ここだけクトゥルフ神話文脈のタコピー

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:34:00

    タコ・ピ・ピ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:36:49

    宇宙生物関係なくsan値がゼロになるバグ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:42:07

    いあ!いあ!んうえいぬkf!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:43:24

    >>3

    地球人類では意味不明な羅列、発音できない名前とかはそれっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:03:09

    じゃあタコピー(神格)は誰かに召喚された可能性が…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:43:22

    作中でそういうことしそうな奴は、まりなママか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:46:29

    というか可愛く見えてるだけで実際神話生物の類だと思っているよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:48:53

    実際タコピーの視点を一切に挟まず、周囲の視点でタコピーを描いたら、コズミック的な価値観を持つおそろしい存在で、価値観が崩壊したしずかちゃんが発狂しながら倫理観も現実感も失って壊れていく物語にもできるのではないか?

    この幼子のように言葉を話して、涙のようなものを見せる異様な生き物は、まるで人間の仲間であるかのように振る舞いながら、決して我々とは同じものを見ていない。彼らにとっての我々の存在の価値は、決して我々が思い描くようなものではないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:50:42

    しずかちゃんが本格的に壊れ始めたのまりなちゃん撲殺からだしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:51:41

    >>9

    あそこでSAN値が完全にトんだか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:03:37

    それぐらい発狂できる存在だったらむしろ救いにもなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:05:32

    こいつが成長したらこのぐらい大きくなるからな
    まごうことなき神話生物

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:07:33

    >>12

    なんなら第一話からこれだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:10:09

    >>13

    SANチェック入りまーす

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:35:29

    >>14

    これは失敗してますねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:31:45
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:28

    実際コズミック・ホラーの怪物が必ずしも人間に対する積極的な敵意を持ってるわけじゃないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:36

    >>17

    ちょっと通りますよしたら道端の蟻んこが勝手に死んでるだけだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:04

    幸福を与えるという人外の善意で、超宇宙の奇怪な道具を原生生物に与える蛸に類似したのたうつものだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:16

    猟犬はあれだっけ?人間が時に干渉したら反応するんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:07

    >>20

    人間というより時間関係で首突っ込むとイスの種族みたいな対抗策ないと見つかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:21

    マスター・オブ・ネクロロリコンなら冒涜的な蛸にも優しいはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:24

    >>20

    知的生命体が時を超えたら殺しに来る

    タコピーが時を超えても殺されないことから、タコピー星人の科学力はイスの大いなる種族に並ぶと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:06:17

    そういうシナリオで回せそう、3人ぐらいで

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:14

    小学生の探索者でも面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:09:23

    目標:みんなで『ハッピー』になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:11:25

    タコピーが「自分がハッピー星の子供」だと思い込んでるニャルラトホテプの可能性

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:55:03

    宇宙CQCをしずかが習得してればなんとかなったかもしれんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:59:54

    >>13

    このシーン、地球に来たばかりの異形の姿からかわいい姿に変化しようとしている最中とかだったら普通に吐くほど気持ち悪いと思った

    怖い…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:01:37

    >>29

    その発想はなかったけど、

    ありそでこわい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:00

    >>17 >>18

    積極的に人類に関わって助けてくれる(当人視点)神話生物も結構いるぞ!…あれ?なんか知らないけど発狂して死んでる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:17:31

    >>22

    申し訳ないが真正のペドフィリアはNG

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:30:25

    2022のしずかちゃんがどういう性格になってるかは不明だけどまりなちゃん撲殺前後でかなり変化があるように見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:53:04

    神話生物すら魅了するしずかちゃんのAPPの高さよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:56:30

    >>8

    というか2016編は完全にこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています