逆になんでサクラコがトップになれた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:47:50

    わりとなし崩し的に任命されてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:48:33

    あの圧で担ぎ上げられたとか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:49:08

    え?あ、はい、やります

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:41

    適性が1番あるとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:48

    聖堂では人気なんや
    聖堂内での生活のこと以外なんもわからんだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:43

    サクラコ様シスフ内で誤解されることもあるとはいえ支持されてるのはストーリー読んでれば分かると思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:56:19

    強さこそジャスティス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:03

    人柄と能力

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:05

    あとあの団長とメンチ切れるのサクラコ様くらいだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:34

    もしかしてプライベートの友達がいないって話と成績とかシスターフッド内での評価とかの話がごっちゃになってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:09

    サクラコ様も普通に強い方ではあるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:58:52

    シスタートップってことはまぁカリスマ性とか事務能力とかそこらへんが長けてるんだろう
    あと実家が太そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:13

    シスターフッドの長向きの性格と能力で採用された

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:59:24

    それこそサクラコ様のなんの裏もない行動を物凄い思慮深く計算された行動だと勘違いされて「この人になら任せられる……!」とかなったんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:00:07

    愉快な性格してはいるけど
    普通に知略謀略(と表沙汰に出来ないアレコレ)が渦巻くシスフで頭張ってんだぞ

    普通に適性あるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:38

    最終章の覚悟決めたりするムーブ見てれば適切バリバリあるのは分かると思うが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:04

    シスターとして振舞っている中では仲良くやりたくて緩い感じだけど
    諜報機関や警察組織の長として振舞う時にこそ本領を発揮するタイプかもしれない
    そっちが強すぎてシスター側にも漏れてきちゃってるのかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:30

    エデン条約編本編ではアズサの身元保証したり不安定なティーパーティーの政治に介入したり
    ハナコに緊急時の言伝したりシリアスパートでは政治出来る描写の方が多いぞ
    逆にコメディパートで勘違いされるキャラが弄られるのは普段の立ち回りが上手い分深読みされてるのがあるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:05:31

    サクラコ様、世俗に疎くて笑顔が黒いけど政治力は高めだよ。普通に組織の長に相応しい才覚がある人よ、寧ろこの人がティーパーティーに居たらやべえなって思うくらいには政治家気質でビビったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:06:01

    サクラコがなし崩しはないだろちゃんとストーリー読んでる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:20

    プライベートの友達がいない=トップとして支持されてないって勘違いしたんじゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:08:38

    >>6

    支持はされてるけど意味はわからないと思われてるの大分無法じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:09:31

    >>20

    本編ならともかくそこは世間知らずポイントだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:12:01

    シリアスとギャグの時の政治関連の描写が違うのはそらそうよとしか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:05

    強いからでいいんじゃないかな(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:54

    ウイを拉致って「話し合い」をしようとしてた時も
    サクラコにそんなつもりはなかったにせよ滅茶苦茶手際がよかったもんな...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:13:59

    シスフ自体結構なんというか謎なところあるし
    エデンで政治に参加したけどそれまでは表向き政治に参加てないようだけど派閥として力や情報網は持ってて
    でもやってることはカウンセリングや慈善活動でって
    謎すぎて怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:16:51

    ぶっちゃけメタ的に言うとサクラコ様の性格は大幅なテコ入れされているからなぁ…
    サクラコ様の当初の性格は噂をガチでやっているようなキャラだったし(立ち絵も相当威圧的)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:21:22

    少なくとも口外できないようなユスティナのヤバい歴史を大量に抱えつつ
    その上であくまで慈善団体として派閥と扱われるほどの規模の組織を成り立たせてると考えるとすごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:14

    声がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:26:43

    政治力とか色々あると思うけど1年2年の頃から神に仕えるシスターフッドの一員として誰よりも真摯に活動してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:28:41

    器に気づいた先輩が推したんでしょ
    品行方正なら文句は出ないだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:39:56

    シスフの長としての描写がナギちゃんや団長と比べて薄めだから仕方ない本当に仕方ない
    上で出てる以外では色彩の情報を先生に提供してたはず
    あとはシスフの皆を集めて自分は変な人ではないと証明しようとしたりシスフ全員分のアイドル衣装作ろうとしたり...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:47:31

    キャラ叩きがしたいなら他所でやるべきだと思うが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:49:01

    >>21

    ならトップになった経緯のテキストもってこい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:04:57

    >>29

    言動や思考を見ると今でも攫ってるのは本当、爪を剥がしてないだけとかそのレベルだよ

    組織としては節々に荒事と隠密の匂いを漂わせてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:21:22

    歴史的に息の長い組織
    元が学園の暗部を請け負ってた組織(非公開情報もある)
    正実ほどではないにしても武力集団としての認知がある
    トリニティ内の諜報力が高い(対外は不明)

    こんな所のトップをなし崩し的に決めるだろうか

    表向きシスターの代表を務めながら、情報や情報網の管理をこなし諜報員?暴対要員?の練度向上もやってるCIAやFBIの長官みたいなポジションだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 05:24:23

    まあ単に敬虔だったでもいいとは思うけどね

スレッドは10/27 17:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。