家族がやってるしFGO始めたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:05:20

    ソシャゲ系(周回系)がすぐ飽きる体質すぎて絶対途中で挫折するのでせめて推しだけでも作りたいです
    スレ画は見た目が好きな子 なんかいいキャラいたら紹介して欲しいなと思って…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:11

    とりあえず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:14

    …スレ画は推しじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:06:24

    まずは君の性癖を出してもらおうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:51

    じゃあスレ画でいいんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:02

    推しって人に紹介してもらうもんじゃなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:08

    fgoはショタあんまいねーぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:08:54

    ストーリー進めてったら増えてくよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:20

    家族に見繕ってもらったら

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:21
  • 1124/10/26(土) 17:10:38

    >>2

    >>7

    かっこいい男装令嬢も好きです

    ポケモンのチリちゃんとか

    バーヴァンシーさんも気になってたりするよ、あの赤い子


    >>4

    こういう………

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:43

    >>11

    CV.村瀬歩のショタはいるよ、セタンタって名前

    >>10からさがしてみ

  • 1324/10/26(土) 17:14:19

    >>12

    自分に自信を持ってるって感じの男の子表情してる!!!かわいい!!!!!!!!!

    頭撫でてあげてツンツンされつつも撫でる手は退けない感じの子かな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:33

    >>11

    わかるけど体感あんまいない系だと思う

    fgoの男装ってアイコンの子を男装として認識せよって感じなので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:28

    太歳星君とか?
    ポケモンの竹さんキャラデザ
    配布キャラだからいつ復刻されるかわからんけど待ってればまあそのうち貰える枠

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:29

    サーヴァントは一部のぞいて善意の協力者だから初期好感度高めだしFGOのショタはアンデルセン以外は素直な子ばかりだぞ

  • 1724/10/26(土) 17:18:31

    >>14

    はわわ…ううっ姉上がイケオジ派だからモリアーティさんとか、わしさま?ってキャッキャウフフしてるのいいなあとか思ってたけど結構難しいんだね…



    内面的に好きなのは「普段は頼りないとか情けない感じの風格だけど一度覚悟決めたらすごく頼りになる人」って感じだからな…あと女装が似合う人

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:26

    アレキサンダーはいいぞ子ギルはいいぞビリーくんはいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:41

    多分初期のキャプテンが一番キャラとしては近いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:45

    スレ画のボイジャーくんはショタだけどショタと言えるか分からないというか…

    「普段は頼りないとか情けない感じの風格だけど一度覚悟決めたらすごく頼りになる人」が好きならイアソンかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:39

    >内面的に好きなのは「普段は頼りないとか情けない感じの風格だけど一度覚悟決めたらすごく頼りになる人」って感じだからな…あと女装が似合う人


    ぐだ男か…?でも主人公だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:39

    >>17

    イアソンかな…金髪で頼りないけど船長だよ。顔良いから女装も似合うと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:50

    覚悟が決まったら強い系の気弱ショタかぁ・・・・・
    パリスきゅんはどうだ
    カワイイ顔して神話の主役格
    だいぶ進んでからにはなるけどめちゃくちゃ格好いい見せ場がある
    伝説級の護国の英雄な兄上もいる
    頭に乗ってるぬいぐるみはアポロン神
    性能も美味く使えばかなり強いし何より低レアで日常的に大量に来るから育て放題

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:20:55

    >>17

    マスターを推しにしてみるのもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:21:00

    ショタのまま英霊になれるのってよっぽどの覚悟ガンギマリじゃないと難しいだろうし、1の好きなタイプのショタが果たしてFGOにいるだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:14

    泣き虫マリーンが真っ先に浮かんだけど、流石に遠すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:15

    スレ主の性癖にかかるのかかからないのかわからないけどアンデルセンを推す

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:47

    そもそもなんでそんなはじめなきゃ…って感じになってるのかが分からん
    別に家族やってるからっていちいち足並み揃えなくても良いだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:27

    >>14

    一番ちゃんと男装してるのが生前沖田さんくらいか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:17

    >>24

    ゲーム始めようとしてる人にほぼ漫画版でしか見た目が出ないのは詐欺じゃない……?

    ゲーム内で男主人公の女装姿が出るのは期間限定イベントで貰えた左上のこれだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:11

    性別不詳だからショタではないけどヤマトタケルとか
    もちろんヤマトタケルなので女装も似合うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:15

    限定☆5でイベント復刻も終わったから手に入れるのが難しいけどドラコーが3臨から男装の麗人に成るよ。
    後、アヴェンジャーの織田信長も3臨から男装の麗人に成る。
    まあ、男装の拘りで胸潰してないとダメとかならどうしようもないが。2人とも胸自体は大きいし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:16

    パリス、アレキサンダーあたりが入手難易度低くてモチベ続くんじゃないかな
    ビリーは元気いっぱいで騒がしい少年というより、本来は焚き火の火を眺めながらひとり静かにコーヒーを飲むのが性にあってるけど、それはそれとして人付き合いもできる感じ
    個人的におすすめはアレキサンダー。本人に火力がなくても戦闘スキルシンプルでサポートに使えるからバトルに連れ出しやすい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:52

    fgoはスキル育成がんばるなら周回必須だけど最近は配布が多めでピュアプリとかもあるから家族とやるのにのんびり進める感じならそんなに頑張らなくてもシナリオはクリアしていけるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:32

    たぶんな~本当にたぶんなんだけどフェイカー好きだと思うんだよな~恒常だからガチャからいつでも出るし・・・
    でもビジュアルでの説得力がいまいちでシナリオも読めないから簡単にオススメは出来ない・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:00

    >>30

    たしかにそうだな 申し訳ない…

    となると個人的に1さんに刺さりそうだと思ってるのは、前にも出てるけど太歳星君かな…内面的にも合いそうなのはパリス君とか…

  • 3724/10/26(土) 17:32:32

    色々ありがとうございます…みんな親切に教えてくれて本当に嬉しいです

    イアソンさん!なるほど!はわわ背おっきいねイアソンさん、ギリギリ女装にあいそうでいいね👍

    主人公くんすでに可愛いな、かわいいねメイド服着て

    アレキサンダーくん…………いいね、こう少年と青年の間ぐらいの感じ好き かっこいい女装して欲しい

    パリスくんは量産型とか似合うと思う、かわいい

    コメントが追いつかない


    男装の方もありがとうございます!

    ドラコーさんはゴツゴツウロコなのも好きです!!!ドラゴン好きです!!!

    信長さんもありなんだ!確認しときますね!!!


    >>28

    えっと、家族がやってるのもそうなんだけど普通に自分も興味持った…って感じです

    動画いっぱい見てた影響です いっぱい頭撫でたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:14

    限定かつ実装が最近だからPU暫くないだろうし 中身の一部(あと1臨と2臨の時)は女子二人なんだけどシリウスの見た目とか刺さったりするかな..?
    一応この状態の時は性別不詳だから男装より男の子と言えなくもない..?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:11

    取り敢えず一番イメージに近そうなキャラ貼っとくか
    メインキャラなので出番も多いよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:50

    男主人公は漫画版だけどメイド服もう着てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:15

    たしかにマリーンの出番は多いほうだと思うけど2部までいかないとメインに出てこない子ではあるからそこだけ注意なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:39

    英雄としてのエピソードがあると「ああ、あの!?」ってちょっと興味持てるのがFateシリーズの味でもあるので
    パリスくんはアキレス腱で有名なアキレウスのそのアキレス腱を射貫いた本人だという余談を添えておこう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:06

    がっつり女装してるって点ならアストルフォなんだけどな、1の好みなのかはわかんない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:20

    自分の好みに合いそうな鯖教えてってスレ立てする初心者さん多いのだがFGOはストーリーが売りであんまり言うとネタバレになるし、肝心のストーリーが一時期しかやれないイベントでゲーム内で読めなかったりするのだ
    なのでやはり、とりあえず合うか合わないか進めてみてくれという意見は出てしまうのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:23

    期間限定じゃなければ少年方面はカッツ、男装の麗人なら正雪先生あたりもおすすめなんだけどね……
    現状配布で貰える少年だとジークくん推しておく

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:47

    記念カードとイベントシナリオの立ち絵限定の衣装だけど人気の高い男装女子

  • 47124/10/26(土) 17:41:55

    >>38

    え〜〜〜〜〜すきです〜〜〜透明感がある〜〜〜!!!!!!!

    >>39

    あっ量産型カワイイすき

    >>43

    自分に自信持ってそうな顔してる!えっへんって感じの顔してる!!!好きだけど大好きまで行かない!!!ごめんなさい!!!!!すみません!!!


    >>44

    やっぱそうなりますか!それでも見た目からこの子好き!っていう勢いから初めて沼に行くのが自分のやり方なのでこういう感じに紹介あったほうが行きやすいんです、説明下手だけどこんな感じなので!!


    >>45

    なるほど!!!!!!!!!!わかりました!!!!!!!!!!!!

  • 48124/10/26(土) 17:42:27

    >>46

    アッ理想ちょっと死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:00

    1の理想モードレッドっていうんだけど初心者だと必ず貰える☆5チケットの対象だったと思う。霊衣は判らんけど、性能的にも使い易くて、強化クエストも有るから召喚石貯まり易いとか聞くね。

    モードレッドと悪友ポジのカイニスも性格は似てるから、嵌まるかも。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:13

    なんとなくモーさんならジキルとの組み合わせがあうかもな、ジキル女装似合いそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:19

    そういやカイニスもリアイベでかっこいい衣装もらってたな

    x.comx.com
  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:03

    スーツモーさん系がありならアストルフォもありか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:39

    リリースした年からやってるけどようやく2部始めた自分みたいなのもいるから、イベントとか特に気にしなければゆっくりでも進められるよ
    自分も下手したら年単位で積んでるソシャゲもあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:23

    これから運命に出逢っちゃうかもしれないし、とりあえずインストールしてみよう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:52

    >>27

    アンデルセンは良いぞ

    育てれば宝具をばんばん撃って、じゃんじゃん回復できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:05

    やってみたら意外な人に転んだりするゲームだからな…
    これは男性麗人さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:27

    ところでそろそろ3000万ダウンロード記念の星五一人交換できる(育てないと本加入しないから注意)やつが期限らしいんだよな
    始めたてなら育成素材もログボで貰えるし、ちょっとだけ手に取って合わなかったら離脱、くらいでいいんじゃない?
    ちなみに普通にシナリオで出てくる未実装キャラに沼るケースがあるから気を付けてね、ソースは私たちほぼ全員(クソデカ主語)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:10

    習うより慣れろだよね
    スマホの容量空きがあるならDLしたほうが良い
    これからキャスターアルトリアPUくるから少しでもはやくはじめて召喚に必要な石集めしときな
    苦手な周回をラクにしてくれるインフラ鯖だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:27

    >>57

    いちおう3000万DLと新規星5プレゼントと合わせればモーさんとネモを同時に交換は可能か

    あと初期インフラな孔明も再臨によっては少年なのでそちらでもいいのかな

  • 6024/10/26(土) 18:10:55

    >>53

    そっか、なんだか安心しました!!

    やる気ちょっと出た!!!

    >>56

    服好き…シンプルなのに差し色かっこいいから見応えある !!!すてき!!!


    >>57

    ん!そうなんですね!!ありがとうございます!!!親切な人好きです!!!!!!! 検討しときますね!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:59

    >>58

    キャスターアルトリアは初心者に必要って感じではないけど、慣れてきたらどこにでも連れまわせるキャラクターなので早めに確保しておくといい

    必殺技ゲージをたくさんためてくれるのと、必殺技で味方の攻撃力をあげたり敵の攻撃から味方を守ってくれる強化を与えてくれる

    必殺技で敵を一掃してくれる感じのキャラクターではないから注意

    性格としてはおしゃまで肝が座ってるけどちょっと擦れた年相応の女の子って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:09

    序盤のストーリーは「話の途中だがワイバーンだ!」って
    ネタにされる程度にはぶつ切り食らうから負けちゃダメだぞ
    でも今やってるプレイヤーは全員ワイバーンお兄さんのことが大好きなんだ(主語大)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:25

    対人要素やチーム制もほとんどないからいつでもリタイア•復帰できるし、序盤だけやって合うようなら続ければいいよ
    時々久々にプレイする人がスレ立ててるし
    全然性癖じゃないのにドハマリするキャラができるかもしれないよ
    あとショタやショタっぽい人もいるんだけど、期間限定PUや限定イベントの配布が多くて…
    でもたまにPUや復刻イベがあったり、アイテムで交換できる配布キャラに追加される可能性はある

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:19

    性癖どハマりキャラ見つけた!ってなってもシナリオに出てくるのがだいぶ先だったり期間限定イベ初出だったり次のピックアップがいつか分からないとかでダレる可能性あるし、とりあえず気軽にダウンロードして自分のペースでやってみて楽しめなかったらアンストで良いんじゃない?
    どれだけ好きなキャラがいても根幹のシナリオやゲームシステムが全く肌に合わなかったらなかなか続けられるもんじゃないし
    そもそもここで紹介してもらって好きになってもいざゲームをやってみたら中身が自分好みじゃなかったなんていくらでもあり得る

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:41:55

    でも周回自体が合わないのならこのゲーム続けるのはしんどそうなんだよな
    効率自体はよくなってるけど最近のゲームと比べても苦行って言っていいレベルだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:28

    53だけど、周回はほとんどやってない民でもやろうと思えばストーリーは進めれるので、デイリー消化とか気にせずに楽しんだ方が良いですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:48

    やってみて飽きたらやめりゃええんや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:37

    ちなマリーンは上でも出てる通りキャプテン・ネモってキャラの分身の1人だから注意ね
    キャプテン引いたら全員ついてくるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:44

    女性物のスーツだけど元ネタ的には男装ファッション

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:57:43

    バゼットさんとかどうだろう
    限定キャラだから今すぐには手に入らないけど

    とりあえず初めてみて交換できる星5(もうすぐ終了のやつと恒常のやつの2種類がある)に刺さるキャラいたら続けるくらいでもいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:45:02

    >>57

    >>59

    >>70

    今2つ星5選べるけどラインナップが微妙に違うから注意してね(期間限定の方が選べるの多いはず)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:07

    >>28

    自分も初年度とはいえ友達がやってるからってFateシリーズ知らん癖に始めた口だが共通の話題があるってデカいぞ

    まあ拘束時間長かったりマジで面白くなかったら辞めてたろうけど面白かったのでシリーズごと好きになれた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:06

    期限ある方の星5配布は育成しないと没収されるからここに特別再臨突っ込むといいぞ
    アイテム使わずに育成できるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:55:53

    まあ推しなんか無理に探さなくても進めていけば意外な方向からぶつかってくるもんだから
    キャラのルックス以上にシナリオで殴ってガチャ引かせようとするゲームだから、性癖とは真逆のキャラに落ちる事も珍しくないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:57:43

    >>11

    FGOで公式?の男装の麗人といえばこの子だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:45

    イラストだけじゃなくボイスとかモーション、宝具の演出で好きになることもあるかな
    始めてくれるならサポートで色んな子借りて使ってみてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:14:35

    >>75

    つネロちゃま(画像略)

    まあ、男装というより性別も変わってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:16:37

    >>73

    絆5とかまで上げてからの方が良いんじゃないかな?

    レベルだけ上げてもそれ以外の条件が達成されてないと、さよならバイバイで勿体ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:29:48

    >>48

    今なら☆5交換で手に入るよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:37:27

    >>71

    自レスごめんだけど、具体的にどの子が選べないのかわかんないの不親切だなと思ったので攻略サイトとにらめっこしてきた

    見づらいかもだけどマーカーつけたやつが期限ある方でしか選べないはず

    間違ってたら平謝りします

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:26:29

    セタンタが好印象ならラーマも刺さるんじゃないか
    ショタっていうか少年いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:33:29

    スレ主ウェイバーくん好きそう

スレッドは10/27 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。