今更ながらスレ画のスパイダーマンのゲームやったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:41:54

    このゲームほんとすごいね…アクションは結構難しいけど上手くはまるとどんどん敵を倒せてく
    マップのビジュアルも最高でスイングするのがとにかく楽しいのなんの
    しかしあらかじめ知ってはいたけどこのゲームのピーターがなかなかお辛い…なんで唯一の肉親と街を天秤にかけにゃならんのです…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:43:42

    どのピーターも大体そうなんだ…辛いことだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:06

    そうだよな辛かっただろう
    さあ次はこれだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:44:14

    こまめにセーブしておかないと死んだ時にオブジェクトに監禁されて詰むゲーム
    刑務所で死んだら収容されたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:45:20

    >>3

    3作まとめ買いしたから順次やってくぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:46:39

    移動に関しては今までやってきたゲームで1番楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:45

    弟分出てきたのはこれだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:01

    慣れてくるといかに敵をカッコよく倒せるかみたいな事を考えるようになるし、実際に想像通りの動きで倒せると楽しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:43

    いろんなスーツも着ることができるところもいいと思う
    ただスーツ見つめるだけでも面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:09

    >>9

    スパイダーマンというかもうスかルマン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:03:07

    ファストトラベルもあったけど街をスイングするのが楽しすぎてあんまり使わなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:40:05

    師匠がオットーの時点で察したけどやっぱり闇堕ちした時に悲しくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:00:02

    メイン進めたいけど移動してると犯罪に出くわしててんやわんやするゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:08:29

    ピタ虐はなんぼあってもいいですからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:12:56

    >>14

    いじめられてないピーターはだいたい死んでいるというね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:12

    1作目がギミックの新鮮さもそうだけど歴代のボスラッシュみたいなところあって一番面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:13:59

    スパイダーマンって身近な人間だけは守れない呪いでもかけられてるの?

  • 18二次元の好きの匿名さん24/10/26(土) 21:15:17

    全体的に難しいけど楽しいんだよねどれも
    攻略動画見ながら全部クリアした時の充実感たるや
    DLCのブラックキャット追いかける所だけは嫌いだけど………

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:16:16

    >>17

    アニメ映画スパイダーバースのネタバレになるけど良い?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:17:09

    >>19

    え、マジで呪いなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:22:39

    >>20

    スパイダーマンにはカノンイベントっていう「大いなる力には大いなる責任が伴う」をスパイダーマンに分からせるイベントが複数回運命つけられてる

    これを避けると時空崩壊を起こして世界が消滅すると言われている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:29:10

    ダブル主人公の2はどんな感じ?
    マイルズのストーリーがあんまり合わなかったから気になるけどやってなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:31:52

    >>22

    マイルズ合わなかった人でもオススメできるよ

    ストーリーもW主人公それぞれがイベントあって、W主人公じゃないと駄目な部分あって良いと思う


    あと町中のトラブルとかで操作してない方のキャラが乱入してくれたりして楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:32:05

    >>22

    ヴェノム関連は良かったけどクレイヴン周りは原作知らないのもあるけど個人的に鬱陶しくてたまらなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:33:51

    >>21

    ひえー

    知らなかったわありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:19:56

    感想とか動画で少し見たけどカーネイジフラグもあるっぽくて楽しみだな2は

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:32:37

    >>14

    初代実写の2作目だとヒーローと普段の生活の差に押しつぶされて一度ヒーロー辞めたら生活がうまくいき始めるけどただのピーターじゃ救えない命があるというとことんいろんな方向から虐めてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:41:13

    マイルズが本当に頼もしくなってくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:25:04

    >>11

    でもファストトラベルの地下鉄ムービーも面白いんですよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 00:37:06

    街の変化が目まぐるしいから移動がすごく楽しいオープンワールドゲーだと思う
    GTAやジャストコーズとかいくつかオープンワールドゲームやったけどこれは特に楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:35:52

    フィスク(キングピン)の影響力が半端ないよな
    チュートリアル(8年の因縁の決着)で逮捕されて、それをきっかけにデーモンが暴れ出すわ、フィスクと裏で繋がってた汚職警官がたくさん逮捕されて警察が人手不足になったからセーブルが来るわ、DLCでもハンマーヘッドが動き出すわで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 10:38:45

    ピョンピョン飛んでくのも良いけど普通に街の中歩くの好き
    しかしあんな全身タイツの奴が町の中うろついてもフレンドリーに声かけてくるもんなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:28:32

    >>32

    そりゃあ今までの積み重ねじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:35:19

    本編のストーリーは王道で良かったけどDLCのストーリーはもうちょい何とかならんかったんかとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 12:39:39

    >>29

    セーブルに命狙われてる間は車内に入らないんだよね(確か外側かどっかに張り付いてる)

    そういえば全身複雑骨折してすぐまた復帰しようとするとかメンタルヤバいって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 13:02:31

    移動中に入るジェイムソンのラジオが中々に味がある
    スパイダーマンの行動ひとつひとつに何故そうなるレベルの理論かましてきたりスパイダーマンに感謝しているリスナー出たら即電話切ったりと色んな意味で素直なやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 14:01:03

    >>36

    スパイダー批判も頷ける部分はあるし、スパイダーマンに関係ない話題だと良いこと言ってたりするんだよね

    あの乱暴な物言いのせいで台無しになってるけどw

スレッドは10/28 02:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。