第三特異点から半端に一人実況&質問

  • 1124/10/26(土) 17:25:25

    さてローマまでのストーリークエストは全部済ませたからやっていく
    まずopをみよ

  • 2124/10/26(土) 17:27:09

    うーむドレイク船長が字幕で下半身丸出しにしか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:27:18

    左下にある
    ■■
    ■■
    ってところを押すと画面が細かくなるのでスレに貼るときは全体が見やすい

  • 4124/10/26(土) 17:27:39

    >>3

    ありがと

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:28:58

    オケアノスはいいぞ

  • 6124/10/26(土) 17:29:37

    なんか笑い声がデュフフになった人影が!くろひーやないか!

  • 7124/10/26(土) 17:31:06

    ンンンンン!第二号なる発言がこれは噂の召喚する奴だとお見受けする
    はてさて第二号はダビンチ殿でしたかマシュ殿でしたか

  • 8124/10/26(土) 17:34:57

    >>7

    いやマシュじゃねぇなマシュはデミサーヴァントで第二号は元になったやつか

  • 9124/10/26(土) 17:37:06

    ん?ソロモンって古代イスラエルの王だったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:39:41

    せやで

  • 11124/10/26(土) 17:40:12

    リヨと謎丸は見れる部分は全部見たんだけどキャラ以外何もわからなかった

  • 12124/10/26(土) 17:40:45

    >>9

    魔術の祖とソロモン72柱しかイメージなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:42:05

    その二つ基本的にゲームやって浮かぶようなあるあるネタ擦る漫画だからまぁ

  • 14124/10/26(土) 17:43:07

    よし!レイシフト先は船の上!しかもさっき見た!死んだなこれ!

  • 15124/10/26(土) 17:45:57

    二次創作とかは結構見たけどこれまでの経験からシナリオ結構外れてるし問題なはず

  • 16124/10/26(土) 17:48:20

    いやーイベントの参加条件結構やばいしさっさと終わらせて参加したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:53

    マンわかは最初から見てるマスターでも分からないから安心していいぞ

  • 18124/10/26(土) 17:52:04

    いやーうちのオジマンディアス様とカルナさんはつおいなー

  • 19124/10/26(土) 17:54:50

    うち推しのカルナさんオジマンディアス様レジライDOMANアストルフォきゅん早く見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:44

    がんばれ〜

  • 21124/10/26(土) 17:59:20

    えぇ...数セリフですぐ戦闘になったんだが海賊終わってんな

    いや賊だしんなもんか

  • 22124/10/26(土) 18:01:40

    君黒ひげ危機一髪に出てなかった?

  • 23124/10/26(土) 18:03:17

    フォウ君を食べたら君が!泣くまで!殴るのをやめない!

  • 24124/10/26(土) 18:04:26

    そういえばマシュお腹塞いだ?

  • 25124/10/26(土) 18:06:00

    あるぇ。。なんか更新されたんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:56

    ああ、今周年記念日替わりピックアップが18時更新だからバトル終わったタイミイングとかで来るんだ

  • 27124/10/26(土) 18:08:17

    おっ不遇で有名のアーサー君じゃないですか

  • 28124/10/26(土) 18:09:22

    すまねぇドレイク船長何度見ても下半身丸出しにしか見えん

  • 29124/10/26(土) 18:10:50

    照れるじゃないかマシュ////

  • 30124/10/26(土) 18:16:13

    あれロマンどうした?

  • 31124/10/26(土) 18:19:19

    おっぱいにレイシフトするときに見えるあれ発生してるんだが

  • 32124/10/26(土) 18:21:02

    ましゅがぞうしょくしたぞぉ!あれぇっこれってマシュとマシュで3pできちゃう!?(某漫画に汚染済み)

  • 33124/10/26(土) 18:21:55

    えっは?えっなんで聖杯盛ってんの?

  • 34124/10/26(土) 18:22:56

    はぁぁぁ!?なんで現地人なのにてオリュンポス12神打倒してんの!?!?!?

  • 35124/10/26(土) 18:36:08

    そうやあなんでオルレアンで邪ンヌはジルが先にいるはずなのに召喚したキャスターだと思ってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:32

    ん?邪ンヌ自分が召喚したサーヴァントだと思ってたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:43:12

    今から2部4章まで+イベントはどんなにぶっ飛ばしてもむずくね?
    無理せずにメイン進行楽しんで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:24

    まあイベントの要求レベルは今後も上がっていくだろうし周りと同じタイミングで楽しみたいというのもまたモチベーションだろう

  • 39124/10/26(土) 18:57:59

    >>36ジャンヌが召喚したサーヴァントにバーサーク・○○って言ってるシーンでしれっとジルがバーサーク・キャスターって言われてた

  • 40124/10/26(土) 18:59:13

    >>37

    一切飛ばしてないやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:40

    完全に忘れてたなあ、まあ邪ンヌの初期記憶は作り物のはずだからジルがそう調整したのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:49

    >>41

    なるほど

  • 43124/10/26(土) 19:10:17

    カルナさんオジマンディアス様アーラシュ(+聖杯一個)がレベルマックスなんだが終局特異点でも通用するかな?

  • 44124/10/26(土) 19:13:56

    あらマシュ可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:14:50

    するかしないかで言えば通用するよ、その三騎はこの先ずっと頼りになると思う
    まあ勿論多少考えないといけない場面は6章以降だんだん出てくるけど

  • 46124/10/26(土) 19:18:46

    >>45

    宝具運用とかのときバフ盛ったりNP上げとかには使ってる

    アーラシュは後衛やってるから出てるるときは相手強すぎて他の人と星五二人が死んでるから基本肉壁

  • 47124/10/26(土) 19:20:31

    カルナさんの強化クエあれ敵強すぎない?令呪使ったぞ

  • 48124/10/26(土) 19:23:06

    オジマンディアス様の強化クエも何体か死んだけど倒せたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:27:06

    強化クエは一部除いて後からきたやつのが難しい、オンタイムでやってた人はその強化がない状態で序盤を戦い抜いてるわけだしね

  • 50124/10/26(土) 19:28:38

    イダイナル=エイリーク!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:38

    このレスは削除されています

  • 52124/10/26(土) 19:34:05

    ★4フォウ君もらえるクエストないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:17

    ないはずよ。金フォウくんはイベントやたまにログボ、ミッションやショップでしか手に入らないから育成に力を入れる層にはショップでの交換優先度が比較的高い

  • 54124/10/26(土) 19:45:48

    大体170連分溜まった

  • 55124/10/26(土) 19:46:44

    >>53

    なるほど

  • 56124/10/26(土) 19:48:55

    おっエウリュアレいるじゃん

  • 57124/10/26(土) 19:56:58

    毎度思うけど証明の漢字のところ厨二臭くてかっこいいよね

  • 58124/10/26(土) 19:58:27

    ロマニさらッと言ってたけど竜牙兵ってなに!?!?!

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:03:58

    ギリシャの怪物、動く骨兵士スパルトイなんだけど竜系のモンスターの牙から作られたりしてて、Fate系の原典的最有名作品で竜牙兵として使われてたから当然みんな知ってるよね?みたいに使われてるね
    まあ使い魔的量産雑魚と思ってもらって

  • 60124/10/26(土) 20:08:01

    >>59

    そうなんだfateはApoをちょっととFGOしかやってないから知らなかったわ

  • 61124/10/26(土) 20:09:32

    二文字で大海賊黒ひげかなー

  • 62124/10/26(土) 20:16:04

    マシュも積極的じゃないか///

  • 63124/10/26(土) 20:18:46

    あれエウリュアレたんがいるはずの迷宮で血が

  • 64124/10/26(土) 20:23:46

    えっまって借りてるメリュ子が宝具威力超えたんだが21万

  • 65124/10/26(土) 20:29:13

    そういえば聖杯で誰を強化するべきかやっぱアーラシュかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:30:08

    メリュ子は宝具5+Lv120にしてる人も多いからなかなかのダメージ出るよ

    あと全体宝具の場合はエネミー3体に与えたダメージの合計値だしね


    >>52

    ☆4フォウくんはリアルタイム1年間で鯖1騎分くらいしか配られない貴重品だから気を付けてね

    ☆3以下フォウくんはフレポでいくらでも入手可能だけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:32:16

    >>65

    聖杯もLv120が解放されてから比較的増量されたとはいえ、リアルタイム1年間で12~15個くらいしか配られないはずだからご注意

    一回使ったら取り返しつかないからね

    メイン章クリアごとにもらえはするから、スレ主はこれから2部7章クリアまでいけば30個くらいは手に入るけど

  • 68124/10/26(土) 20:32:17

    >>66

    星三はもう主軸の3騎に限界まで使ってるんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:34:20

    >>68

    普通は聖杯使わないレベルマ+☆3フォウくん使った分くらいで育成は完了だよ(銀フォウマって呼称される)

    金フォウマや聖杯はよっぽどの推しにだけした方がいい

    アーラシュさんやオジマンディアスは1部6章で活躍するから、その活躍見てからでも遅くないよ

  • 70124/10/26(土) 20:34:57

    >>67

    俺的には今使ってる星52騎がお気に入りだからなるべき120まで上げたいんよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:37:31

    リソースは限られるし低レア鯖のが上昇幅は大きいとかの要素はあるっちゃあるけど聖杯鯖がいないと困るってことはないから好きなヤツに入れていいと思うよ。取っておいてある程度分かってきてから使ってもいいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:39:33

    >>70

    オジマンディアスとカルナ?

    それじゃあその2騎をLv120にするにはそれぞれに聖杯が15個ずつ、計30個必要だから貯めておかないとな

    その他にLv100より上にあげるにはコインという、ガチャで引いたり絆Lvをあげると手に入る別アイテムが必要だ

    ガチャで追加でオジマンディアスとカルナを引かない場合はアペンドスキルは開けない+絆12まで上げれば可能だから頑張れ

  • 73124/10/26(土) 20:40:18

    >>71

    色々教えてくれてあんがと

    一旦ストーリー見て気が変わらなかったらカルナさんとアーラシュにでも使うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:42:06

    今はアペンドスキルを1つ開けても絆14まで上げればLv120は可能だからいい時代だな~
    絆14がまぁそれなりにかなり遠いっていうのは一旦置いといて……

  • 75124/10/26(土) 20:44:31

    過去イベみて聖杯とれないんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:45:32

    レアプリ解放に聖杯もらえるイベントあるけどあるのはメインストーリークリアで無料化されるやつだから慌てなくて良い

  • 77124/10/26(土) 20:46:41

    >>76

    まぁ足りなくなったら考えるでいいよね

  • 78124/10/26(土) 20:47:55

    別にアーラシュは周回とかで問題なく運用できるようになったらでいいし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:47:58

    もっと言えば効率だけで言うと聖杯入れるのはキャンペーンで強化しやすいときのが良いしね

  • 80124/10/26(土) 20:48:53

    >>79

    ほほ聖杯にも使う時期とかあるんだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:04

    >>80

    聖杯というより種火(とQP)の問題だね、レベル上げれば上げるほど使う種火がかなり増えるから、周年や正月にある強化成功率アップ等のキャンペーンを利用できたほうがお得なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:51:19

    >>80

    ついこの前まで種火クエストのAP6割引やってたけどあのときに種火成功・大成功の確率3倍ってのもやってて、ああいうときに種火注ぐのが一番効率いいね

    Lv100鯖やLv120鯖の有無でストーリーや高難易度攻略が簡単になったりはしないので、そういうタイミングをみて育成した方が楽ではある

  • 83124/10/26(土) 20:52:42

    千里眼トリオも好きだから早くバビロニア見たいわ

  • 84124/10/26(土) 20:53:52

    >>81

    >>82

    種火とQPは常設クエでもらえるからあんま気にしなくていいのだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:56:32

    >>84

    いや枯渇しないのは最初だけで相当な暇人且つそんなに気合い入れてやってないってんじゃなければ、みんなひーこらいってるよ

  • 86124/10/26(土) 21:05:36
  • 87二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:05:41

    >>84

    まあ気にしない人は全然気にせず推しだ!!と思ったら爆速でLv120まで持ってくけど

    Lv100以上ってクラス一致☆5種火をフルで使ってもこれっぽっちしか上がらないんだよね

    だから大成功率アップのときの方が気分的に楽

  • 88124/10/26(土) 21:07:48

    >>85

    そうなんすね

    >>87

    うわっ大変そうですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:11:12

    Lv120はだいたいエンドコンテンツだからねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:34

    何騎も作ってるみたいなのは相当金も時間もかけてる層だね

  • 91124/10/26(土) 21:14:32

    おっカルナさん宝具13万いった

  • 92124/10/26(土) 21:26:31

    水着のガウェイン(妖精)とメリュ子の宝具とかスキル見てると色々重いんだが

  • 93124/10/26(土) 21:29:20

    何やってんだこの海賊共

  • 94124/10/26(土) 21:32:42

    エイリークおまっ生きとったんか我ェ!

  • 95124/10/26(土) 21:39:53

    あれ?ローマに出てきたゴルゴン三姉妹って誰だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:57

    ステンノ、上姉様

  • 97124/10/26(土) 22:13:05

    >>96

    んでいま船に乗ってんのがエウリュアレたんか

  • 98124/10/26(土) 22:13:43

    なるほど完全理解

  • 99124/10/26(土) 22:20:07

    うぅ、かわいそうなロマン。ひとえにおめぇがソロモンになって帰ってこねぇからだが

  • 100124/10/26(土) 22:22:30

    まぁわかる

  • 101124/10/26(土) 22:23:43

    男の海賊には変態しかいないのか

  • 102124/10/26(土) 22:25:27

    ンンン!!!よいですぞ、拙僧百合促進派であれば

  • 103124/10/26(土) 22:36:07

    ん?黒ひげが令呪を持っているってことは黒ひげが聖杯を持ってるのかな

  • 104124/10/26(土) 22:43:18

    カーッ!わかってねぇなそういうところも受け入れてこそのオタクだろうがよ

  • 105124/10/26(土) 22:54:17

    うおーーーーー!サンタさんカルナさんの最終再臨カッコよすぎだろ!

  • 106124/10/26(土) 23:39:24

    アドバンスドクエストあの難易度で推奨25って舐めてんのか?

スレッドは10/27 11:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。