ウアアア強盗ダーッ 助ケテクレーッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:24:10

    ウアアア日本刀ダーッ 助ケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:05

    ちょっと待てや
    なんで民家に日本刀なんてあるんや?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:01

    今から試すんですが
    この“日本刀”は強盗だって切れるんじゃないかと思うんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:17

    正当防衛!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:22

    >>2なんでって....SAMURAIやからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:35

    >>2

    日本刀は美術品だからね!

    許可さえ取れば所持は合法なのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:44

    >>2

    最近の日本刀は実用より美術品だからね!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:53

    真面目に武装して自衛するのが正解なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:06

    もしかしてアメリカのこと悪く言えないんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:13

    >>2

    美術品として所有できるって事はですねえ

    それだけ金持ちの家って事で狙われやすいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:14

    お前…なんで武士のいるところに押し入ったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:14

    こいつらがビビっただけで普通は多勢に無勢ですよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:27

    強盗側の獲物がその辺で売ってそうなただのカッターっていうのも強盗側の絶望やばそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:29:53

    日本刀は戦後にことごとくへし折られそうになったところを美術品として扱うことで生き残らせたんやで
    もうちっと先人をリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:17

    >>8

    三人に勝てるわけないだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:30:23

    >>12

    ウム…誰か一人犠牲になれば多分倒せるんだなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:06

    しゃあけど実家の蔵にあった奴は錆びて抜けないから捨てたとオトンが言ってたのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:07

    一回これでマルチキルされる闇バイト達を見てみたいですね…生でね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:12

    この時切り殺したとして正当防衛になるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:19

    恐らくこの構えだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:20

    >>12

    >>15

    しゃあけど痛いのは怖いんです 弱い者いじめだけしていたいワシの気持ちわかってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:30

    リーチがある武器は麻薬ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:32

    >>16

    闇バイトやってるやつにそんな度胸あるわけないヤンケ斬るヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:38

    >>16

    その理論には問題がある

    闇バイトのアホ共にそんな結束なんてないことや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:40

    >>12

    夜の闇の中で日本刀を持ってる成人男性がいたら普通は怯みますよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:50

    >>16

    脅されてやっているだけの強盗にそんな覚悟あるわけねぇだろゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:31:51

    >>19

    過剰防衛になると思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:31

    >>12

    比較事例が無さ過ぎてほぼ主観だけど

    差し迫った様子の人間がバットやゴルフクラブでなく日本刀を持ってるのは

    かなりの威圧感だと思うのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:40

    >>19

    流石にポン刀で斬ったらアウトなんじゃないんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:32:52

    >>27

    ウム…そもそも美術品として所持を許可してるだけであって有事であっても斬りつける事は許されてないんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:39

    >>19

    なる可能性がある…ただそれだけだ

    はっきり言って正当防衛なんか個々の状況によってめちゃくちゃ判断変わるから

    一律でなにか決まってるとかって思ってるとお前死ぬよ


    殺しても正当防衛になることもあれば無傷でも過剰防衛になることもあるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:33:46

    クククク...日本刀はカッコよさ、美術的価値、 そして緊急防衛能力が含まれている完全工芸品だァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:00

    >>5

    俺さぁ初めて見たんだよね

    サムライディーパーKYOのスレ以外でこの表記

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:09

    素振り刀…神
    剣術のスキル、刀の威圧力と木剣の非殺傷性を両立できるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:34:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:05

    >>27

    しかし…抵抗しないと殺されていたのかもしれないのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:08

    >>8

    お言葉ですが逃げるのが正解ですよ

    戦うのは最終手段なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:15

    どこかで家に入ってきた強盗を殺しても絶対に過剰防衛にはならないって聞いたことあるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:26

    >>19

    盗犯等防止法1条1項で窃盗犯や強盗犯から自分の身を守るために防衛行為を行った場合、犯人を殺傷したとしても正当防衛が成立することを定めているのん。

    むふ、強盗犯は皆殺しにしようね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:32

    押し入って来た強盗を日本刀で斬り殺した判例が過去に無いから分からないのだと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:35:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:10

    >>38

    絶対にならないなんてないよ(笑)

    あくまで正当防衛が認められやすいってだけだよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:10

    >>37

    しゃあけどこの刀で一度は人を斬って見たかったのです ワシの気持ちわかってください

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:22

    もしかして
    つい昨日までズブの素人だった集団を人殺しに仕立て上げて失敗したら即座に捨て駒にする闇バイトってメチャクチャヤバいんじゃないですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:27

    ゴングを鳴らせっ
    日米ヤバい住民対決だ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:37

    恐らく死に損ねた剣豪の家に押し入ったのだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:36:55

    >>43

    こんなこと口走ろうもんなら普通に殺人罪で検挙されるんだよね、当然じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:00

    なんか最近自室にリーチの長い獲物が必要なんじゃないかって気分になってきたのは俺なんだよね
    だって最近強盗殺人多過ぎるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:12

    >>35

    ふんっ相変わらず貧相な武装だ

    密造銃はないのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:45

    >>44

    お言葉ですが成功しても報酬はやらずに捨て駒にするのでそれ以上ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:37:57

    >>1

    これ今日のニュース だとしたらまずいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:57

    >>37

    逃げれないからこれだけ怪我人や死人が出てるんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:08

    今の世にこそ自衛のための殺人武術が必要なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:56

    自衛のことばっかり気にするマネモブに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど撃退できるのはレアケースなんだ
    さっさと逃げることをおすすめしますよ ガチでね
    どうしようもなくなったらとりあえず通報するor奇声で叫びつつ手近な長物でも振り回せ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:26

    これでも私は居合を習っていてね
    家に模造刀があるんだよ
    もちろんめちゃくちゃ斬れない
    まあ鈍器としては使えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:40:36

    よしじゃあ企画を変更して家の中を一酸化炭素で満たして普段はガスマスクを着けて生活しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:03

    >>54

    最初は誰でも素人なんだ強盗を切り続けて玄人になるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:07
  • 60二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:13

    >>55

    通報出来るタイミングがあればするよね

    タイミングがあればね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:18

    過剰防衛だろうが執行猶予付きになるから実質無罪やんけ
    たった1度でいいから年下を死ぬまで殴り続けて撲殺してみたい願望があるからチャンスは絶対に活かしてみせるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:21

    >>52

    当たり前だけど普通人が寝てる時間にこっそりやってくるから自衛も逃げるのも難しいを超えた難しいなんだ

    だから…すまない

    運良く強盗に気づけたときの話ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:42

    複数人に踏み込まれて外では車に待機されてる状況からどうすれば逃げられるのか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:01

    >>12

    はっきり言って日本刀を目の前に素人二人が怯まないのは無理があると思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:36

    >>57

    おおっ 朝起きたら泥棒が室内で倒れている!仕掛けておいた毒ガスが効いているんや!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:43

    もしかして男女関係なくオートロックマンションに住んだ方がいいんじゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:17

    >>62

    即座に起きて逃げるとか無理だから枕元に武器置いておいたほうが良くないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:34

    眉唾程度に聞いてほしいんだけど
    昔家に押し入ってきたストーカーの顔を父親が文字通りグチャグチャにしても正当防衛として成り立ったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:40

    >>66

    ウム…窓を割られないためにそこそこ高い階に住むのも必要なんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:56

    そうして>>61は殺人犯として送検された

    撲殺するレベルで暴行してたらさすがに無理です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:02

    >>68

    寝ぼけて家族を斬り殺す奴が出そうなのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:24

    >>62

    アメリカ人がベッドサイドに銃置いてるのは寝込み襲われたら逃げる暇なんてないからなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:41

    >>68

    靴を履いたまま就寝するでもなければ走り負けるんじゃないんスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:51

    >>68

    お言葉ですがその状況なら武器すら意味ないですよ

    日本が銃所持認めてるとかなら別スけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:54

    >>70

    両津のコメント「高層階ほど油断してるから侵入しやすい」

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:07

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:12

    >>66

    オートロックは過信するなよ

    集団強盗対策にはなるかもしれんが、ストーカー系だと普通に突破されてドアを開けるタイミングで押し入られるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:15

    逃げろ通報しろっていう奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    寝込みを襲われた状態で咄嗟にその判断を下すってのはまず無理なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:54

    >>58

    あっ一発で天井に引っかかった!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:25

    日本刀は高いのん… やっぱりマグロ包丁だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:26

    >>67

    バットでフルスイングしても死ななかったんだよね、人体ってすごくない?

    まぁ滅茶苦茶怒られたからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:53

    >>80

    天井ごと切ればええやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:05

    真面目な対策としては寝る部屋には鍵を付けておくべきですよ
    通報の為の時間稼ぎが出来るのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:05

    >>80

    ボケーッ 狭い室内では突きで攻撃しろと壬生狼も言っとたやろがっ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:08

    やはり今の時代スタンガンと毒ガスと金槌はマストだよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:13

    >>82

    よわっ よえーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:13

    寝込みを襲われた時点で詰みなんだ
    だから…すまない
    武器持ってても活用できないスよ
    日本刀で追い払った事例も家族拘束してる隙にたまたま別室で起きてた被害者が刀持ち出してるのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:42

    >>65

    勝手に入ってきて勝手に死んだこれって過剰防衛になるんスかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:53

    >>79

    お言葉ですが心構えさえ常に持っておけば逃げられますよ

    でもでもだっては醜いからやめろって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:33

    強盗の若い男達が武装していた場合に立ち向かう勇気があるんスか?
    返り討ちにしてやるよとイキっていても現実で起きたら無理ゲーなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:21

    >>89

    過剰防衛どころか殺人罪に問われてもおかしくないよ(笑)

    殺意は明白ヤンケシバクヤンケって言われると思うのん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:22

    貧乏だからって油断しないほうが良いっすよ
    この前殺された人は侵入先間違えて殺されてるっすから

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:40

    >>93

    一軒家な時点でカードぐらいあるだろうからそれ狙いで来るかも知れないんだよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:43

    もしかしてワシが映画村で買った木刀が役に立つときが来たタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:47

    >>1

    (強盗のコメント)

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:54

    逃げるのが正解は路上で通り魔とかに遭遇した時の話スね
    家に侵入は脱出できるか分からない上普通は家族がいるから家族見捨てることになるのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:55

    >>91

    やっぱり落とし穴と毒ガスとトラバサミだよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:31

    しかし・・・財産奪われ殺されるくらいなら罪に問われる覚悟で戦闘したほうが良いのではという思いは確かにあるのです

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:48

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:11

    >>97

    ウム…家族がいれば家族を見捨て、ペットがいればペットを見捨てる事になるんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:29

    この狭い和室で居合いの構えを取ってれば負けることなんてないんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:46

    マジレスすると逃げる背中を切りつけたとかじゃなきゃ正当防衛になると思われる
    対面した瞬間の初撃に全てを込めろ…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:05

    >>97

    すみません (可能なら家族も連れて)普通に逃げるのが正解なんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:09

    >>35ムフ!ネイルハンマーにしようねっ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:10

    >>100

    そもそも靴を履いているであろう強盗から裸足で逃げ切れるとは思えない

    それが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:16

    万が一気づけたら通報はするよね通報はね
    しゃあけど…ポリスが来る前に全てを破られて殺ガイされる気しかせんわ!
    屋内に籠城できる場所が欲しいですね…生でね

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:43

    逃げられなかった時はどないする?
    まぁそのまま強盗様に大人しく殺されたらええやろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:50

    まあ>>1の展開がすげぇのは確かだけど逃げるのが最善策なのは確かだからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:50

    この日本刀のおっちゃんは家族守るために逃げることは出来なかったんだよね
    覚悟すごくない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:57

    >>107

    金持ちコレあげる…

    パニックルームだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:07

    パチモンの監視カメラ置いて監視カメラ作動中の張り紙をするのは意味あるのか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:32

    >>102

    お言葉ですが畳を複数ぶつけて多勢に無勢されたら免許皆伝の剣豪だって死にますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:32

    おそらく高さを工夫すれば死にはしないし身動きを封じられる落とし穴を家に仕掛けておくのが最強だと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:33
  • 116二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:35

    >>112

    すみません学もノウハウもない実行役はそもそもそれに気付かないんです

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:37

    ちなみにスレ画は去年の一連のルフィ事件の奴で
    別室で娘が人質に取られてたところパパが日本刀持ち出したって状況らしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:45

    強盗が侵入してきたら篭城か逃げるか一択ヤンケシバクヤンケって散々言われてますよね
    そもそもなんで追われる前提なんスか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:08

    >>100

    家族見捨てて逃げるくらいなら心中するハメになっても抵抗したいですねマジでね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:08

    >>116

    玄関に貼っても気づかないのん…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:09

    >>112

    それよりは人が寄ったら点灯するライトと、防犯ブザーがいいのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:15

    >>115

    明らかに使い方が違うんだよね強くない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:23

    自分の財産を守る権利って結構強いって聞いたことがあるのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:30

    さすまたとかいうアホの武器ほんとすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:30

    そもそも何で殺そうとしてくるんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:31

    >>120

    闇バイトなんてするやつが玄関とか確認するわけねぇだろ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:32

    素人が複数人相手に勝てる訳ないんだよね
    まっ気が昂る…溢れる…になるのもわかるんだけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:38

    嘘か真か日本刀の帯刀者は強盗が押し入ってくるときを今かと待ち構えているという有識者もいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:04

    >>115

    フィジカル補正が強すぎを超えた強すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:21

    >>127

    格闘技のプロですら素人複数人相手にするの大変なんだよね、数の力怖くない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:28

    >>100

    ウダウダ言い訳してるバカには逃げなかった結果なんて考える脳みそなんてないってびっくりしたのは俺なんだよね

    ふうんマネモブも闇バイト実行犯レベルのおつむということか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:53

    見ろっ簡単に金を獲ろうとしたバカが必死に生きようとしている これが国民を恐怖に陥れた国賊どもの末路だ 無様すぎて哀れだろ…殺してやれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:06

    >>120

    強盗が律儀に玄関から入るわけないヤンケ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:15

    とにかく強盗を殺しても無罪になる判例を作りまくるべきだと思うのが…俺なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:24

    >>120

    そもそも監視カメラなんて顔隠してれば関係ないだろいっけー!みたいな野蛮人は闇バイト以前からまぁまぁいるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:32

    …ってことは殺しちゃってもいいってことですよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:37

    もうすぐ夜だってのにこんなカス共がレスバをし合う そんなタフカテを誇りに思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:05

    >>100

    すいません

    普通の日本人はノータイムで家族見捨てられないんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:18

    >>137

    今闇バイトスレは話題沸騰中のトレンドなんだ…だから…すまない

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:34

    >>114

    落とし穴…すげえ

    毒ガスと違って場所覚えておけば自分は引っかからないし

    穴さえあればいいからどこにでも仕掛けられるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:38

    >>136

    はいっそうですよ(ニコニコ

    まっ抵抗しようと無抵抗だろうと自分が死ぬ可能性はまぁまぁあるから自信があるなら殺す気で向かっていった方がましなのは確かだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:31

    そもそも家の中みたいな狭い空間で強盗に見つかった時点でやれることはないんだ
    これは差別ではない差異だ
    タタイイチでやり合おうと思っても飛びかかられて終わりだと考えられる
    もうガン待ちするしかない…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:34

    ここまで誰もソースを貼ってないなんてマネモブ達には失望したよ

    “金庫2つ、1億円ある家”盗みに入る5人組「人がいたら縛っちゃおう」→日本刀で返り討ちに 「報酬100万円タタキ(隠語で強盗)の仕事」“闇バイト”で集まった男たち “ルフィ”指示役関東で発生している連続強盗事件に関わったメンバーが関与したとみられる事件の裁判が17日、山口地裁であり、法廷で事件のいきさつが明かされました。2022年11月、山口県岩国市の会社役員の男性(61)の家に侵入し、… (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    >起訴状などによると男ら5人は、名前も分からない指示役と共謀し、去年11月7日、山口県岩国市の会社役員の男性の家の鍵がされていなかった窓から侵入。家にいた家族らにカッターナイフを示しながら「○すぞ」などと脅迫するなどして、両手首を結束バンドで縛るなどの暴行を加え金品を奪おうとした、強盗未遂と住居侵入の罪に問われています。男性は自宅にあった日本刀を持ち出すなどして抵抗し、男はその場で取り押さえられました。他の4人は逃げましたが、岡山県や広島県で逮捕されました。


    家族のために日本刀を手に強盗に立ち向かう

    そんなパパを誇りに思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:35

    闇バイト強盗をやるような奴は大っぴらに愚弄しろ
    どうせシャバに出てこれないからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:50

    >>118 >>125

    闇バイト共は金庫とか口座とかカードの番号を聞き出すために住人を捕まえにくるんだ悔しか

    そして捕えられ…拷問され…最悪の場合死ぬ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:13

    逃げるのが一番なんだ 逃げるが勝ちなんだ
    まぁ逃げられない老人を狙うんやけどなブヘヘヘ

    もう指示役共々死んでくれって思ったね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:19

    結局トイレか鍵付きパニックルームに籠るのが最適スかね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:36

    今の強盗殺人が問題になってるご時世で、人の家に施錠破って侵入してきてる時点でこっちも殺す気で挑む覚悟をすべきだと思われるが

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:39

    >>145

    ウム…実際それで死んだ人がいる以上金だけじゃなく命まで奪われる事は充分あり得るんだなァ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:41

    殺されたって非暴力派は責任取らないんだから自分の責任で一矢報いたいよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:12

    けどね俺心構えを常にしてれば幾らでも抵抗でも逃げるでもなんでも出来るって言ってる子好きなんだよね
    教室にテロリストが入って来た時の事考えてるみたいでちょっと可愛いでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:20

    >>147

    おそらく落とし穴もいい線行ってると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:33

    >>143

    ていうか県跨いでるのに普通に捕まるんスね

    警察凄いっスね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:42

    >>143

    この蛆虫は殺しておいた方が世のためなんじゃないっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:44

    なんかマジでやる気になってるマネモブがいて不安になりますね…
    荒らしにマジレスぶつけてハート稼ぐのとは訳が違うんだァ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:02:51

    強盗が逃げてくれて良かったっスね
    下手したら強盗に調子乗ってんじゃねぇぞ!コラ!って逆上されてボコボコにされかねないんだァ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:14

    お言葉ですが法律は自分の身は守ってくれないんだから自衛が正義ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:15

    でも逃げるのも当然だと思うんだよね
    年寄りが日本刀持って立ってたら年寄りなら多勢に無勢だぁいっけぇじゃなく刀の達人がいるなんてアタシは聞いてないよ!になるでしょう
    多分マジのサムライだと勘違いしたと思うんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:17

    >>152

    窓際にくぎ刺した板満載にしておくのがいいですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:21

    命を取りにくる相手なんだから優先順位としては逃げる>隠れる>戦うですよね

    A国の色んな法執行機関もそう言ってるのんな


    A国と違って警察すぐ来るんだから鍵付きの部屋に篭城するかさっさと逃げろ…鬼龍のように

    戦うのはどうしようもなくなったときの最終手段ですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:31

    嫌儲ランス思い出したのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:41

    闇バイトと押し込み強盗、空き巣の違いは、闇バイトは主犯が他にいるから
    住民がいる時間を狙ってやってきて、「住民捕まえて脅したら有り金全部奪えるヤンケ」って考えてやってるのがデカいんすよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:47

    >>147

    トイレは外から開ける手段があることが多い上に最悪ぶち壊される可能性があるから駄目だと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:49

    >>151

    というかそんな感じの奴がほぼだと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:04

    嫌儲ランス思い出したのは俺なんだよね 

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:25

    >>151

    ど…どうせ予定通りにならないからと思考停止するよりは多少考えておく方が健全的ですよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:27

    >>159

    獲物がカッターなんだ 日本刀なんて見たらビビり散らすと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:34

    >>157

    こじ開けた瞬間=無防備

    あらかじめ包丁を持ってトイレに逃げ込めば確実に刺せる隙をつくれるんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:43

    >>151

    近所でパトカーの巡回やりまくってて他人事じゃないんだよね

    1分で2台とか見るんだ、怖くない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:59

    >>160

    しかし…落とし穴なら隠せば気づかれないし人は釘が刺さっても動けるけれど落とし穴は確実に動きを封じられるのです

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:13

    >>167

    たまたま襲われる前に気が付いたりするかもしれないしな(ヌッ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:33

    ワシが空き巣とやり合った時は木製の椅子使ったのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:50

    >>143

    そもそも娘が人質になった時点でパパ的には逃げるという選択肢はなくなるんだよね 当たり前じゃない?

    どうしてマネモブ達は当時の状況もろくに調べずにレスバしてるんだ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:51

    闇バイトのコメント「なんか殺しちゃったんだけど、この家金持ってる気配ないんだよね、襲う家合ってる?」

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:59

    >>169

    あっ後ろからもう一人来たッ 多勢に無勢…糞

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:03

    >>151

    地震とかが来た時のシミュレーションしてる奴みたいだよねパパ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:18

    ちなみに人感センサーで点灯するライトは防犯だけじゃなくて玄関先につけておくと夜遅くに帰宅した時鍵穴がわかりやすくて便利らしいよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:19

    そもそも気づいたときには逃げられないという状況と逃げようと思えば逃げられる状況じゃ話が違うだろうに
    ああだこうだいうのは馬鹿馬鹿しいんじゃないスか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:22

    防犯用スプレーあたりは準備しておいてもいいと思われるが…
    まあ消火器ぶっ放す方が怯ませることは出来るかもしれないけどねっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:25

    >>175

    まっええやろ(ゴッゴッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:37

    今のところ落とし穴とパニックルームが強いっスね 忌無意

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:48

    >>176

    誰か刺された時点で向こうが逃げると思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:03

    大事な人置いて逃げるのが正解とか言われてもおお…うん…としかならないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:09

    >>173

    ジャッキー…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:23

    >>182

    落とし穴は殺意ありと認識されやすいから過剰防衛になりかねませんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:34

    >>176

    待てよトイレの入口は人一人分だから順番に対処できるかもしれないんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:40

    >>177

    近所の避難所くらいは調べとくやろあーっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:47

    >>166

    こうも頻発していると割とバカに出来ないんじゃねぇかって思ってんだ

    無いよりはある方が…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:07:53

    >>47

    ああ生きて返すつもりはないから問題ない

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:00

    武器用意するより一発で家や周辺に異常を知らせる警告音を鳴らす道具とかの方がいいんじゃないんスか

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:19

    >>182

    落とし穴なんて掘るのもどこに設置するのかの選定も普通に難しそうなんスけど…

    いいんスかこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:29

    >>191

    両方用意しろ…鬼龍のように

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:30

    >>186

    待てよ 薄い床にしておいて構造上の欠陥にすればいいんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:35

    >>191

    だからセコムへの問い合わせが増えているんだ満足か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:55

    >>184

    しかも娘だから逃げたら蛆虫どもにレイップされる可能性とか当然考えるよねパパ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:59

    闇バイトくらいならアホみたいな音鳴らした時点で逃げますよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:00

    この事件ワシの住んでる地域なんだよね
    金ないから多分大丈夫とはいえ他人事は少しキツイわっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:11

    一人一台防犯ブザーの時代だぜ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:22

    落とし穴=神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています