DB超 スーパヒーローキャラの強さを分析したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:14:49

    最近プライムビデオで見たんだけど、分かりやすい比較対象の悟空ベジータがいないこともあって登場キャラの強さが分かりにくいところがあった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:15:45

    >>1

    ので、主が一旦登場キャラの強さの印象を書いていくから訂正があれば書いていってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:17:46

    セルマックスが完全体になるとブロリーより強いらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:18:52

    その1ピッコロ(通常)

     超のアニメから続けて見たけど、通常ピッコロの強さは技量込みでスーパーサイヤ人より強くて、それ以上の2だと勝てないって印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:22:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:31

    まずは主要2人の定義を明確にしたい

    その2 アルティメット悟飯

     力の大会で見た感じだとアルティメットはゴッドと同じかそれより強いけど、ブルーとかになると喰らいつくのがやっとになってた印象。

     ゴッド以上ブルー未満くらいの強さ?

     この映画で1番比較として使えるのは悟飯なので、あってるか確認したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:25:16

    >>6

    あ、画像貼ろうと思って忘れてたわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:56

    その3 ガンマ1号2号

     見た限りだとアルティメットご飯相手だとちょっと押され気味だけど、全然勝負にならないほどの実力差ではないくらいの強さ

     エネルギー効率は良さそうだし、総合的にはアルティメット悟飯と同格ってことでいいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:31

    その4 ピッコロ(潜在能力解放)

     確実に強くはなってるけど、メンタル口撃した上で2号に完封されてる。
     ていう以上のことが言えない、本当に何処とも比較出来ないっていうか、強いて言えばガンマ2号のセリフがそうだけど2号の性格的にどの程度の強さでもいくらでも納得出来てしまう。

     ゴッドとかよりは明確に弱い、個人的願望込みの妄想でスーパーサイヤ人3といい勝負できるくらいだと考えます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:59

    >>4

    ピッコロは超2悟飯が相手にならないことは超TVアニメで証明しとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:39

    >>11

    あれって2なんですか?てっきり通常かと……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:40

    その5 オレンジピッコロ

     ガンマの攻撃で完全なノーダメージで、逆にガンマを一撃で殴り倒していた。完全な瀕死に追い込んだわけではないけど、これだけでブルーレベルかそれ以上の強さだと感じました。

     具体的にどの程度の強さかと言えば計りかねますが、強さの印象は悟空のブルー界王拳にも迫るものがあります。まぁ流石に超えていて欲しくないという気持ちが大きいので、
     
     ブルー以上ブルー界王拳未満の強さと思っています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:29

    その他 悟天トランクス

     実力が分かるような活躍はしてないので、この2人のことは何にも言えません。
     …悟天トランクスにはスーパーサイヤ人くらいにはなってほしかったです。本当に、嫌いではないけどギャグ担当でゴテンクス消化するのやめて欲しかったです(ただの愚痴)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:28

    つってもゴテンクスって元からギャグ連発キャラだし
    なんなら性格はスーパーヒーローの方が真面目なくらいだぞゴテンクス
    本編が悪ふざけの化身とも言う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:20:50

    その6 セルマックス

     ゴッドレベルのガンマ達の光線攻撃を受けて、衝撃でひるみこそするけどダメージが入ってる様子がないタフな奴。その後ガンマが捨て身の突撃をすることで半身を消し飛ばすほどのダメージは通せましたが、オレンジピッコロとタイマンはる時には白っぽくも腕が生え始めているという再生力も恐ろしい。
     そこからオレンジピッコロとの戦いで殴られますが少しダメージが通ってる程度で、ピッコロさんが血を流しているというのにウザいほどピンピンしてました。

     印象としては力の大会のアニラーザのグレードアップ版みたいなもので、前映画のスーパーサイヤ人のブロリーと同じかそれに迫るくらいの強さに見えました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:42

    あれは別に腕再生してるんじゃなくて単純に腕白くなってるだけだ元々のカラーは白で色は上から塗ってるだけのようだし
    というか頭のヒビ割れも戻ってないからセルマックス再生力ないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:32:55

    その7 悟飯ビースト

     ……ちょっと悟飯くん強すぎますよね。
     どれだけ少なく見積もろうとブルー超えは確実なセルマックスの攻撃を腹で受け止めた上で、別に本気でもなさそうな蹴りでセルマックスが「オゲェェ」みたいな声で吐いて唸り出す始末です。

     正直倒すのに魔貫光殺砲いらなくない?とか邪推してしまうほどの圧倒的な力の差がありました

     多分前作のブロリーとか、力の大会最強のジレンとかと同レベルの化け物だと思いましたけど、違いますか?

     
     

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:34:38

    >>17

    ぁあ、塗装が剥がれたみたいなお話だったんですか


     訂正ありがとうございます


     

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:36:06

    オレンジはSSGSS相当って公式での言及がなかったっけ確か?
    あとセルマックスは完璧な状態なら超ブロリーでも勝てないはずだったけど……みたいなのもあったから
    劇中状態でブロリー相当というのはかなり近いかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:14

    >>19

    起動するときにカプセルの中に色んなカラーの噴出物がセルマックスに流れて着色する流れがあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:12

    悟天トランクスって変身せずにセルマックスとやり合ってたし素の戦闘力はかなり高そう
    2人とも超1までしかなれんしフュージョンくらいしか有効な手立てが無いのが痛いが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:42:42

    >>20

    詳しく知らなかったのでありがとうございます


    実際セルマックス第二形態の姿のままで終わるのかとガッカリした部分もありましたのでそういう情報は本当に助かります

     

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:21

    因みに>>1から見返すと主の口調が結構変わって言っていますが決して中の人が変わっている訳ではありませんのでご安心下さい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:46:04

    まぁ不足してるのは脳だけであとは完成済みらしいから別に肉体の見た目は変わんないかもとは言われてるけどねー
    細かく考えてないから条件反射で獣みたいに走り回ってたわけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:42

    >>25

    え、つまり映画内のセルマックスが緑のブロリーより強いってことなんですか?

     

     …もしそうならちょっと流石に鳥山先生の設定ミスじゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:28:45

    公式というか鳥さがピッコロに関して言ったのは悟空ベジータに並んだとだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:08:18

    ガンマはピッコロが悟空とベジータに匹敵するみたいな事言っててアルティメット悟飯がそれと渡り合えてるって事は激怒して一気にブルーレベルの戦闘力になったんだなって思ってたわ
    他にもヘド博士が相手が悪人に見えなくてガンマ達は本来の実力を出せない的な台詞もあったしちょっとややこしいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:15:15

    ピッコロも悟飯も神の気に到達させた作品やと思ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:12:30

    >>26

    完成していたらブロリーよりもってことだから頭脳含めてブロリー超えってことだとは思うけどね

    同じエネルギーでもただ放出するだけよりも一点に集中させるとかした方が強いっていうのはよくある話だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:24:22

    >>12

    仮にあそこがスーパーサイヤ人1でもあの後時間までアルティメット悟飯とスパーリングしてたんだし超2以下じゃそんな芸当絶対無理だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:01:08

    >>30

    劇中でもベジータが言っていたジレンの戦い方なんかは頭脳がないとできないわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています