨付きを頂いてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:43

    馬鹿な人です。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:54

    レコア(何を言っているこのバカは?)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:17

    なめるなっアカブタァッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:20

    お前のせいなのに何のうのうと生きてるんだこの馬鹿は

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:53

    ボクは貴方のママじゃねぇよバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:11

    シャアってもしかして強いだけの蛆虫なんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:21

    >>7

    正しくは強くて血筋とカリスマ性と圧倒的な政治力あるけど前線の戦士やりたくて責任背負わされそうになると逃げる癖があるだけの蛆虫なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:31

    やっぱりガンダムって強いよねファ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:03

    >>8

    ぶっちゃけ頼られてばかりで嫌気が差すのもわかるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:16:41

    >>10

    それなのにセイラみたいに表舞台から完全にフェードアウトすることもできない気質の悲哀を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:34

    当時の視聴者も驚いたと思うよ
    あの赤い彗星が味方サイドになったと思ったら殴られて泣くわ活躍はなんかしょっぱいわでいまいちパッとしないんだからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:47

    でもこの時期が一番楽しそうなんだよね
    本人は昔から行き当たりばったりの機会主義者だし周囲はジオンの息子としてのロールばかり求めてくるしで気の毒なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:23:39

    シャア・アズナブルという男を知ってるかーっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:04

    >>13

    ノースリーブ時代が一番楽しそうだった男のマネっ子チームの名前が袖付きなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:57

    近年のスピンオフとかの描写だと、このZ時代のヘタレムーブそのものがなかったかのように
    完全無欠なカリスマを超えたカリスマみたいな扱いで持ち上げられてることが多くて違和感がすごいっス
    やっぱ私情はさんで迂闊なことやらかすシャアのほうが人間味があって親しみ持てるっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:29

    >>14

    化カミーユのコメント

    知らないよ!ゴッゴッゴッゴッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:49

    >>16

    最近のというかオリジンだと冷静沈着な復讐鬼みたいな感じになってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:46

    現場で働く先輩ポジだと活き活きしていたと思うんだよね
    おそらく本人もこの時期は結構楽しかったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:16

    スペースノイドの旗印としての影響力なら宇宙世紀で最強なんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:09

    シャア……糞
    地球で働いて現場作業員でもやってるのがお似合いだったのに軍隊にしがみついたアホなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:06

    真面目に為政者やるつもりがないのに地球の環境が云々スペースノイドが云々親父の提唱した理論が云々を捨てきれない半端さに最後まで足を引っ張られたのには悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:09

    >>21

    (アムロのコメント)

    人身御供の家系だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:59

    ヒャハハまとめて黒歴史になる時代なだけあるでぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:43

    >>23

    これはこれで他人に責任押し付けてるだけと言える反面……

    学もない少年兵上がりだからシャアに願望を押し付けるしかないという悲哀を感じますね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:50

    >>25

    戦後アムロが自分なりに色々やろうとしたけどお変ク扱いされた上に理解したやつには危険視され軟禁されたっぽくてアムロは自分じゃできないって諦めてるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:51

    >>23

    これ結構酷いこと言ってる気がするけどよく流してくれたっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:50

    なめてんじゃねぇぞ こら!!
    地球に隕石落として地球人追い出せば地球再生して魔法みたいにアースノイドとスペースノイドの意識差がなくなるだと?
    なるわけねえだろうが!!
    意識改革ってのはなぁ 地道に時間をかけて行うんだ
    一世代だけじゃ追いつかないから長い目線で見て意識と環境を変え続けていくんだ
    それらを維持するために自分の政治力と発言力を使い続けるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:26

    難しいことばかり言ってみんなの幸せを考えない大尉を黙らせる戦友ワッ太社長の一撃

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:32

    そしてこの私が 全てのスペースノイドの理想のシャアとして作られた赤い彗星の正統後継者である

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:38

    >>30

    あわわアニメ版のお前は人間としてズレてる所もあるけど物分かりのいい人

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:13

    >>29

    あれこのシャアは味方じゃなかったスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:17

    土方やってるときとか楽しそうだったしMS動かすこと自体は好きなんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:10:20

    >>29

    いやっ聞いて欲しいんだ今の私はもう君の知るクワトロ・バジーナではなくてね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:04

    >>34

    どうして甲児やアルトにしてたみたいな敵側理解者面しないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:03

    >>33

    上澄みがすごすぎるだけでMS操縦センスは間違いなくトップ層でそれやって後輩や同僚にすんげーって褒められたり尊敬されるのがあってるから本当に小隊長とかそういう枠が性に合ってそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:32

    試運転なし仕様書なし脚部周りの装甲未完成のサイコミュ搭載型MAで事実上の最終決戦に投入される それでも艦隊に大打撃を与えガンダムと相打ちに持ち込んでいた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:14:38

    >>11

    半端に責任感があるから仕方ない本当に仕方ない

    無責任蛆虫ならこんな苦しまずに済んだんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:15:51

    >>37

    内心文句ありまくりだったのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:23

    >>30

    大衆が求めるシャアはこっちなのが悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:08

    まぁ気の毒な生い立ちと境遇であるのは理解してるけどね!グビッグビッ
    それはそれとしてアンタ目立ちたがり過ぎを超えた目立ちたがりなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:19:17

    >>41

    責任は嫌だけどちやほやはされたいっていう部分は割とわからないでもないのは俺なんだよね 実力ないなら蛆虫だけどできる実力はあるでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:05

    ちやほやされたいというよりかは政治的なあれやこれに文句あるけど自分でなんかするのは違う…
    引っ張ってほしいみたいな人なんじゃないっスかね

    一番手よりも信頼できる上司のもとで働きたいタイプなんだと思うんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:23:06

    >>32

    確か敵を欺くためにみんなの敵に回ってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:24:52

    >>43

    ウム…政治的にはブレックスのもとにいた時が一番安定してたんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:38:19

    >>40

    フロンタルはシャアのコピーだけど「大衆の求める理想のシャア」としてのコピーだからね

    本来のシャアのコピーはガイアギアのアフランシみたいな奴なのさっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:02

    ウム…今の私はクワトロ・バジーナ大尉でそれ以上でもそれ以下でも…いやちょっと待てよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:37

    >>46

    あっちはあっちで完璧すぎてダメだったんスよね

    あと育ての親がアフランシのほうが良かったっぽいっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:14

    >>47

    でも「人がそう簡単に変わったら楽はねぇよバカヤロー」ってなって恥を背負いつつも自分なりにできること積み重ねてる30クワトロはかなり人間的にかっこいいと思う それがボクです

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:17

    >>48

    あの世界は年代が経ちすぎて歴史がねじ曲がったせいで

    シャアの反乱が「シャアがネオ・ジオン率いて連邦に反旗を翻したけど、そのネオ・ジオンのアクシズ落としをシャアが止めた事件」

    ということになっている猿空間だからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:44

    ワシめっちゃ後輩や協力会社の人と現場作業するの好きやし 管理職にはなりとうないねん
    シャアッの気持ちもこんなんかもしれへんかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:12

    >>6

    これタフカテでよく見かけるんスけど…

    しゃあっがカミーユに母性を見い出してるエビデンスってどこにあるのん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:45:37

    >>33

    工事でどうしても資格有者による工作機械が使える奴は必要だから頼られるし難なくこなせば褒められるし仕事してる間は余計な事は考えなくて済むから仕方ない本当に仕方ない


    そもそもMSなんて最初は宇宙用の工作機械を前提に作ってる所があるから平和だったら楽しい仕事で誇れる物を作っていたなんて刺激的でファンタジックだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:46:56

    >>52

    ララァと混ざっているのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:47:07

    ア、アムロっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:49:34

    >>42

    実力ある分余計に蛆虫だと思ってるのは俺なんだよね

    最終的にフィフス・ルナ落としなどの大虐殺までやらかすんだよね 怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:50:04

    >>53

    Gレコとかの世界だったら宇宙開発の方にいってたのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:53:08

    >>30

    ミネバ「私には分かる!お前なんかシャアじゃねえよえー!」

    実は中身はシャアの魂入ってたのに幼い頃から面倒見てたミネバにこれ言われるとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:54:08

    >>58

    肝心な時はハマーンに投げて逃げてたからミネバもまた一側面しか知らないんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:56:30

    >>20

    余計なことする蛆虫どもが旗印に靡かないスペースノイドは殺処分しまくってくれたからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:14

    ただの前線一兵卒でいられたならどれだけ幸せな人生だったんやろなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:01:14

    >>26

    そりゃせいぜい開発主任の息子程度のバックボーンだったやつが突然エスパー地味た伝説的な戦果挙げて

    挙句に人類の革新やらニュータイプやら言い出したらそりゃおま変なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:29

    ガンダムって結構〇〇に対する理解度が高いキャラ、っていなくて基本皆理想像を勝手に押し付け合うか理解を諦めて人付き合いしてるかなんだよね
    エスパー地味た能力なんか持った所で人殺しが上手くなる程度になるのも納得な悲哀を感じますね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:06:07

    >>62

    ニュータイプに対する理解を深めさせようとしたんだろうけど

    言ってることが変な思想に目覚めた人だったんだよね、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:10:22

    >>64

    シャアの反乱時代には責任から逃げ回る悪い意味での大人になっちゃって言い訳ばかりでニュータイプの若者にせこいと言われるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:23:55

    >>52

    カミーユをママ扱いするノリ…糞

    メス腐タの寒いネタと変わらんのや

スレッドは10/27 08:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。