3億円貰える代わりに、死んだ直後、その場にトネリコに転生するボタン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:51:39

    ボタンを押した瞬間にお金は手に入るが、死後、自分の死体の真横にトネリコとして転生する。
    トネリコの能力、才能を手に入れることが出来るが自害は出来ない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:52:25

    辞退させていただきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:34

    別に妖精國支配しなくてもいいなら…押すかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:47

    戸籍が無い国ならばワンチャン第二の人生いけるか?
    日本だと戸籍しっかりしてるから無戸籍で放り投げられるのはキツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:53:53

    自分の死体の真横なら押す

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:07

    3億じゃ足りなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:12

    さっさと聖剣になるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:21

    妖精国に飛ばされるとかではないんだし押すわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:54:56

    >>4

    幻術なりなんなりで死んでないように見せかけて生活すりゃよくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:55:19

    戸籍なしで現代社会でトネリコとして生きろってことか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:20

    妖精國にすっ飛ばされるわけじゃないならまぁ何とでもなるか。仮にすっ飛ばされて聖剣造りの使命果たせと追加注文喰らっても、完全下位互換の姉妹機アルキャスと違って一人で完遂できるだけの能力あるから真面目に殉じればいいし・・・それについては別に自害カウントじゃなくていいよね?と言うか大往生迄過ごす事も自害扱いとかねぇよねな、常識的に考えて

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 17:57:45

    単に現実世界で第二の人生が約束されるだけじゃんこれ
    戸籍問題とか死の状況次第でカオスになりそうとかは残るけどそのうえでも十分なメリットだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:01:30

    すでに知識があるから妖精国でも余裕

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:04:44

    押す
    TSはキモイけど死後第二の人生を三億つきとかメリットだけでデメリットがない
    トネリコが生き地獄なのは本人のブリテンに対する私情の問題なので
    メディアさんとかの現代に対する公的機関含めて適応やモルガンの異聞帯を超えての攻撃魔術とか
    どんな条件でも生き様トレースせず逃げを打てるなら楽勝なチートキャラよTSも魔術で性転換すれば済むしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:22:16

    3億円もらえる上に死後美少女になれて魔法(のようなもの)も使えるようになるとか押すしかないじゃん
    今すぐにってわけじゃないんだし3億円なくても押すわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:45:57

    剪定とかどうでもいいし、その時がくるまで楽しく過ごせばいいよ

    って知り合いの妖精が言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:50:30

    メリットしかないじゃん
    死んだ瞬間レジライになるに変えられたら考えるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:52:02

    一生遊んで暮らせる上にチート美少女になれるとか押さない理由がない
    妖精圏に飛ばされるなら謹んでお断りだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:56:33

    忘れてると思うが妖精にとって鉄や文明の道具は毒だぞ
    転生したら自分の家がトラップハウスに早変わりだし家から出ても自然の多いところに逃げ込むまで命がけの大冒険だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 18:58:53

    魔術の才能トップクラスだから普通に生きていく分には申し分ないぞ
    ただ超常の存在は自然に同じような物に関わる事になるのが問題だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:12:23

    妖精の寿命って何年…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:13:16

    >>19

    楽園の妖精も同じなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:16:38

    今すぐ死んでとかじゃ無いし妖精國に行くわけでもないしで押さない理由が無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:19:43

    幻術は認識阻害や思考誘導使えるからどの国でもやっていけるかもしれない
    ある程度高齢になったら誰か死人と入れ替わる必要が出るが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:32:14

    >>22

    楽園の妖精は違うって設定が出てきてない以上は暫定的に同じとするべきだろう

    文明と相性悪いのは妖精というより精霊種全般の特性でアルクェイドだって人工物に囲まれた環境では力が弱まるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:36:10

    >>19

    つまり3億あっても使えないって事やん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:41:05

    >>26

    死後に3億貰えるんじゃなくてボタン押したら貰えるんだから関係ないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 19:55:57

    頭悪いからトネリコになることのデメリット誰か書き出して
    自分の記憶じゃ産み出すべきではなかったモノをバレンタインに作り出すような魔猪になるとしか認識できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 20:19:51

    >>28

    妖精眼で周囲の心が読めるよ

    OFFには出来ないので人間不信になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:44:45

    >>21

    トネリコ(モルガン)なら六千年以上は確定しとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:48:14

    >>19

    妖精たちが嫌うのは鉄で作った武器で日用品や建物に使う分にはそこまで忌避されてないって本編で言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:49:28

    言ってる意味がよくわからんのだが、三億円もらえて人生エンジョイしたあと、可愛い女の子として不老不死の第二の人生生きられるのなんのデメリットあるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:51:28

    >>32

    ・妖精眼

    ・不老長寿(六千年以上は確定)

    ・文明アレルギー

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:52:40

    奈須きのこの人生観として「たとえ押し付けられた使命でも逃げてはならない」というテーマがあるっぽいので妖精國を放棄した時点で悲惨な末路は避けられなさそうなのほんと酷い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:53:38

    >>32

    70~80年感覚で生きてるけど死にかけの誰かに成り代わり戸籍チェンジとそれにあった幻術や認識阻害とか常時張り続ける生活必須

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:54:54

    死後死んだ爺ちゃんの隣に謎の美少女が!シチュやれるってマジ?押します

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:56:46

    実質妖精眼取り付けられる代わりに三億円貰えるボタンですよね?
    でも都会で暮らすのはちょっとキツそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 21:58:23

    妖精眼さえなければなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:42

    トネリコって現代なら宗教でも起こせば無敵になれそうじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:00:57

    >>32

    魔猪になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:05:47

    普通に妖精眼で精神病みそうだからいいわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:11:13

    >>34

    どれだけ頑張って妖精たちを救って國を守ろうとしても楽園の妖精としての使命を果たしてないのでむごたらしく死んでもらうね←鬼か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 22:24:05

    理解ある彼くんがついて来るオプションとかない?…ない?そっかぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:40:18

    >>37

    大丈夫だ

    俺たちにはAmazonとUberがついてるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:42:33

    死体の真横ってことは別に妖精國に送られてトネリコの人生送れってわけじゃないんやろ?戸籍とか生活はトネリコの能力と才能あるならどうとでもできるだろうしかなり気ままに生きられそうでええやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:47:28

    鰤天って書かれた白Tとジャージズボン装備して高層マンションの最上階でジャンクフードキメたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/26(土) 23:56:37

    心の声聞こえてきて病みそうなのはあるけど、人との関わりなんて無人島作るとか見つけるなりしてある程度断てそうだし、気が向いたら関わってもいいし、暮らしに関してはトネリコの魔術あるならなんとでもなりそうだしな……

スレッドは10/27 11:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。