ビスケってダブルハンターだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:07:42

    ってことはウイングさんはシングルってことなのかな
    いやまぁ師範だからいくらでも弟子は居るんだろうけどそれらしいキャラ他に出てないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:01

    ダブル→トリプルの壁はかなり厚そう 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:09:46

    ウイングさんはシングルハンターってどっかに載ってた気がするけど勘違いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:10:04

    トリプルの功績で足りないものはなんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:11:44

    ビスケが何の功績でシングルになったのか作中で説明されてないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:08

    ただウイングはビスケ視点だと覚えが悪いと言われてたんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:12:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:13:11

    >>4

    シングル:単独分野で大きな成功を残した

    ダブル:弟子がシングルになる

    トリプル:複数の分野で偉業を達成(※ジンは該当しているが未申請)


    モラウがシーハンターとして成功(シングル)、弟子が外来種対策で活躍(ナックル、シュートがシングルに?)、モラウ自身も外来種対策で活躍で「一気にトリプルか?」と言われてたので

    2分野以上で活躍して申請すれば審査されると思われ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:17

    >>2

    トリプルの条件が「複数の分野で世界的偉業を成す」だからかなり難しいな

    モラウはもともとシーハンターでシングルだったのが蟻討伐で功績上げたからのと教え子のナックルがシングルになったのとでトリプルハンターに手がかかったっ言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:57

    地味にウイングさんはあのキルアが「俺の師匠は強化系だし」とか「俺達にはちゃんと師匠がいるんでね」とか言ったり
    リスペクトしてる大人なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:08

    ジンは
    「クート盗賊団の壊滅」
    「ルルカ遺跡の発掘」
    「二首オオカミの繁殖法の確立」
    と複数分野で偉業を成してるから功績はトリプル級扱いだったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:19:17

    ビスケって多分功績目当てで活動はしないだろうしな
    たまたま発見した鉱石がとんでもない天然資源だったとかならありそうだけど(功績だけに)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:12

    ビスケはハンターとしての活動は宝石以外興味ないだろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:17

    ゴンとキルアは自分の功績申請しておこうぜ
    ウイングさんがダブルになれるかもしれないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:22

    >>8

    ダブルの条件満たしてなくてもトリプルになれる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:16

    >>15

    無理っぽい

    モラウがシングル→トリプルになれるかもってなってるの、蟻対策に弟子が貢献してシングルになれるかもだろうので

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:26:41

    もしかしてビスケ今回の旅の内容しだいではトリプルありえる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:48

    >>17

    ビスケは暗黒大陸組じゃなくて王族護衛組だから駄目じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:43

    >>17

    ビスケはあくまでクラピカの依頼で護衛のフォローに来てるから暗黒大陸まで行かないとしたら、カキン帝国の崩壊とか諸々を防ぐ功績とかは発生するかもしれないけどたぶんそれだけだとトリプルまではならなそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:56

    そう考えると年長者のボトパイと色々ルール外なパリストンはともかくあの年でトリプルなってるチードルヤバくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:19

    >>20

    チードルの専門はウイルスハンターだっけ

    ウイルスの発見以外に大規模疫病の特効薬でも作った功績とかあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:05

    >>20

    難病ハンターらしいからたぶんこっちの世界でいうコロナみたいなのを完全解決するとかそういうレベルのことしてるんだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:53

    チードルは戦闘能力が足りないってパリストンが評価してたけど
    ジンがやった「古墳の整備、研究、その他諸々」とかも評価されてあれでシングルなってるっぽいから
    非戦闘派でも複数分野の知識やコネあったらトリプルはいけんのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:51

    ウイングさんがシングルだと専門はなんだろう
    あれでブラックリストハンターとかだとかっこいいな
    紙で缶切りとか壁破壊とかバリバリの強化系っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:20

    >>23

    当たり前だろ

    ハンターって別に戦闘職じゃないぞ

    その分野のエキスパートや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:17

    >>23

    そもそものところ歴史的研究だったり医療研究だったりに戦闘行為が混ざることがおかしいんだ。

    同業者や違法な行為をしてる奴らや未知の脅威を鎮圧しないといけなかったりするから結果的に戦闘の念がある方がいいってなるけど、本来は人類が知らない物を調査したり解決困難な問題だったりを解決することがハンターとしての主流な功績だろうから戦闘が出来ることは星の基準に入らないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:28

    >>23

    まあ戦闘力不足と言っても、ネテロの跡を継いで会長職を担う器としては、って但し書き付だろうがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:20

    >>20

    難病ハンターは

    難病患者を探すだけじゃなく


    薬やその材料、治療法とかを探す医療ハンター

    適材(医者、薬剤師その他諸々)を探すヘッドハンター


    優秀な医者であることを前提に

    ハンターとして相当に高い能力が必須…最高峰のハンターじゃなきゃ名乗れない思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:55

    そもそも誰が認定してるんだろう、横審みたいな諮問機関があるのかや?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:42

    結局ビスケはなにハンターなんだ?
    美容ハンター?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:12

    >>30

    肩書きだとストーンハンターになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:46

    ゴンキルズシ(以外もいる可能性はあるが)がシングルになったら自動的にウィングさんもダブル昇進するわけかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:00

    >>30

    GIにも宝石さがしにやってきてたやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:52

    >>29

    ハンター協会審査委員会じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:17

    美しい宝石好きなハンターで人類に残る功績ってなんなんだろう…ちょっと弱くないか
    工業利用できる宝石とかもあるし、きれいなだけじゃなくて役にもたったりしたんだろうか
    あるいはたまたま狙いがバッティングした盗賊団を壊滅させたとかでもいけそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:04

    >>25

    最低限の武はってだけで戦いが全てじゃないしな

    まあ、念能力者なら常人よりは確定で強いし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:46

    ジュエルハンターとかジェムハンターじゃなくてストーンハンターだから鉱石関係だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:18:17

    無尽石の劣化版見つけたとかなら大功績だし、何かしら凄いストーン見つけたんかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:50

    パリストン評価がどこまで本心かはともかく、今のレオリオで「足りてない」と言われない程度にしか戦闘力は必要とされないともいえる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:21

    ボトバイってトリプルハンターでしかも分野が軍事関係なの考えたら、やっぱりかなり強かったりするのかな?ネテロ、ビヨンド除いたら現人類最強だったりして

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:33:56

    仮に心源流の師範代を何人も育ててたら十分貢献してるとは言える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:40

    >>40

    テロリストハンターだし、単身乗り込んで制圧したりするんだろうか

    それとも情報収集して特定する方の専門家だったりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:11:46

    >>40

    検事だから自分で捕まえたテロリストを自分で法廷で追及する多忙な人なんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:18:04

    >>32

    申請すれば恐らくは

    ジンみたいにめんどくさがったりはしなさそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:22:30

    星の数は名誉レベルなのかもしれんけど、この仕組み割と派閥化を進めそうだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:41

    >>11

    クート盗賊団、旅団の1個下くらい(陰獣くらい)のヤバさだったのかもしれんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:31:00

    >>40

    専門分野的に強いのって十二支んだとサイユウ(格闘家)、カンザイ(ボディガード)、ボトバイ(対テロ)だろうね

    ミザイストムは敵の拘束に特化してる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:12:09

    >>47

    モラウが自分のことを武闘派じゃない、サポート役で呼ばれたと謙遜して、本来武闘派の筈のブシドラを弱いとディスった辺り、モラウ目線でガチの武闘派ってその辺りを指してそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:24:55

    >>15

    未熟な内はともかく何か偉業を達成するくらいまで成長したなら他の分野に手を出す前に後進を育てろってことなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:50

    星取ると金でも出るのか?
    完全に名誉のみ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:03

    トリプルって誰いたっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:33:16

    >>50

    星持ちはみんな財力やばいけど報奨金とかはないんじゃね?


    あと星持ってるからって通常のハンター以上に優遇もされないんじゃないかって思ってる

    されるなら暗黒大陸に渡る実績のためにジンがトリプル申請しそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:09

    >>51

    パリストン=ヒル(不明)

    チードル=ヨークシャー(難病ハンター)

    ボトバイ=ギガンテ(テロリストハンター)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:36:36

    >>53

    意外とみんな若いな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:05

    そういや会長って星持ってたんだろうか
    偉業も弟子も多そうだから条件余裕で満たしてるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:59:48

    >>55

    「与える側」で別次元の存在って印象ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:41:57

    >>32

    念教えただけでハント活動の師匠ってわけじゃないから違うだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:43:49

    >>47

    ギンタがヒソカからの90点と高評価されてたから強いと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:03:29

    >>32

    裏試験とか言っていたから新人ハンターに念を教える際に教える方は協会に申請するとかのシステムがありそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:06:12

    >>58

    密猟ハンターの本職レンジャーだもんな強いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:53

    >>55

    たぶん念能力を体系化したのネテロ会長だし、清凛隊でいろいろやってるだろうから功績は複数分野で十分にあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:44:36

    >>23

    ナニカがゴンを直した時のオーラに反応(レオリオは気付いてない)してるから

    念能力者として相応の実力は有るんじゃねーかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:44

    >>62

    ネテロ直々に暗黒大陸行きのミッション課されるぐらいだし十二支んは一定水準以上の戦闘力はあるだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:46:14

    >>10

    格好がだらしない以外は人格的にも手放しで尊敬できる唯一のハンターだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:43:00

    >>64

    ツェズゲラさん……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:46:13

    もしかしてハンターってライセンス取っただけだと無意味どころか念覚えても半人前
    星取ってようやく一人前なのか?
    試験官もみんな星持ちだったりして

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 11:45:09

    >>66

    サトツ「人によってはライセンスなんて無意味なガラクタ。大事なのはハンターになってから何を成したか、ですよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:11:06

    >>66

    どの程度を一人前と判断するかにもよる。

    ヒソカレベルなら星持ちかそれと同等でようやく書類通過。

    が、「世界に100本しかないゲームソフトを見つける難易度は最低レベル」「プロハンター自体も世界に600〜700しかいない」なので、やっぱり最低レベルでもプロなら世間的には超人レベル。

スレッドは10/28 00:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。