るいは智を呼ぶをクリアしたので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:38:01

    遊んだのはps3、ファンディスクもクリア済み。序盤は大した説明もなくどんどんストーリーが進んでいくからついて行けなくてぶっちゃけ微妙…と思ったけど、共通ルートが終わる頃にはすっかりハマってしまいゲームクリアした今、ドラマcdをネットで買った。

    本編で一番好きなのは茜子ルート。ラストのシーンがすごく良かった
    ファンディスクで好きなのは宮和ルート。まぁ、ファンディスクは本編のどのルートに行こうが不幸な目に遭うって言われた事や猫島の洋館や玉葱ヘッドはなんだったの?という不満点もあるけど…

    最推しは茜子さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:14

    本編のラストルートヒロインが意外だった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:16

    うろ覚えというか一人しか攻略してないけどルール破ったら呪いが発動するやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:50:32

    >>2

    タイトル的にてっきりるいがラストかなあと思ってたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:26

    >>2

    まぁ、他のキャラ比べてノロイがキツすぎるから真ヒロインになるのもわかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:08

    >>3

    そうそれ。主人公だけは裏技で踏み倒せるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:57

    主人公が女装してる作品で1番理由に納得したやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:31:30

    呪いと才能の契約をした祖先の時代じゃ大した使い道がなさそうな「道具を使いこなす才能」が現代社会だと化け物すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:52

    >>8

    呪いの方も固有名詞を呼んではいけない(筆談やメールはOK)と簡単な方だから当たりの能力だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:44:52

    設定好きだわ
    呪いと才能とで話作るの面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:48:40

    エンディングの締め方がめちゃくちゃよかった
    みんなで呪い踏んだり色々打ち明けたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:51:57

    夜中に電気消してやってたらかごめかごめでビビり散らかしてマジ漏らしそうだった
    あと机の下に急に出てきたあいつも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:53:01

    ファンディスクがファンディスクだったと思ったら完結編だったでござるの巻

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:59:28

    性別を知られてはいけない
    約束をしてはいけない
    助けを求めてはいけない
    通った事のない扉や蓋を開けてはいけない
    人の名前を呼んではいけない
    自分の事を語ってはいけない

    太陽光を浴びてはいけない
    素肌で人に触れてはいけない

    どの呪いも辛いけど下二つは生きていけないレベルだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:01:56

    >>13

    後日談にして前日談にして完結編という特異すぎるFD

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:05:09

    男バレがファンディスク含めて約二名えらい酷かった記憶w

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:28:46

    >>7

    「なんで女装してるんですか?」

    「しなかったら死ぬ」


    うーんそりゃ女装するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:48:25

    >>14

    失言一回でいつでも即死に比べたら住む場所と時間だけ徹底すれば大丈夫な太陽光は比較的マシな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:19

    >>18

    太陽光と女装はまず真っ当に生きられないからかなり厳しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:20:54

    それこそ言葉系は徹底すればいいからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:27

    >>19

    主人公が男の娘だったから助かったけど普通に男性の見た目だったら死を回避できないからな

    『女装しなければならない』じゃなくて『本当の性別を知られてはならない』だから男が女装すればクリアじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:05:13

    伊代ルートで人の名前を言うのメールならokって言うシーンは恵が筆談をする伏線だと思ってた。恵の掘り下げがあるのも伊代ルートからだから…


    特にそんな事はなかったけど!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 08:56:55

    性別を知られてはいけない
    通った事のない扉や蓋を開けてはいけない
    太陽光を浴びてはいけない
    素肌で人に触れてはいけない

    このあたりは他人が原因で破ってしまう可能性あるのがきついと思うわ

スレッドは10/27 20:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。